片思いの相手に素直になれない!そんなあなたにもできるアピール法を伝授

片思いの相手に素直になれない!そんなあなたにもできるアピール法を伝授

片思い期間中は”自分の気持ちに素直になれない”ということについて悩んでいる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、片思いの相手に素直になれない気持ちのメカニズムや心理状況、またどうしたら克服できるのかという点についてご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの相手に素直になれない!そんなあなたにもできるアピール法を伝授
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

素直になれない原因を知り、克服する方法を知りたい

片思いの相手に素直になれない!そんなあなたにもできるアピール法を伝授
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛が始まって、片思い期間中は”自分の気持ちに素直になれずどうすればいいのか分からない”‥そんな悩みをお持ちではないでしょうか?ちなみに筆者も以前そうでした。 けど、そこから脱却できた経験を元に今回はどうすれば片思い期間中で自分の気持ちに素直になって片思いの相手へ素直にできるのかを徹底的に紹介していきます! 素直に気持ちを伝えたら嫌われちゃうかも…?そんな不安も払拭します!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

素直になれない…どうすればいい?

素直になれない…どうすればいい?

気持ちと裏腹…素直になれない心理的原因は?

気持ちと裏腹…素直になれない心理的原因は?
片思いをすると、片想いの相手に素直な態度を見せることが難しく、相手に「素直になれない」ことに悩まれることが増えるかと思います。 素直に気持ちを伝えられたらどれほど楽なんだろう‥と葛藤したり、なんで素直になれないんだろうと悩む時は正直、心がしんどくなってきますよね。 なぜ、片想いの相手に素直になれないのでしょうか。 実はこんな問題を抱えていたり、こんな心理状態でいるからかも? 本当の理由を考えてみましょう!

好きな気持ちを悟られたくない

1番に考えられる心理状態として、<自分の「好きな気持ち」を片思いの相手に悟られたくない>という点が考えられます。 自分の気持ちに素直になってしまえば、片想いの相手に「私は貴方のことが好きです」という気持ちを伝えていることと変わりがありません。 自分の取る行動や言動によって、片思い相手に「好き」という気持ちが伝わってしまうのは、正直なところ「嫌」ですよね。 バレてしまっては仕方ない‥という状況にもなりません。 なぜ、バレたくないか。 理由として、片想いであるが故に「ごめん、好きじゃないから」「付き合えないから」とフられてしまえば、仮に友達関係でいる相手だったら…そのまま仲良くいられない可能性も出てきますし、なんなら噂が広がってその場に居づらくなってしまう可能性が出てくるからです。 自分の気持ちがバレるのは、ちゃんと自分の口から伝えた時と決めているのでしょう。

感情が高ぶり冷静でいられない

また、片思いでいる故に「好き」という気持ちが強くて「好きー!」となってしまうから、冷静な自分でいられなくなってしまう傾向にある<わんちゃんタイプの女子>は、特に素直にならないように気を付けようとするでしょう。 好きという気持ちが全面的に出てきてしまい、相手にウザがられてしまったり、あしらわれてしまったりとあまりいい対応をしてもらえない経験があるのではないでしょうか。 子犬が、飼い主に「構って、構って!」と尻尾を振って催促しているのと同じ状況だと、相手によっては「鬱陶しい」と感じてしまう人もいるかもしれません。 そんな自分の行動を理解しているが故に、素直にならないように気を付けているのでしたらとても大人な考えをお持ちですね。 ただ、その冷静さが反対に“冷たい人”だと思われたり、相手に“もしかして嫌われてる?”と勘違いされてしまうかもしれません。

自分を良く見せたいという意識が働く

少しでも、片思いの相手に<自分を良く見せたい>という意識が働くと、素直になれない魔法がかかってしまいます。 「素直になる=弱みを見せる」という考えがどこか頭の片隅にありませんか? 素直になって、マイナスな自分が出てくると相手にとって「この女はこの程度か」「うわー‥無いわー‥」と思われてしまっては、片思いが成就するのは難しいでしょう。 自分を良く見せる為には、どこかちゃんとした自分を演出して少しでもプラスに見えるように頑張ってしまう傾向がありますが、その頑張りはいずれボロが出てきます。 最終的に、大好きな片思いの相手にとんでもない自分を見せてしまう結果に陥る可能性があるので、よく見せたいのは重々わかりますが、できる限り「ありのままの貴女」を見せて貴女のことを好きになってもらえるように頑張りましょう

拒絶されたら悲しいから

片思いしている時に1番不安なことは、「受け入れてもらえない」という事実が出てきた時です。 自分がありのまま素直な姿を見せて、片思いの相手に受け入れてもらえなかったら酷く傷ついてしまいます。 1度、受け入れてもらえなかったり、冗談で受け流されたりすると悲しみで心が悲鳴をあげてしまうくらい深い傷が太い棘となって、しばらく残ってしまいます。 時としてそれは失恋以上の傷になってしまうことも…。 ですが、仮に素直になれないまま仮初の自分を好きになって受け入れてもらっても、ずっと噓をついていなくてはなりませんし、ありのままの素の自分を受け入れてもらえないなら、そこまでの人であることは違いありません。 きっと、カップルになったとしても長くは続かないでしょう。 受け入れてもらえなかったときには貴女自身のためにも、懸命な判断をしてみませんか?

自分に自信がないから

素直になれない最大の理由として、<自分に自信がない>という点も考えられます。 片思いしている間、自分に自信があればアピールをすることができると思いますが、大抵の人は自分に自信を持つことは難しいので、自分の気持ちに素直になって相手に接することができないと思います。 過剰に自分への自信が大きいと、フられた時のダメージは計り知れないですが、極度に自信がないのも考えものです。 片思いの相手は、貴女に対してプラスの感情を持っているかもしれないのに、自信がないために素直になれないからこそ掴めない幸せがそこにあるかもしれません。 どう判断したらいいのかはとても難しいものですが、第一に片思いの相手とどれくらい接触していて、相手も自分を認識しているか、また、どれくらい信頼度・親密度があるのかという点で、成就する確率は変わってくるのではないでしょうか。 自分に自信を持って相手と接することで今より一歩、相手との関係が前に進むかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心理的原因から探る!素直になれない対処法

心理的原因から探る!素直になれない対処法

さて、ここまで片思いの相手に素直になれない理由や心理状況などについてご紹介しましたが、実際にどのように対処していけばよいのでしょうか。 片思いの相手に素直になれないという点を克服していく為の対処法をご紹介いたします。 どんな方法を使えば、片思いの相手に素直にアピールが出来て、効果がある方法はどんなものでなのでしょうか。 きっと、貴女も読めば素直になれる糸口が見つかるかもしれません! 早速、覗いてみましょう。

好きな気持ちを知ってもらいたいと考える

第一に挙げた「好きな気持ちを悟られたくない」という心理状況を逆手に取って、片思いの相手に<好き>という気持ちを知ってもらいたいと考えるようにしましょう。 片思いの相手に素直になるには、まず、自分が「好き」という感情を受け入れて自分自身の気持ちを素直になれなければ、相手へ素直な態度を取るのは難しいからです。 また、仮に自分が片思いされる側の人間として考えたとき、「好き」という感情を真っ正面からぶつけられたらちょっと困っちゃうかもしれませんが、好意を持たれることに関して嫌な感情は抱かないと思います。 つまり、好きだと直接伝えなくても、「この子、俺のこと好きなのかな?」と思わせるくらいの方が、相手も貴女のことを意識するのでプラスに働く可能性があります。 プラスに働くかもしれないからこそ、自分の気持ちを知ってもらえるように彼の近くにいるようにしてみたり、彼の好きなものや趣味を自分も好きになってみたり、とちょっとしたきっかけ作りに挑戦してみましょう。

深呼吸して好きすぎる気持ちを少し抑える

子犬女子で、「好き」の気持ちが強すぎて、冷静さを失くしてしまいがちな貴女は<深呼吸>をするようにしましょう。 例えば、まだ友達関係でいる片思いの相手とお出かけをするとなった時も、出かける前にも深呼吸して、待ち合わせ場所についてからも深呼吸をして、気持ちが焦らないように・暴発しないように落ち着かせることが大切です。 冷静さがなくなる時というのは、感情が渦巻いて自分で抑えが利かなくなってしまう状態で、そうならない為の「素直にならない」「素直になれない」だとすれば、勿体ないです。 好きでいることに関しては、悪いことなんてないですから。 なので、素直にならない方法をもって冷静さを取り戻すのではなく、深呼吸などをして気持ちが興奮状態になるのを抑えた上で、相手といる楽しみを味わえたら一歩成長ですね!

拒絶されたら成就しないと悟る

先ほどもご紹介しましたが、仮にありのままの<素の自分>を受け入れてもらえなかった場合、その恋愛は成就しないということを悟るようにしましょう。 そうしなければ貴女自身が、もっと辛い思いや哀しい思いをしてしまうかもしれません。 恋人になってもらう人だからこそ、自分がどんな人なのかを知ってもらいたいと思うでしょうし、素直になれない相手だとすれば‥それは恋人になっても絶対に楽しい毎日を過ごすことは難しいです。 大好きな彼にこそ、素直になれないのは仕方ないにせよ、素直になった瞬間「あ、ごめん‥無理だ」って言われたら、大人しく引き下がりましょう。 受け入れてもらえない形でフられたら、友人などに思い切り愚痴って好きになった相手が悪かったと自分を慰めてあげてください。 素直になったことが悪かったのではなく、素直になった貴女を受け入れられなかった相手に問題があります。

ありのままの自分を見せるしかないと考える

片思いの相手に素直になれない…でも、自分を偽り続けるのは難しいですよね。 ですが、自分の気持ちを偽る必要はありませんし、自分の気持ちに素直になれないままでいる必要もありません。 逆の発想で、<ありのままの自分を見せるしかない>と考えてみましょう。 自分の気持ちに素直になれないけど、でも、素直にならないと気持ちが楽になれないと思います。 なので、ありのまあの自分を見せてしまおう!というプラスの発想で相手に接してみましょう。 きっと、気持ちが転換できたとすれば、片思いの相手にもプラスに働くと思います。 ただ、時には相手からしたら不快に思われてしまう行動を取ってしまうかもしれません。 そんなことの無いように、開き直りすぎず大人な対応を心がけましょう。

占いで自分のいいところを知り自信を持つ

自分に自信がない為に、片思いの相手に素直になれないのだとすれば、<占い>というツールを使うのも手です。 占いは信じられない点もあるかもしれませんが、貴女のいいところを発見できるきっかけにもなります。 こんないいところが貴女にはあって、こんなところを相手に見てもらえれば恋愛がうまくいくかもしれないというお話や、こんな性格を持っているから注意してねということなどを教えてくれるのが占いなので、自信が持てない分、ツールを活用して自分に自信をつけられるように頑張ってみましょう。 ただし、占いに入れ込み過ぎて自分の意志がなくなってしまうのは勿体ないです。 あくまでも占いは参考程度で、占いでこうだったから絶対にこうなる!と信じ切ることのないように注意しましょう。

私の魅力は?アピール方法を知りたいなら…

私の魅力は?アピール方法を知りたいなら…

素直になれないあなたでも真似できること

素直になれないあなたでも真似できること
片思いの相手に素直になれないのは、<自分に自信がない>という点が一番大きい理由なのではないかと思います。 ありのままの自分を見せられないのも、素直になれないということと同じです。 素直になれない‥つまり、ありのままの自分を見せることが恥ずかしいから自分の気持ちに素直になることも恥ずかしいし、まして、片思いの相手に素直になんてなれるわけがありません。 では、実際にどのようにすれば片思いの相手に素直に接することができるのでしょうか。

言葉よりも最強な武器!笑顔を見せる

片思いの相手に素直になれない時でも、これだけはできるという行動があります。 それは<笑顔>を見せることです。 やはり、笑顔は最強の武器と言えるのではないでしょうか。 好きな相手こそ、笑顔で接することが大切です。 言葉や態度で素直になれなくても、好きな気持ちがあることは間違いないので笑顔で接することで、相手にとってプラスに見えるように心がけてみましょう。 きっと片思いの相手が目の前にいたら、自然と笑顔になっているのではないかと思うので、無理に笑顔を作ることを考えるのではなく、自然に笑いかけられるような笑顔を作ってみましょう。

相手の視界に多く入るようにする

片思いの相手にいまいちアピールが足りていないと感じているなら、自分のことを見てもらう・知ってもらうポイントの1つに、相手の視界に入っておくようにすることが挙げられます。 素直になれないからこそ、行動や言葉にすることは難しいと思いますが彼が目で追えるように視界に入って「あれ?」と意識させられるようにしちゃいましょう。 変な行動を取るのではなく、あくまでも視界に入るだけですよ! また視界に入った中でも、友人と笑顔で明るく楽しく会話をしていたり、元気な姿を見せて印象付けることで「あの子元気だな~」と思わせるのもポイントです。 仮に、何か悲しいことが起きて、落ち込んでいたらいつものあなたと違うことに気がついて励ましてくれるかもしれません。 ただ、気をつけたいのはあまりにも元気な姿をアピールしようとして必要以上に大きな声でしゃべったり、笑ったりしていると「うるさい子だな」と思われてしまう可能性もあります。 あくまで自然に…がポイントです。

○○君は…と名前を呼ぶようにする

片思いの相手に素直になれない分、呼び方や態度を変えてみると良いです。 相手が嫌じゃなければ、下の名前に君をつけて呼んでみたり、周りの誰も呼ばない愛称で呼んだりすると彼も自然と「特別感」「特別視」をするようになります。 それが、恋愛に発展しない可能性もなくはないですが、周りとはちょっと違う特別な関係でいられるのも、ちょっと嬉しいですよね。 当然、一番は恋人になれることが望ましいわけではありますが。 素直になれなくとも、相手の目を見て「○○君は‥」と話しかけて、笑顔で接するように心がけましょう。

熱視線を送り相手を見つめ、気付かれたら目をそらす

気持ちを一番伝えるのは、「目」です。 視線を送ることで、相手が自然とこちらを振り向くことがあるでしょう。 その際に、ちょっとそらしてみたり、あえて視線をぶつけてみたり、とアイコンタクトでの接触を試みるのもちょっと楽しいです。 自分の気持ちに素直になれず、会話などもうまくできない時は、視線を送ることでのコミュニケーションをはかるのもポイントです。 ただし、熱すぎる視線はあまりいい印象を与えない可能性があります。 また、いたずらに視線を逸らすなども相手は「ん?」と興味を持つかもしれませんが、「嫌われてる?」と勘違いしてしまう原因にも繋がります。 その点は注意が必要です。 あまりわざとらしく視線を合わせたり逸らしたりせず、たまたま視線が合ったときに試してみると良いですね。

友達を通して二人がお似合いと噂を流してもらう

相手の周囲を固めていく方法です。 友人が噂で、貴女と貴女の好きな人がお似合いカップルだということを流してくれれば、自然と周囲もそういう目で見てきますし、本人もまんざらでもない気持ちになってきます。 自分で素直に行動が取れなければ、周囲を味方につけるというのも1つの方法ではありますが、実際に相手が迷惑と感じないかはわからないので、相手が仲良しでまんざらでもなさそうなくらいの間柄だった場合に使うようにしましょう。 お似合いだからといっても、本人にその気がなければ「迷惑な噂」でしかありませんからね。

片思いの相手にアピールするきっかけの作り方

LINEでなら素直な気持ちを伝えやすい

素直になれない時でも、LINEなどの文章でなら気持ちを伝えやすいというのは誰もが思っているでしょう。 文章にした方が気持ちをうまくまとめあれるという方も多いのではないでしょうか。 きっかけ作りなどをする上でも、LINEなどのツールを利用するのはとてもいい方法です。 例えば、「今日の○○君、かっこよかった!」など素直に言ってみると、褒められて嬉しくない人はいないので、きっと喜んでくれるでしょうし、「自分のことそんなに見てくれてるんだ?」と気づけるきっかけにもなります。 相手も、自分のことを気にかけてくれるようにもなりますので、ぜひLINEでトークを楽しみながら日常生活でも少しずつでいいので、素直になるように頑張ってみましょう。

仲のいい友達に頼んで一緒に会話してもらう

自分ひとりで頑張り切れない時は、友人を経由して一緒に会話をしてもらったり、飲み会の場を作ってもらったりしましょう。 素直になれない分、友人の手を借りることで素直になるきっかけを作ることもできますし、「あれ?なんでこのメンバーなんだろう?」って思った時に、片思いの相手も察するきっかけになるかもしれません。 また、ヘタな行動を取ってしまい取り返しのつかない状況になってしまうかもしれなくなった場合に、友人が助け船を出してくれることもあるので、1人じゃ難しい時は友人と一緒に頑張ってみましょう。 ただし、相手に彼氏がいる人や特に自分の片思いの相手に気がない人にしましょう。 じゃないと、略奪恋愛が発生してしまうことがあります。 助けを求める相手もしっかり選ばないといけませんね。

友達から「あの子○○君のこと好きだから意識しちゃうみたい」って伝えてもらう

こちらも友人経由で、片思いの相手に素直になれないけど気持ちを伝えてもらうという手法です。 風の噂で「お前、俺のこと好きなの?」なんてなったら…嬉しい反面、相手がどう思うのか気になるところ。 …でも、素直になれないあなただからこそ、「べ、別に好きじゃないし!」と可愛くない態度を取ってしまうかもしれませんね。 仮に、片思いの相手から、そう言われたら「‥ほんとにそうだったらどうする?」と確かめてもいいかもしれません! 言葉巧みに、貴女の魅力へ引き込むチャンス!ここは素直になれずとも、否定はせず逆に相手の気持ちに踏み込んでみては?

素直になれないのは自然なこと!気にしすぎないで…

素直になれないのは自然なこと!気にしすぎないで…
いかがでしたでしょうか。 片思いの相手に素直になれない時の対処法や心理的状況などご理解いただけたでしょうか。 素直になれないのは、①自分に自信がない②ありのままの自分をさらけ出せない③気持ちが抑えられないなど自分自身の心に問題があるということがわかったと思います。 なので、恋愛を始めたら自分の心は自分の責任・自分の問題と思って、まずは自分の気持ちに向き合って素直になるところから挑戦し、ありのままの自分をさらけ出せるように頑張ってみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧