旦那に不倫されたことがトラウマになりやすい妻の特徴は?トラウマの克服方法

旦那に不倫されたことがトラウマになりやすい妻の特徴は?トラウマの克服方法

旦那に不倫されたことが原因で男性不信になっていませんか?そんなあたなに是非読んでいただきたい。 旦那に不倫されてトラウマに陥りやすい女性の特徴やトラウマがフラッシュバックする瞬間そしてトラウマの克服法などをご紹介します。 もやもやしてしまうあなたの役に立つはず。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 旦那に不倫されたことがトラウマになりやすい妻の特徴は?トラウマの克服方法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去に不倫されたことがトラウマでまともに恋愛できない…

過去に不倫されたことがトラウマでまともに恋愛できない…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「旦那に不倫されたことがトラウマになっている」女性ってどんな特徴があるかご存知ですか? 今見ていただいてる方の中には「え?トラウマにならないほうが無理じゃない?」って思った方もいるかもしれません。 だって、それほどに信じていた相手に裏切られたらショックですから。 ですが、意外にも不倫されたことでトラウマになってしまう女性には共通したところがあったんです! 今回はそんな共通する特徴やトラウマがフラッシュバックしてしまう瞬間、そしてそんな不倫した旦那が今何を考えているかを知れる占いのご紹介にトラウマを克服する方法まで徹底解析! 是非、参考にしてください。

不倫した旦那に対して悩みを感じていませんか?

不倫した旦那に対して悩みを感じていませんか?
「不倫した旦那とのセックスレスで悩んでいる」「夫婦の将来が不安…」 そんな悩みを抱えている方は、パートナーが何を思っているのかがわかれば、少しは不安が解消するかもしれません。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで恋愛相談することもできます。 あなたも夫婦の未来を占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫のトラウマに縛られやすい女性の特徴

不倫のトラウマに縛られやすい女性の特徴
早速ですがそんな旦那の不倫がトラウマになってしまいやすい女性の特徴をご紹介していきます。 みていくとわかりますが、「うんうん」と頷けるものから「え?これもなんだ」なんて思うような特徴まであります。 知らず知らずのうちにあなたも”トラウマ”を抱えているかもしれませんよ? 不倫のトラウマに陥りやすい特徴を知ることで、まずはトラウマになってしまいやすい根本を探ってみましょう。

失敗したことをくよくよと引きずってしまう

ちょっとした失敗などで「やってしまった...取り返しがつかない...」なんてくよくよと引きずってしまうなんてことはありませんか? この様にしていると、不倫されたことによってなぜか「自分が悪いのかも...」という自己嫌悪からのトラウマや不倫されたことによって自分自身に自信をなくしてしまうような考えを持つ傾向にあるんです。

楽しい思い出よりも嫌な思い出が頭に残りがち

例えば数人で温泉旅行に行ったとしてその旅行についての思い出話しで花を咲かせていたとしても、「あの時の料理は不味かった...」と批判的なことばかり思いついたりしていませんか? 「不味かったけど温泉はよかったし楽しかったよね」のような心の切り替えが難しい方にこの傾向があります。 ですから、旦那に不倫されたことで他の良い面でのカバーを一切受け入れられずトラウマへと変貌してしまうのです。

不安感が強く「もしこうなったらどうしよう」と悪い想像をする

もともとの不安感が強い人は起きてもいないことに対して、「どうせ」や「もしかしたら」という気持ちで悪い事ばかりを想定してしまうようです。 例えば、「素敵ですね」と言われて「え?なんて答えよう...ありがとうって答えて実はお世辞だったりして変な風に思われたら...」など自信の無さから不安感を覚えるみたいですね。 その様にしていると、旦那さんに不倫されたことでどんな男性に対しても「裏切られるのではないか」とか「本当は他に女がいるんだろう」など悪い想像の連鎖でトラウマを抱えてしまう原因となる傾向があります。

完璧主義者で「まあいいか」が許せない

完璧主義者のほとんどの方が物事に対して”白黒”つけたい!と感じているでしょう。 そのせいか、「まあいいか」や「仕方がないか」などのグレーな結果を良しとしないのです。 例えば、掃除の面で言えばかたずけるなら見えないとこまできっちりやりたい派と目の届く範囲だけはきっちりやりたい派この二択であれば前者が完璧主義者です。 その様にしていると、旦那に不倫をされたことでそれを正しくする方法や解決して自分が納得できるまでその問題を見過ごすことができないのです。 ですが、この問題は解決するのにかなりハードルが高くモヤモヤがなくならずトラウマとなってしまう傾向にあります。

不倫以外にも過去のトラウマを数件抱えている

これは、恋愛関係・金銭・人間関係・仕事などもともとトラウマを抱え込みやすい性質があってからのもになりますね。 上に書いた”旦那に不倫されてトラウマになる特徴”のほとんどを持っている人がこの傾向にあります。 もともとトラウマになりやすいのですから、大切な人、家族に裏切られてトラウマにならないはずもありません。

不倫された女性がトラウマをフラッシュバックさせる瞬間

不倫された女性がトラウマをフラッシュバックさせる瞬間
旦那さんに不倫されたことでトラウマになってしまう女性の特徴はいかがでしたか? もしかしたら、あなたも当てはまっていたのではありませんか? 特徴がわかったところで、でわいったいどんな瞬間に出会うとトラウマのフラッシュバックが起きてしまうのか?旦那に不倫されたことのある”妻”達にズバリ!聞いてみましたのでそちらに注目してみましょう! これを知ることで、旦那に不倫された女性が特にどんなことに対して嫌悪感を抱くのかがわかるはずです。

男性がキスや体を求めてきた時

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
~~女性の意見~~ 「不倫された旦那に夜の誘いを受けた瞬間むしずがはしった、自分が何したのかわかってるのかと思った」(33歳・専業主婦) 「不倫されて別れたものの、いいなぁとは思っていた男性がキスしようとしてきたが誰にでもキスをせまるのかと頭をよぎって拒否した」(27歳・歯科助手) この様に、キスや体を求められることで男性の欲望が垣間見えてしまって特に不倫=体の関係だった場合はそんな男性を”ふしだら”と捉えてしまうようです。 また、不倫された旦那にされた場合は、他の人にしたことを私にも求めてるの?!とトラウマが爆発することもあるみたいですね。

男性が告白し「あなただけ」と言った時

~~女性の意見~~ 「言い寄ってきた男性に信用できないといった時に”俺はお前だけだから”といわれてそんな確証ないじゃん?証拠みせて?って思ってしまった」(30歳・医療関係) 「友達に相談受けてて告白されて○○だけだからっていわれたの~って聞いたとき”え?何それ?”とむきになって批判してしまった」(34歳・営業職) この様に不倫して裏切られたことで、愛していて自分と一緒に歩もうと決めたはずなのに裏切られたとなって”あなただけ”というフレーズに確実に信用性をなくしてしまっているようです。 ですので、そのフレーズを聞くだけで感情が一気に溢れ出してしまうみたいですね。

男性のささいな嘘が発覚した時

~~女性の意見~~ 「不倫された旦那にほんとちょっとした嘘(気を使った嘘とかも)をつかれた時、また不倫してるんじゃないかと疑った」(36歳・不動産関係) 「出会った男性が見栄をはったのかささいな嘘をついていたのを知った時に、男はみんなこうやって嘘をついて自分を傷つけようとしているのでは?と思った」(29歳・事務員) この様に、普段せ有れば笑って流せるような嘘も、トラウマを抱えていると”その裏には何かあるんじゃないか?”とさらに疑い深くなってしまうようですね。 もともとネガティブになりやすい女性は特にこの瞬間にフラッシュバックがおきてしまいます。

不倫した旦那が今何を考えているのか、占いませんか?

不倫した旦那が今何を考えているのか、占いませんか?
セックスの時間が短いと、なんとなく不安を覚える女性は多いみたいです。 「私のこと好きじゃなくなったの?」 「もしかして、まだ不倫しているの?」 そんな時は、内緒で旦那の気持ちを占ってみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに占いをお願いすることができます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫されたトラウマを克服するには

不倫されたトラウマを克服するには
旦那に不倫された女性がどんな瞬間にトラウマのフラッシュバックにあうのかおわかりいただけましたか? もしかしたら、あなたも「うんうん」と頷けた部分があったのではりませんか? トラウマになっていると些細なことにも神経を使ってしまい、あなたの気力はどんどんと落ちあなた本来の輝きを失いかねません。 次はいよいよそんな辛いトラウマを克服するにはどのようにするべきかをまとめてみましたので是非参考にしてみて下さい。 どうしていいかわからなくなってきていたあなたの出助けになるはずです。

不倫と直接関係なくてOK!トラウマについての啓発本を読んでみる

トラウマについての啓発本は数多く迷うところですが、本屋にいってじっくり選んでいるとどんどん気が滅入ってきてしまうので、まずは一番目についたものを選んで読んでみてはいかがでしょうか? 不倫に関してのトラウマの啓発本でなくとも、トラウマに対しての挑み方や考え方はとても参考になりあなたの役に立つこと間違いないですよ。

薬の処方なし!心療内科で気軽にカウンセリングを受けてみる

誰かに話したいけど身近な人じゃ気が引けるし、もう何もする気にならないし辛いという方はすぐにでも心療内科にいってみましょう。 心療内科ってハードルが高いような気がしますが、心療内科の先生は心のケアのスペシャリストなのできっとあなたに寄り添った立場であなたの話を聞きあなたのためのアドバイスをしてくださいます。 なので安心して、思いのたけを吐き出しに行ってみるといいですね。

恋愛占いで不倫した旦那の気持ちを探り安心感を得るのも◎

「また不倫されたら」「また裏切られたら」そんな思いで日々過ごしていると本当にまいってしまいますよね。 そんな時は不倫した旦那さんがどんな気持ちでいるのかを占ってみるのはいかがでしょうか? 占うことで、あなたの気持ちの整理がついたり、安心感を得たり細やかなアドバイスもあるので今のもやもやした気持ちが楽になるはずですよ。

焦らないで!不倫のトラウマはゆっくり薄れていくもの

焦らないで!不倫のトラウマはゆっくり薄れていくもの
ここまで旦那に不倫されたことでトラウマを抱えやすい”妻”の特徴や克服法などをご覧になっていかがでしたか?最後に大切なポイントごとにまとめておさらいしていきますね。 ♥POINT1:不倫されてトラウマを抱えてしまう女性の共通点を知って思考変換に役立てよう♥ 見ているとわかるかもしれませんが、トラウマを抱えやすい方の特徴として考え方がネガティブな傾向だったり完璧主義だったりしてピリピリしてしまっていることも...もしかして当てはまっているかもと思うのであれば少し違う見方に変えてみるのもいいかもしれません。 ♥POINT2:トラウマのフラッシュバックは男性による不信感から蘇る♥ フラッシュバックしてしまう瞬間を皆さんに聞いてみたところ、そのほとんどが安心できる相手にしか許せない出来事が起きた時にそれに対して不信感がわいてフラッシュバックするようでした。 ♥POINT3:トラウマの克服法は手軽な物からどんどん試していきましょう♥ すぐに病院にいったりするのに気が引けるのであれば、占い→啓発本→病院など自分にあるやり方を試してみるといいかもしれません。 そうすることで、少し気持ちもまぎれることもあるようなので是非! 以上をふまえて、旦那に不倫されてどうしようもないトラウマを抱えてしまったあなたのお役に立てたら幸いです。 もやもやした気持ちを一人で抱え込まないよう克服法も試してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧