彼氏との別れ方を勉強。少しでもお互いに気持ち良く別れるための方法と態度

彼氏との別れ方を勉強。少しでもお互いに気持ち良く別れるための方法と態度

真剣に付き合った彼との別れ話。切り出す側としてはとても心苦しいでしょうし、情けをかけたくなる場面もあるでしょう。しかしここはぐっと心を引き締めて、最後の話し合いは正直に、誠実に、嘘や言い訳は言わず、感謝の気持ちで締めくくれるよう準備しましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 彼氏との別れ方を勉強。少しでもお互いに気持ち良く別れるための方法と態度
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結論:傷つけずに別れるには自分が悪者になる。それが嫌なら傷つけてしまう覚悟は持って臨むべき

結論:傷つけずに別れるには自分が悪者になる。それが嫌なら傷つけてしまう覚悟は持って臨むべき

付き合いをスタートさせるときは、あんなにキラキラした輝く未来の始まりのようだったのに・・別れる時というのは、本当に神経が磨り減るような思いをしなくてはなりませんよね。でも、こればかりは一つの恋愛の終わりの時には避けては通れない道です。少しでもお互いにわだかまりが残らないよう、別れるための心得を理解して挑みましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【大人は身につけておきたい】彼氏との上手な別れ方

1 ) 好きでは無くなったとシンプルに伝える

これは最もシンプルであり、相手に与えるショックも大きいです。しかし、これが最も大きな真実なのであればきっぱりと「好きではなくなったの」と伝えるべきです。あなたが真剣に相手を見て、真摯に話をすれば、傷つけることは避けられませんが思いは伝わるはずです。

2 ) 相手の事を激しく悪く言って向こうに別れて良かったと思わせる

テレビドラマなどで見たことがありませんか?相手に嫌われるようなことを罵倒するように言って、相手のほうからあなたを嫌いになるくらいの場面を作り、相手に別れて良かったと思わせる方法です。後味は良くないかもしれませんが、あまりにも相手のあなたへの気持ちが強いようであれば、こういった強硬手段も一つの手になります。やるからには、自分は女優だと言い聞かせて演じ切ることが大切です。

3 ) 自然消滅が長い目で見ると一番損。しっかりと直接会って話す

決定的なことを言いたくないがために、なんとなく電話やメールの回数を減らし、会う回数も激減させ、自然消滅を試みようとする人がいます。しかし、これは長い目で見ると一番損なやり方です。相手に与える不信感も大きいですし、なにより長期戦になるので、別れたかどうかがあいまいになるため、新たな恋愛にもすすめません。ここは勇気を出して、一度しっかりと会って面と向かって話をすることが大切です。

4 ) 理由に対して言い訳をしない。しっかりと相手の目を見て話す。

ついつい、相手を傷つけたくない、自分が悪者になりたくないという気持ちが出て、言い訳をしてしまう人がいます。でも、もう恋愛を終わらせる相手に対していい子になろうと悪あがきはやめましょう。しっかりと相手の目を見て、別れたい理由を真剣に、本当の言葉で伝えましょう。

5 ) 話が終わったらさっさとお店を出る

無事に別れ話が終われば、長居は無用です。さっさとお店をでて、別れましょう。円満にまとまった場合でも、長く雑談をしているうちにどんな風にまた話が逆戻りするとも限りません。素直に気持ちを伝えたらいさぎよくさよならすることです。

彼氏と別れる時は態度もとっても大事。

終わりよければすべて良し。別れ際の態度というものもとっても重要です。彼が別れ話に心から納得いかなかったとしても、最後きちんとふるまえば、気持ちが収まることもあります。慎重に行動しましょうね。

1 ) 少しでも復縁を期待させるような内容・態度を示さない。

相手が未練を感じているならなおさらですが、あなたにその気がもうないのであれば、復縁を期待させるような発言はやめましょうね。「もう、本当にチャンスはないの?」と涙目で聞かれたとしても、ぐっとこらえましょう。「・・・ごめんね。」でも伝わると思います。とにかく、変な期待を持たせるのは逆に残酷です。変なやさしさを出すのは心してやめましょう。

2 ) SNSに別れました投稿・別れたい投稿をしない。それは自分の承認欲求を満たすエゴ

ありがちなのが、「今日、彼と別れました。」や「今日は生きてて一番辛かった日」などの投稿をSNSにすること。これは、自分自身の承認欲求を満たすだけの、独りよがりのエゴです。 もちろん、「別れたい・・」などの発言もNG。辛いのであれば本当に仲の良い信頼できる友達にだけ、電話や会って報告することにとどめておきましょうね。振られてしまう側もSNSは見ている事が多いので相手の立場や思いを一番に尊重してあげる余裕を忘れずにもっていてください。

3 ) 付き合ってもらった感謝の気持ちを伝える

円満に別れられるかどうかは、これに大きくかかっているかもしれません。もし別れる原因が彼にあったとしても、でもそれ以上に彼に良くしてもらったことは、比べ物にならないくらい沢山ありますよね。良い思い出も与えてくれたでしょうし、付き合う前よりもあなたを素敵な女性に育ててくれた人でもあります。別れる時には、必ず付き合ってもらった感謝の気持ちを、心から伝えてあげてください。これができることで、あなたも一回り大きな人間に成長できますよ。

4 ) 嘘を絶対につかない。長い目でみると自分を貶めるだけ。

別れ話の中に嘘は禁物です。彼との縁は切れるかもしれませんが、共通の友人や同僚もいるはずですので、最後についた嘘は結局まわりまわって相手に伝わり、あなた自身の立場も悪くなります。長い目で見ると、必ず自分に返ってくるでしょう。最後の別れ話の時こそ、本音で、正直に話しましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧