復縁を繰り返すカップルの最後。未来は?運命の証拠?全て解説します。

復縁を繰り返すカップルの最後。未来は?運命の証拠?全て解説します。

復縁を繰り返すカップルの特徴や復縁を繰り返す原因、未来に繋げて結婚などを叶えていく方法を解説! 長く付き合い続けるためのコツを紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁を繰り返すカップルの最後。未来は?運命の証拠?全て解説します。

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を繰り返すカップルは最後どうなる?

復縁を繰り返すカップルは最後どうなる?

一度別れたけど、また付き合うことになった! けど、また喧嘩して別れてしまったけど、彼から連絡が来て復縁することに。 「結局、付き合ってるけど、本当にこんな関係でいいのだろうか...」 と何度も復縁を繰り返してしまう関係に悩んでいませんか? 本当に、お相手とこの先一緒にいれるのだろうかと不安になりますよね。 この記事では、何度も復縁を繰り返すカップルが迎えやすい結末や、繰り返すカップルの特徴、そして、そんな相手と上手くやっていく方法までお伝えしていきます! これから伝える内容をもとに、お相手との関係を見直してみましょう!

何回も復縁するカップルは最終的には別れることが多い

2度あることは3度あるという諺(ことわざ)があるように、2回目、3回目と復縁を繰り返すカップルは、結局、最終的に別れてしまうことが多いんです。 原因になるものとして、別れた原因に対しての気持ちをどちらかが引きずってしまっていたり、相手は変わったと言っていたのに結局変わっていなかったなどが挙げられます。 しっかり話し合うことで絆が深まるカップルもいますが、話し合いをしても、同じことを繰り返してしまうのであれば、本気で「別れ」と「復縁」に対して向き合っていない証拠です。 基本的には、別れと復縁を繰り返しているのであれば、二人の明るい未来はありません。

繰り返し復縁をして結婚しても離婚することも

復縁したタイミングで、気持ちが盛り上がって結婚するカップルもいるでしょう。 ですが、何度も「別れ」の原因になってしまったことが解消されていなければ、結婚しても、離婚してしまうケースは多いです。 また、何度も別れるということを経験しすぎていて、別れることへのハードルが低くなっていることも考えられます。 嫌だったことがまた起きれば、その度に喧嘩になり、別居。 そして、離婚へと至ってしまうのです。 結婚を考えているのであれば、結婚の重みをしっかり話し合い、二人の今までの関係にも向き合った上で、決断しましょう!

復縁を繰り返す原因

復縁を繰り返す原因

寂しさから復縁してしまう

ついこないだまで相手がいたのに、独り身になったことで、寂しさを感じますよね。 その「寂しい」という感情を埋めるために、復縁を迫るというのもよくある話です。 ただ寂しさを埋めるために別れと復縁を繰り返しまうのは、別れた原因が何も改善されていないことも多いため、結局は、長くは続かずに、すぐ別れてしまうことになります。

相手のいいところを見すぎてしまう

我慢強かったり、人を信じやすい優しい人にありがちなパターンです。 自分にとって都合が悪くても、「でも相手にはこういうところもあるし良いと思う」と客観的に見れず、相手の良い部分のみを見過ぎてしまう方は要注意です。 もっと自分を大切にしてあげましょう。 また、良い部分を見すぎることで、根本的な原因に向き合えていないかもしれません。

いなくなってしまうという恐怖心

自分に自信を持てない人がなりがちなパターンです。 受け入れてくれる相手がいなくなってしまうのではないか? 他にそんな人はいないし、相手がいなくなったら、誰も自分を受け入れてくれないのでは?という恐怖心から、復縁をする傾向にあります。 恐怖心に掻き立てられた復縁は、相手を束縛することになったり、重い気持ちが抜けずに、結局相手が離れてしまったり、我慢し過ぎて爆発したりして、別れを引き起こしやすいのです。

好きな気持ちはお互いあるが、価値観が合わない

嫌いになって別れるのであればいいのですが、好き同士なのに価値観が合わないケースもあります。 好きだから、もう一度付き合うということは良いのですが、結局、大切にしていることが違ったり、方向性が全く違う場合は、復縁しても別れてしまうでしょう。 好きだけで一生人生を添い遂げられるわけでもありません。 人生観が同じでないと結局関係を続けることが難しくなる局面がでてきてしまうのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去を美化する傾向が強い

過去を美化する傾向が強いカップルは別れと復縁を繰り返す。 何をしても許して復縁してしまうカップル。そんなカップルは過去の栄光が今の相手の価値を高めてしまうのです。 過去は過去として、もっと将来を見ていくことが大切です。二人が今後歩く道を想像してみましょう。 例えば浮気をされても「きっとストレスが溜まっていただけ、普段は本当に優しい人なんだから」と何でも許してはいけません。それは問題から逃げているだけです。成長できなくなります。問題から逃げずに今を見つめる事から始めましょう。 過去を美化する傾向が強い人は、その人の過去しか見れていない証拠です。周りのカップルや恋愛映画で恋愛の感性を高めることも大切です。

共依存のような状態になってしまってる

もし、相手が自分の尊厳を否定してきたり、全く信じてくれずに自信をなくさせるような行為をしているケースだと、「共依存」の状態になってしまっている場合もあります。 嫌がる言葉を掛けてきたくせに、急に優しくなったりイチャイチャしてきたりして、対応に差がありませんか? そうなると... 「この人じゃないと私はやっていけない!」 「私が居てあげないとだめだと思う」 などという気持ちが大きくなってしまいます。

復縁を繰り返しやすいカップルの特徴

復縁を繰り返しやすいカップルの特徴

①感情的になりやすい

感情的になりやすいカップル。 ・約束を守ってくれないと怒りのスイッチが入ってしまう ・怒った勢いで「別れる」と言いたくなる そんなことはありませんか? 感情的になると、冷静になれず言い過ぎてしまいます。 それでは普段言わないように気を付けていることもつい言葉にして彼を傷つけてしまいます。 そして後になって後悔して復縁することに。 感情的になれるならポジティブな内容であれば、一緒に喜び、一致団結できるはずです。 しかし、ネガティブな内容であれば、感情の落ち込みに歯止めがかけられなくなってしまうのです。 とにかく冷静になる練習をすることです。 冷静であれば感情をむき出しにすることはありません。

②嫉妬や束縛が激しい

嫉妬や束縛が激しいカップル。 ・相手がどこに誰と行く、何時に帰ってくるか聞く 彼氏や彼女のことはすべて把握しておきたい気持ちは分かります。 ・相手が嘘をついているんじゃないか不審に思う 嫉妬や束縛が激しいと余計な詮索をしていしまいがち。 詮索された相手は重い、面倒と感じてしまうでしょう。 もしお互いが嫉妬や束縛を喜び、自分の事を好きな証拠だと思ってくれるのであれば絆は生まれるかもしれません。 しかし嫉妬や束縛を嫌がるのであれば逃げてしまいます。 何度も別れては復縁し、最後は別れて終わるでしょう。

③些細なことから大きな喧嘩になる

普通のカップルではスルーするようなことも、感情的になってしまったり、ちょっとした指摘をするだけで大きな喧嘩に発展してしまうなカップル。 「自分ならこうするのに...」 「なんでそういう言葉を使うの!?」 自分の感覚を当たり前と思いやすく、気分を害したらすぐ相手のせいにしてしたり、理想が高いことから思い通りにならない相手に対して当たったりすることが多いのも特徴です。 相手の言葉や行動に過剰に反応してしまいがちです。

④感情の表現方法が違う

男女の違いやタイプの違いから、感情を素直に表現できるかどうかは異なりますが、あまりにも極端に感情表現が違えば、すれ違いやすくなります。 「もっとハッキリ言ってよ!」 と言われていても、「やっぱり傷つけそうな言葉は言えない」とか「気まずい空気が嫌いで言い出せない」なんてこともあるでしょう。 違いが良い場合もありますが、極端過ぎてもイライラの原因となってしまい、話して分かったつもりだったけど相手のことが理解できない!となりがちです。

繰り返しの別れと復縁を止め上手く付き合っていく秘訣

繰り返しの別れと復縁を止め上手く付き合っていく秘訣

冷静になるまで話し合いを避ける

冷静になるまで話し合いを避けてみましょう。 別れと復縁を繰り返してしまうカップルの多くは衝動的で感情的な時にどちらかが別れを告げてしまいます。そのような感情であれば話し合いもできませんよね。 冷静になると、周りが見えてきます。結果、後悔しない話し合いもできるのです。 冷静になるまで待ち、タイミングを失わないようにしましょう。

過去の失敗を元にルールを決めておく

過去の失敗を元にルールを決めておきましょう。 別れに至るには必ず原因があります。彼氏の浮気であったり、嘘であったり…。 感情的になる前にルールを決めておくことで、ルールを中心に話し合いが出来るようになるのです。 別れや復縁の話は横道に逸れることがありますが、ルールがあれば軌道修正ができるのです。しかもお互いに冷静な時に話し合ったルールであれば納得せざるを得ません。 但しルールを決める時は、軽いものにしましょう。重いルールは相手に束縛感を与える場合がありますから避けたほうが無難です。

結婚を考えて真剣なお付き合いをする

結婚を考えて真剣な付き合いをしてみましょう。 未来に対して曖昧な恋愛をしているから別れや復縁を軽く考えてしまい、繰り返してしまうのです。別に別れてもすぐに復縁するし大丈夫、浮気しても最後には許してくれるから大丈夫、という感情がどんどん甘えになってしまいループを生みます。 浮気癖のある相手には特に結婚についての話し合いをする機会を設け、しっかり話し合っておきましょう。責任が生まれると行動も変わります。 結婚を考えるにはお互いが足並みを揃えることが第一歩です。相手の気持ちも確認しておきましょう。

別れて後悔した気持ちや寂しさを思い出すようにする

別れて後悔した気持ちや寂しさを思い出すようにしましょう。 別れなければ復縁を繰り返す必要もありません。まずは別れない事です。 後悔した気持ちや寂しさは、のど元過ぎれば熱さ忘れるのように一瞬の感情になりがちです。二度と同じ失敗を繰り返さないためにも、気持ちを忘れない事です。つまり学習するという事。 ただし、後悔や寂しさが彼を失いたくないものであればいいと思いますが、依存心であれば話が違います。依存心であるかどうかの判断は、彼じゃないとダメなのか、それとも他の誰かでも構わないのか、それを自分自身に確認すればいいでしょう。まずは自分の感情に向き合ってみましょう。

復縁を繰り返すカップルはよく二人で先の計画を立てて復縁しよう

いかがでしたでしょうか。 復縁を繰り返すのって結構エネルギーを使いますよね...。 二人の未来のためにも、良き選択ができるよう、しっかり計画を立てて復縁をしましょう! もし、復縁した方であっても今後の関係を左右しかねない問題ですから、ネックになっている原因と向き合って、進めるようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧