歯医者の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

「歯医者」さんのになる人ってそもそもどんな人なんだろう、「歯医者」さんの彼氏を持つとどんな生活になるのかな? なんて気になることがたくさんありますよね! 今回はそんな「歯医者」さんの彼氏にありがちなことをまとめてみました!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 歯医者の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あるある!歯医者の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

こんにちは!Dears編集部です。「歯医者」が彼氏・旦那さんだと実は色々と苦労する事もあります... 逆にもちろん良い事、嬉しい事もたくさんあります! 歯医者の彼氏さんがいてこれから結婚を考えている方、今後歯医者さんとお付き合いしてみたい方。いろんな方に歯医者さんと付き合う・結婚すると起こる事についてご紹介させて頂ければと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

歯医者の彼氏との交際でありがちな10のこと

勤務時間が長い

「特に開業医はできるだけ多くの患者さんを見るためにも長い時間働いている事が多いんです。」(25歳) 「患者さん獲得のためにも時間外で診療とかもしているので勤務時間はかなり長いと思います。」(28歳) 勤務時間が長いため彼が仕事で疲れていることを理解してあげ、彼をいたわってあげましょう。そうすることで自分のことをよく気にかけてくれていると感じてもらえ、あなたの優しさを感じてもらるでしょう。

開業医か勤務医で給料に雲泥の差がある

「開業しないとサラリーマンとたいして給料変わらないですからね。」(26歳) 「開業すれ結構稼げますからね。最近は歯科医が結構厳しいと言われつつも医者ですからね。」(25歳) 開業しないと稼げず、開業すると忙しい・・・どちらにしても考え方によっては悩みとなりますね。相手の状況だけを気にするのではなく自分自身も何か頑張るものを持ち、一緒に頑張ろう!と思ってもらえるような関係を築いていけると彼のやる気も増します。

変態な人が多い

「私の彼も友達の歯医者の彼もみんな変態なんですよね(笑)」(26歳) 「結構変わっている人が多いんだと思いますね。今まで付き合った中で一番変態だったと思います。」(26歳) 受け入れられないことはきちんと伝えることが大切ですが、変わっているということはある意味今までとは違う交際関係を経験することができるので新鮮に感じる人も多いようです。

倹約家

「言っちゃえばケチです!しかもお金もっているのに全然おごってくれないです。」(28歳) 「かなりお金に関してはしっかりしているみたいです。」(27歳) 女性側としては交際中に男性に少しはおごってもらいたいという気持ちになりますよね。 でも、歯医者さんの彼氏は意外とおごってくれない人種。あんまりお金に対して期待はしない方がいいかも。

残業はないから意外と会う時間が作れる

「開業医は知らないですけど勤務医はサラリーマンと同じなので残業ないんですよ。」(28歳) 「忙しいけれど、あらかじめ予定を立てていけば全然会う時間もあります。」(27歳) 普通のサラリーマンは残業してデートに遅れたりドタキャンも珍しくないですが、歯医者さんであれば開院時間が決まっているので遅刻する事はほとんどありません。

歯医者さんはモテる

「治療している間に彼の事好きになっちゃったなんて話結構聞ききました。」(26歳) 「彼を目当てに歯医者にわざわざ通っている人もいるくらいですからね。」(25歳) 自分の彼氏を目当てにわざわざ歯医者に来るなんてご苦労さん。くらいの気持ちでどっしり構えておけばよしです。 相手(彼)がモテるということは、女性も自分磨きを怠らなかったり、いつまでも新鮮な気持ちを保てるというメリットがあるんですよ。「歯医者」彼氏の思わぬメリットですね笑

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好物件である事が多い

「歯科医って医者になり損なった人が多くて、家がみんな医者の家計とかおおいですよね。」(26歳) 「歯医者って言っても学費、医学部と大差ないのでやっぱりお金持ちな人が多いです。」(30歳) 歯学部とはいえそれまでに大金を要していることは自明ですよね。 お金持ちの家庭で育っていることで、金銭感覚のズレがある可能性もあります。結婚に向けていろいろ価値観を話し合っておきましょう。 そうすることで事前にお金に関する問題を起きにくくすることができますよ!

歯医者さん的には患者さんの口しか覚えていない

「綺麗な女性とかにドキッとしないの?って聞いたら口しか覚えていないと言われました。」(26歳) 「どんなに美人でも口の中が汚いと幻滅するそうですよ。だから治療にくる時点で恋愛対象じゃないんだそう。」(28歳) 綺麗な女性が来ても口の中しか覚えていないくらい、「歯医者」としての彼は患者さんを女性としては見ていないということですね。少し安心しますね。

仕事中は指輪を外すので狙われる事もしばしば

「やっぱり仕事中は指輪を外しているので、何度か告白された事もあるそうです。」(25歳) 「指輪を外しているせいか、不倫のお誘いとか結構くるそうです(笑)」(26歳) 意外とお客さんは、歯科医のことを異性としてみているんですね。 ですが彼の職場に直接出向くなんてことはできないので、お誘いが多くても気持ちがぶれないよう、あなたが彼にとって特別な存在になるしかありません。

歯科助手=美人なので浮気が心配

「歯科助手とか受付とか彼の周りにいる人ってみんな美人なので浮気が心配です。」(26歳) 「歯医者さんに関連している女性ってモテる人というか可愛い人が多いんので浮気に発展しないか心配です。」(24歳) 好きな人の周りに魅力的な異性がいると不安になりますよね。 仕事場の様子が見えないだけに、もやもやしてしまいます。 しかし、周りの歯科助手のことを不安に感じて、恋愛がうまく進まないなんてもったいないです。

歯医者の彼氏との交際を上手くいかせるための7つの秘訣

倹約家なアピールをする

先述したように歯医者にはケチな人が多いのです。そのため倹約家なアピールをする事で信頼を勝ち取る事ができるでしょう。そもそも歯医者さんには金目当てで近寄ってくる女性もたくさんいます。そこで選ばれるのはお金ではなく男性を人として好きになってくれる人に限られますからね。 いろいろな女性が寄ってくる分、男性は警戒心を持っています。 「自分の内面をこんなに知ってくれているのは君だけ。信頼できる。」と言われるくらい、相手を知る努力、そのような接し方をしましょう。そうすることで男性も安心してあなたのことを知ろうとしてくれるでしょう。

彼に歯の治療はしてもらわない

きっと治療費はいらないと言ってくれると思いますが、割引は犯罪とみなされる事もありますし、彼のご両親もあなたを査定するために見ているようなものでしょう。また、歯の治療をしてる姿って意外と恥ずかしいので、できれば彼に治療を頼む事は控えた方が身のためだと言えそうですね。 歯石がたまっていて汚いなんて思われたら嫌ですよね~。 歯の治療は違う歯科医にしてもらって、彼の見えないところで歯を綺麗に保ちましょう。 そうすることで、彼には恥ずかしい姿を見せずに「歯がきれいだね」と言ってもらうことができますよ。

自立した女性を目指す

開業しているのであれば支えになってもらいたいと感じるのが自然な事。そもそも精神的に自立していて程よい距離感がある人を彼女にしたいと思っている男性も多いです。 依存する女性は意外と多いですが、忙しい男性や仕事を頑張っている男性にとって「自分を持っていない」という印象を与えるだけでなく、重荷となってしまいます。反対に、自立している女性に男性は尊敬の気持ちを抱きます。

料理の腕を磨く

特に結婚を考えているのであれば、家庭的なアピールをして彼の胃袋を掴んでしまうのが得策でしょう。歯医者さんの周りには好物件な女性がたくさんいますから。そこと差別化図るためにも料理が武器になると言えそうです。ポイントはお袋の味を目指す事。安心できるような料理を作ってくれると思わずお嫁さんにしたいと思ってもらえるはずです。 「仕事から疲れて帰ったときにこんなにおいしい料理を一生懸命作って待っていてくれる」という想像ができると、男性も結婚に対して意識が高まります。そんな癒しの場が欲しいと、あなたとの結婚を前向きに考えてくれますよ。

歯は綺麗にしておく

歯医者さんなので当然、女性の歯もしっかりチェックしています。虫歯や歯石なんて絶対にダメ!不快感しか感じないでしょう。できれば歯並びまで綺麗にしておきたいところですね。 笑顔が素敵な女性はモテますよね。それには、ただ笑顔が可愛いだけでなく、歯が綺麗ということも絶対条件です。相手が歯科医であればなおさら。歯をきれいに保つことで、彼の前で自信をもって笑顔を見せることができます。

彼の支えになってあげる

繰り返しになりますが、歯医者さんを狙っている女性は多いのです、特にお金を目的にしている場合。なので支えてもらいたいと思って男性に近づいている女性の方が圧倒的に多いという事。そこであなたが支えてもらうだけではなくて支えたいと思っている事を理解してもらえれば自然とあなたを特別視するよにうになるでしょう。 人と接する仕事って、意外とストレスがたまります。そういう彼を支えてあげたいという気持ちを持っているあなたに、彼はとても癒されるでしょう。お金目当てで近づいてくる女性が多い中、自分を支えようとしてくれているあなたは無くてはならない存在に感じるはずです。

彼の仕事を理解してあげる

歯医者さんの仕事は女性との関わりも多く、開業医か勤務医によっても働き方はバラバラ。そう考えるとサラリーマンとはかけ離れている不安定な仕事ですよね。彼の「歯医者」さんという仕事を理解しないからにはそもそも恋人としての関係性も始まりません。 不安や寂しさを感じることも多いと思いますが、だからといって不満な顔をしていたりメールを多く送ってしまって、付き合い自体を負担と感じられてしまっては取り返しがつきません。 それよりは彼の仕事を理解し、彼自身への想いを大切に付き合っていくことで、もっと楽しく2人の時間を過ごせますよ。

彼とは今後どうなっていく?

中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

歯医者の彼氏との恋愛を楽しんで♪

女性からの誘惑が多く、忙しい「歯医者」の仕事。 そのような男性と付き合うということは、不安を抱えることも多いということです。しかし、好きになったのは「彼が歯科医だから」「彼が女性からモテる魅力的な男性だから」ではないはずです。 彼のどういう内面が好きで、どういう考え方に尊敬している、自分にしか見せないこの仕草が好き。等様々だと思います。 その気持ちを大切に、彼自身を信じてお互いに必要とする存在を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い