人生終了の合図!?社内不倫がばれる瞬間5選とばれた時のV字回復法

人生終了の合図!?社内不倫がばれる瞬間5選とばれた時のV字回復法

今回は、社内不倫がばれる瞬間5選と、社内不倫がばれた場合の対処法を紹介します。 社内不倫は前提として普通の不倫よりもばれやすいのですが、ばれる前に対処したり、ばれたとしても信頼回復できるように心がけることで、多少のリスクは抑えることができます! 社内不倫がばれない工夫を考えましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 人生終了の合図!?社内不倫がばれる瞬間5選とばれた時のV字回復法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内不倫がばれるなんて...!この状況の打開策を教えて!

社内不倫がばれるなんて...!この状況の打開策を教えて!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「社内で不倫していたのが他の同僚にばれた!」と悩んでいる人はいないでしょうか? 会社では敵だらけ、自分の結婚相手にいつばれるか気が気でないと、常に不安と闘っているだろうと思います。 そんな状況を打開するため、不倫がばれたときの対処法を一挙紹介していきます! シラを切り通す、味方を作るといった方法が自分を助けてくれるので、いざとなったときは活用して、少しでも会社での評判を落とさないように心がけたほうがいいでしょう。 具体的にどのような状況で社内不倫がばれるのかどのような代償があるのかを見ていきながら、実際に対処法を自分で想像してみてください。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内不倫はこうしてばれる!みんなの不倫がばれた瞬間

社内不倫はこうしてばれる!みんなの不倫がばれた瞬間
社内不倫はどのようにしてばれるのでしょうか。 不倫はリスクのある行動ですが、こちらが気を使っていればなかなかばれにくいものですよね。 しかし、通常の不倫と違って、社内不倫の場合はばれる可能性が高くなっています! なぜかというと、「人目が通常の不倫よりも多いから」です。 人目が多い場合、社内で自分たちの関係に感づく人もいるかもしれませんし、街で遭遇する可能性も高くなるでしょう。 具体的にどのような状況で不倫がばれやすいのか、見てみましょう。

残業や休憩時間、休みを合わせる

例えば、不倫相手と残業時間や休憩時間、休みを合わせた場合、社内不倫がばれる可能性が高くなります。 特に、有休などを管理している管理職にばれることが多く「なんでこの2人はいつも休みや残業が被ってるんだ?」と疑問に思われるでしょう。 休みの日に不倫しているからではないかと疑われてしまうわけです。 ばれる相手が管理職ですので、自分たちの立場が不利になることは明確ですよね。 少しづつ残業や休みをずらすように工夫しましょう。

2人の温度感や不自然な距離感

例えば、社内でやたら一緒にいる時間が多かったり、2人の距離がなぜか近い場合、周りからみたら「いい感じ」と思われることが多いです。 学校などを思い出すとわかると思いますが、同じクラスの男女で距離が近い場合、お互いに付き合っていたケースが多いですよね。 社内不倫も同様で、なぜか距離が近い=恋愛中なのかと疑われてしまいます。 お互いに既婚者の場合、間違いなく不倫を疑う人が出てくるので、社内での関わりも極力減らしたほうがいいでしょう。

飲み会などの社内イベント

飲み会などの社内イベントで不倫がばれる可能性があります。 酒のせいでお互い開放的になって、つい不倫中のようにイチャイチャしてしまうケースも考えられますよね。 酒が回ったせいで余計なことを口走ってしまい、それが不倫を暴かれる原因になる可能性もあるでしょう。 飲み会に同席していた人からは、この2人は仲いいのだと思われ、もしかしたら不倫を疑われるかもしれませんね。 とにかくお酒には注意してください。 飲みすぎてタカが外れることが一番怖いです!

特別扱いやえこひいき

例えば、上司(男性)がひとりの部下(女性)だけえこひいきしていたらどう思うでしょうか。 上司がパワハラに定評がある人ならやりかねませんが、少なくとも「上司のお気に入りの女性部下なんだな」とは思われますよね。 勘のいい人は、2人に何か特別な関係があるのではないかと疑ってかかる可能性だってあります。 どちらか片方に配偶者がいた場合は不倫を疑われる可能性も0ではないので、露骨にひいきすること、ひいきされることは避けるようにしてください。

不倫現場の目撃

実際に不倫現場を目撃されたという例もあります。 例えば、街の快楽街で上司と部下が歩いていて、そのままホテルに入るのをたまたま他の社員が見かけたとしてもおかしくはありませんよね。 いつどこで誰と会うかわからないので、社内不倫でなくても不倫がばれる可能性があると思っても構いません。 こればかりは運が悪いとしかいいようがないですが、ホテルに入るのを見られた場合は言い逃れできませんので、ホテルに入る際に要チェックするようにしましょう。 または、相手の自宅で行為をするのも悪くはありません。

社内不倫がばれたら⁉︎ばれる際に覚悟しておくべき代償

社内不倫がばれたら⁉︎ばれる際に覚悟しておくべき代償
社内不倫がいかにしてばれやすいかは、なんとなくわかりましたか? それでは、実際に社内不倫がばれた場合も見ていきましょう。 不倫してしまうことは人間として仕方ない部分もあるかもしれませんが、基本的には反感を買う行為です。 真面目な人間からは信頼を失う可能性もありますし、万が一結婚相手にばれた場合は、会社もクビになってしまう可能性もあるでしょう。 「絶対にばれない」という気持ちがあればあるほど、ばれたときの恐怖感はすさまじいものになるため、「ばれたらこのようなことが起こる」ということは知っておくといいです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

異動や出向、退職に追い込まれ、これまで築いたキャリアが消滅

社内不倫がばれた場合、移動や出向、退職に追い込まれる可能性があります。 基本的に不倫は「社会に反する行為」として見られてしまうことが多く、職場での信頼が失われることも少なくありません。 完全なる信用失墜行為ですので、自分がいかに会社に貢献していたとしても「信用のない人間を置いておくわけにはいかない」と言われ、解雇される可能性は高いです。 解雇とまではいかなくても、異動を命じられるかもしれません。 いままで築きあげたキャリアが消滅してしまうので、いままでの仕事の経験を活かせなくなってしまいます!

家族だけでなく会社の人間からの信頼を失う

社内不倫がばれた場合、家族だけでなく会社の人間からも信頼を失う結果になります。 結婚相手からは高確率で離婚を言い渡され、場合によっては慰謝料を請求されるかもしれません。 頑張って働いて慰謝料を返そうとしても、会社で信頼を無くしてしまったため、もしかしたら解雇される可能性も残っていますよね。 そうなった場合、慰謝料を返すためにお金を借りて、借金を作ってしまうことになるでしょう。 自分の生活が圧迫される結果になるため、社内不倫のデメリットとしては一番大きいのではないでしょうか。

多額の慰謝料が重くのしかかる

社内不倫がばれた場合、慰謝料を請求されるかもしれません。 誰から慰謝料を請求されるかというと「結婚していた相手」からです。 不倫は離婚の原因になる上、精神的苦痛を原因に慰謝料を請求される可能性は非常に高いのはご存知ですか? ただでさえ社内不倫はばれるリスクも高く、ばれた場合の代償も非常に大きいです。 慰謝料の場合ははっきりと金額に表れているため、自分がこれから先、慰謝料支払いのために生活を犠牲にしなければいけなくなると実感できるでしょう。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな困難も突破!?社内不倫がばれる際にできる対処法

どんな困難も突破!?社内不倫がばれる際にできる対処法
社内恋愛がばれた場合、こちらが払わなくてはいけない代償については理解できましたか? できれば社内恋愛がばれることなく、このような代償も払いたくはないですよね。 そのため、ばれないようにする工夫も必要ですが、万が一ばれた場合でもなんとか立ち直ることができるよう、ケアしておくことが必要です。 自分の運命を左右するといってもいい行為ですので、社内不倫がばれた場合は、なんとしても実践してください。 場合によっては、不倫関係を断ち切ることも必要になるでしょう。

他人事のようにシラを切り通す

もし不倫がばれそうになっても、他人事のようにシラを切り通してください。 社愛不倫がばれた場合、大抵証拠がありません。 「ちょっと上司と仲がいいよね」と言われた程度で動揺するのではなく、「逆に言うと証拠でもないような根拠しかない」と割り切るのが一番です。 社内の人間も確証がないのなら社内不倫を告発することはできませんし、万が一告発された場合は「名誉棄損」に当たる可能性があるので、強気に出てもいいでしょう。 ただし、証拠を突き付けられた上で社内不倫がばれた場合は他の対策が必要です。

誤魔化しつつ彼との接触は一定期間控える

社内不倫がばれた場合、その場は一旦ごまかしてください。 そして、不倫相手に「社内不倫がばれそう」と説明して、距離を置くようにするといいです。 不倫相手も社内不倫がばれることを恐れている場合が大半ですので、大抵の場合は納得して、一定期間は関わらないでいてくれるでしょう。 自分の不倫疑惑が「杞憂だった」と思わせてから、再び不倫関係を再開してください。 ただし、執着心のある人に常にチェックされている場合は、考えているよりも長い期間我慢しなくてはいけません。

信頼できる味方を作って助けてもらう

社内不倫がばれた場合、信頼できる味方を作って助けてもらいましょう。 社内不倫の場合、大抵真っ先に社内で話題になりますよね。 そこで、自分を守ってくれそうな人を社内で見つけてはどうでしょうか。 同じように誰かと不倫関係を築きあげている人なら、自分の気持ちがわかる可能性が高いので、味方してくれる確率も上がります。 ただし、相手から裏切られ告発されるリスクがあることも視野に入れておいてください。

辞職も覚悟し、転職活動開始

社内不倫がばれると、会社を解雇される可能性もあります。 もし会社を解雇された場合、収入が無くなるのでこれからの生活が苦しくなるでしょう。 そうならないため、万が一首を切られたとしても浅い傷で済むように、転職活動を開始してください。 上司から解雇を言い渡されたとしても、転職先さえ見つかっていれば問題はありませんよね。 ただし、会社以外の人間に「自分が不倫した」とは言わないでください。 情報がどこで漏洩するかわからないので、転職活動の際に不利になります。

言い逃れできなければ、相手の配偶者へ誠心誠意謝罪する

もし、社内不倫がばれて言い逃れができないレベルの証拠を突き出された場合、相手の配偶者に誠心誠意謝罪するようにしてください。 必ずしも許してくれるとは限りませんが、開き直って「あなたの旦那は私のもの」というよりは、相手の怒りが収まる可能性はありますよね。 小さな可能性ではありますが、こちらが誠心誠意対応することで、大事にするのを取り下げてくれるかもしれません! もちろん、許してくれない可能性も考えられますので、その場合は相手の要求を受け入れるしかないでしょう。

あなたが置かれている状況を冷静に察知して対処を!

あなたが置かれている状況を冷静に察知して対処を!
・社内不倫はばれる可能性が高い ・社内不倫がばれたら支払う代償が大きすぎる ・社内不倫がばれた後の対処法を理解する 以上3点が、今回特に押さえておきたいポイントです。 社内不倫は会社中の人間の目を掻い潜りながら行うため、場合によっては非常に困難になるでしょう。 万が一ばれた場合は代償が大きいので、そうならなように、不倫がばれないようにするのも、不倫がばれた後の対処法も大切です!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧