別れたいとき知るべきキレイな別れ方総まとめ!直接話す編・LINE編・サインまで解説

別れたいとき知るべきキレイな別れ方総まとめ!直接話す編・LINE編・サインまで解説

別れたい!と思っているのに未だ行動ができない...と一人で悩んでいませんか?複雑な思いがあって別れたいのに別れられない、言い辛いことってありますよね。でも大丈夫、揉めない別れ方、別れたいサインの出し方、気持ちの整理、徹底的に解説します!別れたいけどできないあなたは是非読んでみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 別れたいとき知るべきキレイな別れ方総まとめ!直接話す編・LINE編・サインまで解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたいけれど、上手に別れるのってどうすればいいの?

別れたいけれど、上手に別れるのってどうすればいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れたいと感じているのに別れることができないとか、好きではないのに別れられないという思い...。 他人から見れば「さっさと別れればいいじゃん」と思うものかもしれません。 よくある一般論だと”そんな風に思いながら付き合ってるなんて彼がかわいそう”... でもそんなことは分かってますよね。 実際はそんなに単純なキモチではない、別れを告げる側の苦悩があります。 今回は上手な別れ方はもちろん、抱えている気持ち別に彼と別れる方法をご紹介したいと思います。 徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきますので是非参最後までみてください!

別れたいけれどどうすればいいかわからない……そんな悩みがあるときは?

別れたいけれどどうすればいいかわからない……そんな悩みがあるときは?
彼と別れたいと感じているけれど、どうやって言い出したらいいのかわからない。 言ったところできちんと別れられるのか、トラブルにならないのか心配……。 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIROR チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたいのに別れられずにいる理由は?女性の体験談

別れたいのに別れられずにいる理由は?女性の体験談
別れたいのにできない!こんな状況はすごくしんどいですよね。 経験者にしか分からない事でもあるし、できない状態を続けてどうなったか気になりませんか? まずはそんな「別れたいのに別れられずにいた理由」を読者の方に聞いてみました。 現状維持をしたことで結婚までしてしまう人は案外多く、周りの目もあったり大変なんです。 参考になる女性の体験談を編集部が3つピックアップ! 別れたいのにできなかった....その結果どうなったのか見ていきましょう。

《1》別れたいと思いつつも結婚した結果

これまで何度も別れたいと感じていましたが付き合いは長く私はもう27歳。 周囲だってもうすぐ結婚するものだと思ってるし、彼も責任感が芽生えて変化するだろうと思い結婚しましたが、浮気されたりだらしなさや合わない性格は夫婦となると最高のストレスでした。 結局後悔した上に数年後に離婚...あの時別れてたら良かった!」(31歳・OL) あの時の感覚を貫いていればこんなことにはならなかったのに!とやっぱり感が辛いこちらの女性。 別れたいと思うのには原因があるので、それが結婚で改善するか否かじっくり考えるべきかも。 浮気された、価値観が全然かみ合わない...一生の相手がそれで大丈夫?!

《2》別れたいけどめんどくさい

男としては好きじゃないけど一緒にいて誰よりも気が楽な家族みたいな存在の彼氏でした。 同棲中で生活費も支え合っていること、また一から恋愛することも面倒で言えずにいました。 そんな時、既婚の先輩に結婚は楽な相手としたほうがいいと言われ考えなおし、彼と向き合った結果、今は夫婦として幸せにやっています」(26歳・専業主婦) 付き合うのも面倒なら別れるのも面倒に感じるこんな経験、筆者にもあります。 長く一緒にいるから、こういえばこう言ってくるだろう...というのも読めるんですよね。 でも『別れたい< 面倒 』の場合はそれほどまでに一緒にいて当たり前の気楽な相手とも言えます。 腹も立つけど理解は多い相手、長い目で見れば幸せな結婚相手である可能性も!

《3》他に好きな人が出来て別れたい

「全然会ってくれないしクールな彼に寂しさを抱えていて他に好きな人ができてしまった。 そっちの彼にはちゃんと彼と別れるからと言いつつ、なかなか彼に言えなかったのは人間的に嫌いにはなれなかったからです。 数か月渋っていたら好きな人も離れてしまい彼ともギクシャクどちらともうまくいかなくて一人になりました」(24歳・ファッション関係) 女性としての心が満たされない時に好きな人ができること、あると思います。 しかしハッキリさせられずに二人とも泳がせていると、どちらもいなくなる...という人もいるみたい。

別れたいと言い辛い!彼のタイプ別に有効なサインの出し方は?

別れたいと言い辛い!彼のタイプ別に有効なサインの出し方は?
女性の体験談を見てきましたが、人によってやり方は違い、のちにどんな結果になったかも様々です。 後悔したり、一人になりたくなくて別れ方を考えていたはずが結局は一人になってしまったり。 それに根本的に「彼に別れたいって言えない!言い辛い!」という人もたくさんいると思います。 だって彼の性格もそれぞれ違ってますからね。 というわけで次は、「こんな彼氏いるよね~」という3つのタイプに分けて効果的だった別れたいアピールも女性に聞いてきました!彼の特徴別、別れたいサインを出す方法を見ていきましょう。

《1》マメじゃない系の彼

あまり会ってもくれないし連絡もたいしてくれない彼の場合は、連絡するのをやめても気づかない! そこで会う回数を減らす(たまに断る)ことや、一緒にいる時の態度を変えるのが効果的。 「たまにしか連絡来ないし言えば私が絶対にOKすると思ってる彼なので誘いを断った」(25歳・看護師) 「一緒にいる時につまんない態度で早めにデートを切り上げる」(28歳・保育士) この方法はお互いにフェードアウトしつつ別れに向かう流れに持っていくことができます。 向こうもマメじゃない、あなたも断るようになれば、自然に別れを感じ取るようになってくれるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《2》彼女大好き依存型の彼

彼女に甘えきりの彼束縛、嫉妬深い彼の場合はこころの距離を離すことを優先するのがいい! 連絡頻度を下げて返信を遅くし、やんわりとスキンシップをなくしていくとサインとして伝わる! 「会わないようにしてから別れ話したら薄々感じてたって言ってた」(26歳・接客業) 「束縛強めな彼に言葉は通じないので連絡をしない」(24歳・塾講師) 彼女の気持ちが離れていっていることを感じてもらうために態度で示すことがこの彼には効果的。 「どうした?なんで?」と会って突っ込まれる前にかわすのがポイントです。

《3》鈍感タイプの自由人な彼

あなたの方から彼に予定を聞かない、連絡をせずに受け身に徹するのもいいです。 返信も緊急でない限りすぐにせず、とにかくわかりやすいサインが効きます。 「休日に別の予定を立て続けにいれて彼にも遊べば?とあしらう」(27歳・金融) 「とにかく鈍感なのでセックスしない、これが一番」(28歳・飲食業) そもそもが女性の気持ちにとても疎く、話しても伝わらないような男性は多いですよね。 自由を好む鈍い彼には「セックスを拒む」のが伝わりやすいという女性意見たくさん! 普通だと気づかないけど、夜を断られてはじめて感づくというタイプの彼みたい。

別れを告げようと決心したら?揉めずに「別れたい」と告げる方法と注意点

別れを告げようと決心したら?揉めずに「別れたい」と告げる方法と注意点
言い辛いけれど別れたいサインを出すときは結構しっかり出しているという女性たち。 気持ちが離れつつあるの、わかって~!!と匂わせることは割と多いんですね。 別れたいアピールを見てみたところで、心配なもう一つの点が「別れたいって言ったら揉めるんじゃないか」というところ。 「喧嘩になりそう...」「話がすんなりいくとは思えない」なんて思うと言えなくなりますよね? ここでは別れを告げたい時に揉めない上手な別れ方も確認しておきましょう。 総合編会って話す編LINE編に分けて解説していきます。

別れを告げたいとき総合編

余裕のある落ち着きを最後まで保つ

別れ話をするときは、彼のだめだったポイントをぶつけたり、二人の付き合いを通知表として「はい、こんなにダメだから別れましょう」と見せる場にしないことが大事です。 なにより感情的になった瞬間から別れ話はどんよりした空気で進み、こじれてしまうでしょう。 彼にとっても、別れ話なのに彼女が落ち着き、心に余裕を持った態度で接してくることその本気度を実感するのです(堂々巡りの話し合いを防ぎ、時間だけ過ぎるなんてことをなくす)。 ケンカに発展させないことを一番に重視して、彼に何を言われても落ち着いた姿勢を保ちましょう。 そして「どちらが悪いということを話したいのではない」と伝えることで彼も聞いてくれるようになります。 彼をイラっとさせたり、地雷を踏まないようにするのがあなたにとって良い方法!

別れたい理由は隙のない言葉で伝える

実際に彼を前にするとやってしまいがちなのが相手に問いかけてしまうことです! 「私はこう思ってるんだけどあなたは別れた方がいいとは思わない?」という風に、別れ以外の選択肢を彼に与えてしまうことで隙をつつかれてしまいます。 「俺はそうは思わない、まだやり直せる」と期待を持たせたりなんとかしようとするかもしれないですしね。 いざ別れを告げる時は「私の気持ちは変わらない」「好きじゃない」ときっぱり言ってあげることが優しさ。 上手く言えないけどもう無理なんだ...なんて言われたら「ふぁ!?」と思いませんか。 そして理由も言わずに去っていくのは失礼なので、別れたい理由もちゃんと答えてあげるのが筋!彼に納得してもらうためにも、曖昧なことを言ったり逃げない覚悟を持っていきましょう。

全否定はせず思いやりを忘れない

相手の今後の事や人間性そのものを否定しない、というのも大切なポイント! 確かに彼に色々思うことがあって「別れたい」と感じて悩まされてきたことでしょう。 それでも「私とは合わなかっただけ」というスタンスで、感謝を伝えるのがワンランク上のいい女! 彼の心理的にも感謝までされてしまうと何も言えなくなりますし、最後にあなたに対する印象をあくまでも下げずに凛とした女性のイメージを残すことができます。 (心の中では、めんどくさい奴!くれぐれも同じことするなよ...と思っていてもOK) それに実際幸せだった時間は昔だろうがあったわけで、そこは否定できないですしね。

会って直接伝える編

会って話すのは昼に

ちゃんと話さないといけないから夜にじっくり...と思っているなら逆効果ですよ! 夜になると考え事をしたり寂しくなっちゃうのと同じで、夜に別れ話をするとお互いが感傷的になることでその場では話が終わらなかった...となりがちです。 特に男性は、昼間の顔はオンモード(他人の目も気にする社会人モード)で、夜は素に戻りオオカミになるか弱くなるものなので、冷静さを持ってもらうためにも昼間に話すのがおすすめ!

一時的な優しさに惑わされない!

今この記事を読んでいるあなたは「彼の事がすべて無理、受け付けない大嫌い」ではないのは明らかです。 そこまでなら音信不通にしてでもとっくに別れているでしょうに。 だからこそ自宅で別れ話をしたものの流れでベッドにIN...あれれ...ということがあるかもしれない。 車内で話していてなんかいい感じのBGMが流れつつ、彼が「別れたくない」と抱き寄せてきたせいで、うっかり抱き合って「なんか優しいじゃん..なにコレ...?」があるかもしれない。 別れたいと思ってても男と女なんてこんなもんです! 別れ話が二人のドラマのワンシーン化...だから自宅も車内も禁止。 別れ話をされて一時的に彼が優しくなったりするのもよくあること。 すぐそばにいてどうとでもされる(押し倒される、キスされる)ような距離感で話さないように!

LINE編

LINEは心の準備のために使う

顔を見て言う自信ないからLINEでとりあえず...と考えるのは仕方ないです。 でも中高生ではないのでそれで「わかった」→終わり、ってちょっとありえないと思われてしまう可能性大! どちらかというとしたくても無理という方が正しいかもしれません。 ですがLINEで「別れたい」という意思を伝えることで、別れ話をする前の準備をお互いに整えるという意味では使える手段ですよね。 LINEでは長い文章を打ち込んでも、彼にとっては回りくどかったり読みづらい(結局何が言いたいかわからない)、むしろ最後までちゃんと読まないことさえあります。 ですので「別れたい」と簡潔に分かりやすく送るのがベストと言えます。

絵文字やスタンプは使わない

一緒に過ごしてきた慣れや甘えもあり、テンションを下げてトーンを変えなければ、LINEで本気で言っているかどうか伝わらないことも多いんです。 そこで「これはマジだ」と伝わるように絵文字なしでいきましょう。 可愛いクマさんが「お願いッ❤」とぺこぺこしているスタンプとかは一番だめなやつです。 とにかくよくある喧嘩や彼女の不満の延長で、会えばなんとかなると思わせないようにしてくださいね。

別れたい彼と別れた後は、また素敵な恋愛ができる?

別れたい彼と別れた後は、また素敵な恋愛ができる?
別れたい彼と別れてフリーになったら、また新しい恋愛をしたいと考えるのではないでしょうか。 次の恋愛はどんな人と、どんな恋愛をすることになるのかが気になりますよね。 国内初の国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術であなたの運命を占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

すごく複雑!別れたいのに別れられない理由別・決心をつける方法

すごく複雑!別れたいのに別れられない理由別・決心をつける方法
さて、うまい別れ方というか穏便に別れたい時のトリセツ的なものはどうでしたか? サインも見つけて、別れ方も考えて、よっしゃ別れたいと告げるぞ!.....と言いたいところだけどやっぱりこれでいいのかとまだ考えちゃう人もいるでしょう。 そう、恋はそんなにいとも簡単なものではないのです。 女性が彼と別れたいのに別れられない気持ちその時思っちゃう本心。 ここについてもう少し深く考えながら、別れたい気持ちにふんぎりや決心をちゃんとつけていく方法を見ていきましょう!

情が強く別れたいのにできない場合

ってなんなんでしょうね?情があるから別れられないっていうのは、本当によく聞きます。 情は相手をかわいそうだと思うこと?いいえ、違います。 ①思い出、記憶への愛着優しい自分でいなくてはという義務感 たとえば思い出のたくさん詰まったスマホを買い替えるのに、フォルダを移動するのに失敗すると後悔が残りますよね?あんな写メが、こんなやりとりがあったのに...と。 では画面の割れたスマホに「傷ついて大丈夫?可哀そうだからずっと持ち歩くね」とは言わないですよね?正直、荷物になるだけですから。 いずれ新しいスマホの中にたくさんの思い出と記憶ができれば、前のスマホは必要なくなります。 それと一緒で、恋も可哀そうなだけでずっと思い出を残せるわけではなく、手放せばよいのです。 別れたいと思う彼には「情だけでは一緒にいることはできない」とはっきり告げるといいですよ。 大丈夫、変化を恐れないで

年齢的に婚期を逃すのが怖い場合

まあ先の事なんて誰にもわからないと言われてしまえばそうなんですけどね。 でも「10年先に離婚しないでそばにいるか?」と想像して「いや...待てよ...」と思うならそれって正しいですよ。 これは本当に筆者の経験上でも言えます(私もそうでした)。 結婚する時に永遠の愛を誓いあっても離婚が多発してますから、する前から疑問があるなら目先の「結婚したい」という気持ちに囚われることなんてないです。 「病める時も健やかなる時も....いやいや病ませてるのはお前やーい!」ってね。 結婚したはいいけれど、離婚となると本当に面倒だし、ズタズタに傷つくしどれだけ精神的に疲労するか...。 大体、本当に結婚したいと思えてお互いに相性ばっちりの相手と出会えば1年あれば十分に結婚まで話が進みますから、時間に限りがあるとは言っても間に合います。 少しエピソードでもありましたが、あの時別れていればよかった!と思わないようにしましょうね。 (分からないなら、彼の良いところ&悪いところを紙に書きだしてみて)

彼が他の人と付き合うことがイヤな場合

女性は想像力が男性よりも豊かです(男性が得意なのは想像ではなく妄想)←失礼 だから別れたいと思う彼でも、自分と別れて後に付き合う彼女のことを想像してモヤっとしてしまうことがあります。 これを嫉妬だと勘違いしてしまうために「イヤだってことは好きなのかな?」と思ってしまうのです。 でもこれは間違いで、別れると一人になってしまう心の寂しさと、自分には与えてもらえなかった愛情を別の人にかけていたり自分より幸せになられたら悔しい!というプライドの一つ。 そのプライドは嫉妬ではなく傷ついたあなたの心が引きずっている執着心で、彼が必要なのではないです。 あなたが彼と別れてのちに幸せになれば、全く気にならなくなるので安心してください。 こういった想像が強い人は、別れると同時に彼とは一切関わらないようにし、期間限定でもいいので恋をお休みして十分に心を回復させましょう

彼を傷つけることへの罪悪感が強い場合

彼に別れたいと告げて傷つけてしまうことに強い罪悪感を感じて言えずにいませんか? こういう気持ちは、彼に決定的な非がないのに単純に自分の気持ちが冷めているパターンに多いです。 ここでひとつ忘れないでもらいたいことがあります。 好きな人に別れたいと言われた時点で、どんなに綺麗に取り繕っても傷つけるものです。 罪悪感を感じる=自分が悪く思われたくないのではないですか? 恋の終わりには傷は避けられないし、それを受け止めるのも彼に必要な成長ではないですか? それと同時にあなたも「人のため」と優しすぎたりいい子でいるのを卒業してもいいと思います。 罪悪感の正体は、あなたの心の弱さといえるかもしれません。 彼が傷つけばそれを見たあなたも鏡のように傷つくのだから、お互いさまであなたは悪くないのです。

彼に変わって欲しいという気持ちがある場合

別れたいけど、考えた時に「彼が変わってくれたらいいのにな..」と思う気持ちで踏みとどまっている人も多いのではないでしょうか。 もっと会いたい、思いやりを持って欲しい、一番に考えて欲しい。 もしも彼がその気持ちを理解して、心からごめんねって言ってくれたらまだ頑張れるかも。 こう思う場合は、筆者のおすすめは「ラストチャンス制度」です笑 でもその前にあなたが言えなかった本当の気持ちを真正面からぶつけることをしなくてはダメ。 それで分かってくれたらいいし、完全燃焼すればスッキリして別れようと思えるもの。 彼女が本気で向き合ってきたのに全く変化なしの彼なら、もう別れていいと思うんです。 気持ちよくお別れするためにも、本当にもうダメなのかどうか最後に向き合ってから決めるといいですよ。

心変わりがバレるのが怖い場合

実は彼と別の人を同時進行中→浮気相手の方に行きたいけど、彼氏に浮気がバレたら何するかわかんない。 こんな時は「浮気以外の理由」で別れるために徹底して相手の存在を隠してください。 暴力的な彼は論外ですが、その場合は第三者に間に入ってもらうことも視野に入れておきましょうね。 別れを告げたいうえで「嘘もアリ」なパターンはこれです!

心に嘘をついても誰も幸せになれない!別れたいという気持ちを貫くこと

心に嘘をついても誰も幸せになれない!別れたいという気持ちを貫くこと
いかがでしたか? 彼と別れたい時に決心がつかない時というのは、心のモヤモヤを取っ払うのが先。 そのうえで少しでも上手にサインを出したり別れ方を工夫して揉めないようにしましょうね。 何より一番大切なのは、あなたが幸せでいられるのかどうか...この先もずっとですよ。 複雑な思いとも向き合ってみて、決心がついたら心に嘘をつかず、別れたいという気持ちをちゃんと貫いてくださいね。 最後にあなたと彼の本当の運命を見直したり、もっと詳しく別れたいと思う彼について知りたいなら占いもおすすめします! 一人で抱え込まずに相談することも大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧