片思いの告白に手紙ってどう思う?重くならない手紙の書き方をレクチャー

片思いの告白に手紙ってどう思う?重くならない手紙の書き方をレクチャー

手紙で片思いの相手に告白することはメリットが大きいです。 もし勇気がなくて、対面で告白できないという場合は手紙で片思いの相手に告白するとよいでしょう。 ただしその際には注意点もありますから気をつけましょう。 相手が受け取りやすい手紙にすることが第一です。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの告白に手紙ってどう思う?重くならない手紙の書き方をレクチャー
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの気持ちを手紙で打ち明けるってどう思う?

片思いの気持ちを手紙で打ち明けるってどう思う?

片思い最中の気持ちを手紙にして伝えるのってアリ?なし?どちらなのでしょうか。 今の気持ちを手紙でそのまま伝えるのは、男性側は受け取ってどう思うのか気になりませんか? 今あなたが片思い中の相手は想いを手紙で受け取ったとき、どんな風に思うでしょうね。 目の前で告白する勇気がないから手紙で伝えたい、だけどそれってちゃんと伝わるのかな? 今回は手紙で想いは伝わるのかどうかについて紹介していきます!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの彼に手紙で告白する前に占ってみませんか?

片思いの彼に手紙で告白する前に占ってみませんか?

片思いの相手に手紙で告白!?告白された男性の反応は?

片思いの相手に手紙で告白!?告白された男性の反応は?

片思いの相手に手紙で告白するのってあり?なし? 男性の意見では、 あり・・・62% なし・・・38% という結果が出ています。 手紙でも相手にとっては嬉しいものなのですね。

片思いの彼に手紙で告白!《男性の意見》あり?なし?

普段男性に本音を聞くことは難しいですよね。 相当仲の良い男友達であれば別ですが、片思いしている相手に本音を聞くなんて無理な話ですが、でもそこが知りたい重要な部分です。 片思いの相手に手紙で告白した場合、相手の反応を見て彼の気持ちを知りたい! 手紙を受け取ってどう思うのか、やっぱりちゃんと告白しないと本気度は伝わらないのか・・・。 手紙で告白された男性の心理をご紹介しましょう。

手紙って古風だな!と感じる、素直に嬉しい

「なんとなく今時はさらっと流す感じがあるけど、手紙は形に残るしいいと思う」(30代・営業) 「LINEとかで言われるよりよっぽど嬉しい」(20代・学生) 今時手紙って珍しいと思うけど、それがまた新鮮でいいと思うと、そんな風に捉えている男性が増えているようですね。 各段男性が古風なものを好むというわけではありませんが、今時のメールやLINEなどのツールを使ってなんとなく告白されるよりも、形に残るもので告白されるのが嬉しいと感じるようです。

ラブレターなんてもらったら感激!

「今までラブレターってもらったことなんてなかったから」(20代・メーカー) 「ラブレターっていう響きがなんか感激する」(30代・飲食) そもそもラブレターって小学校とか中学校レベルのものだし、その頃もらうことなんてあまりなかった。 ラブレターはもはや昔の告白手段であり、今ではその面影もありません。 それをあえて告白手段として取り入れてきますし、ラブレターをもらったことがないという男性も少なくないため、片思い中の相手に手紙で思いを告げるというのは良い手段なのかもしれません。

手紙は捨てにくいし、正直重く感じる

「手紙は嬉しいけれど、手紙を捨てるとなると正直困る」(20代・学生) 「形あるものだから捨てるのにも困るし、なんとなく重たい」(20代・学生) 書いてあることは嬉しいけれど、実際その手紙を処分しようとなった時にどうしたらいいか困る。 嬉しいという男性もいますが、気持ちは嬉しいがやっぱりお断りとなると、手紙を処分しなければならなくなりその際に困るという男性もいます。

手紙での告白に反応はさまざま!重く感じる男性もいる

手紙で片思い中の相手に気持ちを伝えることは、相手にとって嬉しいと思わせることもできますが、相手によっては重たく感じたり、手紙の処分に困るという意見もあります。 物を大切に扱わないというわけではありませんが、お断りの場合はいつまでも飾っておくものではありませんし、手紙というものだけに捨てにくいという意見もあります。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

驚きの効果!片思いの相手に手紙で告白するメリットとは

驚きの効果!片思いの相手に手紙で告白するメリットとは
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの相手に手紙で告白するメリットをご紹介しましょう。 対面ではできない、手紙でだけでできる多くのメリットがあります。 それはどのようなものなのでしょうか。 あなたが文章上手でなくても構わないのです。 ただ、手紙に思いのたけを書くだけで、相手に充分伝わるものが手紙です。 そんな手紙をあなたも書いてみませんか。

自分の気持ちを文章で伝えられる

筆まめでなくても、自分の気持ち全てを手紙に延々と書けるのがまずは良い点でしょう。 対面では思っていることの半分程度も言えない可能性が高いですが、手紙では違います。 思っていること全てを書くことができますし、今もそう思っていると書くことができます。 いつから好きだったか、どこが好きか、手紙に全て書くことができるため渡して後悔がありません。 ただ同じような内容を繰り返し書くのは、くどくなってしまうので止めましょう。

冷静に考えながら伝えられる

対面で告白するとテンションが上がってしまい、何を話しているのか自分でもわからなくなってしまうことがあります。 しかし手紙なら家で落ち着いた状態で書くことができるので、客観的に手紙を書くことができます。 ただあまりに冷静になりすぎて、気持ちが入らない手紙にならないように注意しましょう。

「軽い」感じがせず真剣さが伝わる

最近ではLINEやメールを使って軽く告白する人も増えましたが、手紙だと真剣さが伝わりより好感度が上がります。 相手も一生懸命書いてくれたんだなと感じるでしょう。 ただ真剣に書くことで、重たく感じられるというデメリットもあります。

「字」に自信があれば、なおメリットあり

字が綺麗だと、それだけで相手は綺麗な字を書く子なんだなと見直します。 手紙の内容ももちろんですが、字が綺麗だとやはり尊敬されますしいいなと思われます。 字が綺麗に越したことはありませんが、そうでない場合は丁寧に書くのを心がけましょう。 そして誤字脱字だけには注意してください。

思い出の品としてずっと取って置ける

あまり手紙やラブレターをもらったことがない男性にとっては、思い出の品として初めてもらったラブレターをとっておけます。 それは嬉しいことでしょう。 あなたも一生懸命書いた甲斐があるというものです。 ただ相手の元に残るという点で言えば、あなたがもし他の誰かと付き合うことになった場合、何か不利になる可能性があるということです。

重たくならない!片思いの相手に渡す手紙の書き方とは?

重たくならない!片思いの相手に渡す手紙の書き方とは?

手紙ってもらうと重い・・・そう感じる男性もいます。 あなたの片思い中の相手はどう感じているでしょうか。 手紙はちゃんとしてていいよね!というような相手であれば良いですが、ちょっと重い・・・と感じる相手なら注意が必要です。 重たくならない手紙の書き方をマスターしましょう。 重たくない手紙なら、片思い中の相手もスムーズに受け取ってくれるでしょう。

便せんや封筒はシンプルなもの

派手なキャラ物は女性でも好き嫌いが分かれるものです。 便せんや封筒はシンプルなものを選ぶのがベターでしょう。 色がついていても無地ならば構いません。 ただその色もハデな色は避けて、淡い色にしておくとよいでしょう。 相手の男性が受け取って恥ずかしくない、便せんや封筒を選びましょう。

文章は短めで便せん1枚から長くても1枚半

何枚も何枚も便箋がある手紙は、読んでいるほうからすれば、徐々に重たく感じるものです。 特に文章を読むことに慣れていない男性にとって、何枚も「好きだ」の「ここがいい」だの目を通すのは、自分のことでありつつも厄介なものです。 そうならないためにも文章は短く、便箋1枚程度で収まるように簡潔に書くようにしましょう。 そのほうがシンプルに気持ちが伝わりやすいです。 もし書いていて長文になってしまったら、内容を削っていきましょう。

突然のお手紙すみません。実はあなたのことが好きです

最初の挨拶として使える文章です。 パッと見出しで男性は女性が何を言いたいのか知ることができるので、ぜひ使いましょう。 また文章も簡潔で短文で読みやすく、気持ちも伝わりやすいです。 ただし簡潔すぎて相手に本当に好きなのかな?と思われる可能性があるため、他の文章を丁寧に書きましょう。

片思いの相手に手紙!思いが伝わりますように

片思いの相手に手紙!思いが伝わりますように
・男性でも意見は様々、手紙でも告白はOKという場合も 男性個人個人に差がありますが、手紙の方が今時の軽い告白より良いという場合もある ・手紙で告白するメリットはたくさんある 対面で告白するより手紙で告白するメリットは大きい ・重たくならない手紙を書こう 手紙で告白するなら重たくならない手紙を書いて、相手が受け取りやすいようにしよう 手紙で片思いの相手に告白することは別に悪いことではありません。 むしろ手紙でのほうがメリットが大きい部分があります。 ただ人によっては手紙を重たく感じるという場合もありますから、重たくならない手紙を書いて相手が読みやすい手紙にする工夫も必要です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧