元彼は運命の人もどきかも?!本当に運命の人かどうかをチェックリストで判断してみて!

元彼は運命の人もどきかも?!本当に運命の人かどうかをチェックリストで判断してみて!

元彼が運命の人だったなら、復縁を考えたい!別れた後、一度はそう考える女性も多いのではないでしょうか?元彼が運命の人なのかどうかを判断する方法って?運命の人ではない場合はどんな特徴があるの?復縁するか悩んだら、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼は運命の人もどきかも?!本当に運命の人かどうかをチェックリストで判断してみて!

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼は運命の人だったの?

元彼は運命の人だったの?

本当に大切なことは、失ってから改めて気づくものですよね。 別れてしまった元彼のことで悩んでいる女性は多くいます。 「元彼が本当に運命の人だったら…」そう思うと、別れたことを悔やんでも悔やみきれませんよね。 そんな時は、元彼が運命の人だったのかどうかを自分でチェックしてみませんか? 客観的な目線で、元彼との出来事を振り返ってみましょう。 復縁すべき相手なのかどうか判断できるヒントになるかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が運命の人か確かめて!5つのチェックリスト

元彼が運命の人か確かめて!5つのチェックリスト

一度は別れてしまった元彼。 失ってから後悔しているのなら、元彼が本当に運命の人なのか考え直してみましょう。 判断のヒントになるポイントをご紹介します。

五感全てで相性の良さを感じる

五感全てで相性の良さを感じる相手は、運命の人と考えることができます。 女性は特に、相性の良い人の匂いは良い香りだと感じるようになっているそうです。 抱き合ったときにしっくりきたり、やすらぎを感じられたりする相手だったかどうか思い出してみましょう。 単にドキドキする恋のときめきだけではなく、「ほっとする」「安心できる」感覚なのかどうかが大切です。 話しているとき、触れ合ったとき、あなたの五感全てにぴったり合う感覚があったのかどうかを振り返ってみると良いでしょう。

顔が似ている

そんな事ある? と思うかもしれませんが、「運命の人」と言う事ができる人には顔が似ているという特徴があるのです。 (科学的にも証明されていて、以下の記事で詳しく説明されています) もし顔が似ていると言われる事が周囲からあったのであれば実際に運命の人であった確率はグッと高くなるでしょう。

自分を飾らずに一緒にいられる

自分を飾らずに一緒にいられる相手であるかどうかも大切なポイントです。 元彼と一緒にいるときは、緊張したり萎縮したりしていませんでしたか? また、「彼によく思われたい」と思うあまり背伸びをしていなかったかどうかを思い出してみると良いでしょう。 思ったことを素直に話せて、1人でいる時間や家族と一緒にいる時間のように元彼と接することができていたなら、元彼は運命の人だった可能性が高くなります。

嫌な部分を受け入れることができた

嫌な部分を受け入れることができたかどうかも思い出してみましょう。 どんなに好きな相手であっても、嫌な部分や自分と合わない部分の1つや2つは必ずあるものです。 元彼の嫌な部分を「仕方ないな」と受け入れたり、あなたがカバーすることができていましたか? これから一緒に生きていくならば、相手の悪い部分も目にすることになるはずです。 それでも受け入れて一緒にいることができるのかどうか、自分に問いかけてみましょう。

一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる

元彼と一緒にいるだけで幸せな気持ちになれたかどうかというのも大きなポイントです。 ただ顔を合わせて一緒に過ごすだけで幸せを感じられる相手でしたか? 元彼の職業や経済状況などのスペックに捕らわれず、「元彼その人自身」を愛することができていたのかが鍵になります。 運命の相手であっても、毎日ドキドキするデートをするわけにはいきません。 いずれ結婚をするなら、普通の日常を過ごすことになります。 「どこにもいかないデートはつまらない」と感じる元彼なら、運命の人ではないかもしれません。 一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる相手であれば、いつまでも添い遂げられる可能性が高いといえるでしょう。

初めてあった時に昔から知っているような懐かしさを感じた

初めてあった時に昔から知っているような懐かしさを感じたかどうかも思い出してみると良いでしょう。 「会った瞬間ビビッとくる」という感覚は、あながち嘘ではありません。 初対面から話が盛り上がったり、「この人だ」と感じる不思議な感覚があったのなら、運命の人である可能性が高いです。 そういった相手とは、まさに運命というように、なかなか出会えるものではありません。 初対面でも昔からの知り合いのように感じられた元彼であったなら、復縁をすることを考えてみてもよいでしょう。

元彼が運命の人かどうかを見分ける3つの方法

元彼が運命の人かどうかを見分ける3つの方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼への気持ちは単なる未練なのか、運命の人だからなのか、判断するのは難しいですよね。 試してほしい3つの方法をご紹介します。

元彼と実際に会ってみる

まずは、元彼と実際に会ってみる方法です。 上で解説した5つのチェックポイントを踏まえた上で、運命の人かどうか確認するつもりで会ってみるとよいでしょう。 「一緒にいると不思議と安心する」「元彼といると、素の自分に戻れる」と感じられたならば、運命の人である可能性が高いといえます。 運命の人かどうかは、実際に対面したときに肌で感じられるものです。 思い出すだけでは、未練があるために元彼が美化されてしまったりして、判断する目が曇ってしまう場合があります。 可能であれば、元彼と実際に会ってみるのが効果的といえるでしょう。

自分を犠牲にしてまで元彼に愛情を注げるかどうか自分に問いかける

次に、自分を犠牲にしてまで元彼に愛情を注げるかどうか自分に問いかける方法です。 自分より相手を優先して行動できるかどうかが、運命の人を見分ける鍵になってきます。 例えば「今住んでいるところを離れてついてきて欲しい」と言われたら、「仕事や地元から離れて元彼を選ぶ」ことができるか考えてみるとよいでしょう。 愛し愛される運命の人との未来でも、人生の岐路や困難は待ち受けているものです。 元彼と一緒なら、困難が待ち受けた道でも進んでいけるかどうかを問いかけてみましょう。 自分自身の愛情を確認するのにも効果的です。

【番外編】占いをして判断してもらう

占いをして判断してもらうのも一つの方法です。 自分自身の判断ではどうしても主観が入ってしまい、冷静になれない部分があるはずです。 その点占いでは他者に判断してもらうので、客観的に元彼について見つめなおすことができます。 占いをすると、自分でも思いがけない発見があったり、生まれながらの相性の良さや悪さに気づけるかもしれません。 実際に占い師に見てもらった場合は、対話の中で具体的な相談もできるでしょう。 ただし、占いはあくまで占いですので、結果に縛られすぎず参考程度に考えるほうがよさそうです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼が運命の人もどきの場合の3つの特徴

元彼が運命の人もどきの場合の3つの特徴

その元彼は、本当は運命の人ではないかもしれません。 相手への未練に囚われあなた自身が苦しまないためにも、「運命の人もどき」の特徴を確認しておきましょう。

自分の目的のために復縁を迫ってくる

自分の目的のために復縁を迫ってくる相手は、残念ながら運命の人ではありません。 あなたを利用しようとしてくる元彼は、あなた自身ではなく「あなたの身体やスペック、人間関係」などを見ています。 そういった元彼は「復縁することで得ができる」と考えているため、本当にあなたを愛しているとは言えないでしょう。 そんな元彼と復縁しても、あなたがピンチの時に助けてくれなかったり、目的が果たされるとあっさり離れてしまう可能性が高いです。 元彼が自分から復縁を迫ってくる場合は、元彼としっかり会話をし、あなたを利用しようとしているのかどうかを見極める必要があります。 元彼があなたの真剣な話や悩みを親身に聞いてくれなかったり、別れたときから何も成長していないと感じられる場合は、運命の人ではないと判断したほうが賢明です。

復縁するため努力や苦労をした

復縁するために既に努力や苦労をしている場合は、相手は運命の人ではない可能性が高いです。 元彼の気持ちはもうあなたから離れてしまっているのかもしれいません。 あなた自身も「運命の人に違いない」という気持ちに縛られすぎで、身動きが取れなくなっているのではないでしょうか? 復縁するために努力や苦労をした分だけ、未練が募ってしまうのも仕方がありません。 ただ、このまま復縁が成功したとしても、元彼自身が別れたときから何も変わっていなく、結局同じような別れを繰り返してしまう恐れがあります。 本当に運命の人であれば、あなた自身が相手のことで一方的に苦労することはないはずです。 既に努力や苦労をしている場合は、そろそろ別の人に目を向けてみませんか? 運命の人もどきに執着しているうちに、本当の運命の人を見落としてしまうかもしれません。

あなたに嘘をついている・隠していることがある

あなたに嘘をついている・隠していることがある元彼は、運命の人とは言えないでしょう。 あなたに嘘や隠し事をしている元彼は、「良い顔だけを見せていよう」と考えている可能性が高いです。 質問をしてもはぐらかされたり、答えてくれなかったりすることがある場合は、あなたも心を許さないほうが良いでしょう。 嘘や隠し事をするのは、何か良からぬことがあるからと考えられます。 こういった元彼とは、のちのちトラブルが起こり、あなた自身が苦しむことに繋がりかねません。 特に恋愛における人間関係や金銭関係の嘘や隠し事には注意が必要です。 あなた自身が一方的に耐えたり悩んだりする相手は、運命の人とは言えません。 怪しいところがある元彼は、他がどんなに魅力的でも復縁するのは避けたほうがよさそうです。

まとめ

まとめ

本当の運命の人であれば、一緒にいるだけで安心でき、素のあなたで接することができるはずです。 あなたが一方的に悩んだり、苦しんだりするような相手は、残念ながら運命の人ではありません。 客観的な目で、元彼との関係を振り返ってみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧