社内不倫はどんなきっかけで始まってどんな結末に至る?社内不倫の実情を徹底解説

社内不倫はどんなきっかけで始まってどんな結末に至る?社内不倫の実情を徹底解説

「社内不倫」という言葉を聞いた事はあると思いますが、実際にどんな事がきっかけで始まるのか、気になりますよね。 今回はそんな社内不倫について、始まりと終わりのきっかけになる状況をそれぞれ解剖していくとともに、社内不倫にはまりやすい人の特徴もご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 社内不倫はどんなきっかけで始まってどんな結末に至る?社内不倫の実情を徹底解説
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一番身近な出会いの場所、職場。社内不倫ってどうなの?

一番身近な出会いの場所、職場。社内不倫ってどうなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「社内不倫」のきっかけって、どんな事があるのかご存知ですか? 社内不倫という言葉を耳にする機会はあると思いますが、実際にどんなものなのか気になるところですよね。 そこで今回は「社内不倫」について、始まる時のきっかけや結末など、全貌を徹底解説していきます!

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内不倫がはじまるきっかけとは?

社内不倫がはじまるきっかけとは?

ではまず社内不倫のきっかけとなる出来事について、実際に社内不倫を経験した事がある方の声を元にご紹介していきます。

◇残業で長時間ふたりっきりで過ごす

残業をして二人きりの時間が長くなると、距離が縮まるという意見がありました。 「初めて残業で二人きりになったときになんとなく親近感が生まれて、それがきっかけで不倫になりました」(31歳・IT) 「残業をしていた時にいつの間にか二人になってて、そのあと流れで飲みに行ったところ不倫関係に至りました」(29歳・公務員) 残業という時間は心も体も疲れていますし、そんな時に二人きりになると自然と仲間意識が生まれ、それがきっかけで距離が縮まる事はよくあります。

◇同じチームや部署で仕事をする

同じチームや同じ部署にいると、仲良くなりやすいという意見も。 「相手の女性が違う自分の部署に異動してきた事がきっかけで、仲良くなりました」(26歳・出版) 「同じチームで働いているので何かと接する機会も多くて、自然と距離が近くなりました」(28歳・営業) 同じチームや同じ部署にいると、仕事で接する機会も多いですし、チーム内で飲みに行ったりとプライベートで接する機会も多くなります。 同じチームなので共通の話題も多くなり、自然と距離が縮まっていきます。

◇出張先で数日間行動を共にする

出張がある会社だと、それがきっかけになる事も。 「出張をした時にたまたま二人で行動をする事が多くて、自然と不倫関係になっていました」(30歳・金融) 「もともと仲はよかったんですが、出張で長い間一緒にいた事でより距離が縮まって、不倫になりました」(32歳・公務員) 出張で長時間ともに行動していると、お互いに仕事仲間というだけではなく異性として意識するようになるため、出張がきっかけで不倫関係になるケースはとても多いです。

◇頼れる先輩・かわいい後輩から恋愛関係に発展

先輩・後輩という関係から仲良くなり、不倫関係に発展したという声も多数ありました。 「入社したてから優しかった先輩が好きになり、不倫関係になりました」(26歳・保険) 「指導係をしていた後輩の女の子を可愛いと思うようになり、アタックをして不倫に発展しました」(32歳・営業) 先輩・後輩関係というのは職場で接する機会も多く、お互いに「頼りになるな」「可愛いな」と好意を抱きやすい環境にいると言えます。 そのため、接する機会が多ければ多いほど恋愛関係に発展するケースが多いです。

◇社内旅行やイベントなどで急接近する

社内旅行や飲み会、イベントなどで急接近をしたというパターンもありました。 「社員旅行に行ったときに仲良くなった女性がいて、それがきっかけで意識するようになりました」(31歳・医療関係) 「社内で運動会をするイベントがあったんですが、そこで同じチームになった女性と仲良くなりました」(27歳・介護士) 社員旅行やイベント行事は、社員にとってお互いが仲良くなれる絶好のチャンスです。 それぞれ積極的にコミュニケーションを取ろうとしますし、非日常感という刺激も相まって急接近するケースは少なくありません。

◇相談に乗ってもらっているうちに恋愛関係に発展する

仕事に関する相談に乗ってもらっているうちに、いつの間にか距離が縮まっていたという意見も中にはありました。 「尊敬できる上司に仕事の相談をしていたんですが、それがきっかけで意識するようになり不倫になりました」(29歳・保険) 「仕事の事でお互いに相談相手になっていたら、いつの間にか恋愛関係に発展した事がありました」(30歳・IT) 相談をしたり相談に乗ってあげるという関係は、お互いに「頼りになる」「助けてあげたい」という意識が芽生えている関係と言えます。 そのため、お互いに接する機会が多くなればなるほどお互いへの意識がさらに強くなり、恋愛に発展するという事もあるんです。

チェックポイント!

ここまで様々な社内不倫のきっかけとなる状況を見てきましたが、いかがでしょうか? どのきっかけにも共通して言えることは、「二人で接する機会が多くなる」ことです。 周囲に人がいる状況ではなかなか恋愛関係に発展する事はできませんが、残業や飲み会、出張など、二人で接する時間が長くなればなるほどお互いに異性としての意識が強まり、急接近する可能性が高まる傾向にあります。

社内不倫が終わるきっかけとは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
社内不倫はどんなきっかけで始まってどんな結末に至る?社内不倫の実情を徹底解説

ここまで社内不倫が始まるきっかけについてお伝えしてきましたが、では社内不倫が終わるきっかけは、どんな事があるのでしょうか?

携帯電話などを配偶者に見られる

配偶者に携帯電話などを見られている事がわかったため、不倫をやめたという意見がありました。 「僕が風呂に入っている時に妻が携帯を見ていて、これはやばいと思ってすぐに関係を終わらせました」(31歳・IT) 「携帯電話を見せてと妻に言われた時、このままだとバレてしまうと感じ終わりにしました」(29歳・教員) 配偶者に携帯電話を見られているという事は、不倫関係がバレる可能性があるという事です。 もしバレていなかったとしても、そのリスクを追う事はしたくないと感じ、不倫関係を終わらせるケースもあります。

社内で噂になる

社内で二人の関係が噂されている事がきっかけになったケースも。 「同僚からいろいろ噂されてるよと言われた事がきっかけです」(32歳・出版) 「上司から二人の関係を聞かれた時にまずいと思い、別れました」(28歳・金融) 社内で二人の関係が噂になると、中には退職させられるケースもありますし、配偶者の耳に入る可能性もあるため、その事を危惧して別れに至るという状況です。

出張や残業が急に増えて配偶者に怪しまれる

出張や残業が急に増えた事で配偶者に怪しまれた事がきっかけで、別れたという声もありました。 「会う時はいつも残業って嘘をついてたんですが、さすがに怪しまれたので終わりにしました」(29歳・営業) 「出張と偽って不倫関係を続けてたんですが、もともと出張が滅多にない会社だったので怪しまれて、別れました」(33歳・商社) 不倫関係を続けるためには、就業時間以外を使って二人で会う時間を確保しなければなりません。 そのために出張や残業を口実にする事はよくありますが、急に出張や残業が増えるとかえって怪しまれてしまうというパターンも。

急に仕事に楽しそうに行くようになり怪しまれる

仕事にいく時に楽しそうに行くようになった事で、配偶者に怪しまれてしまったという声も中にはありました。 「不倫をするようになってから仕事に行くのが楽しくなってたんですが、それが妻にもわかったのか疑われたので、別れる事にしました」(27歳・保険) 「出勤する時になんでそんなに楽しそうなの?って妻に聞かれて、バレるかもしれないと焦り、別れました」(31歳・出版) 不倫という非日常的な感覚はとても刺激的で楽しいものです。 だからこそ出勤をするときはワクワクしてしまい、その変化に配偶者が気づいて疑うようになるというケースは少なくありません。

同じ職場の人ずてに配偶者の耳に入る

同じ職場の人ずてに配偶者の耳に入ってしまったという意見もありました。 「もともと妻とは同じ職場だったので、共通の知人から不倫がバレてしまい、別れる事になりました」(33歳・医療関係) 「職場に妻の連絡先を知っている人がいて、その人からバレてしまった事がきっかけです」(29歳・教員) 社内の人に不倫がバレてしまうと、その事を配偶者に伝えようと考える人は一定数います。 そのため、なんらかの形で配偶者に不倫の事が伝わってしまい、その事がきっかけで不倫関係が終わる事もあるんです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

きっかけは誰にでもある!社内不倫にはまりやすい人の特徴って?

きっかけは誰にでもある!社内不倫にはまりやすい人の特徴って?

ちょっとした事がきっかけで社内不倫に発展するケースも多いですが、では一体どんな人が社内不倫にはまりやすのか、その特徴を見ていきましょう!

1)まじめで仕事に対する責任感が強い

一つ目の特徴としては、真面目で仕事に対する責任感が強い方です。 真面目な性格ゆえ悩む事も多く、そんな時に相談に乗ってくれる優しい先輩がいると「こんなに仕事に対して真剣に考えているなんてすごいな、私にもわかりやすく説明してくれて優しいし、なんだか素敵」と、魅力的に感じる傾向にあります。 そのため、入社した時の指導係になった先輩だったり、よく相談に乗ってくれる頼りになる先輩と不倫関係になる事が多いです。 仕事に対する責任感が強く、残業をする事も嫌がらなかったり、わからない事があれば積極的に上司に聞きにいくような真面目な女性というのが、特徴となります。

2)社外での人脈が多い

二つ目の特徴としては、社外での人脈が多いという事です。 社外での人脈が多い方というのはコミュニケーション能力に長けていて、とても社交的な性格をしています。 そのため、少しでも仲良くなりたい人がいれば「この人ともっと仲良くなるためにはどうしたらいいんだろう、今度飲みにでも誘ってみようかな」と積極的にアピールをするようになるため、距離が縮まるきっかけ作りがとても上手です。 そのため、飲み会や出張など、イベント事がきっかけで距離が縮まりやすいケースと言えます。 社内で輪の中心になっていたり、リーダーを努めているような方にこのようなタイプが多い傾向にあります。

3)仕事ができる

三つ目の特徴としては、仕事ができる方です。 仕事ができる方というのは、周囲から慕われやすいですし、後輩から好意を持たれる事も少なくありません。 だからこそ不倫関係に発展しやすいタイプですし、仕事ができるタイプはプライドが高い傾向にあるため、頼りにされたり褒められたりすると「この子にもっとカッコ良い自分を見せるために、仕事を頑張ろう、もっと自分を好きになってほしい」と感じるようになります。 仕事ができて周囲から尊敬されているような方は、実は不倫に発展しやすい傾向があるんです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 社内不倫は誰にでも可能性があるからこそ、注意も必要です。 ・リスクを追いたくない場合は、配偶者にバレる前にやめる(バレてしまうと慰謝料請求などもありえるため) ・社内不倫を望まない場合は、異性と二人になる機会を避ける(二人きりの空間が不倫に発展しやすいため) 社内不倫の実情をしっかり理解した上で、あなたが後悔をしない選択をするようにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧