独身女性は気持ち悪い!?マイナスイメージを払拭するためにすべき3つの事

独身女性は気持ち悪い!?マイナスイメージを払拭するためにすべき3つの事

独身女性が気持ち悪いと思われる理由はいくつかあります。逆に、独身女性でも男性から「美しい」とか「憧れる」と思われる人もいます。あなたが気持ち悪い独身女性扱いを受けないためにするべきことは、心にゆとりを持つことです。まずは、身だしなみを整えることからやってみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 独身女性は気持ち悪い!?マイナスイメージを払拭するためにすべき3つの事
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私にも!?独身ってだけで気持ち悪いフィルターがかかる?

私にも!?独身ってだけで気持ち悪いフィルターがかかる?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「独身女性は気持ち悪い」ってフィルターで見られてがちということをご存知ですか? 今回はそんな「気持ち悪いと思われる独身女性」についての特徴を、普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これが世間の目...気持ち悪いと言われる独身女性の特徴6選

これが世間の目...気持ち悪いと言われる独身女性の特徴6選

早速ですが、男性の意見をもとにして、気持ち悪いと思われてしまう独身女性の6つの特徴をご紹介します。 自分に当てはまっているところがないか考えながら読み進めていってくださいね!

自分の趣味に没頭し過ぎてしまい、男性に興味がない

まずは、自分の趣味に没頭して男性に全く興味がないタイプの女性。 「独身なのはいいんですけど、全く男性を気にもしない女性はちょっと苦手ですね」(35歳・クリエイター) 「人生のすべてを趣味につぎ込んでいる感じの独身女性は近づきがたいです」(29歳・役所) 趣味を持っている女性が少ないと言われる中で、趣味を持っていることはとってもいいことです。 ただ、何事も行き過ぎてしまうと周りからひかれてしまうことに…。 また、失恋を忘れるために趣味や仕事に没頭するといった一時的なものならいいのですが、没頭しすぎて男性に興味を持てなくなるのも考えものです。

男性経験がないのか、男性の前だと挙動不審

なぜか男性の前だと挙動不審になるタイプの女性。 「普通に話しているつもりなのに、全然目が合わなくて挙動不審になる人はちょっとこわいです」(27歳・旅行業) 「もういい年なのに、男の前できょどきょどしてるのはキモいですね」(24歳・建設業) 高校生や20代前半なら許されることなのですが、いい年して独身の女性が男性の前で挙動不審なのはマイナスになってしまうようです。 男性経験がないのであれば、同僚や友達の男性と積極的に会話をしたりする努力が必要でしょう。

外見に気をつかっておらず、どこか清潔さに欠ける

男性に興味がないのか自分に興味がないのか、身だしなみができていないタイプの女性。 「独身女性で身だしなみがなってないと不潔に感じちゃいます」(28歳・歯科医師) 「独身だからというわけじゃないですけど、清潔さを感じない女性は気持ち悪いと思われて当然じゃないですかね」(37歳・航空関係) これらの意見から分かるのは、「清潔感」の大切さです。 男性に興味を持っていない女性は、身だしなみに気を遣わなくなってしまうものです。 大人の女性として、最低限の身だしなみは男女問わず大切ですよね。 近頃は男性も化粧をしたりする人がいるなど、美意識が高まってきているのでなおさらかもしれません。

結婚したいアピールが強すぎて、怖さを感じる

結婚したいアピールが強すぎるタイプの女性。 「まだ付き合ってもいないのに結婚の話ばかりされると、一気にさめますね」(25歳・食品メーカー) 「三十過ぎて結婚焦る気持ちもわかるけど、年収とか仕事とか貯金とかすぐに結婚できるかばかりをリサーチする女性は気持ち悪いです」(33歳・警察官) 結婚したいアピールが強すぎるのは、男性をひかせてしまいます。 結婚は、一人でするものではありません。 気持ちが焦るのもわかりますが、それが前面に出てしまうと相手が結婚を前提に考えていたとしても逆効果です。

いつまでも両親に頼ってばかりで自立できない

独身で実家暮らしで、経済的にも精神的にも自立できていないタイプの女性。 「もう大人なのに金銭的に親に頼っている独身女性は結婚対象外です!」(22歳・学生) 「独身で仕事もしているのに、自立した生活ができていないと心配になりますね」(34歳・教師) 実家暮らしをしているのは全く問題ありませんが、金銭的に自立できていなかったり、精神的にも親を頼ってばかりいるようだとかなりのマイナスイメージです。 独身で実家に住んでいるのであれば、それなりにお金を入れたり、親孝行をしておくのがベター。

好きな人のことを何年も想っている。執念深いor恋愛に夢見がち

独身女性で、ずっと片思いをしているタイプ。 「いつまでも一人の人のことを追いかけているのは現実的じゃないし、執念深いとすら感じますね」(35歳・消防士) 「高校の時の初めての彼氏のことをずっと思ってる独身女性の話を聞いたときは、だから独身なんだよ!っと心の中でツッコんじゃいましたよ」(29歳・トレーダー) このタイプの女性は、現実を見ていない場合が多いです。 過去の楽しかった思い出や、初恋の彼を思い出の中で理想化してしまうのでしょう。

チェックポイント!

ここまで6つのタイプの独身女性をみてきました。 どのタイプの独身女性にも共通するのは、「余裕のなさ」です。 男性と恋愛する余裕がなかったり、身だしなみに気を遣う心の余裕がなかったり、結婚にこだわって焦ってしまったり、親から独立する余裕がなかったり…。 精神的な面や経済的な面で余裕がない結果、周りからマイナスなイメージでとらわれてしまうのでしょう。

自分を変えたい!!気持ち悪いと言われない独身女性の特徴とは

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
独身女性は気持ち悪い!?マイナスイメージを払拭するためにすべき3つの事

では逆に、同じ独身女性なのに気持ち悪いと言われない女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 5つの特徴をあげていますので、自分と照らし合わせて読んでいってくださいね!

仕事と趣味、恋愛をバランス良く楽しんでいる

「自分の人生を楽しんでる女性は魅力的ですよね~」(35歳・飲料メーカー) 「仕事も趣味も恋愛も、バランスよくしている女性には憧れすら感じます」(29歳・電力会社) これらの意見から分かるのは、自分の人生を楽しんでいるかどうかです。 仕事だけでもなく、趣味だけでもなく、恋愛だけでもなく、どれもに価値を見出しているのが特徴。 楽しく生きている女性には、周りにも楽しく生きている人が集まります。 楽しそうにしている人を「気持ち悪い」なんて思う人はいないはずです。

男性に対して「○○な性格はだめ」や「年収○万以下は見る価値なし」など偏見を持っていない

「男性をありのまま受け入れてくれる女性はすてきです!」(27歳・農家) 「独身女性は男性の見方に偏見を持っているイメージが強いですが、偏見なく公平に男性を見る女性は良いなと思いますね」(24歳・大学院生) これらの意見から分かるのは、魅力的な独身女性は、男性を肩書や経済力だけで判断しないということ。 このタイプの女性は、結婚を短期的なこととは考えておらず長い目で見ています。 そのため、男性の「収入」や「性格」という表面だけではなく、内面も受け入れようとすることができるのです。

誰に対してもフランクに接し、老若男女から好かれる

「社交的でフレンドリーな女性は、男性に限らず愛されますよね」(28歳・美容師) 「誰に対しても公平にできる人は、経験豊かで心が広いと感じます」(37歳・教師) 偏見を持たず、誰にも同じように接することができる人は魅力的です。 これは老若男女問わず共通する特徴。 独身だからとか既婚だからとかバツイチだからとか、そんなことを気にしないフランクさがあれば、相手もあなたが「独身だから気持ち悪い」なんて思うはずありません。 このタイプの女性は、明るくていつも笑顔な女性に多い傾向があるでしょう。

人としても経済的にも自立している

「独身女性は経済的に自立している方が多いので、尊敬しますね」(25歳・大学院生) 「独身を貫いている女性は、寛大な考え方をしてますよね~自分らしさをもってるっていうか」(33歳・漁師) 独身女性で経済的に自立している人は、男性からみて魅力を感じるようです。 また、経済的に独立している女性は、人としても自立しているとみられています。 確かに、人として自立していなければ安定した収入を得るのは難しいですし、その逆も言えますよね。 このタイプの女性は、仕事にやりがいを感じている人が多いようです。

外見や身だしなみに気をつかい、自分が周りからどう見えるか意識している

「身だしなみのオンとオフを切り替えられる女性は素敵ですよね」(28歳・自営業) 「自分が人に見られていることを意識している女性は美しいと感じますね~当たり前ですけど!」(31歳・ウェブデザイナー) これらの意見から分かるのは、「身だしなみを気にしているかどうか」です。 顔がいいとか、スタイルがいいとかということではありません。 大切なのは、自分の「美」や「健康」に気を配っているかです。 身につけているものに清潔感がある女性はこのタイプでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな人生の選択をしても、独身女性が気持ち悪いと言われないためにすべき事

どんな人生の選択をしても、独身女性が気持ち悪いと言われないためにすべき事

最後は、独身を貫こうが結婚しようが「気持ち悪い」と言われないためにすべきことを3つご紹介します! あなたの気持ちの持ちようで変えられることばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね♪

周りと比べて劣っていたとしても卑屈にならない!もっと楽しいことにエネルギーをつかおう

自分の人生に幸せを感じるコツは、「周りと比べないこと」です。 あなたにはあなたの、他の人には他の人のいいところがあります。 得意なことや好きなこともさまざまです。 そんなたった一人のあなたを周りと比べる必要はありません。 そうすれば、そもそも「劣っている」と劣等感を感じたりすることはないのです。 卑屈になっている時間を、自分が楽しいと思うことにエネルギーをつかう時間にしましょう! そうすれば、自然と表情も明るくなり、心に余裕も出てきますよ☆

自分のコンプレックスを直す努力をして精神的な余裕を持とう!

誰しも自分のコンプレックスを持っているものです。 コンプレックスは、異性を前にすると特に気になってしまうもの。 その結果、精神的に余裕がなくなりおどおどしたり結果(付き合ったり結婚したりすること)を急いだりしてしまいます。 それなら、自分のコンプレックスを直す努力して乗り越えてみませんか? 直ぐには変わらないかもしれないけれど、自分を変えようとする気持ちは心にエネルギーを与えてくれます。

様々な男性と関わりを持とう!どのような女性が好まれるか男性の本音がわかってくる

いろいろな男性と積極的に関わっていきましょう。 日常生活で関わる男性は、職場の同僚や後輩・上司、学生時代の友達など限定されています。 男性が考えていることを知りたいのであれば、いま関わりのある男性以外とも関係を築きましょう。 そうすることで、色々な視点で恋愛や結婚について考えることができます。 いろいろな男性に出会うことで、運命の男性を見つけられる確率も上がりますよ!

気持ち悪い独身女扱いされるかどうかはその人次第!

気持ち悪い独身女扱いされるかどうかはその人次第!
いかがでしたか? 独身の女性が気持ち悪いと思われるかどうかは、その人次第です。 独身女性は、経済的に自立しているとか、自分の時間を使って多彩な趣味を持っているなど、いいイメージもたくさんあります。 あなたの心がけ一つで、独身女性という世間の目をプラスに作用させることも可能ですよ。 心にゆとりを持つことが第一歩です。 自分は見られていると意識して、身だしなみを整えることからやってみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧