彼が体調不良で寝込んでる?男性心理を考えて看病に行った方がいい?

彼が体調不良で寝込んでる?男性心理を考えて看病に行った方がいい?

彼が体調不良で寝込んでしまった……! 看病に行きたいけど、来なくていいってどういうこと? 今回は、そんな複雑な男性心理を紐解く為、リアルな男性の声を集めました。 体調不良で看病して欲しい時とそうでない時その男性心理の違いとそれに応じたベストな対応を解説いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼が体調不良で寝込んでる?男性心理を考えて看病に行った方がいい?
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が体調不良の時、男性心理からいって看病に行った方がいいの?

彼が体調不良の時、男性心理からいって看病に行った方がいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、付き合っている彼から体調不良を訴える連絡が来たらどうしますか? 看病に行くべき?それともそっとしておいてあげた方がいいのかな……? 体調不良の時だからこそ、彼の気持ちを汲んでベストな対応をしたいものですよね。 そこで今回は、そんな女性の悩みにお答えするべく20代~30代の男性のリアルな声を集めました! 状況や性格別の来て欲しい時と来てほしくない時といった男性心理を踏まえた、ベストな対応を大解剖いたします!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

体調不良の彼の気持ち、知りたくありませんか?

体調不良の彼の気持ち、知りたくありませんか?

体調不良に陥った時の男性心理は?実際に男の人に尋ねてみた

体調不良に陥った時の男性心理は?実際に男の人に尋ねてみた

それでは早速、体調不良に陥った際に男性がどんな気持ちで彼女にそのことを伝えるのか、その男性心理についてリアルな声を確認していきましょう。 基本的には看病に来てくれるという彼女の姿勢は好印象を持たれがちな一方、看病に来ないで欲しいと思うような状況もあるようです。 どうせ看病に行くなら最大限彼に喜んでもらって、早く治って欲しいですよね。 その為にも喜んでもらえるようなシチュエーションをしっかりと抑えてしまいましょう!

本当に苦しんでいる時は、やっぱり看病に来て欲しい

「買い物に行くのもしんどい時に看病に来てもらえたらありがたい」(25歳・銀行員) 「辛い時誰かが傍にいるだけで安心する」(33歳・自営業) やはり、症状が酷ければ純粋に看病しに来てくれるだけでありがたいという気持ちになるようです。 普段自炊もせず、冷蔵庫に何もないような状態で身体が動かないレベルの体調不良に見舞われてしまうとどうしようもなくなってしまいます。 そんなズボラな男性ほど、体調不良の時に看病しに来てくれる彼女の存在は女神のようにありがたい存在に見えるというわけです。

病気で体調の悪い姿を見られたくない

「どうせ寝てれば治るのに、一々心配かけてもと思う」(26歳・営業) 「情けない姿を見せたら幻滅されてしまうのではと思ってしまう」(29歳・土木作業員) 病気なんて寝ていれば治るのに、一々心配させたり弱っている姿を見せるのは格好悪いと思っている男性も少なくはありません。 元体育系だったり自分の肉体に自信を持ってたりするような男性にとっては、風邪などで体調を崩すことそのものが恥ずべきことであり、弱っている姿は誰にも見せたくないと思いがちのようですね。 また、自分は寝てれば治るのに、万が一人に移してしまったら申し訳ないという風に人に対しての遠慮の気持ちもあるようです。

家族と一緒に暮らしているので、別に来てもらわなくてもいい

「看病してくれる人はいるので来てもらわなくても問題ない」(23歳・IT) 「実家で暮らしているのに看病に来たいと言われてもよくわからない」(25歳・人材系) 独り暮らしならいざ知らず、看病してくれる家族がいるのに看病に来るってどういうこと?と思ってしまう男性は多いようですね。 彼女とのやり取りを家族に見られるだけでも恥ずかしいのに、弱っている所を看病しに来て甘える姿を見せるなんてもってのほかという、家族に対しての強がりの気持ちでそういう風に思ってしまうのが男性というもののようです。 あくまで家族の目があるからという理由であってあなたのことが嫌いだからといった理由ではないことはわかってあげましょう。

看病してもらうかどうかは別として、心配してくれる気持ちがうれしい

「看病しようか?って言ってくれるくらい心配してくれるのは嬉しい」(28歳・薬剤師) 「心配してくれる人がいるというだけで十分」(36歳・運送業) 看病してもらう程の状況がどうかは置いておいて、彼女がそれくら心配してくれているということにありがたみを感じるという男性はいるようです。 体調不良を報告しても「そうなんだー」で終わるよりは、やっぱり心配してくれた方が嬉しいものですよね。 自己評価が低過ぎる男性の場合、体調不良だからと彼女が看病してくれるだなんて思いもよらなかったのでまず看病しようか?と言ってくれたことに嬉しさを感じてしまいがちです。

看病に来てくれると、単なる恋人としてではなく結婚相手として見るようになる

「テキパキ看病されてしまったら一緒に暮らすことを意識せざるを得ない」(33歳・公務員) 「弱っている時に甲斐甲斐しく世話を焼かれてしまうと頭が上がらなくなってしまう」(27歳・事務) 弱っている時に看病しに来てくれて、テキパキ片付けたり料理をする姿を見て結婚生活をイメージしてしまう男性はかなり多いです。 男性が結婚相手を考える時、支えてもらう代わりにその分まで仕事を頑張ろうと思える相手かどうかはかなり大きなものです。 そういう意味で、弱っている時に支えてくれる姿を見て結婚を意識するのは当然のことかもしれません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼が体調不良の時、男性心理を考えて看病に行くかどうかの判断基準は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼が体調不良で寝込んでる?男性心理を考えて看病に行った方がいい?

看病しに来て欲しいかそうでないか、状況や性格によって男性の意見は変わるということはわかりましたでしょうか。 体調不良の時に気を遣ってもらえるのはありがたいことというのは概ね意見が一致しているものの、見栄だったり彼女への気遣いだったりで来なくていいと思う男性がいるということですね。 とはいえ、体調不良の時に余計なお節介を焼いた結果嫌がられてしまうのは悲しいですよね。 そこで、本当に看病に行った方が良い場合とそうでない場合、そんな複雑な男性心理を見極めるポイントを3つ紹介いたします。 判断に迷った時はこの3つを参考にしてみて下さい!

プライドが高い人など、相手の男性の性格を考える

弱ってる姿を見せたくない、迷惑をかけたくない等の理由で看病を断る男性はいます。 そんな時体調不良の彼を放っておけないと無理にゴリ押してしまうと、彼のプライドを傷つけてしまったり余計に惨めな気持ちにさせてしまったりと、関係がギクシャクしてしまう可能性もあり得ます。 そういった男性達は自分で何とかする術を身に着けてきているから看病を断っているわけで、よっぽど重篤な状態でもない限りは彼らの意思を尊重するというのも大切なことです。 看病は行かないけど、心配はしてるから定期的に連絡はさせて?等の妥協案を考えるのもいい方法です。

病気の重度によって判断する

症状を聞く限りただの風邪とは思えなかったという時、明らかに一人でどうこうできそうな感じではない時は、彼がなんと言おうと一旦様子を見に行くことをお勧めします。 風邪のつもりがインフルエンザやもっと酷い病気だった場合等、大丈夫という言葉を信じて放っておいた結果深刻な状況になってしまう可能性も否定できないからです。 それとなく症状について質問し、症状の重さによって対応を考えるだけでなく、翌日以降に症状が悪化した場合いつでも駆け付けられるように備えておくというのも看病の一環だと思っておきましょう。

一人暮らしか、家族で住んでいるかにもよる

体調不良だと連絡が来た彼の看病に行くべきかどうかは、彼が一人暮らしなのか実家暮らしなのかでも変わります。 家族が付いてくれているなら必ずしもあなたが看病に行く必要はなくなるというわけですね。 家族がいるにも関わらず無理やり看病に行こうとしてしまうと、彼や彼の家族から優しい彼女アピールのために看病しに来たと思われかねず逆効果です。 どうしてもというのであれば、看病ではなくお見舞いという形でお邪魔する程度に留めておきましょう。

男性心理から考える体調不良の彼に対する接し方

男性心理から考える体調不良の彼に対する接し方

看病に来て欲しくないこともあるという男性心理を踏まえた上で、やっぱり彼のことが心配だから看病しに行きたい!と思うのは彼女なら当然のことです。 しかし、体調不良の時というのは余裕がなく、そんなつもりはなくともちょっとしたことにイライラしたり八つ当たりしてしまうということはよくあることです。 彼の為を思って看病しに行った結果、普段ならあり得ない位些細なことをきっかけに口論になり、気まずい関係になってしまうこともあるあるな話なんです。 では、体調不良の彼にどう接すればそういったトラブルを起こさずに済むのでしょうか。 今回は、そんな体調不良の彼を労わる為の4つのポイントを紹介いたします!

せっかくお見舞いに行くのだから、絶対にケンカにならないように

部屋がここ2~3日でそうなったとは思えないレベルで散らかっていたり、ごみをため込んでいたり……。 看病しに部屋にお邪魔したことによって関係のない部分で小言を言いたくなることもありますよね。 しかし、そこで小言を言ってしまうと「説教言いに来たのかよ」「だから来ないで欲しいって言ったのに……」と言われてしまい、それをきっかけにケンカになってしまうこともあり得ます。 体調不良だといつもは許せることも気になってついつい語気が荒くなってしまうというのもありがちな話です。 せっかく看病しに来たわけですから、多少の八つ当たりや不機嫌な態度はグッと堪え、優しい彼女として振る舞うことを心がけましょう。 とはいえ、体調不良な時だからぽろっと見過ごせない本音がこぼれたということもあり得ます。 そういう時はその場で問いただすのではなく、元気になってから問い詰めましょう。

手作り料理は吉!ただし、食べやすいものを

体調不良の時だからこそ、手料理は効果抜群です! 普段彼が不摂生な生活をしているほどその有難さが染み渡るのではないでしょうか。 ただし、手料理を振る舞える機会だからと舞い上がってしまって消化に悪いものを作ってしまっては逆効果。 定番のお粥や野菜を煮込んだスープ等、消化に良い食べやすいものを作るように心がけましょう。 手料理作戦が一番効果を発揮するのは、あなたが帰って行った後。 あなたが帰り一人ぼっちになった彼がちょっと食欲が出てきたかな、とベッドから身体を起こしてあなたの手料理を食べ始めた時、きっと彼はあなたへの感謝の気持ちでいっぱいになっているはずです。 ひとつだけ、どんなにあなたが頑張って料理を作ったとしても、食欲が無ければ食べられないのは仕方がないことです。 食べきれずに捨てられることになってしまっても仕方がないということはわかってあげましょう。

体調を考慮に入れながら、ケーキなどのおみやげを持っていく

彼の体調がそこまで酷くないのであれば、看病のついでに、とちょっとしたお菓子をおみやげとして持っていくのもいい方法です。 風邪で寝込んでいる時にケーキや高級なフルーツを食べるというちょっとした贅沢をするのは、子どもの頃を思い出してちょっとわくわくしてしまいますよね。 そんな遊び心を演出することで、あなたの女子力をアピールすることができるというわけです! ただし、手料理と同様彼の体調に合わせて消化に良いものを選ぶように心がけましょう。 生クリーム系統が辛そうならゼリーや寒天がおススメです。

側にいてあげるだけでも男性は安心するもの

彼の看病をしに行こうと思ったのはいいものの、いざ行ってみるとやることはそう多くはなく、暇を持て余してしまうというのはありがちな話です 体調不良の彼は基本的に寝ていて、寝るのを邪魔しない範囲で片づけをして食べられそうなものを作って洗濯を済ませてしまえばほぼやることは終わったようなものです。 しかし一人暮らしの彼にとって、寝ている間に誰かがせっせと家事をしてくれ、目を覚ます度に優しく声をかけてくれるというのはとても心強く感じるはず。 何もすることがなくなってしまったとしても、傍にいてあげるだけで安心してもらえることを覚えておきましょう。 ただし、寝すぎて寝つきが悪くなった結果あなたの起こすちょっとした物音さえも気になると言われてしまうこともあります。 傍にいることだけが絶対の正解ではないことは覚えておきましょう。

体調不良も男性心理もいろいろあり。時と場合に応じて対応しよう!

体調不良も男性心理もいろいろあり。時と場合に応じて対応しよう!
いかがだったでしょうか。 彼が体調不良と聞いて、居ても立っても居られなくなってしまう女性は多いですが、その勢いのままに押しかけてしまってはかえって迷惑になってしまい、気まずくなってしまうということもあるわけですね。 大切なのは、普段以上に彼のペースに合わせてあげること。 彼がリラックスしてゆっくり休めることを最優先にして、無理にでも看病をしに行く!というのは彼の体調が一人ではどうしようもない位に酷い時だけにしておきましょう。 一人暮らしの彼にとって、近くで体調を心配し声をかけてくれる存在はあなただけかも知れません。 そんなあなただからこそ、体調不良だということを漏らし、弱音を吐いたのかも知れないということを覚えておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧