不倫で言われる一線とは?超えた時のリスクと超えてしまった時の対処法

不倫で言われる一線とは?超えた時のリスクと超えてしまった時の対処法

不倫で一線を超えるかどうかは、紙一重! まず、二人きりで会わないようにすること。 また、危ないと思ったら連絡を絶って、会わないようにすること。 そして、不倫の一線を超えてしまったらどうなるか、そのリスクを考えること。 不倫で一線を超えないように慎重に行動しましょうね♪

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫で言われる一線とは?超えた時のリスクと超えてしまった時の対処法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で一線を越えるってどこから?どこまでならセーフってある?

不倫で一線を越えるってどこから?どこまでならセーフってある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、不倫で一線を超えるってどのような状態をいうのかご存知ですか? もし自分が不倫で一線を超えてしまったら…どうしたらいいのでしょうか…。 今回の記事では、不倫での一線とはどのような状態のことであり、一線を超えてしまった時にどのように対処したらいいのかをご紹介したいと思います。 一度の不倫で一生をダメにしないためにも、ぜひしっかりと考えて欲しい問題です。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫で一線を越えるとはどういう場合を指すのか?

不倫で一線を越えるとはどういう場合を指すのか?
それでは早速ですが、不倫で一線を超えるとはどういう状態なのかを3つの段階に分けてご紹介したいと思います。 配偶者や周りの考え方によって、取られ方は様々。 二人きりで会ったら、好意がある状態なので不倫の第一歩だと捉える人もいますし、手をつないだりという身体的接触があったら不倫だという言う人もいますよね。 ただし、法的に考えると、不貞行為を犯したら一線を超えたと言えます。 つまり、セックスをしたら不倫として認められるのです。

夫・妻以外の異性とお互い好意があるのが分かっていて二人で会うこと

配偶者以外の異性と、お互い好意があると分かったうえで二人きりで会うこと。 お互いに好意を持っていたら、どちらかがまずいと思って二人きりであるのは避けるはず。 にもかかわらず、二人きりで会うのは、何かその先を期待しているとしか考えらえませんよね!? ランチならまだしも、ディナーを一緒にして、アルコールも入るとなると肉体関係に発展する可能性を完全に否定することはできません。 なので、二人きりで会う行為は、不倫の一歩と考えていいでしょう。

夫・妻以外の異性と密室で二人きりになること

配偶者以外の異性と密室で二人きりになること。 密室というと、どちらかの家やカラオケボックス、ホテルの一室などが想像できます。 密室で二人きりになった時点で何が起きてもおかしくないし、大人なのでそれがわかっている上でそういう状況になることを選んでいると言えるでしょう。 なので、これは確実に一線を超えていると言えます。

夫・妻以外の異性とセックスをする

最後は、配偶者以外の異性とセックスをすること。 これは完全に一線を超えています! 誰が考えても、不倫といえるでしょう。 法的にも、不貞行為として認められるので、不倫を原因にして離婚を求めることができます。 もちろん、慰謝料を請求することも可能であり、社会的な制裁も下されるでしょう。 ただし、風俗店など、性的行為がサービスとして提供される場合は、不倫と考えない人も中にはいるようです。

不倫で一線を越える・超えない男性の心理は?

不倫で一線を越える・超えない男性の心理は?
ここまで、不倫で一線を超えるというのはどのような状態かを確認してきました。 不倫をして一線を超えるとは、セックスにつながる状況を作り出すことから始めっていると考えると良いのかもしれません。 では、不倫で一線を超える男性はどのような心理状態なのでしょうか? また、不倫で一線を超えない男性はどのように考えているのでしょうか? ここでは、20~30代の男性にインタビューを実施!男性の本音を確認していきましょうね。

不倫で一線を超えた男性の意見からその心理を探る

「お酒の勢いだから、バレたとしてもどうにかごまかせるかなと思って一線を超える時はありますね」(27歳・プログラマー) 「もしかしたら、この子とエッチできるかもっていう下心は常にありますよね~♡」(34歳・建設業) 不倫で一線を超えてしまう男性は、不倫するリスクをあまり考えておらず、下心が前面に出ていることが多いようです。 性格としては、楽観的で自意識過剰な面があると言えるでしょう。

不倫で一線を超えない男性の意見からその心理を探る

「不倫してしまったら、家庭が台なしになるってわかってますし、自分の人生も壊れてしまいますからね」(28歳・教師) 「もし一度でも不倫関係になってしまったらハマってしまう気がするので、距離を空けるようにしていますね」(37歳・弁護士) 不倫で一線を超えない男性は、不倫するリスクをよく理解しているようです。 また、不倫をしてしまうとなかなか抜け出せないこと、自分自身がハマってしまうのではないかということまで慎重に考えていますね。 なので、不倫で一線を超えないように意識しているのです。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で一線を越えるデメリット・リスクって?

不倫で一線を越えるデメリット・リスクって?
ここまで、不倫で一線を超える男性と超えない男性の心理状態を考えてきました。 不倫で一線を超えるかどうかというのは、不倫のリスクをどれほど真剣に考えているかどうかがポイントだったように思います。 ここでは、そんな不倫で一線を超えるデメリットとリスクを確認していきたいと思います。 不倫で一線を超えてしまうと、法的に罰せられる可能性や一気にのめり込んでしまう可能性、精神的につらい思いをする可能性などがありますよ!

法的に不倫認定されて、慰謝料請求されるかもしれない

まずは、法的に不貞行為として判断されると、慰謝料の請求が求められます。 先ほども少し触れましたが、法的に不貞行為と認定されるのは、セックスをしたらです。 不貞行為と認められると、慰謝料の請求や、不倫を理由にして離婚することができるようになります。 金銭的なダメージは当然ですが、裁判をするとなれば、周りにも不倫したことが知られてしまい、精神的なダメージもかなりあるはず…。

女性は肉体関係ができたら一気に気持ちが加速する

女性の場合は、肉体関係を持つことで一気に気持ちが加速してしまうリスクが…。 遊びのつもりで会っていたのに、一度のセックスで不倫相手を愛してしまうのです。 男性は、体目的で不倫することが多いですし、セックスをしても精神的に依存するということは稀です。 どちらかと言えば、身体の相性が良くて、手放せなくなるという感じ。 女性は、身体の相性どうこうではなく、セックスしたことで気持ちが不倫相手に傾いてしまうのです。 これは、不倫から抜け出せなくなる大きな原因の1つ。

ただの友情だと言う言い逃れができない

不倫で一線を超えてしまうと、配偶者に関係を聞かれたとき、「友達」と言って逃れることができません。 男女でも関係なく友達として付き合ってきたような二人であっても、一線を超えてしまうとその友情は愛情へと変わってしまいます。 なので、気軽に会うのも難しくなります。 いままでは、気軽に相談をし合っていた仲でも、一線を超えてしまうと不倫なので人目を気にするように…。 もう友情関係には戻れないと思っておきましょうね。

強い罪悪感が芽生える

最後は、強い罪悪感が芽生えるというリスク。 一線を越えなければ、内心好意を持っていても、「ただの友情」と自分に言い聞かせて罪悪感は薄まります。 ただし、一線を越えたら罪悪感は大きくなるばかり…。 罪悪感が原因で、家族との関係がぎくしゃくしたり、精神的に溝ができたりして、逆に疑われやすくなります。 さらに、罪悪感を持ちながら日々生活するのは、精神的にかなりの苦痛ですからね…。

不倫で一線を超えそうになっている・超えてしまった時の対処法

不倫で一線を超えそうになっている・超えてしまった時の対処法
ここまで、不倫で一線を超えてしまったときのリスクやデメリットをご紹介してきました。 不倫で一線を超えてしまったら、大きなリスクがありますよね…。 世間から社会的な制裁を加えられる可能性、慰謝料を請求される可能性、精神的なストレスなどなど…。 では、不倫で一線を超えないためにどうしたらいいのでしょうか?また、不倫で一線を超えてしまった状況をどうにかしたいときは? 最後は、一線を超えてしまったときの対処法をご紹介したいと思います。

どちらかに好意があると思ったら、二人きりで会わない

どちらかに好意があると思ったら、二人きりで会う機会は作らないこと! 両方に好意が無くても、どちらかに好意があるという状態はダメ。 どちらかが好意があれば、アプローチしてくる可能性は十分ありますからね♡ 精神的に弱っていたり、家庭が上手くいっていなかったり、お酒の勢いがあったりで、一線を超えてしまうことは十分考えられます。 そうならないようにするために、二人きりで会うのはやめること。 どうしても誘ってくるようなら、他の誰かも誘って二人きりにはならないようにしましょうね!

危ないなと思ったら、深みにはまる前に連絡を絶つ

もし、不倫関係になりそうだなと少しでも感じたら、連絡を断つようにするのが〇 人間は弱いもので、楽な方へ、楽しい方へと流されていきます。 不倫をするからには、何かしら不倫をしたくなってしまう不満があるのです。 それをよく自覚しましょうね! また、不倫関係にすでになっている場合は、不倫を長く続けないために、関係性を早く絶つことをおすすめします。 連絡が取れなければ、不倫関係を続けることは不可能ですからね。

不倫がバレた時のリスクを「ひとごと」と思わずじっくり考えてみる

不倫がバレたときのことを自分のこととして考えること。 頭で考えるだけだと大したことがないと思ってしまいますので、紙に書き出してみると良いですよ。 不倫がバレたら、配偶者はどのような反応をするでしょうか。 当然裏切られた悲しみを感じるはず…離婚したいと話してくるかもしれません。 また、自分の両親はどんな顔をしますか?兄弟姉妹や仲の良い友達は? 会社の同僚は、今後あなたのことをどんな目で見るでしょうか。 このように、周りの人の顔が浮かぶようにリアルに考えることが大切ですよ☆

一線を越えても一度ならまだ引き返せる!それ以上会わない

一線を超えても一度ならまだどうにかできます!少しでも「まずい」という気持があるならそれ以上会わないこと。 お酒の勢いや、気の迷い、その場の雰囲気などで一度は超えてしまうことがあるかもしれません…。 自ら積極的に一線を超えたのでなければ、十分引き返すことはできます。 罪悪感を感じてしまう気持が少しでも残っているなら、不倫相手との連絡をきっぱり絶つようにしましょうね! そうすれば、それ以上深みにハマることはありませんよ。

ただの気の迷いで不倫する気はないとはっきり伝える

最後は、ただの気の迷いで不倫する気はないと伝えましょう! 相手が誘ってくる場合に限りますが、「不倫する気はない」と意思表示しておくことが大切☆ 下心がある相手なら、そこで手を引くはずですからね。 それでも、しつこく二人で会うことを求めてくるようなら、会うのをやめるか、誰か友達も呼んで二人きりで会わないようにしましょうね。 そうすることで、相手もそのうち諦めてくれるはずですよ。

不倫で一線を超える超えないは紙一重!

不倫で一線を超える超えないは紙一重!
不倫で一線を超えるかどうかは、紙一重と言っていいでしょう。 もちろん、セックスをしているかしていないかは大きな差ですが、その入り口に立つかどうかはちょっとした違いです。 ・二人きりでは会わないようにする。 ・危ないなと思ったら、連絡を絶って会わないようにすること。 ・不倫がバレたときのことを、書き出して考えること。 不倫で一線を超えてしまうと、引き返すのは大変です。 超えないように慎重に行動するのが大切なポイント☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧