どうせなら独身を思いっきり楽しみたい!満喫するための生き方教えて

どうせなら独身を思いっきり楽しみたい!満喫するための生き方教えて

独身ライフを楽しむ生き方はいろいろあります。 まずは、自分の幸せがなんなのか考えることから始めましょう。 独身だから幸せになれないということは、絶対にありません! 世間の目や、周りの意見は関係ありません。 幸せな生き方は、最終的に自分で決めるのです。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > どうせなら独身を思いっきり楽しみたい!満喫するための生き方教えて
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一生独身が確定!おひとり様ライフを楽しむためにできる生き方って?

一生独身が確定!おひとり様ライフを楽しむためにできる生き方って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 独身で生きて行くことを決心したあなた!まだ迷ってるけど、独身でいることに魅力を感じているあなた! そんなあなたに、独身で思いっきり楽しく生きる生き方をお伝えしたいと思います。 どんな人が、独身生活を満喫しているのか、逆に楽しめていない人は?独身生活を楽しむ方法など、様々な角度から掘り下げていきます。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

楽しい独身ライフができる人の特徴!そんな人の共通の生き方とは?

楽しい独身ライフができる人の特徴!そんな人の共通の生き方とは?

まず、これがないと始まらない!と言っても過言ではない、「独身ライフを楽しむ3つの条件」 仮に他にどんなところが優れいたりしてもここを満たしていないと楽しい独身ライフを送るのは難しいかも!?

幸せを人と比べない!自己肯定感が強い人

まずは、自分のことを認めることができる自己肯定感の強さが必要になります。 自分に自信を持って生きていれば、独身だからといって周りの目を気にすることはありません。 大切なのは、人と自分を比べないことです。 そもそも、「幸せ」の感じ方は人それぞれです。 当然ですが、いままでしてきた経験や育ってきた場所、好きなこと、趣味など誰一人として同じ人は存在しないのです。 そう考えると人と比べることに意味なんてないと思いませんか? 大切なのは、自分を大切にすることです。

好奇心旺盛で何事にも挑戦できる人

次に、好奇心旺盛で色々なことにチャレンジすることです。 好奇心がある人は、常に自分の周りにアンテナを張っています。 そして、何か面白いことはないだろうかといつも前向きに物事を捉えています。 そうすることで、気持ちはいつも若々しくエネルギーに満ちています。 このタイプの人は、「やりたい!」とか「面白そう!」というものがあれば思い切って挑戦します。 新しいものをみつけ、それに挑戦する! これを楽しみながらできる人に「孤独」や「寂しさ」を感じている時間はないのです。

適度にストレスを吐き出す方法がわかっている人

最後は、ストレスの発散方法を理解しているということです。 生きていれば思い通りにならないことはたくさんあります。 嫌な思いをすることもあるでしょう。 それは誰しもが感じていることです。 ただ、ストレスを発散することができる人は、ストレスをため込まず、心のバランスを上手にとることができます。 心が健康であることは、楽しく生きるために絶対必要なこと! 友達とたくさん話をするでも、体を思いっきり動かすでも、パズルづくりに没頭するでも自分なりのストレス発散方法を持っておくことは、生きていく上で間違いなく大切なことですよ☆

独身を楽しむために!独身充実ライフを送る人の3つの生き方

独身を楽しむために!独身充実ライフを送る人の3つの生き方

では、その最低条件を確認した上で、独身充実ライフを送っている人にはどんなタイプの人がいるのでしょうか? ここでは、大きく3つのタイプに分けています。 もちろんタイプによって自分が向いている方向性が変わってきますので、自分だったらどのタイプを目指していくと良いのかを想像しながら読んでみてくださいね♪

旅行やグルメなど……仕事以外に夢中になっている趣味があるタイプ

まずは、夢中になれる趣味を持っているタイプ♪ 例えば、旅行が好きで、年間3,4回も海外に出かけてしまう人や温泉や神社巡りをしている人。 他にも、パンケーキが好きでカフェ巡りをしている人やワインとチーズの美味しい店を捜し求めている人など。 この趣味のために仕事をしていますというタイプです! 人生においての楽しみをしっかりと持っているので、独身であっても全然問題なしです! むしろ、結婚している人にはできない生き方なので、羨ましがられることも多いよう☆ タイプの女性は、社交的で人当たりがいい傾向が強いです。 また、趣味で出会った人とも積極的に関わろうとするので、人脈がどんどん広がり顔が広いのが特徴。

キャリア優先!自分の仕事に誇りを持っているタイプ

次に、自分のキャリアにプライドを持っているタイプ! 仕事は、生き方を決めるうえで、かなりの重要なこと。 なぜなら、生きていくには経済的に自立してお金を稼ぐ必要があるからです。 そんな人生においてとっても大切な「仕事」にプライドを持てるのであれば、人生を満喫した生き方ができますよね! このタイプは、プロ意識が高くて周りの同僚からも尊敬されています。 また、「この人に頼めば間違いない!」という絶対的に自信のある分野があることが多いです。 そして何より、仕事を楽しみながらしているので、後輩から慕われ、上司の評価も高いです!

孤独を楽しみ自分時間を大切にできるタイプ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
最後は、孤独な時間を大切にできるタイプ。 まるでムーミンに出てくる旅人スナフキンのような人です。 このタイプは、自分と向き合うことがとっても上手な人です。 他人と自分を比較することに全く意味を感じていません。 そのため、一人でいる時間の楽しみ方をよくわかっています。 むしろ、人と群れることよりも、自分の時間を大切にして読書をしたり、映画を観たり、散歩をしたり、自分のペースで生きていくことを好みます。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では逆に!独身を楽しむことができない人の生き方の特徴って?

では逆に!独身を楽しむことができない人の生き方の特徴って?

充実独身ライフを送るタイプの独身女性に対して、独身を楽しむことができない女性はどのようなタイプなのでしょうか? ここでは典型的な3つのタイプをご紹介します!

人と自分を比べてしまい、いつも後悔を抱えて生きるタイプ

まずは、自分を人と比べてしまうタイプです。 逆に言うと、人と比べることでしか「幸せ」を感じることのできないタイプです。 このタイプは、幸せの感じ方は人それぞれであるということを理解していません。 そのため、誰かと比べることでしか幸せを感じられないのです。 例えば、「結婚しているかいないか?」や「お金があるかどうか?」など、二項対立でしか考えることができません。 幸せは人それぞれ!グラデーションのように全く違うのです。 人と比べている限りは、いつまでも自分の生き方に満足することができず、いつも後悔を抱えながら生きていくことに…。

孤独が苦手で誰かと一緒にいたいと考えるタイプ

次は、孤独が苦手なタイプです。 独身である以上、一人でいる場面はいくつもあります。 仕事が終わって家に帰ったとき、夜寝るときや朝起きたとき、旅行に行くときなど。 独身ライフを楽しむには、一人の時間を楽しむ力が必要です。 それがないと、自分がいつも孤独で寂しいと感じてしまうのです…。 このタイプは、精神的に自立しておらず、友達や恋人との付き合いも相手に甘えがち。 自分で何かを決めたりすることが苦手な優柔不断タイプに多い傾向があります。

没頭できる趣味や仕事を見つけるのが苦手なタイプ

最後は、没頭できる仕事や趣味がない、あるいは見つけられないタイプ。 何かに没頭することが苦手な人は、自分のエネルギーを一気に集中させることができず、漏電している状態のようにエネルギーを垂れ流しながら生活してしまいます。 そうすると、周りのことが気になります。 例えば、全力で100mを走り抜けているときは、スタンドに誰か人が立っていても気にならないはずです。 しかし、たらたらと100mをあるいているときは、スタンドに人がいることに気付くでしょう。 それと同じで、没頭することがある人は、それ以外の余計なことを見たり考えたりすることはありません。 その反対に、没頭できない人は、周りが目に入ってしまい、それが気になって仕方がないのです。

独身を楽しめる生き方を目指す!そのためにはどうしたらいい?

独身を楽しめる生き方を目指す!そのためにはどうしたらいい?

最後は、独身ライフを楽しく生きるためにはどうしたらいいのか、具体的な方法を5つご紹介します! 自分にできそうなものを選んで、ぜひトライしてみてくださいね♪

人と会うのは大切!たくさんの人と出会い視野を広げよう

独身ライフを楽しむうえで、広い視野を持つことはとっても大切です! そのためには、色々な人と出会って話をすることが一番の方法。 世の中には色々な考え方があります。 出来ることであれば、日本だけでなく海外の人ともつながることが出来れば考え方が広がること間違いなしです。 ポイントは、人生を楽しそうに生きている人とつながることです。 愚痴ばかりで暗い人とつながってもいいことはなさそうです。 それよりも、好奇心旺盛で明るく笑顔があふれるような人とつながりましょう♪ 必ずあなたの生き方のヒントをくれるはずですよ。

独身同士のコミュニティを作ろう!職場や学生時代の友人から仲間を探そう

独身同士のコミュニティーを作るのは、すぐにできる方法です。 独身で孤独を感じるのは、自分が一人だと思うからです。 独身で孤独を感じている人はあなただけではありません。 そして、独身でも楽しく生きている人は世の中にたくさんいます。 まずは身近な職場や友人の中から、独身仲間を探してみましょう! 環境が近ければ話も合いやすいはずです。 また、インターネット上で独身コミュニティーを調べてみるのもいいでしょう☆ お互いの悩みをシェアすることができるので、心のバランスを保つのに有効ですよ!

自分磨きやメンテナンスに時間をかけよう!

独身ライフを満喫するには、一人であるということを生かすのが一番です! そうです!自分に時間をかけてあげるのです。 これは、結婚している人には絶対にできないことです。 時間もお金も、自分が使いたいように使っていいのは独身の特権ですよ。 自分の能力を上げるために、勉強するのもよし! 美を磨くために、ヨガを始めたり、エステに通うもよし! 美しい体でいるために、ジムに通うのもいいでしょう!

仕事で昇進を狙う!男性と肩を並べて競争しよう

仕事に没頭しましょう! 一昔前よりは女性の職場での存在感は増していますが、まだまだ男性社会の業界が多いですよね…。 女性だって男性と同じように、いえ男性以上に仕事ができることをみせちゃいましょう! 男性と肩を並べてバリバリ働いて、どんどん出世しちゃいましょう。 まだ男性社会が残る時代だからこそ、男性と肩を並べて仕事をしている女性は少ないです。 ということは、社会的にとっても存在感を持つチャンスがあるということ☆ ポイントは、男性とは違う魅力を仕事で発揮することです♪

新しい趣味を見つけたり副業を始めてみるのもおすすめ

最後は、新しいことにチャレンジすることです! いままで知らなかった自分に出会うことができるチャンスだと思って、新しい趣味を探してみませんか? 兼業OKな会社なら、副業をしてみてもいいでしょう。 インターネットが発達している時代なので、在宅でも簡単に副業が可能ですよ! もしかしたら、本業の収入を越えちゃったなんてこともあるかもしれません☆ これから先の長い人生を考えると、いまの自分で満足してしまうのはとってももったいないことだと思いませんか? 新しい自分の可能性を発見するためにも、趣味や副業にチャレンジしてみては??

独身を楽しむ生き方はいろいろある!

独身を楽しむ生き方はいろいろある!
独身ライフを楽しむ生き方はいろいろあります。 大切なのは、自分と向き合うことです。 人と比べた自分ではなく、ありのままの自分を大切にしましょう。 それができたのであれば、あとは仕事や趣味に没頭するでも、新しい自分をみつけるでも無限の可能性が待っています! 自分の生き方をみつけて、自分が幸せだと思える人生を送っちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧