独身女性への偏見ってどこからくる?偏見を持つ人の本音と対応策を知る

独身女性への偏見ってどこからくる?偏見を持つ人の本音と対応策を知る

独身女性への偏見は、かなりあるのが実際のところです。 偏見を持っている人は、あなたのことを心配しているように声をかけてきますが、本心は意外と違うところに…。 独身女性の自由に楽しんでいる姿を羨ましがっているのかもしれません。 世の中の偏見にとらわれずに、自分の人生を楽しくいきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 独身女性への偏見ってどこからくる?偏見を持つ人の本音と対応策を知る
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いい年をして独身な女性への偏見ってどっからくるの?偏見に対する対応策は?

いい年をして独身な女性への偏見ってどっからくるの?偏見に対する対応策は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 独身女性に対する偏見ってどこから来るの? 独身でいることで、周りから偏見を感じたことはありませんか? 今回は、独身女性に偏見を持つ人の本音とその対応策をご紹介していきたいと思います! あなたと同じ思いをしている人はたくさんいます。 読者の方から頂いたエピソードも参考に提案してお伝えしていきますので、是非参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いい年なのに独身である事に偏見を持たれていると感じたエピソード教えて下さい!

いい年なのに独身である事に偏見を持たれていると感じたエピソード教えて下さい!

早速、いい年なのに独身である事に偏見を持たれたエピソードを3つご紹介していきたいと思います。 他の独身女性はどのような経験をしているのでしょうか? もしかしたら、あなたも経験したことがあるかもしれません。

職場の後輩にそんなに美人なのにどうしてその年まで独身なんですか?と聞かれた

職場の新人の子にOJTとして仕事を教えてくうちにだんだん仲良くなって、一緒に飲みに行ったりするようになったときのことなんですけど…。 「先輩はどうしてそんな美人なのに独身なんですか?」と真剣に聞かれたことがあります。 この子以外にも、会社の後輩と仲良くなると、必ずと言っていいほど聞かれますね。 いつも、「なかなかいい相手がいなくてね」と明るく受け流していますが、正直しんどいです。 (33歳・旅行会社) このエピソードは、女性の多い職場でありがちです。 自分より若い後輩に、独身のわけを聞かれるパターン。 独身女性のあるあると言っていいほどよく聞く話ですね。 ポイントは、「年下から聞かれる」ということです。 後輩は、あなたの経験談を自分の将来の参考にしたいと思っていることがわかります。

その年で独身でいるって不倫してるんじゃないか?と言われる

三十代中頃からよく聞かれるようになったんですけど、高校の同窓会に行ったときに、高校時代付き合っていた男性から「まだ結婚してないの?不倫してんじゃないの?」と冗談交じりに言われました。 その時は、あんまり気に留めてなかったんですけど、後々仲いい女友達に、「男子のほとんどは不倫してるっておもってるらしいよ」と言われてかなりショックでした…。 (39歳・化粧品メーカー) 三十代に入ってから、独身を貫いて自立して働く女性は何とも言えない魅力を持つようになります。 男性からすると、「不倫しているんじゃないか?」というより、不倫していてほしいという願望があるようです。

しょっちゅう誰か紹介してあげるよ!と言われる

三十路を境にしてから、とにかくいろんな人に「いい人紹介するよ!」って言われます。 ホントにこりごりします。 いままでは、紹介なんてしたことないような人でも社交辞令のように言ってきますね。 さすがに正月久々に会った親戚に、「〇〇ちゃん、お見合い話あるけど、どう?」って神妙な面持ちで聞かれた時は勘弁して~って感じでした。 「いまは仕事が充実してるんで」って断ったんですけど、なかなか引き下がってくれず困りました。 (34歳・栄養士) 親族から結婚のことを言われるのは良くあることですが、こちらの気持ちも尊重してほしいものですよね。 ただ、親族であれば世間体が気になるものです。 なんとか結婚してほしいと思ってあれこれ勝手に動いているよう。

独身というだけで偏見を持たれる理由と、偏見を持つ人の本音はここにある!

独身というだけで偏見を持たれる理由と、偏見を持つ人の本音はここにある!

読者の方の独身女性への偏見エピソードをみたところで、次は偏見を持つ人の本音を確認していきましょう! あなたのことを心配しているようで、その真意は違うことが多いです…。

結婚できないのは性格に重大な欠点があるに違いないと勘ぐられる

「美人な人が独身でいるのを見ると、性格に問題があるんだと勝手に思っちゃいますね!」(21歳・保育士) 「いい年して独身な女性を見ると、金銭感覚とか遊び癖とか疑っちゃいますね~」(30歳・専業主婦) これらの女性の意見から分かるのは、独身女性の「性格」や「価値観」などに欠点があると想像しているということ。 特に、美人な人であればあるほど、「どうしてモテるはずなのに独身なの?」と疑問を抱きやすくなります。 このタイプの人は、結婚が女性の幸せと考えているので、結婚できない原因は性格以外にないと結論付けてしまうのです…。

結婚できない理由を聞くことで自分はそうならないと確認したい

「性格もよくて、美人の先輩が結婚してないのは、何でかめっちゃ気になりますよ~」(27歳・アパレル) 「わたしは結婚して早く仕事辞めたいので、人生の先輩から学びたいですね」(24歳・看護師) 自分より年下、あるいは同世代の人に聞かれるならこのパターンが一番多いでしょう。 結婚願望が強くて、未婚の人の後輩・友人から聞かれるのであればなおさらこの可能性大です。 あなたを心配して恋愛相談にのるような感じですが、結婚できない理由を探りたいのが本音です。

日本人は、世間一般の型にはまらない人を見ると不安になるから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「私も二十代の時は結婚しなくてもいいかなって思ってましたけど、世間の目に負けましたね」(35歳・食品販売) 「なんか三十代後半にもなって結婚してない友達は少ないから、どうしても気になっちゃいます」(39歳・飲食店) 「出る杭は打たれる」と日本のことわざであるように、日本人は他と違うことを嫌がります。 自分が常識と思っていたことと違うことをしている、違う生き方をしている人をみるとどうしても気になるのが日本人の性。 海外に行くとあまり関係ないと思えるのですが、日本で生活していく以上はこの「世間体」はついて回るのが現実です。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いい年をして独身?という偏見に負けないための具体的な対応策は?

いい年をして独身?という偏見に負けないための具体的な対応策は?

これまで独身女性に対する偏見と偏見の裏にある本音をみてきました。 自分のことを知らないのに、勝手に勘違いされるのは辛いですよね。 最後は、「偏見だな~」と感じる発言を受けたときの具体的な対応策を5つご紹介します! 少しでも力になれればと思って、読者の方の意見も参考に作ってみました☆

私に釣り合う人じゃないとダメですよ!と言う

頼んでもいないのに、「紹介してあげる」と言われた場合。 「私に釣り合う人じゃないとダメですよ!」とハードルを上げましょう! 紹介しようとする人の大半は、「いい年して独身なんだから、誰でもいいでしょ」くらいに考えています。 そんな偏見に負けないために、あえて強気に出ましょう。 そうすれば、軽い考えで紹介しようとしてくる人の数は減ります。 また、もし本当にあなたのことを理解している人で、いい人を紹介してくれるのであれば結婚するかしないかは別として、会ってみる価値はあるかもしれません。 友人に慣れるかもしれないですし、恋をすることもできるかも。 自分を安売りしないことで、社交辞令のような「紹介してあげる」を減らしましょう!

一人で充分楽しんでますから…と言う

「一人で寂しいでしょ?」と言われた場合。 「一人で十分楽しんでます!」と返しましょう。 人といるのが楽しい人もいれば、一人の時間の方が楽しい人もいます。 それは、人それぞれ。 一人でいることの方がメリットが多いこともたくさんあります。 例えば、食事をするにしても自分の好きなものを食べることができます。 また、家での時間も自分の時間なので、趣味に時間を多く使えたり、スキルアップに時間を使えたりと自分を磨くことができます。 寂しいと感じるときは、友達とランチやディナーに出かけることもできますよね。 「一人でも楽しい」と周りに伝えておけば、下手に結婚の話を持ち掛けてくる人も減るでしょう。

「せっかくの料理に文句を言われないから幸せです」と言う

「料理を食べてくれる人がいないとさびしいよね」と言われた場合。 これはかなり皮肉っぽいニュアンスが感じられますよね。 そんなときは、「文句を言われないから幸せです」と明るく切り返しましょう! 時間をかけて自分で作ったものに口出しされるのは悲しいですよね。 でも、独身ならそんな心配はありません。 もし料理を腕を振るいたいなら、友達を招待することで来ますしね♪ また、外食をすることが多いようなら、「外で美味しいもの食べてますから~☆」と言ってみるのもいいかもしれませんよ!

「誰かの介護をせずに自分の身だけ守ればいいから安心です」と言う

独身でよく言われるセリフが「老後が不安じゃない?」といった類のもの。 そもそも結婚しているからといって老後が安泰なんてことはありません。 自分は健康なのに、相手が健康を害する可能性も50%はあるのです。 また、結婚相手の両親の介護をする心配もありません。 自分の身と、自分の両親さえ大切にしていればいいのです。 単純に考えて、老後の不安は半分になりますよね!? 「誰かの介護をせずに自分の身だけ守ればいいから安心です」と、当然のように言ってしまえばOKです。

「子供にが幸せにしてくれるとは限らないので大丈夫です」と言う

「子どもがいなくて寂しいね」と言われた場合。 そもそも、あなたが子どもを好きでない可能性もありますよね。 また、子どもがあなたを幸せにしてくれるとは限りません。 養育費を考えると、自分に使えるお金はほとんどなくなります。 また、小さなうちは特に時間を取られます。 自分の時間は皆無と言っていいでしょう。 「子供が幸せにしてくれるとは限らないので大丈夫ですよ~」と明るく返すのがいいでしょう。

世の中の独身女性への偏見から自分を守りましょう

世の中の独身女性への偏見から自分を守りましょう
世の中の独身女性に対する偏見はかなりあります。 勝手なイメージで不倫していると思われたり、性格に欠点があると思われたり…。 日本の社会は、他と違うことをしている人がいると不安になるという傾向もあります。 もしかしたら、自分で楽しみを見つけて力強く生きている独身女性のことが羨ましいのかもしれません。 偏見だと感じることを言われても、明るく、軽く受け流して自分の心のバランスを保ちましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧