失恋したのに悲しくない!その理由とは?知りたい!本気の恋をする方法を徹底解説

失恋したのに悲しくない!その理由とは?知りたい!本気の恋をする方法を徹底解説

失恋したのに悲しくないなんてどうしてだろう?と違和感を感じた女性がいるのなら、それは本気の恋愛をしていない可能性があります。 悲しくない失恋をした女性は実は案外多いもので、傷つきたくないがための自己防衛を張っていることも多いです。今回は、そんな失恋したのに悲しくない!その理由とは?なんなのか?そして知りたい!本気の恋をする方法を徹底解説そていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋したのに悲しくない!その理由とは?知りたい!本気の恋をする方法を徹底解説
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋したのに悲しくない…どうして?

失恋したのに悲しくない…どうして?

こんにちは!突然ですが失恋したのに悲しくない・・・。 という経験がある女性はいませんか?いるのであれば名乗り出て下さい! 失恋したのに悲しくないなんて、不思議だと思いませんか? どうして失恋したのに悲しくないのでしょうか。 今回はそんな不思議な現象について深く掘り下げて考えてみました。 普段聞けない男性の意見もまとめてありますので、ぜひ参考になさってくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

運命の人といつ出会えるのか知りたいあなたに…

運命の人といつ出会えるのか知りたいあなたに…

失恋したのに悲しくない理由

失恋したのに悲しくない理由

失恋したのに悲しくないなんて、もしかしてあの人は運命の人ではなかったのかも? 運命の人であればもっと悲しみが大きくて当たり前だったのかもしれない・・・。 そう考えている女性はいませんか? 失恋したのに悲しくないのはいったいなぜなのでしょうか。 これから失恋したのに悲しくない、そんな不思議な現象の理由をご紹介していきます。

あまり彼のことを深く知らなかった

恋愛関係にあったけれど、あまり長い付き合いではなく、浅い付き合いもしくは短期間の付き合いで終わってしまったケース。 「深く知り合う暇もないまま終わってしまったから、悲しくなくても当然かもしれない。 ちょっとは悲しんでほしいけどね」(36歳・営業) 「短期間の恋愛だったから、お互いあまり知らないまま別れてしまった。 だから彼女もあまり悲しいと思わなかったのかな」(27歳・IT) 深い関係でなかった場合、それほど情もありませんし彼のこともよく知りませんから、悲しいというよりは手に入れたものを1つ失った程度くらいにしか思えないのでしょう。 特別虚無感もなく、悲しみもかけらもないとは言いませんが、多少の悲しみで済みます。 短期間の恋愛で終わってしまったり、あまりお互いの話をよくしなかった場合に起こり得る傾向ですね。

実際は思っていたタイプの男性でなく幻滅…

付き合ってみるとイメージしていたのとは大分かけ離れていて、幻滅したから別れたという場合、悲しみなどわかないでしょう。 「どれだけの男をイメージしてるんだと思うけど、イメージされる側もちょっと辛い」(27歳・SE) 「付き合って初めてお互いわかることがあるだろうから、想像だけで幻滅されても。 それで悲しくないと言われれば確かに頷けますが」(30歳・営業) 憧れていたあの人とようやく付き合える!と思って付き合ったのはよいけれど、イメージ先行しすぎてギャップが激しく、現実は全く違った…という場合、失恋しても全く悲しくないという状態に陥ります。 これは全く予想外でもなんでもありませんね。 実際自分が思い描いていた理想の彼氏とは違っていたのですから。 失恋しても、あまり傷つかない、むしろ幻滅していたので振られてもどうでもよかったのかもしれません。

失恋に慣れている

いつも振られてばかり、だから今回も振られて当たり前。 悲しくなんてない、そんな女性も中にはいます。 「ちょっと可哀想な気もするけど、振られ慣れてる子って稀にいるよね。 俺の周りにはいないけど、ツレの彼女の友達がそんな状態だって言ってましたよ」(30歳・農林) 「失恋に慣れているから振られて悲しくないというのは、感情が殺されてしまっているようで少し怖いです」(29歳・IT) 失恋慣れしている女性は、毎回失恋しているのでいくら振られても悲しみを覚えることができません。 もちろん初めのうちは悲しくて泣いた日々もあったでしょう。 しかし失恋ばかりしているうちに、「またか」と思うようになってしまい、失恋ごときで悲しみを覚えなくなってしまいます。 これは繰り返していくうちに感情がうまく働かなくなってしまい、悲しみという感情が殺されてしまうことになるので、早めの対策が必要でしょう。

「どうせダメだろう」心の予防線を張っていた

多分無理だから。 と思って告白して、振られて「やっぱりね」と自分で心の中で思っていると、失恋しても悲しくないというケースがあります。 「どうせムリだからと思って告白されるのはあまりいい気分がしません」(26歳・SE) 「もっと自分に自信を持ったらと思う。 でも女の人には失恋は辛いから、どうしても逃げの伏線をはってしまうのかもしれないですね」(36歳・営業) どうせ自分は無理だろうと思って伏線を張って告白をして、いざ失恋すると、伏線を張っていたものですから「やっぱり」という思いが悲しみよりも強く出てきて、悲しみを軽減してくれます。 失恋するのは誰だって辛いことですから、「どうせダメだ」と思って伏線を張るのもよいでしょう。 それで悲しみを抑えることができるのであれば、その方法は悪い方法ではありません

恋多き乙女!すぐに別の男性を好きになれるから

あの人が素敵、と思って告白して振られ、振られた翌日にはやっぱりこの人の方が素敵、と言っている女性は、失恋しても悲しみをすぐに帳消しにすることができます。 「見ててあまり気持ちいいとは思えないけど、失恋してネガティブになっているよりはましかな・・・」(36歳・メーカー) 「恋愛をすぐにできるって気持ちの切り替えが凄い。 失恋を悲しむ間もなく次の恋愛対象を探せるっていう貪欲さを見習いたい」(29歳・メーカー) 失恋してもすぐに次の恋を見つけることができる女性は、悲しみをすぐに乗り越えることができます。 一旦失恋して悲しいと思っても次の相手を見つければ悲しみはどこへやら。 悲しくないというよりは、別の男性にすぐに夢中になれるため、悲しみを感じる暇もありません熱しやすく冷めやすいタイプの女性に多く見られる傾向がありますが、誰でも「恋をしたい!」と思えばできないことはありませんから、どんな女性でも当てはまります。

単純に彼氏がほしいだけで本気ではないから

周りは皆彼氏持ち、だから自分も彼氏がとりあえずほしい。 その「とりあえず」の気持ちで彼氏を作ったけれど、失恋したものだから、悲しくないというケースです。 「彼氏欲しさだけかよ!とか思う。 もっと中身を見て欲しいなぁ~」(27歳・IT) 「周りが彼氏持ちだから自分も・・・というのが間違っている気がする。 本当に好きな相手だからこそ、彼氏にしたい付き合いたいと思うものではないだろうか?」(35歳・メーカー) とりあえずで作った彼氏はそれほど愛情深くなれないものです。 本気でなければ悲しいという感情も強くわいてこないでしょう。 周囲に取り残されたくないから、体裁だけでも保って彼氏を作りたいと思って彼氏を作ると、失恋しても悲しみの感情は出てきません。 情けはあるかもしれませんが、情けと悲しみが違うことくらいわかりますね。 本気で好きになった人に失恋すれば、悲しくないなどということはあり得ません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
失恋したのに悲しくない!その理由とは?知りたい!本気の恋をする方法を徹底解説
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悲しくない失恋をしがちな女性の特徴

悲しくない失恋をしがちな女性の特徴

失恋したのに悲しくない理由を今まで述べてきましたが、おわかりになったでしょうか。 イメージと違った、失恋に慣れている、もしくは本気の恋ではなかった等々・・・あなたに当てはまるものがあったのなら、妥当な理由でしょう。 しかし悲しくない失恋をするのも悲しいものです。 なぜなら恋愛に全ての感情が入り込んでいないからなんですよ。 悲しくない失恋をしてしまうのはなぜなのでしょうか。 悲しくない失恋をしがちな女性の特徴をこれからご紹介していきましょう。

少女漫画ラブ♡恋に恋するタイプ

昔から漫画が好きで読んでいて、しかもそれが少女漫画ばかりだとすれば、恋に恋をしているタイプだと言えますね。 少女漫画では恋愛関係になりそうでならない男女の間にハプニングがたくさんおき、それを乗り越えて徐々に2人が近づいてゆき・・・というようなテッパンなストーリーがあります。 恋に恋していると本当に自分がその人のことを好きなのかどうか分からなくなってしまうので要注意。 恋している自分が好きだということにもなりかねません。 恋に恋するタイプの女性は恋をすること自体が目的なので、失恋をしても恋をしたから「満足だ」という傾向にあります。 恋に恋をするのではなく、恋をしている自分に浮かれるでもなく、きちんと相手を見て相手の本質を知って相手を本気で好きにならなければ本気の恋愛はできません!

自分に自信がなく「どうせ…」とネガティブ思考

1度振られた経験をいつまでも引きずっていて「どうせ」とすぐに諦めてしまうタイプ、もしくは複数の失恋経験を持っていて、「やっぱり無理だし」とネガティブな思考を恋愛に持ってしまう女性は自分に自信がありません。 自分に自信がない女性は失恋しても「やっぱり」「どうせ自分は」と逃げに走ってしまいます。 常にネガティブな思考状態であると、恋愛関係においても相手もあまり楽しくないだろうし、些細なことで自分自身が落ち込んでしまいますよね。 ネガティブな思考の女性が全て失恋して悲しくない!とは言い切れませんが、概ね悲しみを感じることは少ないでしょう。 悲しくない失恋をしてしまうのはいつも物事をネガティブに捉えがちな女性です。 悲しくない失恋は悲しい失恋よりずっと悲しいものなんですよ。 今すぐとはいわずとも、ネガティブな考え方をポジティブに変更できるような自分の改善案を出してみましょう。 自分が明るくなれば恋愛の楽しさも今までよりずっと変わります。

自分のことをよく客観視している

どこからか自分のことをよく観察している女性は、付き合っている間柄でもなんとなく客観的に恋愛関係を見ています。 そのような女性は失恋しても悲しくない失恋をしてしまうでしょう。 自分しか見えていないという女性も大勢いる中、自分を冷静に見つめることができる女性は素晴らしいです。 しかし冷静すぎて感情が恋愛に入り込んでいません。 あなたはどうでしょう。 自分のことをふと思い返した時に、冷めた目で見つめている自分がいませんか? 冷静に物事を判断することは良いことですが、時には感情に身を任せることも必要ですよ。 特に恋愛に関してはお互いに感情を出し合って意見をぶつけなければ、その先へ発展しません。 自分をあまりに冷静に見ている自分がいるのであれば、押し殺している感情を解き放つ必要がありますよ。

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

悲しくない失恋は本当の恋じゃない!?本気の恋をするには?

悲しくない失恋は本当の恋じゃない!?本気の恋をするには?

いかがでしたか。 悲しくない失恋をする女性の特徴はあなたに当てはまっていましたか?それともあなたの友人や知人にいたでしょうか。 悲しくない失恋を経験した人は注意が必要!それって本当の恋じゃないかもしれません。 本気の恋愛は失恋すれば悲しいものです。 では本気の恋愛ってなんだろう?と思いますよね。 次項では本気の恋愛についてチェックしていきます。

少女漫画の恋愛は「女性の妄想」であることを理解する

少女漫画をよく読んでいて、それを憧れとして運命の人が現れるのを待っているという女性は、今すぐその考えを妄想であることと理解しましょう。 少女漫画は漫画家が少女たちに夢を与えるために描いた妄想です。 つまり現実には起こり得ないことなんです。 現実に起こり得ないことを夢見ていても、時間がひたすら流れていくだけ。 恋に恋をいくら募らせていても理想の相手は見つかりません。 それよりは現実を見て、自分の理想とする相手を探したほうが賢明です。 恋に恋している自分も恐らくキラキラしていると思っているだろうけれど、現実を知れば自分が浮いているのがわかるでしょう。 男性もそんな自分に気が付いてくれるでしょうから、今まで声をかけてくれなかった人から声がかかる可能性もあります。 少女漫画を読むのをやめろとはいいませんが、趣味程度にしておきましょう。 そして、漫画は妄想、漫画家の作品だということを理解することが必要ですね。

人間の良い所も悪い所も受け入れられるように

自分の理想の人はあれもこれもできて、というような理想像を高く持たないことも大切です。 人間には良いところと同時に悪いところもあります。 あなたが恋をしている人にも、悪い一面がきっとあるでしょう。 見せないだけなのかもしれませんし、あなたに見えていないだけなのかもしれません。 悪いところが見えたらそれでもうイメージダウン、熱も冷めてしまったということにならないように、寛容な気持ちを持ちましょう。 良い面も悪い面も受け入れられることは素敵なことです。 人間としても成長できます

浅い付き合いはNG!1人の男性と会話を深める

広く浅く付き合っていけばいいと思っているのなら、本気の恋愛はできません。 深く狭くのお付き合いをしなければ、本気の恋愛にはならないでしょう。 つまり1対1の付き合いをするということです。 まずは1人の男性と会話を始めてみましょう。 まだ恋をしていないのであれば、誰かいいなと思える人を見つけて、その人との会話のチャンスを待ちます。 そしてその相手との会話を深めていけば、相手のひととなりが見えてきますから、相手がどのような子がタイプでどんな嗜好があり趣味があり・・・がわかってくるでしょう。 同時に相手もあなたのことをよく知るきっかけになります。 こうして深く会話を掘り下げれば相手もあなたのことをよく知ることができますし、あなたも相手をよく知ることができて、意外にタイプかも?と思えるかもしれません。 浅く広くつきあうのもよいですが、本気で恋愛したいのであれば1対1の付き合いをおすすめします!

悲しくない失恋をした女性は意外に多い!

悲しくない失恋をした女性は意外に多い!
・なぜ失恋したのに悲しくないのか? 失恋慣れしている、本気で彼のことを好きではなかったなどの理由があります ・失恋が悲しくない恋愛をする女性はどんな女性? 自分を客観視しすぎていると感情が恋愛に入ってこない ・本気の恋愛をするにはどうすればいい? 広く浅い付き合いはNG、1人との男性との関係を持ちましょう 悲しくない失恋をするのは悲しい失恋をするよりも辛いものです。 恋愛において全ての感情が入り込んでいないからです。 失恋で悲しくない経験をした女性がいるのなら、今回の記事に当てはまっている可能性があります。 悲しくない失恋は本気の恋ではないです。 本気の恋愛をするためにも伏線は張らず、1人の人をしっかり見つめて恋愛をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧