不倫が原因で仮面夫婦に…その特徴と実情って?対処法まで徹底調査!

不倫が原因で仮面夫婦に…その特徴と実情って?対処法まで徹底調査!

不倫が原因で仮面夫婦になってしまった…そんな夫婦も多いはず。 そもそも仮面夫婦ってなんなのか、分からない人のためにも徹底解説していきます! 仮面夫婦なら不倫はしてもいいのでしょうか? どうすれば関係を修復できるのかも、一緒に見てきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫が原因で仮面夫婦に…その特徴と実情って?対処法まで徹底調査!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫が原因で仮面夫婦の関係になることはよくあること!

不倫が原因で仮面夫婦の関係になることはよくあること!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫が原因で起こる「仮面夫婦」って、どんなものか知っていますか? 「仮面夫婦」って言葉は聞いたことあるけど、よく分からない人も多いはず。 そこで今回は「不倫が原因の仮面夫婦の特徴と対処法」を、一気にご紹介します! 不倫はたくさんものを失いますよね…。 幸せだった夫婦の形も、不倫を気にがらりと変わってしまうこともあるんです。 「仮面夫婦」の原因と共に、不倫のリスクも知っていきましょう!

不倫などを発端として起こる「仮面夫婦」とはいったいどんな関係?

不倫などを発端として起こる「仮面夫婦」とはいったいどんな関係?
まずは「仮面夫婦」とは、いったいどんな関係なのか、見ていきましょう。 「仮面夫婦」は、外では仲が良い夫婦として振舞っていますが、実際は二人の間に愛情や以前のような親密さがなくなってしまったような夫婦関係のことです。 周囲は、二人は仲が良いものと思っていますが、二人からしたら外で見せる自分たちは仮の姿。 ですが、仮面夫婦は外では良い夫婦を演じるため、世間体はとてもいいのです。 周囲からの評価も高く、外にいる二人だけを見て、理想の夫婦と憧れを持つ人もいるでしょう。 婚姻関係はあるので、家庭内別居中の夫婦関係と近いかもしれません。 外では、仲が良い夫婦を演じるので、少し違いはありますが、関係性は似ているといえるでしょう。 気づかないだけで、仮面夫婦になっている家庭は多いんですよ。

もしかして自分たちは仮面夫婦……?そんな不安を感じているときは

もしかして自分たちは仮面夫婦……?そんな不安を感じているときは
仮面夫婦の特徴に関心を持っているあなたは、もしかして「自分たちも仮面夫婦なのでは……?」という不安を抱いているのかもしれません。 記事を読んで特徴を知る他にも、誰かに具体的に相談できれば、と思うのではないでしょうか。 でも、仮面夫婦かもしれないなんて相談、なかなかできませんよね……。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師にチャットで相談することができます。 あなたも夫婦の未来を占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

あてはまるものが多ければ仮面夫婦注意報!不倫もしているかも?仮面夫婦の特徴

あてはまるものが多ければ仮面夫婦注意報!不倫もしているかも?仮面夫婦の特徴
仮面夫婦の意味を、一緒に知っていきました。 分からなかった方も、なんとなく仮面夫婦の想像はできたのではないでしょうか。 意味を知って、自分の家庭は大丈夫かな…と、心配になった女性も多いはず。 つづいて、仮面夫婦の特徴を、見ていきましょう。 この特徴に、いくつか当てはまったら、不倫されている可能性はあるかもしれません…。 不倫が原因で、仮面夫婦になる家庭は多いですから、今から気をつけておきたいですよね。 仮面夫婦の特徴を、チェックしていきましょう。

セックスレスであり、ささいなスキンシップをするのもイヤだと感じる

セックスレスであり、ささいなスキンシップをするのみイヤだと感じませんか? 夫婦間のセックスレスは、大きな問題です。 そして、スキンシップさえもイヤと感じるということは、身体的に相手を拒否しているということ。 夫婦であっても、相手に対し嫌いという感情を持ってしまっているのではないでしょうか。 この特徴を持っていると、夫婦間の愛が冷めていってしまうはず。 身体的距離は、心の距離に繋がりますから、お互いに気持ちが離れてしまう可能性が高いんです。 相手をただの同居人にしか見られなくなったと感じる人は、要注意でしょう。

会話をしたいと思わず、そもそも相手に関心がないので会話がない

会話したいと思わず、そもそも相手に関心がないので会話がないのも特徴です。 夫婦なのに会話したいと思わないのは、おかしなことですよね…。 そして、相手に関心がないということは、好きでも嫌いでもない相手ということ。 相手への気持ちが冷めてしまったのか、そもそも性格が合わないと感じているから、会話をしなくなってしまったはず。 会話は、夫婦の大事なコミュニケーションのひとつです。 それが取れなくなってしまうと、夫婦間に溝が生じてしまうでしょう。 相手に関心が持てなくなってしまった時点で、愛情が薄れてしまっている状態なのです。

生活リズムが合わずなかなか顔を合わせられないが、正直そのほうが都合が良いと感じている

生活リズムが合わず、なかなか顔を合わせれないが、正直そのほうが都合が良いと感じていませんか? 一人の方が気楽でいいと思っていたり、相手の分まで食図を作らなくていいなど、相手と合わなくても問題ないと思っているはず。 ですが、その気持ちが仮面夫婦へのきっかけになってしまうのです。 相手と会わない方が都合が良いと思っているということは、相手とがいると少しがっかりしストレスを感じてしまうのではないですか? 相手の重要性を感じられないのですから、離婚してもいいかなと思い始めてくるかもしれません。 お互いに自分の生活スタイルを優先してしまっては、夫婦の距離は開いていく一方でしょう。

最初こそ愛し合って結婚しても、片方の不倫や変化などで関係が冷え切っている

最初こそ愛し合って結婚しても、片方の不倫や変化などで冷え切ってしまっているのも、ひとつの特徴。 結婚した当初は、本当にラブラブで幸せを感じていたことでしょう。 ですが、相手に不倫をされてしまった、自分が不倫をしてしまったなど、なんらかの心の変化や環境の変化があったからこそ、お互いの気持ちが冷え切ってしまうこともあるのです。 不倫をした相手と、もう一度やり直すにしても、距離を縮めるにはなかなか時間はかかるでしょう。 相手の気持ちが変わってしまったことを知ると、歩み寄るのが難しくなってしまうはず。 どちらか一方の気持ちに変化だけでも、仮面夫婦になってしまう可能性は高いのです。

外部からは「不仲である・仮面夫婦である」ことが絶対にばれないようにふるまう

外部からは「不仲である・仮面夫婦である」ことが、絶対にばれないようにふるまうのも、特徴です。 自分たちが不仲であることを、お互いに認識している状態ですよね。 家の中では会話もない、スキンシップもない、目も合わせない状態で、夫婦関係が冷え切ってしまっているのを分かっています。 だからこそ、外部では仲が良いようにふるまい、不仲に見えないようにしているのでしょう。 世間体を気にして、外では変わらない状態でいたいと思っているはず。 仲が良い夫婦というのは、周囲の評価も高く、信頼を得やすいからです。 お互いのこの気持ちの意識こそが、仮面夫婦の特徴といえるでしょう。

不倫もザラ……そんな状態なのにどうして離婚しないの?仮面夫婦たちが離婚しない理由とは

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫が原因で仮面夫婦に…その特徴と実情って?対処法まで徹底調査!
仮面夫婦の特徴を、一緒に見ていきました。 夫婦関係が冷え切っているのに、仲であることをばれないようにふるまうことは、仮面夫婦の特徴なんです。 でも、そんな状態で一緒にいても、お互いに苦しいだけですよね? 不倫に走ってしまう可能性も高いですし、一緒にいても楽しくないでしょう。 ではなぜ、離婚しないのか…気になりませんか? つづいて、仮面夫婦が離婚しない理由について、知っていきたいと思います。 一緒に、確認していきましょう。

①離婚するには労力やお金の負担などがあるため、面倒で仮面夫婦のままでいいと思っている

離婚するには労力やお金の負担があるからです。 面倒でも仮面夫婦のままでいいと思ってしまっているのでしょう。 確かに離婚をするとなると、家や財産分与、子供のことなど、たくさんのことを相談して決めていかなければいけません。 考えてみると、とても面倒なことなのかもしれませんね。 そこまでして離婚する必要がないと、お互いに思っているからこそ、仮面夫婦という道を選ぶのではないでしょうか。 一緒にいることは苦痛でもないので、お互いに空気のような存在なのかもしれません。 ですが、そのまま生活を続けていても、関係が戻ることもないはず。 お互いに何も変わっていかないまま、時間だけが過ぎていく生活をしてしまうことになるのです。

②離婚をすると世間体が悪くなるため、離婚はしたくない

離婚すると世間体が悪くなるため、離婚はしたくないという夫婦もいます。 離婚をしてしまうと、理由を聞かれたり、少し悪い印象で見られてしまうこともあるでしょう。 一度結婚をしたからには、離婚はしない方が、世間の評価も良いのは間違いないはず。 なので、自分たちの立場を考えて、離婚はしないと選択する夫婦もいるのです。 一番大事なのは世間体と思っているからこそ、夫婦関係がどういう状態であれ、離婚を選ばないのでしょう。 ですが、世間体だけを気にしていると、いつかボロが出てしまう可能性もあります。 お互いにストレスが溜まりますし、苦痛に感じることが増えてしまうと、仮面夫婦さえもしんどいと感じるようになってしまうのです。

③夫婦間に子どもがいて、親が離婚するのはかわいそう・教育上悪いと感じている

夫婦間に子供がいて、親が離婚するのはかわいそう、教育上に悪いと感じているから。 子供のことを第一に考えて、離婚は選択しないのです。 もちろん、子供にとっては両親揃っていた方がいいでしょう。 寂しい思いもしませんし、進学で困ったりすることもありません。 なので、仮面夫婦であっても、子供にとっては大事な両親なのですから、離婚はしない方が幸せを感じてくれるでしょう。 ですが、夫婦の仲が悪いところを見せられてしまうと、意味がないんです。 両親仲が悪いんだ、と子供が感じてしまうと、子供もそれがストレスになってしまうことも。 両親に気を遣うようになり、子供の気持ちが疲れてしまう可能性も高いでしょう。

仮面夫婦だからって不倫するのはNG!目的別に見る仮面夫婦の対処法

仮面夫婦だからって不倫するのはNG!目的別に見る仮面夫婦の対処法
ここまで仮面夫婦が離婚しない理由を、見ていきました。 世間体や子供のためといった理由で、離婚を選ばない夫婦もいるのです。 でも、仮面夫婦だからって不倫をするのは、絶対にNG! 夫婦なんですから、不倫といった不貞行為は犯してはいけないんです。 では、どうしたら仮面夫婦でも上手くいくことができるのでしょうか。 自分がどうなりたいかによって、対処法は変わっていきます。 目的別に、その方法をご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

【関係を修復したい場合】交換ノートや手紙などで、手書き文字でのやりとりをしてみる

関係を修復したい場合は、交換ノートや手紙などで、手書き文字でのやりとりをしてみてください。 会話をしなくても、自分の気持ちを伝える方法はいくらでもあります。 まずは、相手に歩み寄ることから始めるべき、 手書きのものは、温かみを感じることができますし、思いも伝わりやすいので、手書き文字でのやり取りをしてみてくださいね。 ですが、面倒だからとメールやLINEを使うのはNG! それでは、相手の気持ちもあなたの気持ちも伝わらないので、意味がありません。 返事が返ってくることも、わざわざ時間を使ってくれることも嬉しいと感じるのが手書きですから、面倒でも手書き文字でのやり取りを心がけてくださいね。

【関係を修復したい場合】思い切って夫婦で思い出の場所へ出かけてみる

関係を修復したい場合は、思い切って夫婦で思い出の場所へ出かけてみましょう。 昔の気持ちを思い出すことで、離れていた気持ちが戻ってくるかもしれません。 たまには、二人で息抜きすることも必要なのではないですか? 二人の時間を作り、昔デートに行った場所を巡っていけば、きっと今よりは二人は距離は縮まっていくはず。 自分自身も、昔の気持ちを思い出すために、思い切って相手を誘ってみてくださいね。 ですが、適当な場所に出掛けるだけではだめ! 思い出というところがポイントですから、二人が思い出に残っている場所を選んで、出かけることを忘れないようにしましょう。

【関係を修復したい場合】週1からでも、食事をいっしょにとる時間を決めるなどで少しずつ話してみる

週1からでも食事を一緒にとる時間を作ってみてください。 関係を主婦くしたいならば、まずは、少しずつ会話をすることが大事。 相手に食事を一緒にとる時間を作ってほしいとお願いをし、いつにするかしっかりと決めていきましょう。 きっと、相手も不快な気持ちにはならないでしょうし、週1ならば負担になることもありません。 なので、会話ができる時間を頑張って確保し、夫婦関係を改善していきましょう。 ですが、月1やたまに食事をするのはNG! それでは、意味がありませんし、相手も重要性を感じないでしょう。 頻繁に二人の時間を作ることが、一番の目的ですから、そこに気を付けるようにしてくださいね。

【離婚を検討する場合】関係が冷え切っているからといって、離婚前に不倫などに走るのはご法度なことは覚えておこう

離婚を検討する場合は、関係が冷え切っているからといって、不倫は絶対にしないこと。 離婚前の不倫はご法度なので、しっかりと覚えておいてください、 お互いにもう、気持ちがないから大丈夫と思い、不倫をしてしまうと、離婚する時あなたが不利な立場に立たされてしまいますよ。 関係は冷え切っていても、まだ夫婦なのです。 離婚届を出したわけではないので、不倫には注意しましょう。 そして、バレなきゃ大丈夫とも考えないこと。 離婚してから、思う存分遊べばいいんですから、離婚するまではしっかりと我慢をすること。 早く別の人と恋愛したいと思うならば、早めに離婚できるように話し合いましょうね。

【離婚を検討する場合】特に専業主婦である場合、離婚しても生活していけるかをきちんとチェックしておこう

特に専業主婦の場合ですが、離婚しても生活していけるかどうか、きちんとチェックしておきましょう。 離婚した場合、一人で生活していかなければいけません。 なので働く場所や貯金など、しっかりと生活できる保障があるのか、自分なりに考えてみてください。 まだ難しいと思うならば、離婚に向けて動き出す前にパートに出て、少しでもお金を稼いでおくことをおすすめします。 ですが、なんとかなるとか早く離婚したいからといって、何も考えずに先走ってしまうのはNG! 離婚した後、生活ができないと困ってしまいますし、後悔する可能性もあります。 まずは、自分が生活していけるかチェックし、大丈夫!と思えるようになるまで、離婚するのは控えましょう。

不倫などの裏切りが原因でも、仮面夫婦解消には、少しずつでも互いに歩み寄るのが大事!

不倫などの裏切りが原因でも、仮面夫婦解消には、少しずつでも互いに歩み寄るのが大事!
・面倒だから離婚しない 仮面夫婦は、離婚手続きが面倒と感じているため、わざわざ離婚を選ばないのです。 ・仮面夫婦だからって不倫はNG まだ戸籍上は夫婦なので、どんなに冷え切っていても、不倫はご法度。 ・週1食事をする 関係を修復したいならば、週1でもいいので、一緒に食事と会話をする時間を作っていきましょう。 いかがでしたか? 不倫などの裏切り行為が、仮面夫婦になってしまうきっかけでもあります。 ですが、関係を修復したいと思っているならば、少しずつでも歩み寄っていくことが大事。 あなたが心を開けば、きっと相手も受け止めてくれますよ。 だって、二人は夫婦なんですから。 あなたの悩みが解決され、幸せに近づきますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧