男性が考える結婚したい相手って?私は結婚相手?恋愛だけの相手?

男性が考える結婚したい相手って?私は結婚相手?恋愛だけの相手?

男性が考える「結婚したい相手」とは、どんな女性なのでしょうか? 気になりますよね! 恋愛だけの相手と、結婚したい相手。 自分はどっちかチェックしてみてください。 男性が求める結婚したい相手の条件を知って、彼の理想の結婚相手を目指しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 男性が考える結婚したい相手って?私は結婚相手?恋愛だけの相手?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が結婚したい相手と恋愛したい相手とはどこが違う?私は結婚したい相手になれる?

男性が結婚したい相手と恋愛したい相手とはどこが違う?私は結婚したい相手になれる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、男性が結婚したいと思える相手ってどんな女性か知りたいと思いませんか? 恋愛したい相手と、結婚したい相手とはどこが違うのでしょうか。 気になりますよね? そこで、今回は「男性が考える結婚したい相手」について、知っていきたいと思います! あなたは、恋愛したい相手なのか、結婚したい相手なのか…。 それを知れば、結婚に一歩近づけるはず! 普段は聞けない男性の本音を、一緒に見ていきましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今の彼氏と本当に結婚できるの?

今の彼氏と本当に結婚できるの?

知りたい!男性が求める『結婚したい』相手の条件とは?

知りたい!男性が求める『結婚したい』相手の条件とは?
では早速、男性が求める「結婚したい」相手の条件を見ていきましょう! 結婚したいと思える女性は、どんな女性なのでしょうか。 男性が求める条件が分かれば、きっと結婚に近づいていくはずです! 男性は、結婚に何を求めているのか…。 結婚したい女性は、この条件を知りたい!と思っているでしょう。 女性と男性は、結婚相手に求めるものが少し違うと思います。 男性目線の気持ちを知って、男性に「結婚したい!」と思われる女性を目指しましょう!

一緒にいて落ち着く

一緒にいて落ち着く相手は、結婚相手に求める条件です。 「やっぱり一緒にいて落ち着く人と結婚したいですよね!家で奥さんとまったり過ごしたいなって思います」(28歳・IT) 「落ち着く相手と一緒にいると、自分の気持ちも癒されるので、落ち着く人と結婚したいですね…結婚は刺激よりも、安心感かな」(30歳・事務) 一緒にいて落ち着く相手は、安心感をもたらしてくれます。 男性は、女性に癒しを求めるので、落ち着いた女性と結婚したいと思うのでしょう。 落ち着いた家庭を築きたいと思っている男性は、きっと女性にも落ち着きを求めます。 自分がホッとできる場所を、奥さんと作りたいと考えているのです。

料理が上手で家事全般が得意

料理が上手で、家事全般が得意な女性と、結婚したいという意見も。 「料理上手な奥さんが理想ですね~家に帰って美味しいご飯が待っているって最高じゃないですか!」(29歳・金融関係) 「奥さんは、家事全般得意な人が良いですね…家事をイヤと思わずやってくれると助かりますし、ご飯が美味しいと仕事頑張ろうと思えるので」(31歳・教師) 男性は、女性に家事を任せたいと思っている人が多いでしょう。 家事が得意な女性ならば、イヤと言わずやってくれそうと考えているようです。 家事が苦手だったり、美味しいご飯を食べたいと思っていると、家事が条件になってくるはず。 男性は仕事を頑張り、女性には家庭を守ってほしいと思うのです。

気分にムラがなく安定している

気分にムラがなく、安定している人がいいという意見も。 「心が安定している女性がいいです…気分にムラがあると、それに振り回されて疲れてしまうと思うんで…」(36歳・自営業) 「気分にムラがすごいと、小さなことで喧嘩しそうなので、安定している穏やかな女性がいいなと思います」(25歳・美容師) 気分にムラがある女性は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。 相手の気分に振り回されてしまうと、ストレスが溜まり喧嘩ばかりしてしまうかもしれません。 安定を求める男性は、女性も安定を求めるはず。 結婚生活は長いですから、出来るだけ波がない生活を求めるのは当然のことでしょう。

相手に対して思いやりがあり優しい

相手に対して思いやりがあり、優しい人も条件のひとつなんだそう。 「やっぱ優しい人がいいな!ずっと一緒にいるんだから、思いやりがある相手じゃなきゃやっていけないでしょ!」(26歳・保育士) 「結婚は思いやりが大事だと思うので、思いやりのある女性が良いですね…あまり喧嘩をしない家庭を築きたいです」(32歳・公務員) 結婚は、思いやりが大切。 なので、相手を思いやれる心の優しい女性がいい!と感じる男性も多いのです。 男性自身も穏やかで、ゆったりしているタイプ人が好む女性ではないでしょうか。 優しさは、一緒に暮らしていくうえでなくてはいけないものなのです。

癒し系のあったかい雰囲気を持っている

癒し系の女性と、結婚したいという男性の意見もありました。 「家は癒される場所でありたいんです…なので、一緒にいて癒されるあったかい雰囲気の女性と結婚したいですね」(27歳・営業) 「癒される人といれば、仕事のストレスも軽減できそうな気がするので、そういった雰囲気を持った女性がいいかな」(34歳・会計士) 家に帰った時、そこが自分にとって癒しの場所であって欲しいと望む男性は多いようです。 なので、一緒にいて癒されると感じる女性を、結婚相手に選びたいと考えているのでしょう。 ストレスを溜め込みやすい人は、こういったタイプの女性を選ぶのかもしれません。 あったかい雰囲気を持った女性と結婚すれば、自然と家庭も穏やかになる気がしますよね。

無駄遣いをせず金銭的にきっちりしている

無駄遣いをせず、金銭的にきっちりしているというのも条件のひとつ。 「結婚したら、お金の管理をしてもらいたいので、金銭的にしっかりとしている人がいいですね」(35歳・弁護士) 「無駄遣いしない奥さんが良いかな…節約してくれるとありがたいし、浪費家じゃない人が好ましいです」(33歳・会社員) 結婚したら、生活費のやりくりや、子供のための貯金をしていかなければいけません。 なので、金銭面できっちりとしている女性が好ましいという意見がありました。 管理してもらわないと使ってしまう人や、お金に関してズボラな人はこういった女性を好むでしょう。 金銭勘の一致は、結婚生活をしていくうえで、とても大事なことなのです。

あなたが結婚する相手は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性が考える結婚したい相手って?私は結婚相手?恋愛だけの相手?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性は使い分けてる?恋愛相手と結婚相手の違いってどこ?

男性は使い分けてる?恋愛相手と結婚相手の違いってどこ?
ここまで、男性が求める結婚したい相手の条件を、見ていきました。 男性は、心の安定した優しい女性を求めるようですね。 そして、家事や金銭的なことも任せられる女性が好ましいと感じているみたいです。 では、男性は恋愛と結婚を別に考えているのでしょうか? 恋愛する相手と結婚する相手、選ぶ基準がどう変わってくるのか…気になりますよね。 男性が考える、恋愛相手と結婚しての違いは何なのでしょう。 つづいて、男性が考える相手の違いについて、見ていきたいと思います!

《外見編》恋愛相手は華やかで人目を引く美人・結婚相手は地味目で可愛らしい子

恋愛相手は華やかなで美人、結婚相手は地味で可愛らしい人がいいという意見がありました。 「結婚するなら、地味な子が良いな…浮気の心配ないし…毛婚を考えていないなら、自慢できる美人がいい!一瞬でも、美人と付き合えればそれで満足ですよ」(30歳・営業) 「恋愛と結婚は違うので、外見も違う人を選びますよね…華やかな人は、結婚しても男が寄ってくるだろうし、ちゃらそう…なので、一途になってくれそうな地味だけど可愛い子がいいかな?」(33歳・公務員) 結婚には、安定を求めますから、自分の気持ちがハラハラしないような相手を選びたいと考えるようです。 美人は、結婚しても男性が寄って来て、不倫に発展してしまう可能性があると考えるため、恋愛相手で十分。 不倫をしなさそうな地味で可愛らしい女性選び、男性自身も心を安定して過ごしたいと考えているはず。 逆に、華やかな美人を選ぶ男性は、奥さんを自慢したい、いつまでも奥さんには綺麗でいてほしいと考え、外見重視で結婚相手を決めるタイプの男性なのでしょう。

《趣味編》恋愛相手は多趣味で色んなことをアクティブに楽しめる子・結婚相手は趣味は料理!インドア派のおとなしめの子

趣味でも、恋愛相手と結婚相手では違う子を求めるようです。 「恋愛相手は、一緒に遊べる子がいいけど、結婚相手はインドアがいいかな…趣味にあまりお金を使わない女性が理想です」(29歳・美容師) 「結婚相手には、できるだけ家にいて欲しいと思うので、おとなじめな女性がいいかな…結婚を考えないなら、アクティブで多趣味な子の方が楽しいと思いますね」(35歳・金融関係) 恋愛相手には、アクティブさを求めますが、結婚相手にはおとなしめな女性を選ぶのだそう。 インドア派ならば、趣味お金も使わず、家にいてくれるので、男性は安心することが出来るのでしょう。 恋愛ならば思いっきり楽しみたいと思いますが、結婚は落ち着いた時間を過ごしたいと考えているのです。 恋愛の延長戦でいたい!と考える男性は、アクティブな女性を選び、結婚しても一緒に趣味を楽しみたいと考えるでしょう。

《金銭感覚編》恋愛相手はお金に細かくなく楽しみには惜しみなく使うタイプ・結婚相手はお金をきちんと貯められるタイプ

金銭感覚も、恋愛相手と結婚相手には違うものを求めるという意見がありました。 「恋愛相手はお金を気にしないで楽しめる子が良いですね!でも、結婚するならお金の管理がきっちりと出来る女性が良いなと考えています」(31歳・製造) 「結婚相手には、家庭を任せたいと考えているため、浪費せずきちんと貯金できるタイプの女性を選びたいなと思います…恋愛相手にはそこは求めませんね」(28歳・販売) 恋愛相手は、一緒に楽しみたいという気持ちがあるため、お金に細かくなく、楽しいことにはお金を使える相手を選ぶのだそう。 でも、結婚相手には、節約して貯金して欲しいと男性は思ってるようですね。 子供のことや、生活費を考えれば当然のことでしょう。 妻に金銭管理を任せたい、金銭感覚は結婚条件には重要と考えている男性は、このように考えることが多いはずです。 ですが、恋愛相手のような女性を選ぶ男性は趣味が多く、浪費家なので、自分のお金は自分で使いたいと考えていることが多いでしょう。

《性格偏》恋愛相手はノリがよく一晩中飲んで盛り上がれるタイプ・結婚相手はガードが固く門限は守るタイプ

性格は、ノリがよく、糸番重飲んで盛り上がれるタイプは恋愛相手ですが、ガードが固く門限を守るタイプは結婚相手と考える男性は多いようです。 「結婚しても飲み歩いているような女性はイヤなので、結婚相手は門限を守る人がいいですね」(32歳・接客) 「恋愛相手は、ノリが良い女性が好み!楽しいし!でも、結婚するならガードが固い女性じゃないと不倫に走ったりしそうで、心配ですよね…」(27歳・保育士) しっかりと他の男性からの誘いを断ることができ、門限を守る女性は、信頼関係が築けて、夫婦関係も上手くいくでしょう。 お互いに心配なことや不安なことが減り、家庭を中心に生活していくことができます。 信頼関係を大事にしていきたいと考える男性は、結婚相手にはこのようなタイプを選ぶでしょう。 ですが、反対に恋愛相手のようなタイプの女性と結婚したいと思う男性は、結婚しても遊んでいたい!と考える男性が多く、相手に文句を言われないように、同じタイプの女性を選ぶ傾向があるのです。

《職業編》恋愛相手はいつでも誘えば遊べるフリーター・結婚相手はしっかり手に職を持っている稼げる女性

職業でも、恋愛手と結婚相手の違いが出てくるんです。 「結婚相手には、一緒に働いてほしいので、しっかりと稼げる女性が良いですね…手に職をつけていれば、産後も復帰は難しくないと思いますし」(34歳・自営業) 「恋愛相手はいつでもあそべるフリーターがいいな…すぐに会いたい時会えますし…でも、結婚となると話は別!しっかりと手に職つけている女性がいい!家計が安定しますし」(26歳・飲食) しっかりと手に職をつけている女性ならば、結婚後も共働きをして、お金を貯めることができます。 子供が出来ても、仕事に復帰するのは難しくなく、男性も安心できると思っているのでしょう。 しっかりしている自立出来た女性が好みの男性は、結婚相手に仕事が出来る女性を選ぶはず。 ですが、逆にいつでも遊べるフリーター女性を選ぶ男性は、自分が養っていくと考えているか、家事を任せたいと考えているため、家にいる時間を長くしてほしいと思っているのでしょう。

結婚したい相手に事前に聞いておくべき事5つ!

結婚したい相手に事前に聞いておくべき事5つ!
ここまで、恋愛相手と結婚相手の違いを見ていきました! 男性が、恋愛する女性と結婚したいと思う女性は、違うということが分かりましたね。 結婚したいと思える相手は、落ち着いていて、しっかりとお金の管理が出来る女性と考えているようです。 では、実際に男性から「結婚したい!」と思われる女性になるには、どうしたらいいのでしょうか? 今から紹介する5つのことを、結婚したい相手に聞いておいてください。 相手の反応次第で、あなたと結婚したいと思っているのか…分かるはず! 是非、実践してみてください。

子供について!絶対欲しい?絶対欲しくない?何人くらい欲しい?

相手に、子供について話をしてみましょう。 子供が欲しいのか、欲しくないのか、何人くらい欲しいのか…。 それを聞いて、相手がきちんと具体的な話をしてくれるならば、あなたとの将来を真剣に考えているか分かるでしょう。 彼が子供が欲しいくて、何人くらいが理想と話をしてくれれば、あなたも将来のビジョンをしっかりと持つことが出来ますよね? 彼が子供は欲しくないと話したならば、まだ結婚までは考えていないのかもしれません。 子供が欲しいと話してくる場合は、彼はいずれ結婚したいと思っている可能性が高いので、自分がその相手なのか、見極めることができるでしょう。 ですが、子供が欲しくないと言った彼を責めてしまうのはNGです! 彼は、まだそこまで具体的に考えることができていないので、あなたが責めてしまうと、プレッシャーを感じてしまうでしょう。

仕事について!専業主婦?共稼ぎ?妻のキャリアをどう考える?

仕事の話もしっかりとしておきましょう。 結婚したら、専業主婦になって欲しいのか、共働きを希望しているのか、彼の考えを聞いてみることも必要です。 彼は、妻のキャリアをどう思っているのか、聞いておくことは大事なこと。 結婚するなら、キャリアのある人がいいと考えていれば、あなたの仕事のことも見ているでしょうし、専業になって欲しいならば、仕事を辞めてもらえるのか、話すことだって出来ます。 今の自分が恋愛相手なのか、結婚相手なのか、見極めることも出来るかもしれませんよ。 ですが、この話をする時に彼がどんな考えでも、彼の仕事を否定してしまうような発言はNG! 男性は、プライドというものがありますから、女性に仕事を否定されてしまうと、一気にその女性に魅力を感じなくなってしまうので、注意してくださいね。

相手の親・兄弟との関係!密接?疎遠?普通に付き合う?

結婚前の相手の親のことも、きちんと聞いておきましょう。 親や兄弟との関係や、密接なのか疎遠のか、彼と話してみてください。 結婚する場合は、相手の親とも関わっていくことになります。 なので、親のことを聞いておくのはとても大切。 どんな親子関係か聞けば、同居を望んでいるのか、結婚式には出てもらえるのか分かってくるはず。 結婚は、相手とだけではなく、その家族とも関係を持つことになるので、彼がどんな親子関係なのか聞いておきましょう。 ですが、彼があまり親の話をしたがらない場合は、つっこんで聞いてしまわないように注意してください。 デリケートな部分でもあるので、彼を傷つけてしまう可能性も考えておきましょう。

家計の管理!妻におまかせ?自分が全部握る?二人で相談?

結婚する前に、家計の管理の話もしておくべき! 奥さんい任せたいのか、自分が握るのか、二人で相談して決めたいのか…。 先に彼に聞いてみましょう! お金の話ができる関係は、信頼されている証拠です。 なので、お金の管理の話を具体的にすれば、彼もあなたとの結婚を具体的に考え、話をすることができるでしょう。 彼が結婚したあと、お金の管理をどうしたいか聞いておくことで、あなたも自分の考えを彼に話し、結婚する前からきちんと計画を立てられるようになるはずですよ。 ですが、勝手にお金の管理をどうするか、決めてしまうのはNG! 彼も彼なりの考えがあるので、結婚したら私が管理する!とかってに決めてしまわないように、注意しましょう。

どんな夫婦像を望むか!ラブラブ夫婦?サバサバ夫婦?

どんな夫婦を望むかも事前に聞いておくと、いいでしょう。 お互いに夫婦像が言える仲ならば、きっと将来を一緒に見ていくことが出来る仲になれるはず。 彼に具体的に、どんな夫婦になりたいのか考えてもらうことで、あなたと夫婦になっている素がとぉ想像してもらえるようになります。 彼が、こんな夫婦になりたい!とあなたに伝えてくれれば、あなたは彼の結婚したいと思える相手なのでしょう。 ラブラブ夫婦なのかサバサバ夫婦なのか、あなたからも彼に、こんな夫婦になりたいな!と伝えてみるのも必要ですよ。 ですが、彼が結婚というワードを出していないのに、この話をしてしまうのはNG! 夫婦という単語をいきなり出してしまうと、彼が重く感じてしまう可能性があるので、素敵な夫婦を見たときや、結婚式の帰りなど、自然と話題に出せる時に話していきましょう。

男性が結婚したい相手に望むことわかりましたか?

男性が結婚したい相手に望むことわかりましたか?
・結婚相手は、一緒にいて落ち着く人が良い 結婚したいと思ってもらえるように、彼にとって居心地のいい彼女になってあげましょう。 ・金銭的なことも条件のひとつ 浪費家ではなく、しっかりとお金の管理ができる女性は、結婚したいと思ってもらえます。 ・家事全般が出来るようにしておく 家事が出来る女性は、男性が好む結婚相手の条件ですので、料理の勉強もしておくといいでしょう。 男性が望む結婚相手の条件は、分かりましたか? 彼に「結婚したい!」と思ってもらいたいならば、今からしっかりと準備をしておくといいでしょう。 そして、彼としっかりと結婚前に話し合うことで、将来を具体的に考えていくことができるようになるはずです。 恋に頑張るあなたに、素敵な結婚が訪れますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧