頭に浮かんで消えない失恋の思い出!どうすれば立ち直れる?

頭に浮かんで消えない失恋の思い出!どうすれば立ち直れる?

失恋をした時、あなたはどうやって立ち直っていきますか?失恋の思い出は、ふとした瞬間に思い出されると思いますが、辛い記憶ばかりでは気が滅入ってしまいます。思い出は思い出として、新しい恋愛に目を向けられるように一歩進める方法をご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 頭に浮かんで消えない失恋の思い出!どうすれば立ち直れる?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

失恋の思い出から、どうしたら立ち直れる?

失恋の思い出から、どうしたら立ち直れる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、失恋をした経験はありますでしょうか? 失恋はとても苦しくて切なくて悲しくて‥なんとも一言では言い表せない感情が溢れ出てきますよね。 そして、その失恋は嫌な記憶として心に残り‥消えないまま忘れられない思い出になっていませんでしょうか? 今回は、そんな嫌な失恋の思い出から立ち直る方法についてご紹介いたします。 次の恋愛へ一歩踏み出す為にも、失恋の思い出から立ち上がらなければなりません。 どんな方法があるのでしょうか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋の思い出が重すぎて!次の恋に向かいたいなら…

失恋の思い出が重すぎて!次の恋に向かいたいなら…
失恋の思い出が重いと次の恋愛へ一歩進む勇気がなかなか出にくい‥そう感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「どうしてここまでこんなに愛していたのに、こんなフられ方をしなければならなかったの?」 「こんなに悲しい思いをするくらいなら恋愛なんてしなければよかった‥」 そういう風に感じているのではないでしょうか。 一度ひどい失恋の思い出があると次の恋愛の始め方もわからなくなってしまいますが、まずはそんな辛い思い出から立ち直る為に考え方を変えてみましょう!

失恋の思い出から立ち直るための考え方とは?

立ち直ることを焦らない!時間が解決することを理解しよう

次の恋愛に進みたい人や、失恋の思い出から立ち直りたいと考えている人の多くには、「早くこの辛い思いから立ち直りたい」そう強い思いがあるのではないでしょうか。 急いで新しい恋愛をしたい・しなくちゃいけない・恋愛の傷は恋愛で治せるから早く恋愛をしたい‥。 確かに、早く次の恋愛をしたい気持ちもわかります。 恋愛の傷は恋愛で治っていくのも確かに事実です。 ですから、早く次の恋愛をしたい…そう思うのも無理はないでしょう。 ただ、恋愛の傷は時間が解決することもあります。 急いで新しい恋愛をしても、失敗しちゃって傷口に塩を塗りたくるような経験をしちゃうかもしれません。 それよりは、時間が解決してくれることを忘れずに辛いかもしれませんが、ゆっくり過ごすようにしましょう。 焦りは禁物です。

無理に忘れようとしなくて大丈夫!無理すると余計に傷が開く

辛い失恋の思い出は、早く忘れたいものですよね。 いつまでも辛い思いをしていたい人なんていませんから。 早く忘れたい‥辛い記憶を塗り替えたい。 どうにか早く忘れたいがために、恋愛をしたいと切望するか、忘れる為に自暴自棄に走るか。 でも、そんな無理な行動を取るのは返って仇になります。 傷口がむしろ開いちゃったり、悪化しちゃったりするかもしれません。 無理に忘れるよりも、友人と楽しく過ごす時間を増やしてみたり、自分磨きをする時間などにあてるようにするほうがよっぽどプラスに働いてくれます。

これを乗り越えると一段成長できると考えよう

辛い失恋も、乗り越えれば凄い成長ができると思えるようになれたら素敵ですね。 辛い出来事は、失恋ばかりではありません。 でも、辛い思い出が心の中で太い棘になって刺さっていると、しんどくて辛くてどうしようもなくなるんですよね。 この苦しみはずっと続くような気もするし、辛い思いをするなら要らないとさえ思えるのです。 ですが、この苦しみを頑張って乗り越えた先には、また一つ大きく成長したご自身に巡り合えます。 また、人間として大きく成長できると思えれば、きっとこの辛い思い出も無駄にならないはずです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋の思い出から立ち直れる人には「ある特徴」があった

失恋の思い出から立ち直れる人には「ある特徴」があった
辛い失恋の思い出から立ち直れる人には、次のような特徴があることがわかりました。 勿論、特徴がある人みんなが簡単に乗り越えていけるわけではありませんが、ちょっと躓いて辛い思いをしても、どうにか自分自身でその辛い壁を這いあがっていけます。 そんな、立ち直れる人の特徴を見ていきましょう。 もしかしたら、すぐに性格的なものを変えることはできなくても努力をすることはできるかもしれません。

前向きでプラス思考ができる人

まず、考え方が前向きでプラス思考の持ち主は、どんなことで落ち込んでも比較的に立ち直りやすい特徴があります。 勿論、物事によって立ち直るスピードなどは変わってきますし、一概に言い切れません。 ですが、ネガティブで考え方が消極的な人よりは楽観的に物事をられるので立ち直りやすいと考えられるのです。 自分に起きたこと、失恋などの思い出は「自分が成長する為に」「相手と自分の合わないところがあったから」と自分で納得のいく理由をつけることができ、またそれを糧に前進できます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分に自信がある人

自分に自信のある人は、立ち直りやすい特徴があります。 失恋が辛い思い出になったとしても、「自分を振った相手が悪い」と理由を相手に向けることができるので、自分の心を少しでも護ることができるでしょう。 逆に、「なんで私のことを振ったのか」と悩むことはあるかもしれませんが、相手にとって自分が不相応だったのではなく自分にとって相手が不相応だったのだと思い、次の恋愛では自分自身に似合う人や自分に相応しい相手を見つけ出そうと頑張れます。

気持ちの切り替えが上手な人

気持ちの切り替えが上手な人は、落ち込んだ時の立ち直り方がわかっているので、ある程度上手に立ち直れます。 自分の中で、これをしたら気持ちが落ち着く・スイッチがオフになると決めて生活を送ると、普段からストレスなども溜めこまずに、目の前のことを淡々とやりこなすことができるのです。 ただし、注意するべきは気持ちの切り替えができているかもしれませんが、恋愛において立ち直れたかどうかは、普段の気持ちの切り替え方法とはちょっと違うという点。 コーヒーを飲めば悲しいことも忘れられるかもしれませんが、でも実際のところ恋愛の傷はそう浅い位置にないことが多いので、気持ちを切り替えられたと勘違いをしちゃう可能性があります。

ストレスの発散方法を持っている人

ストレス発散方法を自分の中で構築できている人は、仮に落ち込んだとしても立ち直りやすい傾向に。 先ほどの気持ちの切り替えができるかどうかという点と類似していますが、ストレス発散方法があるということは、多少落ち込んでも、落ち込んだこと=ストレスとしてその負の感情を発散できます。 仮にバッティングセンターで打ち込むことでストレスを発散しているのだとすれば、「こんにゃろー!」と叫びながら打ち込んでるかもしれませんね! 振られた時も、何か発散できる言葉を叫びながら打ち込んで、スッキリサッパリ次の恋へ進めるように切り捨てていることでしょう。

恋愛以外にも夢中になれるものがある人

恋愛至上主義の人は難しいかもしれませんが、恋愛以外に夢中になっているものがある方は、恋愛に失敗しても他のことで気持ちのマイナスを補えます。 落ち込んでも他に打ち込むことで、恋愛に執着しなくなりますし、忘れやすくなるのでいつまでもずるずると引きずることがありません。 趣味などを持つことは、日頃の生活を豊かにする以外にも心の隙間を埋める大切な役目があるのかもしれませんね。

失恋を思い出に変えて~上手に立ち直る方法

失恋を思い出に変えて~上手に立ち直る方法
ここまでどんな特徴があるのかを見てきましたが、実際に失恋の思い出にはどのように対処していくのが望ましいのでしょうか? 失恋の思い出を痛いままの傷にせず、綺麗な思い出に切り替えて‥そんなことは難しいと思うかもしれませんが、全ては自分の心次第でもあります。 実際に、どのようにするのが対処として効果的なのかをみていきましょう。

まずはしっかりと失恋と向き合う!涙を流して悲しむこと

失恋したら、悲しくて涙がこぼれ落ちてしまうことが基本的な感情のシステムだと思います。 悲しかったから、辛かったから、涙をこぼす。 でも、人によって涙が零れない場合もあります。 悲しいのに何故か泣けない。 苦しいのに涙よりもヘラヘラ笑っちゃう自分がいる。 でも、ちゃんと泣ける方がいいんです。 実際に何で涙を流すかによって変わりますけど、そこで泣けないのは自分で感情を抑えてしまっているから。 もしくは衝撃が強すぎて、理解ができていないのかもしれません。 感動する映画を観るのでも構いません。 笑い泣きでもいいです。 まずはしっかりと自分の気持ちと向き合って、涙を流し切りましょう。 涙を流せないまま「乗り越えた」感覚でいると、後々、恋愛をする時に本当に辛い思いをするか、恋愛を適当にしちゃう自身になってしまいます。

思い出が残る品々はきっぱりと処分しよう

記憶にふと蘇ってしまうような思い出の品々は、極力捨てるようにしましょう。 きっと、いつか振り返って傷心に浸ってしまうタイミングができちゃうので、それはあまりよくないことと思います。 結果的に、また前を向くために必要なら仕方がありませんが、基本的には前を向くためではなく楽しかった頃を思い出して浸っているだけなので、何の解決にもなりません。 むしろ、切なくて悲しくて「どうして?」とよくわからない感情がぶり返しちゃうので、捨てるなり、目に見えないようにするなり工夫が必要になります。

話を聞いてくれる友人にしっかり話を聞いてもらおう

いろいろなことあると、相談できるのは親友だったり、何でも話を聞いてくれる人だったりすると思います。 きっと、今までしていた恋愛の相談などもしていた相手なのではないでしょうか。 あなたが今、心で感じていること思うこと、全部を友人に全て話しましょう。 涙が出ても、心が苦しくても、全部聞いて受け止めてくれる相手のはずですから。 そんな素敵なご友人だったら、次の恋愛も背中を押してくれるはずです。 ここで全て話し切って、気持ちを切り替えられるように頑張ってみましょう

仕事や趣味に打ち込むことで気分をそらすのが効果的

趣味や仕事を落ち込んだエネルギーで一心不乱に取り組んでみるのも、また失恋から立ち直る方法の1つです。 忙しく目の前のことをやりくりしている内に、時が過ぎていきます。 また、違うことに興味を持てるかもしれませんし、恋愛至上主義にならず人生をさらに謳歌できるようになります。 友人とのショッピングが好きなら、それも楽しみつつショッピングをする為の資金を稼ぐ為にお仕事をして‥という形で取り組んでいけたら最高ですね。 ほら、いつの間にか失恋の悲しい気持ちが消えていくでしょう?

次の恋に目を向ける!恋することで、失恋は「良い思い出」になる

次の恋愛にすぐ片足を突っ込む必要はありません。 でも、やはり恋愛の傷は恋愛で治すしかないと言えばありません。 踏み出す勇気も必要ですが、次の恋愛で傷が癒される頃には今よりも素敵なあなたになっているはずなので、その時に元カレがあなたを見かけた時、後悔させることができるかもしれませんね。 また、失恋した思い出がいい思い出に変換できるかもしれません。 ここでの恋愛で失敗したから、今の新しい恋愛に向き合えていることへの感謝ができるようにもなります。

失恋の辛い思い出が早く消えますように!

失恋の辛い思い出が早く消えますように!
失恋の思い出から立ち直る方法は様々ありましたが、皆さまはどれがいいな~と思いましたか? まず大切なのは、失恋と向き合うことです。 どれくらい泣いても構いません。 傷ついた自分の心と向き合って消化しましょう。 そして、恋愛以外のことに取り組むことです。 趣味でも仕事でもいいので、恋愛至上主義にならないように周りへ目を向けましょう。 最後に、新しい恋愛への一歩を踏み出すことです。 失恋の傷を癒しながら、ますます元気に明るい自分を作っていけるようにしていきましょう。 これで失恋しちゃっても、立ち直れる自分に成長できますね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧