運命の人と一度別れる理由と復縁までの期間|本当の運命の相手は離れても再会して戻る

運命の人と一度別れる理由と復縁までの期間|本当の運命の相手は離れても再会して戻る

運命の人とは一度別れるって本当?それ、実は本当なのです。 運命の人だったら別れないんじゃないの?と思うかもしれませんが、実はそれは別れなければいけないという試練なのかも。 別れてしまった..と焦る前に、運命の人と別れる理由や再会して復縁するまでの期間や別れてから復縁する方法を是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 運命・転機 > 運命の人と一度別れる理由と復縁までの期間|本当の運命の相手は離れても再会して戻る

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

運命の人とは一度別れるもの。その理由や期間は?

運命の人とは一度別れるもの。その理由や期間は?

「運命の人とは一度別れるって本当?」「運命の人とは一度別れなければならないって...どういう意味?」 一度出会ったけど別れてしまったら‥もう運命と言えないんじゃ?そう思う人もいると思います。 結論から言うと運命の人とは一度別れるのは紛れもない事実。 今回はその理由や、別れる期間、運命の人と復縁する前兆などについて解説! きっとあなたも運命の人と一度別れることについて前向きに捉えられるようになるはず!

運命の人と一度別れてから復縁した体験談・エピソード

運命の人と一度別れてから復縁した体験談・エピソード

あなたは運命の相手って信じますか? 実はそんな運命の相手とは、一度別れるというジンクスがあります。 もちろん何事もなくそのままゴールインする人もいますが、運命の相手とは一度別れたくらいでは離れられないのですね。 そこでまずは、運命の人と一度別れてから復縁した方の体験談を紹介していきます。

1.遠距離恋愛から一度別れたけど復縁。やっぱり運命の人だった。

「大学時代から付き合っていた彼女と就職を機に別れました。 彼女は地元企業に就職したんですけど、僕は東京での勤務が決まったんです。 嫌い合って別れたわけじゃないので、中々忘れられませんでしたね。 それでも入社して2〜3年は激務で、元カノのことを思い出す余裕もなくて。 他に彼女も作らないまま仕事に打ち込む日々が続きました。 そんなある日、街中で見覚えのある顔を見かけたんです。 振り向くと相手も僕の方を見ていて、その時すぐに元カノだと気が付きました。 聞くと最近東京に転勤になったらしく、偶然の再会に喜んでそのまま飲みに行くことに。 夜が深まって酔いも回ってきた頃、彼女がぽつりと『私、あなたのこと忘れられなかったんだよね』と呟きました。 まさかの同じ気持ちにびっくり。 運命には逆らえないんだな、と思いましたね」 (男性/26歳/会社員)

2.別れてから1年後に再会。お互い運命の人だと思っていた

「付き合って3年。 マンネリ化して別れることになりました。 別れた当初は『新しい恋愛するぞ!』って張り切ってたんですけど、いざ他の男性と付き合ってみると、なんでもかんでも元彼と比べてしまって失敗ばかり。 付き合っていた当初は気づかなかった元彼の良いところが次々と思い起こされるんです。 何人かの男性とデートした後、やっぱり私には元彼しかいないと思って、復縁に向けて自分磨きをし始めました。 それから別れてちょうど1年後、思い切って会おうと連絡してみたんです。 すると、最後に会った時とは見違えるほどかっこよくなっていた元彼にびっくり。 どうやら彼も同じ気持ちで、もう一度私と付き合うための努力をしていたのだとか。 その時にやっぱり運命の人だったのだと確信しましたね」 (女性/28歳/保育士)

3.別れて2ヶ月。連絡しようとした時に相手から連絡が

「些細なことで言い合いになって、勢いで別れてしまいました。 別れてすぐはスッキリした気持ちだったんですけど、1ヶ月経った頃には後悔の嵐。 なんであんなこと言っちゃったんだろう、なんであんなことに怒っちゃったんだろう、って毎日反省していました。 仲直りしたくて何度もメッセージを作っては削除を繰り返して…そんなことが1ヶ月くらい続きましたね。 そんなある日、またメッセージを送ろうかと迷っていた時、彼から『あの時はごめん、やり直せない?』とのLINEが来たんです。 すぐに既読がついたので彼もびっくりしたいと思います。 当然私も謝り、復縁。 運命の相手とは簡単には離れられないんだなぁと実感しましたね」 (女性/22歳/大学生)

運命の人とは一度別れることになる理由

運命の人とは一度別れることになる理由
運命の人とは一度別れることになるというのは本当なのでしょうか。 一度別れるということは、もう既に運命の人と出逢えていた事実がそこにはあり、その運命の人と離れてしまった‥つまりはどういうことなのでしょうか。 「別れる」ということについて何か意味があるのでしょうか。 ここでは、1度は運命の人と別れるということについて考えていきたいと思います。 もしかして、元カレのあの人が運命の人‥?みてみましょう!

お互いが必要な存在だと確認するため

お互いがどれほどまでに必要な存在なのかを確認するために、運命の人とは一度別れることになります。 付き合い始めると、お互いが空気のように馴染み、相手が隣にいるということが当たり前となってきます。 感謝の気持ちを持つことも少なくなり、対応が蔑ろになることもしばしば。 しかし、一度別れることで相手がいないとどんなに寂しいか、相手がどんなに大切な存在であったか気づき、ハッとさせられます。 その後再会することで相手の大切さ改めて認識し、運命の相手だったと確信するのです。

二人が成長するため

運命の相手とは、お互いが成長するために別れることになるケースがあります。 破局した後、しばらくすると後悔の気持ちが生まれてくるはずです。 そして復縁するために、別れることになった原因を見直したり、自分磨きをするなど自分を変える努力をすることになります。 例えば喧嘩別れであったなら相手の気持ちを尊重するよう努め、浮気が原因で破局したのなら異性関係を見直すことになります。 マンネリ化が原因で別れた場合なら、もう一度振り向いてもらうために外見や中身を磨くようになるでしょう。 そうして自分自身を変えることで、成長した二人は新たなスタートを切っていくのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

運命の人同士が出会うと「試練」が起きやすいから

運命の人同士が出会うと、試練が起きやすい傾向があります。 結婚も視野に入れた真剣な交際をするため、お互いの価値観をすり合わせていかなければならず、どうしても壁にぶち当たります。 しかしそれは、2人の絆が強固なものであるか、本当に思い合っているのかどうかなどを確かめる試練でもあります。 その試練を乗り越えていくにあたって一度別れてしまうことがありますが、試練が運命の人同士だと起こりやすいということをしっかり覚えておくことで、別れることなく壁を乗り越えていくことにつながるでしょう。

再会することでより二人の絆が強まるため

人は自分の近くにいる人への感謝を忘れがちになるもの。 しかし2人が一度別れることで、お互いの気持ちをより強く固いものにすることができます。 つまり、より強い絆を手に入れるために運命の相手とは一度別れなければならないのです。 大喧嘩して別れた、他の異性に目移りして別れた、遠距離になって別れた… 原因はなんであれ、運命の人であれば必ずもう一度出会えます。 別れたことでお互いがお互いの大切さを改めて認識し、自分を改め、再び出会うことでより深い絆へと気持ちが変わっていきます。 再会後は何があっても2人で乗り越えていけることでしょう。

復縁をした後、結婚に導くため

結婚という大きなゴールに辿り着くためには試練がつきもの。 運命の相手とゴールインするために一度別れるというジンクスがあります。 別れるにあたっては様々な問題が引き起こされます。 お互いの良いところだけでなく嫌な部分も見えて、「こんな人だったの?」と驚くこともあるかもしれません。 それでも、それを2人で乗り越えていくことでお互いの大切さを再認識することができます。 これを乗り越えられたなら、結婚まで至った後も、幸せな日々を過ごせるのは確実です。

一度別れた人が本当の運命の人か確かめるチェックポイント

一度別れた人が本当の運命の人か確かめるチェックポイント
まず、これがないと始まらない!と言っても過言ではない、運命の人の5つの特徴。 仮に他にどんなところが優れいたりしてもこのような特徴がないと運命の人には程遠くなってしまうんです。 運命の人はどのような特徴があるのでしょうか。 一度別れたあの人は、私の運命の人? 5つの特徴についてご紹介いたします。

別れた後でも相手が心に残り続ける

一度別れた後、別れた時からどうでもよくなることは多くあると思いますが、運命の人と別れた後はどうにも気になり心のどこかに別れた相手の人が居残り続ける傾向があります。 それは、遠く昔からの縁で繋がっているからだと考えられます。 運命の人であるから、一度別れただけじゃ簡単に縁は切れないということですね。 どうにかこうにか、縁がまた繋がった時に納得いくのが運命の人の特徴と言えることでしょう。

言葉にしなくても気持ちが通じる感覚がある

運命の人とは、言葉にしなくても気持ちが通じる感覚があります。 例えばあなたが仕事で落ち込んでいる時、自分ではそれを表に出していない場合であっても「何かあったの?」と察してくれるのです。 運命の人はあなたのことをよく見てくれていて、理解してくれています。 逆にあなたも、相手が運命の人であったならば「今日は疲れてそうだな」「悩み事がありそうだな」などと、相手の行動の節々から感情が読み取れるはずです。 お互いに察することのできる関係性であったなら、その人は運命の人であると言えます。

相手と一緒にいると安心感がある

運命の人とは、一緒にいて安心感があります。 恋愛にドキドキはつきもの。 でもいつも緊張していては肩が凝ってしまいませんか? 運命の相手と一緒にいると、ドキドキよりもむしろ安心感の方を感じやすいです。 一緒にいて楽で身構える必要がない、素の自分が出せる、なんでも言い合える、無言の時間が苦痛でない… 運命の相手はいわば空気のような存在。 相手の大切さに気づきにくいけれど、実はなくてはならない唯一無二の存在なのです。

同じタイミングで笑える

運命の相手とは、同じタイミングで笑うことができます。 あなたが面白いと思った時相手も笑っていて、相手が笑っている時あなたも面白いと思える。 笑いのツボが共通しているとも言えますが、よくよく考えると大して面白くないことでも、相手が笑っているとつられてこっちも笑ってしまうということもしばしば起こります。 運命の相手と過ごしていると毎日笑顔がいっぱい。 一緒にいてお互いがいつも笑っていられるような関係性であれば、その人は運命の相手である可能性が高いです。

なぜかまた再会できる気がする

運命の相手とは、なぜかまた再会できる予感がします。 遠距離で別れた、大喧嘩して別れた、他に気になる人ができて別れた… 理由がなんであれ、相手が運命の人であるならば「いつかまた戻る気がする」という予感がします。 一人でいても他の誰かといても、その人のことが頭のどこかにあって、気がつけば相手の存在を探している。 そうしていると本当に相手を見つけて、偶然街中で再会するなんていうことも少なくありません。 あなたがまた相手と再会できる気がしていたら、その人は運命の人なのかもしれません。

運命の人と一度別れて復縁するまでの【別れ】の期間の長さ

運命の人と一度別れて復縁するまでの【別れ】の期間の長さ

それでは、運命の人と一度別れて復縁するまでにはどのくらいの期間を要するのでしょうか? 自社で行ったアンケートの結果では、再会から3ヶ月という短い期間で復縁するパターンと、1年以上ぶりに再会して復縁するパターンのどちらかが多いということが分かりました。 そこで続いては、実際に一度別れて復縁した人の声を参考に、復縁するまでの期間を見ていきましょう。

運命の人とは3ヶ月程度で再会して復縁することが多い

「大喧嘩して別れたんですけど、ずっと後悔していました。 LINEも電話もブロック・削除してしまったから連絡の取りようがなくて。 それでもなんとなくまた会えるんじゃないかって予感がしていたんです。 そしたら3ヶ月後、案の定偶々立ち寄ったコンビニで再会。 お互いに謝って復縁することになりました」 (女性/27歳/IT) 「彼女の束縛にうんざりして僕の方から振りました。 最初はスッキリしたんですけどね、3ヶ月が経つとあれだけやめてほしいと思っていた連絡も止むと寂しくなっちゃって。 連絡しようかしまいか迷っていた時に彼女から『束縛しないようにするから、やり直して』との連絡が。 今では程よい連絡頻度を保ちつつ仲良くしています」 (男性/22歳/大学生) 「些細なことで喧嘩になって別れました。 彼がいなくなってから心に穴が空いたみたいに寂しくなって、3ヶ月経つ頃には我慢ができなくなってしまいました。 私から『話があるから会ってほしい』と連絡をして再会。 復縁を持ちかけると彼も同じ気持ちだったようで、また付き合うことができました」 (女性/28歳/看護師)

1年以上経ってから再会して復縁する人も

「転職を機に別れることになったんですけど、どうしても彼のことが忘れられませんでした。 時間が解決してくれるかな、とも思ったんですが1年経っても忘れられなかったので業を煮やして連絡。 彼も同じ気持ちだったようで、再会して復縁することになりました」 (女性/28歳/介護士) 「大学を卒業して、お互い仕事に忙しくなったので自然消滅しました。 仕事に打ち込んでいる間は何も思わなかったんですけど、1年経って仕事がある程度落ち着いてくると元カノのことが気になって気になって。 感傷に浸るように彼女との初デートの場所になんとなく行ってみたら、偶然にも彼女と再会しました。 そこからはスピード復縁。 やっぱり運命の相手だったんですね」 (男性/24歳/会社員) 「別れて1年が経った頃、急に元カノから『会いたい』との連絡が来ました。 何の用かと驚きつつ会いにいくと、見違えるほど綺麗になっていた彼女にびっくり。 『ずっと忘れられなかった、復縁してほしい』と言われたので断る理由もなくヨリを戻しましたね」 (男性/23歳/公務員)

一度別れた運命の人と再会する前兆

一度別れた運命の人と再会する前兆

運命の人とは再会できるという言い伝えがありますが、それでも本当に再会できるのか不安になってしまいますよね。 そこで続いては一度別れてしまった運命の人と再会する前兆について紹介していきます。

自分に自信が持てるようになる

運命の人と別れることになってしまった時、それぞれは復縁のための努力をします。 まずは別れる原因となった事象を見直し、改善に努めます。 喧嘩別れが原因であったなら相手の気持ちを尊重した言動を心がけるようになるでしょう。 また、生まれ変わった自分を見てもらうために自分磨きにも勤しみます。 その結果自分の内面や外見が良い方に変化し、自分に自信が持てるようになるのです。 自分に自信がついた時、それは運命の人と再会する予兆かもしれません。

異性からモテるようになる

異性からモテるようになったらそれは運命の人と再会する予兆です。 モテるようになったということは、あなたがより素敵な人に生まれ変わったということ。 別れた相手だけでなく、その変化は周囲の人間にも伝わります。 異性から声をかけられることが多くなったり、褒められるようになったりしたなら、運命の相手との復縁は近いかもしれません。 相手も素敵に生まれ変わったあなたを見て、強く復縁を望むようになるでしょう。

価値観が変化する

運命の人と再会する前、あなたの中で価値観が変化しています。 これまで絶対に受け入れられないと思っていたことでも許容できるようになっていたり、全然気にならなかったものに興味を持つようになっていたり。 運命の人と復縁したいという気持ちが強ければ、相手の価値観に寄り添った考え方ができるようになっているはずです。 例えば結婚に関する価値観。 相手に結婚をせっつかれて別れた場合であっても、復縁前は「もう少し早く結婚してもいいかも」と考えられるようになっています。

運命の人のことを考える時間が減る

運命の人と復縁する前兆として、相手のことを考える時間が減るということが挙げられます。 復縁ばかりに執着していると、相手に何度も連絡をしてしまうなど空回りした行動が多くなり、うんざりされてしまうこともしばしば。 しかし、復縁に拘らず自分のやるべきことに集中することで、相手の心にも余裕が生まれてきます。 「今どうしてるのかな?」「元気かな?」そんな気持ちが相手の中に生まれ、唐突に連絡が来ることも少なくありません。

運命の相手の方から連絡が来る

運命の相手から連絡が来たら、それは復縁前の予兆です。 連絡が来たということは、相手の中にあなたを気にする気持ちが生まれてきたということ。 一度離れて期間を空けたことで、あなたの大切さを再認識し、別れたことを後悔して連絡してきた可能性が高いです。 相手の方から連絡が来たら復縁を望んでいる可能性大なので、慌てずゆっくりと距離を詰めていきましょう。

今彼氏がいるかどうか聞いてくる

相手に恋人がいるかどうかを聞かれたなら、復縁はもう目の前だと言っても過言ではないでしょう。 普通、どうでも良いと思っている異性の恋人の有無など気になりません。 相手も相当な勇気を持って聞いてきたはずです。 もし相手から恋人の有無を聞かれたなら、こちらも「そっちはどう?」と様子を伺ってみましょう。 そこからはもうとんとん拍子に復縁までの話が進んでいくこと間違いなしです。

運命の人と一度別れてから再会して復縁するまでのステップ

運命の人と一度別れてから再会して復縁するまでのステップ

1.一度別れた原因を考えて改善する

運命の人と再会して復縁するまでのステップとして、最も重要なのが別れた原因を見直し、改善するということです。 別れた原因が解消できていなければ相手に「変わってないな」と思われてしまうだけでなく、仮に復縁できたとしても同じことの繰り返しになってしまいます。 もしあなたの浮気が原因で別れたのなら、他の異性の連絡先を消したり、異性のいる飲み会に行かないなど、改善のための努力をしてください。 復縁するためには新しい自分になっていることが必須。 あなたが努力して別れた原因を解消できれば、再会までの期間も短くなるかもしれませんよ。

2.離れている間に自分磨き

運命の相手と別れている間、自分磨きに勤しむことも重要です。 特に重要なのは内面の変化。 「運命の相手にアピールする」ということにこだわりすぎず、自分の人間的成長に集中してください。 相手のことを思い遣った行動を取ったり、人の嫌がる仕事を率先してやったり。 運命の相手が見ていないところでもそういった言動を心がけることで、あなたの成長はどこかから必ず相手のところへ伝わります。 復縁に執着しすぎてしまう人は、新たな趣味を見つけてみるのもいいかもしれません。 何かに打ち込んでいる姿は誰の目にも素敵に映りますよ。

3.執着を捨てて過ごす

運命の相手と復縁をしたいのなら、相手への執着をなくすよう心がけましょう。 復縁したいからといって何度も連絡したり、急に会いに行くような行動はNG。 執着がありすぎると相手に引かれ、再会できたとしても失敗に終わる可能性が高くなってしまいます。 一旦相手のことは忘れ、前向きに仕事や趣味に打ち込んでください。 せっかくの再会のチャンスを失敗に終わらせないためにも、相手への執着は捨ててポジティブに過ごしていきましょう。

4.自分から連絡!大体3ヶ月後くらいが目安

復縁したい人は自分から連絡してみることも大事。 ただし連絡するのは別れてから3ヶ月ほど経ってから。 連絡するのが早すぎれば相手はまだ感情が昂っており話し合いになりませんし、遅すぎれば相手に新しい恋人ができているかもしれません。 送る内容は「元気?」「どうしてる?」などさりげないものに。 いきなり復縁を要請することはせず、最初のうちは相手の様子を伺ってみましょう。 やりとりが好感触であれば会う約束を取り付け、復縁に向けて行動していってください。

5.二人でこれからのことを話し合って復縁する

復縁する前に、2人でこれまでのことやこれからのことを話し合いましょう。 ゆっくり話し合う場を設け、お互いこれまでの期間何をして過ごしていたか、どんな気持ちでいたかなど、確認し合うようにしてください。 どちらか一方が無理に復縁を要請するのではなく、お互いに「一緒にいた方がいいよね」という共通認識を持つことが大事。 お互いに今復縁した方がいいと思える会話の流れだったら告白し、まだ早いと思ったら再会できたことを喜び、連絡を取り続け復縁のタイミングを待ちましょう。

一度別れた運命の人と再会できない時の原因

一度別れた運命の人と再会できない時の原因

運命の相手とは再会できる、そう思ってはいてもやはり時間が経つほどソワソワしてしまいますよね。 そこで最後に、一度別れた運命の人と再会できない時の原因とその対処法について紹介していくので参考にしてみてください。

まだお互いのどちらかが成長しきれてないから

運命の人と再会できないのは、まだお互いのどちらかが成長しきれていないから。 別れた当初の状態では、お互い何も変われておらず、再会しても同じ失敗の繰り返しになってしまいます。 中々再会できないと思ったら、別れた原因は解消できているか、自分磨きをして成長できているかなどを見直してみてください。 あなた側が成長できていても相手はまだの可能性があるので、その場合は自分磨きをしながらゆっくり待ってあげてくださいね。 運命の人とは、成長して絆が強くなって復縁するからこそ、結婚などにも結びつきやすいのです。

執着を捨て切れてないから

運命の人と再会できないのは、あなたが相手に対する執着を捨てきれていないからかもしれません。 執着を捨て切れていないと無駄な行動や悩みが増えます。 相手にしつこく連絡を送ってしまったり、別れた悲しみから何事にも集中できなかったり。 復縁のことばかり考えていた場合、再会するためのポジティブな考えや行動にエネルギーを使えていない可能性があります。 執着を捨てるために仕事や趣味に没頭しましょう。 運命の相手とは、「会えたらラッキー」くらいの軽い気持ちで捉えておくのがベストです。

まだ定められたタイミングではないから

あなたが運命の人と再会できないのは、まだ今が定められたタイミングではないからとも言えます。 運命の人と再会するタイミングは、それぞれのカップルに定められています。 定められたタイミングとは、年齢だったり、仕事などの環境であったり様々。 18歳同士の若いカップルが10年後に復縁して結婚することだってあります。 18歳では考えられなかった結婚も、28歳になればそれはお互いにとって適切なタイミングになったのですね。 時間ばかりはどうしようもないので、新しい恋愛や趣味などを楽しみながら、相手への執着を捨てて待ちましょう。

運命の人とは一度別れるけど復縁できる!

運命の人とは一度別れるけど復縁できる!

いかがでしたか? なぜかまた会える気がする、相手の気持ちが分かる、同じタイミングで笑える、一緒にいて安心感がある…そんな相手は運命の人かもしれません。 しかしそんな運命の相手とは一度別れて離れ離れになることもしばしば。 離れている間にお互いの大切さを再認識し、自分自身を成長させるのです。 運命の人とは一度別れるからこそ、復縁した時に素晴らしい恋愛が待ってます。 運命の人と別れて失念している人は、今回の記事を参考に復縁に向けて努力していってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧