好きな人に冷たい態度を取られた!男性心理的にどう思ってるの?

好きな人に冷たい態度を取られた!男性心理的にどう思ってるの?

「好きな人が、急に冷たくなっちゃった…」急に冷たい態度を取る男性心理には、どんなものが隠されているのか気になりませんか? そんな方のために、「冷たい態度をとる男性心理とその理由」「冷たい態度が好意か悪意か調べる方法」「冷たい態度を取られた時の対処法」などについてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きな人に冷たい態度を取られた!男性心理的にどう思ってるの?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いきなり冷たい態度を取る男性心理が知りたい!

いきなり冷たい態度を取る男性心理が知りたい!

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼氏、もしくは「ちょっといいな」と思っていていい具合に仲良くなった男性から、急に冷たい態度を取られて戸惑った、という経験はありませんか? 身に覚えがない時はなおさら、「待って、私何かした?」なんて、不安になってしまいますよね。 直接理由を聞きたい気持ちはあっても、今のいい関係が壊れてしまったらと思うとなかなか聞き出しにくいもの。 そこで今回は、「急に冷たい態度を取ってしまう男性心理」を解き明かすために、普段は聞けない男性の本音について調査しました。 仲良くしていた彼女や、いい雰囲気のはずの女友達に、急に冷たい態度を取る男性心理には何が隠されているのでしょうか? 今の不安をなくしたい方、これからそうなる時のために備えたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

冷たい態度を取ってくる彼の気持ち、知りたくありませんか?

冷たい態度を取ってくる彼の気持ち、知りたくありませんか?

冷たい態度を取る男性心理、男性の本音は?

冷たい態度を取る男性心理、男性の本音は?

それではさっそく、急に冷たい態度を取ってしまう男性心理について紐解いていきましょう。 今回は、MIRORに寄せられた男性の意見を紹介していきます。 実際に男性が体験したこと、そこで何を考えていたのか、もしかしたら今のあなたの状況に似ているものがあるかも知れません。 自分と彼の立場に置き換えながら、チェックしてみてくださいね!

彼女が別の男の話ばかりするので嫉妬してしまった

「いくら付き合ってるっていっても、二人でいる時に他の男の話ばっかりされたら、そりゃあ面白くないから冷たい態度だってとりたくなる」(28歳・システムエンジニア) 「付き合う前の微妙な関係だったとしても、お互いに好きかもって思ってる状態の時に、相手から他の男の話ばかりされたので」(22歳・学生) おそらく、もっとも多くそして理解しやすい男性の意見としてあげられるのが、この「嫉妬」つまり「やきもち」という感情なのではないでしょうか。 好きな人の中で、自分という存在がつねに一番であって欲しいと思う気持ちは、男性であっても女性であっても持ち合わせているもの。 度が過ぎると危険な感情ですが、男性がやきもちを焼いた結果気を引くためにそっけない態度を取るなんて少し可愛らしさすら感じてしまいますし、それはそのまま愛されていることの証でもありますよね。 あなたの態度や言動を振り返ってみて、「彼を嫉妬させてしまったかな?」といったようなものがあったら、原因はそこにあると考えてもいいでしょう。

最近あまり会ってくれないので、冷たい態度を取って試してみた

「実は最近、こっちから誘っても『忙しい』ばっかりで会ってくれなくなって…もう脈ナシかどうかを確かめるために、一度突き放してみようかと思ったので」(26歳・美容師) 「押してもダメなら引いてみるみたいな感じの、『恋の駆け引き』の一種として試してみたことがあります」(30歳・公務員) 「最近素っ気ない彼女の、自分への気持ちを確かめたい」というような男性心理が働いたから、試すために冷たい態度を取ってみたという意見です。 男性がストレートに「自分への気持ちが冷めたのか?」と聞けないのは、「結果が怖いから」という女性と違って、「そんな情けないことを考えているとは知られたくない」というプライドがあるからではないでしょうか。 だからこそ、冷たい態度を取って相手がどんな反応を返してくるかによって、ひそかにあなたの気持ちを確かめようとしているのであって、まさに「恋の駆け引き」という言葉がぴったりですよね。 最近のことを思い出してみて、実は逆に自分のほうが先に彼にそっけない態度を取ってしまっていたとしたら、それが原因かもしれませんよ!

特に意識したわけではなく、関係が長くなってきて普段通り接するようになっただけ

「冷たくしてやろうとか意識したわけじゃないんだけど、もう気を遣わなくてもいいかなってくらい付き合いが長くなってくると、女の子は冷たくなったって思うみたい」(31歳・自営業) 「冷たくなったんじゃなくて、素の自分を出せるほどお前に気を許しているんだと解釈して欲しいと思う」(28歳・研究員) 「冷たくなんてしてないし、女の子のとらえ方一つなんじゃないの?」というご意見なのですが、やはりそこには男性側の意識の変化が表れているようだと思いませんか? 付き合う前や付き合ってすぐは、男性側も必死で女性の気持ちをつなぎ留めておこうとしますが、時間が経つとその気持ちがどうしても薄れていってしまいます。 「彼女になった」という安心感、「釣った魚にエサは要らない」のような状況ですね。 そんな男性の心境の変化が、女性の目には「冷たい態度を取られた」というように映ってしまうのではないでしょうか。 女性の立場からしてみたら、「いつまでもちやほやして欲しい」と憤りを感じてしまいそうですが、もし二人の関係が決して短いものではなかったとするなら、「飾らないありのままの姿を見せられるほど信頼されている」と思うことにして、少し落ち着いてみましょう。

そろそろ彼女の誕生日なので、サプライズパーティがバレないように気を使っていた

「彼女の誕生日、隠し事が苦手なくせにサプライズパーティなんて開こうとしたから、思わず冷たい態度であしらってしまったことがあります」(24歳・会社員) 「バレたくないことがある時は、冷たい態度を取ってしまうこともある。 もちろん、悪いことじゃなくてサプライズパーティとかです」(32歳・公務員) 隠し事をするのが苦手な男性は、意外と多いのではないでしょうか。 彼女の喜ぶ姿が見たい一心でサプライズを企画していても、女性も鋭いですから「何か隠してる?」と問い詰めたくなるもの。 いったんそうなったら隠し通せる自信がない男性は、これ以上詮索されないようにコミュニケーションをシャットダウンするつもりで、冷たい態度をとってしまうのだと考えられます。 「隠し事をする時なら、悪いことだってあり得るんじゃないの?」という考え方もありますが、心に何かやましいことを抱えている時、特に男性は冷たくするよりも逆に、優しく饒舌になったりすることのほうが多いですから、ひとまず疑うことはやめておきましょう。

彼女のことが好きすぎて意識してしまい、何もしゃべれなくなった

「ほんとに好きな人の前だと緊張して何を話していいのかわからなくなって、結果ぶっきらぼうだったり素っ気ない態度を取ってしまう」(20歳・学生) 「上手くやんなきゃって思えば思うほど、何も話せなくなっちゃうんです」(23歳・看護師) 特に付き合う前の段階で冷たい態度を取られてしまったと感じる場合、彼は緊張のあまり素っ気ない態度を取らざるを得なかったという状況にあったと考えることができます。 恋愛経験があまりなく、加えて自分の気持ちを上手に伝えられない、または感情を表に出すことが苦手だったりする男性に多くみられる傾向なのではないでしょうか。 好きな人の前でガチガチに緊張してしまう気持ち、とてもよくわかりますよね。 男性も女性と同じように、本当に好きな人、どうしても嫌われたくない人の前では、冷たい態度を取っていると思われるほどに緊張してしまうものなんです。 普段はそうでもないのに、あなたの前でだけ態度が冷たくなったり、口数が減ったりするのなら、彼はただ緊張しているだけだと考えてもいいでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性心理から考えて「いきなり冷たい態度を取る行為」が好意なのか?敵意なのか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きな人に冷たい態度を取られた!男性心理的にどう思ってるの?

「冷たい態度を取ってしまう男性心理」について、様々な男性の意見を聞くことができました。 おおむねその意見は「女性に対する好意」が前提としてあるものがほとんどであり、それは時間が解決してくれると期待できますが、一方で本当に純粋に「冷たくされている」ということも考えられるでしょう。 そこでここからは、彼の取る「冷たい態度」が表すのが「好意」なのか「敵意」なのか、具体的に探る方法について考えていきたいと思います。 彼の行動に隠された本当の気持ちを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらから笑いかけてみて、それでも冷たい態度のままなら何か理由があるのかも

もし、彼から冷たい態度を取られたと感じたなら、「機嫌悪そうだけど、何かあったの?」と相手を気遣うつもりで、まずはこちらから笑いかけてみて、その反応をうかがってみましょう。 そこで彼の表情が柔らかくなったり、固いままでも「話を聞いて欲しい」などと切り出してきたとしたら、彼はあなたに対して冷たい態度を取っているわけではなく、何か別の理由で不機嫌になっていただけだと判断できます。 それとは反対に、それでもまだ彼が冷たい態度を取り続けるのなら、もしかしたらあなたに関することが原因でそうなっているというと予想することができるでしょう。 恋人同士、もしくはお互いにいいなと思い合っている関係ならば、あなたに笑いかけられてもなお冷たい態度を崩さないのは、よほどの理由があるのだと考えられます。 それでも、それが必ずしも悪い理由であるとは限りませんから、とりあえず落ち着いてその理由がどこにあるのかを探っていきましょう。

直接尋ねてみて答えてくれるようなら、理由から判断する

「どうしたの?」とご機嫌うかがいをしても、まだ彼があなたに冷たい態度を取り続けているなら、ズバリ「何だか冷たくされてるみたい…どうして私に冷たくするの?」などと尋ねてみてください。 もし、この時点で彼が答えてくれるようならば、あなたが直接の原因であったとしても、特に深刻なものではないことのほうが多いでしょう。 例えば先ほども出たように、「やきもち」だったりあなたの気持ちを試しているだけだったり、「なんだそうだったんだ」と思えることだったりするかも知れません。 むしろその理由を聞いてくれることを期待していたかのように、彼はあっさりとその理由を答えてくれるかも! このように、「直接尋ねてみて答えてくれるかどうか」をみることで、彼とのコミュニケーションを深める効果も期待できますから、むやみに不安に思ったりせずに思い切ってみることも大切です。

話しかけたりボディタッチしながら彼を観察して雰囲気から判断する

笑顔で接しても、「どうして?」と理由を尋ねても、彼の態度が一向に変わらない場合は、特に物理的に彼との距離を縮めてみることをおすすめします。 もっと彼のそばに行く、話しかけてみる、そっと体に触れてみるなど、彼に近づくことによって彼がどんな反応を返してくるかを観察してみましょう。 もし表情が冷たいままだったり、そっぽを向いたままだったりしたとしても、あなたが彼に近づくこと自体拒否しない限り、彼は本気であなたに冷たい態度を取っているわけではありません。 あなたに冷たい態度を取ることで、自分をかまって欲しい、自分に意識を向けて欲しいと考えているのではないでしょうか。 しかし、あなたが彼に近づこうとした時点でそれを拒んだり、自ら立ち去るような行動を彼がとった場合は、残念ながら彼は本気で「悪意」を持ってあなたに冷たくしていると判断してもよさそうです。 好きな人から話しかけられたり、さらに体に触れられたりすることを拒む人はいません。 逆に、それを拒むかどうかで相手の気持ちの本当のところを探ることができるということが、この方法のポイントだと言えるでしょう。

男性心理を考慮に入れた上で、冷たい態度を取る男性の対処法

男性心理を考慮に入れた上で、冷たい態度を取る男性の対処法

彼の気持ちが自分から離れてしまったというわけではないとするなら、彼が冷たい態度を取る理由のほとんどは「あなたの気を引きたいから」だと思ってもいいでしょう。 そうはわかっていても、やっぱり好きな彼から冷たくされるのはつらいですよね。 そこで、冷たい態度を取る男性心理を把握した上でどう対処すればいいのか、自分にとっても彼にとっても良い方法について見ていきたいと思います。 彼が恋人なのか、まだ付き合う前なのか、それぞれ自分にあった立場でぜひ一緒に考えてみてくださいね!

恋人同士で彼に冷たい態度を取って欲しくないなら、キスをするなどスキンシップで雰囲気をやわらげる

まずは、あなたと彼が恋人同士の場合について考えていきます。 付き合って長い二人なら、時の流れが初々しさを忘れさせてしまったせいで、彼にそんなつもりはなかったとしても「冷たくされた」と感じてしまっているのかも。 付き合って日が浅かったとしたらなおさら、どんな些細なことでも不安になってしまうものですよね。 どんな理由や背景があったとしても、恋人同士なら問題はそれほど深刻ではありません。 キスする、ハグする、そのほか恋人同士なら当たり前にできるスキンシップが、二人の間のぎくしゃくした空気を和らげてくれるからです。 彼があなたに対して何らかの不満を抱えている時は、「そんな不安は感じなくても大丈夫」だという気持ちを込めて彼に触れてみましょう。 また逆に、「冷たくされてちょっと不安…」という思いを抱いているなら、彼の肩にもたれ掛かってみるだけでも気持ちは通じるはずです。 ただし、この方法が使えるのは彼があなたに取る冷たい態度が「悪意」でない時に限りますので、その点だけ注意してくださいね。

まだ恋人ではないけど好きな人なら、ひかえめにしつつ行動で好意を示す

もし、まだ恋人ではないけれど好意を寄せている人から冷たい態度を取られてしまったとしたら、「上手くいかないかも知れないな」と悲観的になってしまうかも知れません。 その場合でも、すぐにあきらめたりしないで。 自分の気持ちを上手く伝えられない、あなたのことを意識しすぎてぶっきらぼうになってしまうなど、理由はいくらでも考えられます。 そんな時は、言葉で気持ちを伝えたりするのは少しひかえて、笑顔を絶やさない、いつも近くにいるなどの行動で好意を示すのが効果的です。 「あなたからのアプローチを待っています」という気持ちを込めて、静かに彼のアクションを待ってみましょう。 ただし、あまり大人しくしすぎてあなたから身を引いたように見えるようであれば、彼は逆に「もう脈ナシなのかも」と誤解してしまう可能性もありますから注意が必要です。

冷たい態度が彼の好意の裏返しだとわかったら、逆に素直に好意を表現してみる

先ほどご紹介した「彼の冷たい態度が好意かどうかを確かめる方法」を試してみて、冷たい態度が彼の好意の裏返しだとわかったら、あなたからは逆に好意を素直に表現してみましょう。 もし、彼があなたの行動や態度を誤解して「気持ちを確かめてやろう」と思っていたとしたら、「誤解させちゃってごめんね」と素直に謝った後、彼を思いっきり甘やかしてあげてください。 また、まだ付き合う前の段階の彼の場合は、あなたからはっきりと気持ちを伝えることを考えてもいいでしょう。 彼がなかなか告白に踏み切ってくれない彼の背中を押す意味でも、あなたからのアプローチは大きな効果が期待できます。 感情表現があまり得意ではない彼の場合、冷たい態度はもしかしたら最大のアプローチチャンスかも知れませんから、ぜひ見逃さないようにしてくださいね。

冷たい態度を取られたことで好きでなくなったのなら、そのまま関係が壊れる方へ持っていく

付き合っている状態でも、「ちょっといいな」と思っている関係でも、「冷たい態度を取られるのはイヤ」だと思ってしまったら、そのまま関係を解消してしまったほうがお互いのためかも知れません。 「もうダメだな」と感じてしまっても、自分から言えないという場合もありますよね。 でも相手が冷たい態度を取っているのですから、それを理由に別れを切り出すことができるので、それをうまく利用してください。 付き合う前の段階ならもっと事は簡単に、そのまま距離を置くようにフェードアウトしていけばいいでしょう。 ただしここまででご紹介したように、男性が冷たい態度を取る時は、その裏に「恋の駆け引き」が絡んでいる場合も十分考えられますから、この方法は最終手段に取っておくほうが無難です。

冷たい態度を取られたからといって悲観しないで!男性心理は意外と複雑なの

冷たい態度を取られたからといって悲観しないで!男性心理は意外と複雑なの
【冷たい態度を取られたと感じた時、注意しておきたいこと】 ・男性がとる「冷たい態度」、実はその裏にはあなたに対する好意が隠されているかも⁉ 彼が、嫉妬だったり、あなたの気持ちを確かめたり、緊張したりした結果、冷たい態度を取ってしまったという可能性も十分考えられます。 ・冷たい態度だと感じていても、彼にとっては無意識の行動なのかも⁉ いくらあなたがそう感じていても、彼には「冷たい態度を取った」という認識はなく、彼本来の姿を見せるようになったというだけなのかも知れません。 ・彼の冷たい態度が「好意」なのか「悪意」なのか、調べるには段階を踏んで! まずはさりげなく機嫌をうかがってみる、ズバリ理由を聞いてみる、それでもダメならスキンシップで反応を探るといったように、段階を踏んで彼の気持ちを理解するようにしましょう。 いかがでしたか? 構って欲しいから冷たい態度を取ってみたり、そのつもりはなくても緊張のせいで素っ気なくなってしまったり、男性心理は思ったよりもだいぶ複雑なようです。 だから、冷たい態度を取られてもあまり悲観的にならないで。 彼のデリケートな部分を受け入れてあげられるような、おおらかで細やかな気遣いのできる女性になって、素敵な恋をゲットしちゃいましょう‼

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧