あるある!大工の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

「大工」って普通のサラリーマンとは違って特殊な職業ですよね。 そんな「大工」を彼に持ったアナタは他の職業には無いような大変なことも沢山あるでしょう。 でも、そんな彼を好きになったのもアナタです。ネガティブな部分には時には目をつむり、彼と二人三脚で将来を築けていけたらいいですね♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > あるある!大工の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あるある!大工の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

こんにちは!Dears編集部です。大工さんが彼氏・旦那さんだと実は色々と苦労する事もあります... 逆にもちろん良い事、嬉しい事もたくさんあります! 大工の彼氏さんがいてこれから結婚を考えている方、今後大工さんとお付き合いしてみたい方。いろんな方に大工さんと付き合う・結婚すると起こる事についてご紹介させて頂ければと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大工の彼氏との交際でありがちな10のこと

とにかく収入が不安定

「仕事ある時期はいいんですけど、ない時は本当にないので、不安定ではあります。」(23歳) 「結構月によっては私に借金したりしますね、やっぱり収入に波があるので生活は大変そうです。」(25歳) 「大工」は、天気や気候によって仕事ができるかどうかが左右される仕事です。また資材の調達状況も大いに関係してきます。そして大体の大工さんは日当手当てをもらっているので、仕事のない日は給料がでません。 正社員や公務員のように収入や休日があらかじめ決まっているわけではないので、未来予想図を描きにくいのが難点といえるでしょう。

仕事のあとはかなり臭い

「仕事のあとにあうと早くシャワー浴びてって思うくらい臭いです(笑)」(25歳) 「どんなに好きでも絶対に抱きつかれたくないです!本当に臭い!」(21歳) 「大工」といえば力仕事。それに加えて一日中現場にいるわけですから、汗をかくことはもちろんのこと、建築資材の強い匂いなども身体についてしまうことからは避けられません。 仕事を終えて家に帰ってきた大好きな彼氏に抱きつきたいと思うのが自然でしょうが、「大工」の彼をもつ女性にとってその習慣は、時に苦痛に感じることも・・・。

でも仕事をしている姿が最高にかっこいい

「作業着とかきている姿を見ると惚れ直しますね。」(22歳) 「タオル巻いている感じが好きでなんです。」(21歳) 仕事をしている姿がかっこいいのも「大工」の特徴。男だらけの職場に、筋肉ごりごりの集団の中で、身体を張って働く姿は、女性にとっての最大のときめきポイント♪ 付き合った当初から少しずつ薄れていくはずの彼へのときめきを、「大工」の彼を持った女性なら、働いてる姿を見るたびに永遠に感じることができちゃうんです。

体つきは最高

「肉体労働なので引き締まってますね。」(24歳) 「体は最高ですね。しかもいい感じに焼けているのでそれもまた、たまらないです。」(23歳) 男らしい力こぶに、浮き出る血管、6つに割れた腹筋。毎日筋トレと同様の高度なトレーニングを伴う力仕事をしているので、当然といっても間違いありませんが、「大工」の体つきは、周りの皆に自慢したくなってしまうほど、たくましく、一瞬で女性を虜にしてしまいます。

怪我をしないかハラハラする

「とにかく怪我が多いので、これでもかってくらい保険活用してます。」(24歳) 「小さな怪我も含めたら毎日のように怪我しているので保険入っててよかったなって思いますね。誰よりも恩恵を受けている気がします。」(25歳) 大工の現場の状況は、危険が一杯で、誰が見てもハラハラします。足のほんのつま先しか乗らないような足場で時には3階建てくらいの高い建物も担当しなければなりません。 また、電動のこぎりや、スクリュードライバーなどの危険を伴う機械を扱わなければならないので、「大工」を彼氏に持つ女性は、いつ彼が大怪我しないか、常にハラハラどきどきですよね。

家具を組み立てる時は頼りになる

「さすが大工さん!って感じです。組み立てとかでこまったことないですもん。」(24歳) 「DIYとかも結構してくれるので、頼りにしてます。」(23歳) 組み立て式の家具を購入したとき、思った以上に家具を組み立てるのが大変だったなんて経験はないでしょうか? そんなときに、「大工」の彼氏はとっても頼りになります。仕事で資材を木そのものの状態から扱う彼らにとって組み立て式の家具はおもちゃのようなもの。あっという間に組み立ててしまうことでしょう。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

口下手

「すぐ照れるし、言いたいこともうまく伝えられない人なんですよね〜」(24歳) 「愛情表現とか下手すぎますよ。告白してもらった時も始め告白だって気づきませんでした。」(23歳) 「大工」の彼氏は、基本口下手です。普段、仕事で口より手足を動かす彼らは、気持ちを上手に伝えることが得意ではありません。時には女性側が空気を読み、彼の言いたいことを先に汲み取ってあげる必要があります。 しかし、思っていることを口に出すのが下手なだけで、本当はきちんと彼女のことを大切に思っていることも事実なので、定期的に気持ちの再確認を行ってあげると◎

いかつい見た目なのになんか可愛い

「不器用なところとか見た目に反して可愛いんですよね。こんなこと言ったら怒られますけど。」(21歳) 「見た目怖いはずなのになんか可愛くて、大工の魅力にまんまとはまっています。」(25歳) 「大工の彼」といったら、体つきから顔つきまでいかつい人がほとんどですが、意外にも中身は甘えんぼな人が多いのも事実。普段は朝から晩まで現場で男だらけの職場だからこそ、好きな人と二人っきりのときは猫のように「ニャンニャン」と甘い声ですりよってきたりと可愛い一面を見せてくれます。 そんなギャップにまたやられてしまう女性も少なくないはず。

心が純粋でとにかく優しい

「職人気質というか。心がとにかく綺麗なんですよね。まっすぐで純粋な人です。」(24歳) 「ぶっきらぼうなんですけど優しいんですよね。」(23歳) 「大工」といえば、学校を卒業してからすぐに職について働き始めてる人が多い職種。そんな彼らはとにかく純粋。 そして、女性思いで優しい一面も。重いかばんをもっていたら、「持ってあげるよ」と必ず声をかけてくれるなど、いつもジェントルマンです。

忙しい時は本当にデートできない

「仕事が固まっていることが多いので、忙しい時期は本当に会えないです。」(25歳) 「体が大切な職業なので忙しい時期には気を使って合わないようにします。無理はして欲しくないので。もちろん寂しいですけど。」(23歳) 「大工」の仕事は、日程が不定期です。天気によっても左右されますし、一つ一つの契約によっても左右されます。せっかく休みを合わせて楽しみにしていたデートがドタキャンなんてこともザラ。「大工」の彼氏を持つとスケジュール調整も大変なので、女性は覚悟しておく必要があります。

大工の彼氏との交際を上手くいかせるための7つの秘訣

彼の仕事を理解してあげる

無理をしたせいで怪我をすることだって十分にありえます。どんなに会いたくても彼の仕事のことを考えてあげるようにしましょう。そうすることで、自分のことを優先的に考えて理解してくれる人だと思ってもらえるでしょう。 彼の信用を得ることで、二人の愛がさらに深まり、絆がより深いものになること間違いありません。

彼の感情を汲み取ってあげる

口下手な人が多いのが大工さんの彼氏。 だからこそ彼の言いたいことを汲み取ってあげると、一緒にいて心地のいい人だと思ってもらえるでしょう。彼女から結相手へと差をつけるためには、彼の一番の理解者になることが大切です。 一日の仕事を終えくたくたで帰ってくる彼の気持ちを、彼が口に出す前から汲み取ってあげることができたら最高の彼女です! 

お弁当をつくってあげる

仕事の合間に好きな人が作ってくれたお弁当を喜ばない人がいるわけがありません。 また、おいしいお弁当を作ってあげることで彼の胃袋を鷲掴みにすることだってできるんです。さらに、身体が資本となる 「大工」にとって、とっても重要なのは食生活。栄養バランスのことを考えて彼にスタミナと愛情たっぷりのお弁当を作ってあげて、彼の午後のエネルギーを満タンにしましょう!

癒しの存在になる

特に仕事で疲れている時に、あなたの存在と笑顔に癒される。 そんな彼女になることができれば、彼は思わず結婚を考えてしまうでしょう。さらにマッサージをしてあげるなど、物理的にも癒してあげられる存在になるといいですね。 彼にとって最大級の癒しを与えられる存在になれば、二人の未来は明るくなります。

共働きは覚悟する

決して給料が低いわけではありませんが、なんせ不安定な職業なので、共働きを覚悟していた方がいいでしょう。 また、彼が怪我をしたなんて場合にも、しばらく働けなかったり、治療費がかかることもしばしば。 そのため二人で協力することが大切です。彼にすがり続けるのではなく、共働きをすることによって彼のことを支えてあげれば、彼も安心します。そのために、女性側もきちんとした収入を得ながら、自立できるようにしましょう。

不安定なことに不安を覚えないようにする

仕事がないからと言って不安になる必要はありません。 その不安を彼にぶつけてしまう。なんて状況になればお互いにストレスを抱え喧嘩が絶えなくなってしまいますよ。 そのため、初めから不安定なのは仕方がない。その分自分も支えてあげよう。そう考えるようにしましょう。 協力しようと思えれば、二人の絆はどんどん強まるはずです。不安定な事に不安を持ち、お互いがネガティブになるのではなく、せめて女性側がそんな状況を楽しめるような余裕を持って、彼を励ましてあげられるような器量を持つことができれば、彼もこの子と一生一緒にいたいと思うことでしょう。

基本的にはどんと構えていれば◎

一番の成功の秘密はどんと構えていること。 不安定な状況でも口下手ぶっきらぼうな態度を取られても、大丈夫でしょ。と思えれば二人の関係に何の問題もありません。あなたの落ち着いている態度に彼も安心感を覚えることができるでしょう。まさに支え合いで成り立つ関係を築くことができるでしょう。 基本的に「大工」の彼氏さんと付き合うにあたって必要になってくるのは二人の「信頼関係」です。不安定な仕事・不安定な収入なのは確かですが、お互いに将来を約束し、長い目で二人の未来を考えて信頼しあっていれば、そんな不安も二人で一緒に乗り越えて行けるはず。

彼とは今後どうなっていく?

中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大工の彼氏との恋愛を楽しんで♪

いかがでしたか? 「大工」の彼と二人で力を合わせて結婚を見据えて人生を歩んでいけそうですか? 「大工」の彼氏を持つということは、リスクやマイナスな面もありますが、それ以上に大切なのは「大工」としての彼ではなく、彼自身を心から愛しているかどうかということ。 嫌な面ばかりに目を向けず、楽観的な考えを身につけ、彼とのラブライフを楽しみましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い