独身生活に飽きた?いつまでも独身生活を謳歌する人、飽きる人の違いとは?

独身生活に飽きた?いつまでも独身生活を謳歌する人、飽きる人の違いとは?

独身生活を謳歌してきたつもりだけど、そろそろ飽きた?独身女性のその実態を調査しました!独身生活に飽きた人とそうでない人の特徴をまとめ、飽きのこない独身生活を送るために大切なヒントとエッセンスをお届けいたします!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 独身生活に飽きた?いつまでも独身生活を謳歌する人、飽きる人の違いとは?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身生活に飽きたと感じる人は意外に多い!いつまでも独身生活を謳歌するためには?

独身生活に飽きたと感じる人は意外に多い!いつまでも独身生活を謳歌するためには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は独身に飽きた!?と思ってる、そんな方のために独身女性の本音を徹底調査! もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかも...? 少し言い過ぎかもしれませんが、そうなれたら嬉しいです!是非参考にしてみてください!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身女性に聞きました!独身に飽きたと感じる瞬間ってどんな時?

独身女性に聞きました!独身に飽きたと感じる瞬間ってどんな時?

独身を続けてきた女性が、どのような瞬間に「独身に飽きた」と感じるのでしょうか? 20〜30代の独身女性にお話を伺ったおで、具体的なエピソードをご紹介いたします。 人それぞれ感じるポイントが違うため、さまざまな視点を参考にみていきましょう!

ずっと打ち込んできた趣味が楽しめなくなってきた時

「アウトドアが好きで、海やキャンプによく行っていましたが、 最近では仲良しのみんなが家庭を持ち始めて、一緒に楽しめなくなってしまいました」 (29歳・デザイナー) 今までずっと打ち込んできた趣味や遊びも、何かのきっかけで打ち込めなくなってしまったとき、 自由にお金や時間が使えても独身を謳歌できなくなり、飽きてしまうことがあるようです。 特に仲間と一緒にやるスポーツやアクティビティが好きな人は、結婚を機に仲間が減っていくことで、趣味を楽しめなくなっていく傾向があります。

自由を満喫し過ぎて、したいことがなくなってきたと感じた時

「ひとり旅や買い物など好きなことをたくさんしてきたけど、そろそろ誰かのために生きたいな、と感じ始めました」 (34歳・美容部員) 独身である自由を最大限楽しみ、好きなことをした結果、その自由さにも飽きてしまう女性もいます。 独身であることの特権も、使い切ると飽きにつながってしまうということがわかりました。 特に自由に使える時間やお金をたっぷり自分に使ってきた独身女性は、あるとき突然このような虚無感に襲われてしまう場合があります。

自分磨きに限界を感じ、空しささえ感じるようになった時

「女磨きは怠らないできたと思うけど、ふいに『何のためにやっているんだっけ?』と空しい気持ちになります」 (31歳・受付) 自分磨きをしてきても、ゴールの見えなさや自分のポテンシャルに限界を感じ、空しささえ感じるようになり独身に飽きてしまう女性がいます。 自分の成長を目指し、自分のために努力やお金をかけてきた独身女性は、独身が続くと自分磨きをしている自分に自問自答し始めてしまう傾向があります。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身に飽きた独身女性VS独身をいつまでも謳歌し続ける独身女性!その違いって?

独身に飽きた独身女性VS独身をいつまでも謳歌し続ける独身女性!その違いって?
では、一体なぜ、独身に飽きたと思う人・思わない人がいるのでしょうか。 その違いについて詳しくまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

《飽きた独身女性》自分の環境を変えることが苦手

●自分のいる環境を変えるのが苦手 ●やったことのないことにチャレンジしたくない 独身に飽きた女性の特徴1つ目は、自分の環境を変えることが苦手なことです。 ルーティンの毎日を繰り返していると、変化のない日々に飽き始めてしまいますが、 環境を変えることが苦手なのでなかなか抜け出せず、独身に飽きたと感じてしまいます。 この特徴を持っていることで、自分の可能性やさまざまな出会いをも逃してしまう可能性があるでしょう。 この特徴を持つ人は、物事を決めるのに慎重であったり、失敗を恐れるタイプの女性に当てはまりやすいです。

《謳歌し続ける独身女性》元々飽きっぽくて新しいことを始めるのが好き

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
●長くは続かないが興味散漫で多趣味 ●新しいことを始めるのが好き 独身を謳歌する女性の特徴1つ目は、興味範囲が広く新しいもの好きなことです。 新しいことを始めると日常に刺激が加わり、ワクワクする時間が増える結果になります。 この特徴を持つことで、趣味の範囲が広く、多くの人とも共通の会話ができるようにもなります。 この特徴を持つ人は、もともと飽きっぽい性格であったり、好奇心旺盛なタイプの女性に当てはまりやすいです。

《飽きた独身女性》真面目なので一人でも規則正しい生活を送っている

●真面目でいつも決まり通りの規則正しい生活ルールがある ●臨機応変な対応が苦手で、安心していたい 独身に飽きた女性の特徴2つ目は、真面目で規則正しい生活を送っていることです。 決まったルールで生活をしないと落ち着かないことから、いつも同じペースで生活をしますが、 そのせいで退屈な毎日になってしまう結果となります。 この特徴を持つ人は、生真面目で細かいことを気にするタイプの女性に当てはまりやすいです。

《謳歌し続ける独身女性》計画性ナシに行き当たりばったりの人生を送っている

●固定概念に捉われず、成るがままの現実を受け入れられる ●行き当たりばったりの状況でも楽しめるマインドを持っている 独身を謳歌する女性の特徴2つ目は、計画性がなくてもそのままの現実を受け入れ、その現状を楽しめることです。 行き当たりばったりな人生でも、そのスリルを楽しむことができ、人生に飽きることがありません。 この特徴を持つ人は、基本的に考え方がポジティブで、多少の嫌なことがあってもクヨクヨしないタイプの女性に当てはまりやすいです。

独身生活に飽きたと感じた時、生活に新鮮さを取り戻す方法

独身生活に飽きたと感じた時、生活に新鮮さを取り戻す方法
それでもどうしても独身生活に飽きてきた…という女性は、 現状を楽しむためにどのようなことをしたら良いのでしょうか? 人生を楽む方法は、自分次第できっと見つかるはず! 独身に飽きたときにオススメしたい、人生の楽しみ方をお伝えします。

引っ越ししてみる

少しだけ初期費用を費やし、憧れていた街や理想の間取りに思い切って引っ越してみるといいでしょう! 環境の変化は、最もわかりやすくダイレクトに人へ影響を与えてくれます。 引っ越しをして環境が変わると、家にいる時間が楽しくなったり、 近所の街散策をしてみたり、さらに高い家賃を払うために仕事へのモチベーションがつながったり、 と、たくさんの刺激が溢れています。 この方法を使うときは、タイミングや方角に気をつけたほうが無難です。 運気を下げないために、占いや専門家の情報を得て引っ越しをすることをおすすめします。

転職してみる

憧れていた職業や、少し背伸びした役職などに転職をすることもオススメです。 同じ職場環境にいれば、その世界での常識に染まり、視野が狭くなってしまいがちです。 転職をすることで、ガラッと環境が変わり、たくさんの学びや気づきにつながります。 自分を成長させるためにもとても良い機会となりますよ。 この方法を使うときは、必ず職場環境についてよく調べてから決めましょう。 どのような仕事であっても、ともに働く仲間との関係性はとても重要になってきます。

起業してみる

思い切って起業や副業をしてみることも、毎日が刺激に溢れ飽きることがありません。 好きなことや得意なことを武器に、自分の力で仕事をスタートさせてはいかがでしょうか。 自分の力で仕事をしていくということは、とても大変なことですが、それ以上にやりがいや成長を感じられるはずです。 起業をすることで多くの人と関わるようになり、視野も大きく広がっていきます。 この方法を使うときは、無計画で行き倒れにならないよう、しっかりと資金繰りを考え、 アドバイザーにも助言をもらいながらチャレンジしてみましょうね。

仕事を休んで、1ヶ月したことのない職種のアルバイトをしてみる

一定期間だけ本業を休んで、1か月だけでもやりたかった仕事のアルバイトをしてみるという刺激的な方法もあります。 短期間で募集しているアルバイト求人もありますから、少し勇気を出して休職し、チャレンジしてみると大きな発見があるでしょう。 転職ほど大胆ではなくても、会社に籍を置きながらさまざまなチャレンジをすることだって可能なのです。 この方法を使うときは、復帰する職場の方との良好な関係が保てるよう、 職場での事前フォローと事後フォローができるように気をつけましょうね。

独身に飽きたと思ったら…どんな生活でも飽きる時は来るもの

独身に飽きたと思ったら…どんな生活でも飽きる時は来るもの
●半数以上の独身女性が独身に飽きず、毎日を送っている ●独身に飽きる人と飽きない人の違いは、環境に刺激があるかどうか ●思い切って環境を変えてみよう! 独身生活に飽きてしまった、という人も、少し勇気を出して一歩踏み出すだけで、 もっと刺激的で楽しい毎日に変わるかもしれません! 逆に言えば、結婚をしていても毎日決まった日常であれば飽きてしまうことだってあるのです。 毎日に退屈を感じるなら、大切なキーワードは「環境を変えること」です。 できる範囲からで大丈夫なので、小さな変化からどんどん自分の可能性を見出し、 せっかくの独身生活を最大限謳歌していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧