不倫夫が開き直り!そんな時どうしたらいいの?

不倫夫が開き直り!そんな時どうしたらいいの?

不倫夫が開き直り始めて堂々と不倫するようになった……。実は、そんな開き直りを見せる不倫男性って少なくないんです。今回はそんな不倫男性にインタビューし、不倫男性が開き直る理由を徹底調査!再構築か離婚かを見極めるポイントや、開き直る夫にどう対応したら良いかまで徹底的に解説いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫夫が開き直り!そんな時どうしたらいいの?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がバレた夫が開き直り始めた……どうしたらいい?

不倫がバレた夫が開き直り始めた……どうしたらいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫をしていた夫が開き直り始めた……。 ただでさえ不倫でショックを受けていた所に、夫が自分と向き合うどころか開き直って堂々と不倫するようになったらどうしたらいいかわからなくて頭もぐちゃぐちゃになってしまいますよね。 今回は、そんな不倫バレした後に開き直り始める男性の心理について、不倫男性にインタビューを実施。 リアルな体験談を元に男性心理を紐解きながら、離婚するべきかどうかの判断基準や開き直られた時の対処法について解説いたします。
不倫夫が開き直り!そんな時どうしたらいいの?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

旦那が今何を考えているのか、占いませんか?

旦那が今何を考えているのか、占いませんか?

不倫がバレて開き直り始める夫の心理

不倫がバレて開き直り始める夫の心理
不倫がバレた夫が開き直り始めたら、誰でも頭が混乱してどうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。 開き直って堂々と不倫し出すってどういうこと?何を考えてたらそんなことができるの? そんな疑問にお応えすべく、今回は不倫がバレた後開き直ったことがあるという男性にインタビューし、そのホンネを徹底調査いたしました。 すると、不倫夫の自己中心的な理屈がたくさん答えとして返ってきたのです! 今回はその中から最も多かった5つの解答をまとめてご紹介いたします。

どうせ別れられないという開き直り

「自営業の妻の両親との取引を打ち切られたら困るのは向こう。 離婚したくないと言っているのは向こうだから好きにさせてもらっている」(34歳・社長) 「不倫がバレる度毎度のように『もう離婚してやる!』とか言うくせに結局本気で離婚をちらつかせると泣き出すのは向こう。 結局嫌いになれないんだから向こうも開き直って最初から不倫オールOKにしてくれればいいのに(笑)」(32歳・営業) どうせ別れられないという妻側の弱みに付け込んで好き放題するように開き直ったというのがこのパターン。 夫婦関係や金銭関係など、ありとあらゆる面で自分を優位に立たせることで何をしても妻側が許さざるを得ない構図を作ってしまっているわけですね。 一人目の男性のように、妻だけでなく義理の家族全体にまでその優位な関係が作れてしまっていると、「お前さえ我慢してくれれば安泰なんだ」と実の両親さえ味方になってくれなくなるかも知れないのがこのパターンの恐ろしい所です。

不倫相手に夢中で妻のことはどうでもいいという開き直り

「妻には悪いとは思っているが、この想いはもう誰にも止められない」(28歳・塾講師) 「妻に不倫がバレてしまった後も彼女は僕を優しく癒してくれた。 やっぱりもう自分の居場所は彼女の所にしかないと思った」(30歳・製造業) 不倫相手の女性に完全に虜になってしまっており、妻に不倫がバレてしまったことさえどうでもいいと開き直ってしまったのがこのパターンの男性です。 心の休まる場所が不倫相手の女性にしかなく、思考停止してただただ不倫相手の所に通い詰めている状態と言い換えても良いでしょう。 不倫相手は水商売の女性やそれに匹敵するレベルの魔性の女であることが多く、男性側はそんな女性に溺れることで現実逃避していることが多いようです。

不倫したくなるような環境や妻が悪いという開き直り

「そもそも不倫をする羽目になったのは妻がセックスに応じなくなったからで、悪いことだとは思っていない」(28歳・広告) 「家庭内別居が始まって長いのに今更不倫くらい何が悪いのか理解できない」(37歳・管理職) そもそも不倫をしたのは自分のせいではなく、夫婦関係の悪化が原因だと開き直り悪びれもしなくなってしまったのがこのパターンです。 「元はと言えばお前が……」が口癖で、女性側の主張を聞こうともしないのが特徴です。 ただし、実際にセックスレスが長年続くなど、お互いの関係が悪い状態が長年続いていると「婚姻関係の破綻」とみなされ、不倫していても慰謝料が請求できなくなるケースがあることには注意しましょう。

純愛だから不倫じゃないという開き直り

「中途半端な気持ちで女性に手は出しているわけではないので、浮気だとかなんだとか言われても納得がいかない」(27歳・土木作業員) 「好きという気持ちに偽りはないし、この気持ちに正直に生きていたいだけ」(35歳・IT系) この気持ちは本物だから不倫じゃない、という超理論を展開して開き直ってしまっているのがこのパターン。 そもそも奥さんをないがしろにして他の女性に手を出している時点で純愛も糞もないと思うのですが、背徳の恋に萌え上がってしまっているとそんな当たり前の理屈さえどこかに吹っ飛んでいってしまうようですね。 自分に都合の悪いことは全て愛という言葉で誤魔化そうとしてくるのが特徴です。

いつ離婚しても良いという開き直り

「向こうが離婚したくないと言っているから離婚しないだけ。 気持ちはもう不倫相手の方にある」(29歳・飲食業) 「こっちがいくら条件を提示しても離婚協議に応じてもらえない。 困っているのはこっちの方だと思う」(38歳・デザイナー) もう離婚する覚悟も決めていて、その意思を奥さんにも伝えているしなんなら慰謝料などの責任も取ると宣言した上で堂々不倫を繰り返しているパターン。 離婚したくないと言っているのはあくまで奥さんの方だけなのだから自分は好きに生きると宣言してしまっているわけですね。 実際、夫側に有責の場合、妻側が応じない限り離婚することはできないという法律がある為、このような歪な関係のまま婚姻関係を維持している夫婦は一定数存在しているようです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

開き直り始めた不倫夫とはもう別れるべき?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫夫が開き直り!そんな時どうしたらいいの?
不倫がバレて開き直り始めた夫。 一言に開き直ったと言ってもその理由や開き直り方はそれぞれであることがわかりました。 しかし、夫が開き直って堂々と不倫するようになってしまったが最後、関係の修復は不可能とは限りません。 男性は、同時に複数の女性に愛を抱くことができる生き物です。 開き直って堂々と不倫し始めたからと言って、あなたに対しての想いが完全に消え去ってしまったとは限らないわけですね。 そこで、不倫で開き直り始めた夫と離婚すべきかどうかを見極める為の3つのポイントをご紹介いたします。

夫の対応に愛を感じられなくなったのなら別れるべき

バレた後も堂々と不倫を続ける夫と夫婦を続けるべきか否か。 それを判断する上で一番シンプルな答えは、夫からの愛をまだ感じることができるかどうかということです。 とはいえ一度不倫がバレてしまった以上、気まずさや後ろめたさからあなたとまともに会話してくれなくなるのはある意味当たり前のこと。 見極めるべきポイントは、「不倫がバレる直前までの夫の振る舞い」が、「もし不倫さえバレなければ今まで通り円満な関係を取り繕うとしていたかどうか」という点です。 もし夫が最初からあなたを見限って不倫相手を選ぼうとしていたのであれば、不倫相手と恋仲になった時点であなたに対してよそよそしくなっているはず。 そうではなくあなたとも不倫相手ともいい関係を維持しようとしていたのであれば、最低限あなたへの愛情はまだ残っていると判断できるわけですね。

話し合う余地が残っているなら再構築もアリ

あなたへの愛情がまだ残っているかどうかと関連して、不倫がバレた後もまだあなたとの対話に応じる余地が残っているかどうかも重要なポイントです。 仮にあなたが再構築したいと思っていても、夫の方が一切話し合いに応じる意思が無ければそれは不可能なこと。 話し合いの余地がある=向こうにもあなたとの関係を改善したいと思う気持ちが残っていることが確認できない限り、再構築は難しいと考えた方が良いでしょう。 もしここで夫の方からも歩み寄って話し合いに臨んでくれる様子が見えたのであれば再構築できる可能性はグッと高まります。

離婚のタイミングは不倫の証拠をどれだけ掴んでいるかで決める

仮に離婚を決意したとして、何の準備もせずにいきなり離婚届を叩きつけるというのはあまりいい方法ではありません。 離婚してやる!と決めたのであれば、これからの生活のためにも、それだけのことをしでかしたのだという責任を取らせる意味でも夫や不倫相手の女性からしっかり慰謝料を取れるだけ取る為に万全の準備を整えた上で離婚に踏み切ることをオススメします。 一番最悪なのは、口では不倫を認めていた癖に証拠は全て隠滅し、いざ離婚協議の段になったら不倫していたという事実を隠蔽し慰謝料の請求から逃げおおせ、浮いたお金で不倫相手と悠々と新しい生活を始められてしまうことです。 そうならない為にもしっかり揺るぎようのない証拠を押さえた上で離婚に踏み切ることが大切なのです。

不倫バレから開き直り始めた夫への対処法

不倫バレから開き直り始めた夫への対処法
不倫がバレた後に開き直り始めた夫と離婚すべきなのかどうかを見極める為のポイントは、先ほど紹介した通りです。 それでは、離婚するにせよ再構築を試みるにせよ、そう決断した後具体的にどう対処していくのが正解なのでしょうか。 今回は、その答えになるかも知れない対処法を5つ、離婚したい場合と再構築したい場合に分けて紹介いたします。 どちらにせよ大切なのは気をしっかり持って、流されずに自分の気持ちと向き合うこと。 自分や夫と向き合わなければ納得のいく結末は得られないことは覚えておきましょう。

《離婚したい場合》しばらく泳がせて不倫の証拠を集める

離婚したいと思っている場合、下手に糾弾したり不倫を止めようとするのは逆効果です。 離婚するのであれば向こうが離婚協議で不利になる証拠を作ってくれればくれるほど有利になるのはあなたです。 会話であれば録音、盗み見れるのであればスマホのメールやSNSでのやり取りを全て転送したりスクショしたりして確保してしまえば、相手は言い逃れができなくなります。 夫が不倫する度に貰える慰謝料が増えていくような感覚で、表面上は悲しそうな顔をして見せながら裏でしっかりと着実に証拠を押さえていきましょう。 ただしこれらはプライバシー侵害や不正アクセスになる場合があります。 注意しましょう。

《離婚したい場合》弁護士さんに相談する

離婚協議が難航しそうだったり、しっかり慰謝料をふんだくる為にできることは全部やっておきたいという気持ちになれたのなら、離婚に強い弁護士さんを探して相談するのがおススメです。 あなたの場合どれくらいの慰謝料を請求できるのか、どれくらいの証拠を押さえておけば良いのかなど具体的なアドバイスを貰えればこれから何をすればいいのかも鮮明になってくるはずですよ! また、その道に詳しい人に相談できるということ自体あなたにとってかなり心強いもののはず。 お金に困るようなら無料の法律相談から探してみるのが良いでしょう。

《離婚したい場合》離婚後の生活基盤を整えておく

離婚を決意したのであれば、その後の生活基盤の事まで考えた上で、あなたにとって一番都合の良いタイミングで離婚できるように準備しておきましょう。 離婚した際、今住んでいる家から出るのはあなたなのか、それとも夫なのか。 その時家財道具は何をどれだけ持っていきたいのか。 理想は引っ越し先や転職・再就職先、慰謝料を請求できるだけの証拠まで全て確保した上で悠々と離婚届を叩きつけてやることです。 どうせ離婚するのであれば、取るものは取り、悔いを残さないような形で関係を精算できるよう準備をしておきましょう!

《再構築したい場合》記入済みの離婚届を見せて夫のホンネを探る

再構築したいという思いが強い場合。 仮にあなたが再構築したいと思っていてもあなたの夫がそう思ってくれているかは定かではありません。 むしろ、堂々と不倫を始めようと開き直り始めている以上その可能性はかなり低いということはまず覚悟を決めておきましょう。 その上でまず確認すべきなのは、夫のホンネです。 あなたがどうせ離婚する気は無いと高をくくっているからこそ堂々と不倫ができているだけなのであれば、あなたが本気で離婚まで視野に入れているということをちらつかせなければ、自分の行動を悔い改め、あなたを引き留めようとはしないはず。 その為にも一度は離婚届を夫の前に叩きつける位のことをして、相手の出方からホンネを探っておく必要があるのです。

《再構築したい場合》これからの夫婦生活について腹を割って話し合う

もし、離婚届を見せたことで夫の目が覚めたのであれば、そこで初めてちゃんと向き合って二人で話し合いを始めましょう。 ・どうして不倫したのか ・私に至らない所があったとして、なんで相談せずに不倫に逃げたのか ・不倫相手との関係はどうするつもりなのか ・これから私だけを見てもらうためにはどうすればいいのか といった形で、一つ一つきちんと腹を割って話し合うことができたのなら、きっと再構築もできるはずです。 大切なのは納得できないものを納得できないまま、有耶無耶な形では終わらせないこと。 今ここで納得できないまま終わらせてしまうと、この先何かあった時に思わず不倫のことを蒸し返してしまってせっかくゼロから作り直した信頼関係がまた壊れてしまうことになりかねません。

大切なのは、やると決めたら徹底的にやること

大切なのは、やると決めたら徹底的にやること
いかがでしたか? 不倫がバレた後に開き直り、堂々と不倫をし始める男性は自分に都合の良い理屈ばかり展開していることや、そんな夫とのこれからを見極めるには話し合う余地があるかどうかやまだ愛情を感じることができるかどうかが大事だということ、これからどうするかを決心したのであれば離婚にせよ再構築にせよ徹底的にやれることをやった方がいいということがわかって頂けたでしょうか。 不倫をされていたというだけでもショックなのに、そこから更に開き直られてしまってはショックで何も考えられなくなってしまいがちです。 でも、今ここで頭を働かせてこの先のことを考えられるかどうかはあなたのこれからを大きく左右します。 あの時こうしていれば……とならない為にも気を確かに持って毅然とした対応ができるようにしておきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧