好きな人に振られても未練たらたら!どうやって断ち切ればいい?

好きな人に振られても未練たらたら!どうやって断ち切ればいい?

好きな人に振られたと忘れられず未練だけが残る。でもこの未練を断ち切りたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回どうすれば断ち切ることができるかの方法についてご紹介!振られたことから未練が残ってしまったというあなたに必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 好きな人に振られても未練たらたら!どうやって断ち切ればいい?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後の未練って、なかなか打ちきれないよね

振られた後の未練って、なかなか打ちきれないよね

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人に告白して振られたらショックですよね! 振られたあと「次の恋に進もう!」と、スッキリして忘れる人もいる中、「振られたけど、どうしても彼を忘れらないと・・・」と未練タラタラになる人もいるでしょう。 振られてしまっても彼に未練タラタラと思ってしまったとき、どうしたら断ち切ることができるのでしょうか? そこで今回、そんな複雑な女性の心理を解き明かすため、20代~ 30代の女性の本音を集めました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に振られると、どうしても未練が残ってしまう理由は?

好きな人に振られると、どうしても未練が残ってしまう理由は?

振られた彼を忘れよう、忘れようとすればするほど、忘れられず未練が残ってしまうのはどうしてなのでしょうか? なるべく早く忘れて、次の恋へと進んで行きたいたいですよね・・・ 実は、振られた彼に未練が残ってしまうには、理由があるのです。 続いて、好きな人に未練が残ってしまう理由について、女性の本音を参考に迫っていきましょう! では、早速見てみましょう。

好きであることが当たり前すぎて好きでない感覚を思い出せないから

「今までずっと好きな人のことを考えていたので、振られた後も自然と思い出してしまうんですよね・・・」 (24歳・フリーター) 「好きだった人を中心に生活をしていたので、ふと振られた後どうしたらいいのか、わからなくなってしまうんですよ」 (22歳・大学生) 好きな人を中心として生活や行動をしていた場合、振られた後でどのような生活や行動をしたらいいのか、分からなくなってしまうのです。 振られたショックや悲しさから冷静さを失い、これからどうしていけばいいのか判断能力が衰えてしまうのでしょう。 このように好きな人を中心に考えてしまう女性は、人への依存心が強い傾向があるといえます。 また、好きな人と出会う前の生活などを思い出せないまま、ずっと過ごしてしまうと、何をする気も起こらなく、精神的にダウンしてしまう恐れがあるでしょう。

男性に振られることで、自分の方が下のように感じてしまうから

「この人なら振られないだろう・・・と思っていたのに振られたことがあって、そのときに凄く惨めな感じをして辛かった思いがあります」 (26歳・保育士) 「振られたことで、相手から可哀想な目で見られていると思ったら、とても悔しい気分になって・・・その思いから忘れられなくなってしまうんです」 (28歳・IT関連) 振られたということが、とても惨めなことだと感じてしまって、その惨めな思いが強く心に残ってしまうのでしょう。 「振られてしまった=負けた」と勝負ごとのように考え、強いショックから未練が残ってしまうのです。 このように振られたことで自分の方が下のように感じてしまう女性は、プライドが高いことが多く、自分に自信がある場合に感じてしまうことも! ずっと負けてしまったと未練を残してしまえば、次の恋をするにも自信を無くしてしまい、恋愛に臆病になっていく可能性があるでしょう。

「絶対に幸せになれる」と信じていたのに、その気持ちを裏切られたと感じるから

「もう恋人同士になれると思っていたのに振られてしまったら、なんで振るの?って強いダメージを受けちゃういますよ」 (24歳・サービス業) 「告白しても両思いになれるだろうと思う相手から、振られたらこの気持ちを返せ!って思って、ずっとその気持ちがひきずっちゃうかも・・・」 (27歳・営業職) 告白しても振られることがなく幸せになれると信じてしたのに、振られてしまったことから、相手に対して裏切られたような気分になるのです。 思わせぶりな態度を相手からされたり、告白すれば両思いは間違えないと思っていた場合に、感じることが多いでしょう。 また、このように裏切られたと感じる女性は、人に流されやすいタイプが多く、最後に騙されてしまうことがある傾向があります。 そしてこのまま、この思いを引きずったままでいれば、どんな恋も疑うようになり、辛い恋愛と感じることが多くなるでしょう。

振られた後に未練が残った時、どうすれば幸せになれる?

振られた後に未練が残った時、どうすれば幸せになれる?

どうしても未練が残ってしまう理由はお分かりいただきましたか? さまざまな理由があったとは思いますが、どの内容もそのままほっといてしまえば、次の恋に悪影響になることも! そんな次の恋に悪影響がでるなんて嫌ですよね・・・ 続いては、次の恋に悪影響が及ぼさないように、振られた後に未練が残った時、どうすれば幸せになれる かの方法を3つご紹介いたします。

できるならスパッと未練を切り捨てて未来に生きた方がいい

・過去のことだと思って、新しい恋を始めていく ・自分磨きや趣味など新しいことを始めていく 未練があるけど、ずっと振られた相手を思っていても何一ついいことはない! と強く思うことが大事。 そのため強引でもいいので、未練を切り捨てるために上のふたつのことを始めていくようにしましょう。 そうすることで、楽しさを取り戻し、未練といった思いも忘れていくことができるのです。 ポイントとしては「幸せになるには未来を考える!」ということ大切なことだといえるでしょう。

なかなか未練を断ち切れない場合は、美しい思い出として残す

・あんな恋をしたな・・・と、振られたことを受け入れる。 ・もうこんな恋はしないかも!と美しい思い出して残しておく なかなか未練を断ち切れない場合は、忘れようと思わないで上のふたつのように、頭の中に残しておくといいでしょう。 そうすることで、十分に自分はやりきったなと思うようになり、次のステップを踏んでみようと思うようになれるのです。 そのため、未練が断ち切れない!と思ったときは、恋愛ドラマのヒロインになった気分で、こんな恋をしたなと振り返って見ると冷静になれることもあるでしょう。 ポイントとしては「無理に忘れず、思い出を美化する」ことが大切なのです。

どうしても彼のことを諦めきれないなら、次のチャンスを狙う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
・一度振られたぐらいで諦めない!と心に誓う ・自分磨きをして彼好みの女性になるよう頑張る 彼のことを諦めることができないなら、もう一度彼にアタックをする方向で考えてみましょう。 もしかすれば過去に振られた理由が、告白したタイミングが悪かったかもしれません。 また、彼の好みの女性でなかったため振られてしまったなら、好みの女性になってみる!と気合を入れなおしてみるのです。 そうすることで、また彼を追いかけられるという幸せから、頑張れる気持ちになれるでしょう。 大切なことは「諦めがつくまで何度もチャレンジを続ける」ということなのです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に振られて残った未練を断ち切る方法

好きな人に振られて残った未練を断ち切る方法

未練が残った後の、悲しい辛い思いから幸せになれる方法をご紹介してきました。 振られた相手への未練度によって、幸せになれる方法も異なってきますが、ぜひ試してみてくださいね。 では最後に、きれいさっぱり未練を断ち切って幸せになりたい!という方への、未練を断ち切る方法を最後にご紹介したいと思います。

好きな人への未練を利用して、仕事などで自分を高める

未練を忘れるために、仕事や趣味に没頭をして自分を高めていく。 未練が残るということは、振られた彼のことをいつまでも考えてしまう時間があるから。 なので、考える時間を作らないように、仕事や趣味、スポーツなどに没頭していくのです。 率先して残業をして次々と仕事を行なっていったり、仕事帰りにジムによって汗を流してリフレッシュすることもおすすめ。 そうして仕事やさまざまな事に集中することで、彼のことを考える時間が減っていき、時間が経つと共に 未練も徐々になくなっていくでしょう。 ただし、仕事やいろんなことにストイック状態になるまで行なうと、精神的には良くなっても、肉体的ダメージが生じることも・・・ なので、自分の体力をなどバランスを考えながら自分を高めるようにしましょう。

未練は残しつつも、彼に振り向いてもらうため美しくなったり魅力を増す

振られたけれども、キレイで魅力的な女性へと変身をして彼に振り向いてもらうよう努力する。 彼の好みの女性のメイクやファッションを取り入れたり、ダイエットなどして女性らしくしていくのです。 誰だって自分の好みの女性から、好きだと告白されたらよっぽどではない限り、振ったりはしないでしょう。 なので、彼に振り向いてもらうために、彼が求めている女性に近づくことが大事。 美しくなったからといって、すぐに彼に告白するのは危険。 友達関係になって、徐々にアプローチをしていくようにすると効果があるでしょう。

振られた経験を生かして、友人の恋の相談に乗る

自分の振られた経験を生かして、恋に悩んでいる友人の恋の相談に乗ってみる。 例えば、自分かこうであったから彼に振られてしまったので、こんなことに気をつけた方がいいなどを教えてあげるのです。 そうすることで、自分の失恋が人の役に立つことができるんだと、自分に自信が持てるようになるでしょう。 自分に自信が持てば、未練ばかり残してウジウジしている時間が勿体ない! と未来に向けて頑張ろうと思えるようになるのです。 ただし、人の相談ばかり乗りすぎて、自分のことを後回しまでにならないようにしましょう。 周りの友人が次々上手くいってしまって、一人残されてしまう! ということにならないようにね。

未練をエネルギーに変えて恋のテクニックを磨き、今度こそ彼を落とす

未練を次のエネルギーに変えて、男性心理などを研究し恋のテクニックを磨き、今度こそ彼を落としてみる。 彼を忘れられないという思いから、どうすれば彼を今度は落とすことができるのかと考えながら、男性が好む女性へと変身していくのです! 例えば、常に笑顔で接するようにしてみたり、振られた彼と友達になっていつも話の聞き役になってあげるといいでしょう。 そうすることで、彼もあなたのことを見直していき、恋愛対象として見てもらえることもできるのです。 ただし、早く彼氏を落としたいからと焦りは禁物。 ゆっくりと時間を掛けて、彼を落としていきましょう。

振られたから未練が残るのは当たり前!大切なのはその後の生き方

振られたから未練が残るのは当たり前!大切なのはその後の生き方
いかがでしかた? 好きな人に振られて未練タラタラとなってしまったら、 ・未練を断ち切るために、仕事や趣味に没頭する。 仕事や趣味に没頭することで、振られた彼を考える時間がなくなり、自然に忘れていくことができる。 ・振られたことを受け入れキレイな思い出として残しておく。 キレイな思い出と残すことで、次へのステップを踏もうと思うようになるのです。 ・未練が断ち切れないなら、彼への次のチャンスを狙う。 一度振られたぐらいで負けない!という強い思いを持つようにするのです。 好きな人に振られたら、ショックや悲しみのあまり未練を感じることがあるでしょう。 しかし、未練ばかりを残していても、幸せな恋愛へと進むことは不可能。 次の恋に進むも、もう一度振られた彼に再アタックするにも、未練がましい気持ちを捨てて次に進んでいこう! という気持ちの切り替えができるように心掛けていきましょう。 きっと未練を捨てれば、幸せな恋愛ができるようになりますからね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧