なぜ過去の不倫をこんなに引きずってしまうの?後悔の気持ちの正体と断ち切る方法
過去の不倫を乗り越えるには、時間をかける必要が。信頼できる親友や親兄弟に自分の気持ちを話す。また、守秘義務のあるカウンセラーに相談する!人に話さないまでも、ブログに書き綴ることで発散する。そして、過去の不倫を忘れるくらい家事や育児に没頭して、家庭に尽くしましょう♡
- チャット占い・電話占い > 不倫 > なぜ過去の不倫をこんなに引きずってしまうの?後悔の気持ちの正体と断ち切る方法
不倫の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・関係はもう終わり?整理した方が自分のため?
・彼と結ばれたいけどそれは難しい?
・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける?
・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。
・どうしても彼が忘れられない
辛い事も多いのが不倫。
でも、「私の事をどう思ってる?」、今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい...
そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
過去の不倫をずっと後悔している
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。
過去の不倫で悩んでいませんか?
もう足を洗ったはずなのに、どうしても過去の不倫が頭をよぎる…。
不倫をした罪悪感が時間が経つにつれて大きくなってしまうのは、不倫をした人に共通の感情です。
そこで、今回の記事では、過去の不倫を引きずってしまう女性のために、過去の不倫を引きずる後悔の正体を明らかにして、
後悔の気持ちを断ち切る方法をご紹介したいと思います。
ぜひ、参考になさってくださいね。
彼の事が好きすぎて泣いてしまう夜はもう来ないと思います
— mimoco (@mimoco105) 2018年6月6日
今泣いてる理由は自分をすり減らしてしまった人生に後悔しているだけです
不倫なんて絶対にするもんじゃない、過去の私にそう言ってあげたいです
その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか?
うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。
例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、
男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。
これは男性と女性が逆になっても起きる事です。
インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。
彼があなたの事をどう思っているのか。
また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。
一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
過去の不倫をずっと後悔してしまう!そんな心理とは
まずはじめに、過去の不倫をずっと後悔してしまう心理の正体を探っていきたいと思います。
もう終わったはずなのに、過去の不倫を引きずってしまうのは、どうしてなんでしょうか?
今回は、同じように過去の不倫で苦しんだことがある不倫経験者の女性の声を調査!
不倫したことを後悔しながらも、いまを生きている同じ女性の意見を聞くことで、少しは気持ちが楽になるはずですからね。
自分にも当てはまることがあるかどうか考えながら、読み進めてくださいね。
今の生活が幸せなほど、過去の行いを後悔する
「いまは夫の愛も感じて、子供も生まれて幸せいっぱいなんです!でも逆にそれが罪悪感を大きくします」(28歳・アパレル)
「普通に家族といることが幸せだからこそ、後悔の念が大きくなりますね…」(37歳・主婦)
今の生活が幸せなほど、過去の不倫を後悔するという意見。
何かしら、家庭に不満があったり、一時の迷いで不倫に走ってしまったはず。
でも、家族はその不倫の事実を知らずに、自分に接してくれる…。
それが余計に不倫した過去を、唯一の汚点として際立たせてしまうよう。
過去のことでも、夫への罪悪感でいたたまれなくなる
「不倫をしたのは半年程度だったんですけど、私を大切にしてくれる旦那を見ているとつらいです」(27歳・トリマー)
「夫からの愛を感じる度に、どうして不倫なんてしてしまったんだろうって心が痛みます」(34歳・証券)
過去の事でも、夫への罪悪感が消えずにつらいという意見。
特に、夫が優しくしてくれたときや、夫の愛情を感じたときに罪悪感が大きくなるようです。
そうなってしまうと、過去の事とはいえ、不倫をした事実が精神的なストレスにつながります。
いつかバレるのではないか?そんな不安が付きまとう
「不倫が過去の事とはいえ、不倫相手と旦那が知り合いなのでバレないか不安です」(35歳・美容師)
「不倫した事実がバレたらいまの家庭が崩壊すると思うと怖いです…」(29歳・化粧品販売)
いつか不倫したことがバレるのではないか?という不安が、付きまというというもの。
不倫を終わらせたのは、周囲に不倫がバレて欲しくなかったからですよね!?
でも、不倫を終わらせたからといっても、不倫がバレる可能性はありますからね…。
また、不倫がバレてしまうと、慰謝料を請求される可能性もゼロではありません。
平凡な毎日が、過去の過ちの記憶を呼び覚ましてしまう
「何気ない日々を過ごしていると、スリルがあった不倫の過去を思い出してしまいます」(25歳・貿易)
「平和な毎日だからこそ、不倫をしていた日々を忘れられないんです…」(33歳・通訳)
平凡な毎日が、過去の過ちの記憶を呼び覚ましてしまうという意見。
平凡な毎日を過ごしていると、不倫していた時のスリリングな日々が際立ってしまうのです。
その結果、不倫をしたという罪悪感に襲われてしまいます。
場合によっては、また不倫をして刺激的な毎日が欲しいと思ってしまうことも…。
今の自分なら絶対に「しないこと」だからこそ、後悔の念が強くなる
「いまは不倫をすることが考えられません!だからこそ、後悔が大きいです」(31歳・教師)
「不倫した事実を友達に相談して立ち直れたんです!でも、不倫はあり得ないと思っている今だからこそ、過去の不倫を後悔します」(30歳・秘書)
今の自分なら絶対に「しないこと」だからこそ、後悔の念が強くなるという意見。
「不倫をしない!」と強く思っているということは、不倫はダメだと心底理解していることになります。
でも、過去に不倫をしたという事実は消すことができません…。
不倫はあり得ないと思えば思うほど、後悔は大きくなるよう。
過去の不倫がもたらすリスクとは
ここまで、過去の不倫をずっと後悔してしまう原因を確認してきました。
過去の不倫を後悔してしまうのは、いまの生活が平和で幸せであることが多いようですね。
だからこそ、不倫をした消えない過去が、大きな後悔となって自分の前に出てくるのでしょう。
また、不倫がバレるのではないかと不安になるという意見もありましたね。
実は、不倫を抜け出していた場合でも、過去の不倫のリスクが完全になくなるとは言えないのが現実。
ここでは、過去の不倫がもたらす3つのリスクについて確認したいと思います。
過去の不倫でも慰謝料請求される可能性
まずは、過去の不倫でも慰謝料を請求される可能性があるということ。
不倫がバレなければ慰謝料の請求はありませんが、過去の不倫がバレた場合、旦那が精神的なショックを受ける可能性は十分ありますよね。
また、不倫の事実を慰謝料を請求する形で、区切りをつけたいと思う旦那もいるはずです。
過去の事でも、旦那以外の異性と不貞行為をした事実があれば慰謝料を請求することは可能。
そうなると、不倫した事実を旦那に話すのは避けた方がいい事がわかりますね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
過去の過ちでも夫に離婚を要求される可能性
次は、過去の過ちでも夫に離婚を要求される可能性があること。
慰謝料を請求できるのと同じように、離婚を要求することも法律的に可能。
配偶者以外の異性と不貞行為、つまりセックスをした事実があれば、現在進行形でも過去でも、
離婚するための裁判を起こす理由にすることができます。
旦那が、あなたのことをどう考えているかによりますが、不倫されたことでプライドを深く傷つけているのは間違いないですからね。
プライドが高い旦那であれば、過去の不倫でも離婚を求める可能性は大きいですよ。
不倫相手に再び接近される可能性
最後は、別れたはずの不倫相手に再び接近される可能性があること。
不倫相手とどのように別れたかによりますが、不倫相手があなたのことを都合のいい女だと思っているようなら簡単に離すはずはありません。
また、あなたに本気になっている場合も同じです。
1年ほどたってから、またアプローチされる可能性は十分あります。
そのやり取りや現場を旦那や友人に見られてしまったら、どういう関係なのか聞かれるのは避けられないでしょう。
それが原因で、過去の不倫がバレることも…。
二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか?
突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。
それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。
でも、質問を変えてみましょう。
この先、二人でどうなっていきたいですか?
この質問には答えられる方が多いと思います。
つまり、運命は変えられるのです。
実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。
ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」や「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。
一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか?
きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
過去の不倫にケリをつけて前に進む《対処法》
ここまで、過去の不倫がもたらすリスクを3つ確認してきました。
過去の不倫といえども、慰謝料を請求される可能性や、離婚を求めらる可能性がゼロではないことがわかりましたね。
では、過去の不倫からは逃れることができないのでしょうか!?
最後は、不倫にケリをつけて、先に進むためにはどうしたらいいのかを解説していきます!
過去の事実は消えませんが、罪悪感を薄くすることは可能ですからね☆
ぜひ、できそうな方法を選んで、やってみてください!
辛い気持ちを口の堅い親友や親兄弟に聞いてもらう
まずは、辛い気持ちを口の堅い親友や家族に聞いてもらうこと。
不倫の罪悪感が大きくなるのは、誰にも相談できないから。
誰かに自分の気持ちを話すだけで、驚くほど気持ちが楽になるはず♪
ただ、不倫の事実が周りにバレてしまっては大ごとです!
そこで、本当に信頼できる親友か両親や兄弟姉妹などの家族に話すようにしましょう。
不倫している自分を受け入れてくれるほどの愛を持っているのは、本当の親友か家族くらいですからね♡
臨床心理士など守秘義務のあるカウンセラーに打ち明ける
また、人に話して楽になるという点では、臨床心理士などのカウンセラーに話すのもあり。
不倫が原因でうつ病になることもあるので、心のクリニックなどにいるカウンセラーは、不倫の苦しみやつらさを理解してくれます。
また、職務上の守秘義務があるので、他に話が漏れる心配はありません。
もし心配なら、自分の住んでいる街からは少し離れた場所のクリニックを選ぶことをおすすめしますよ。
ブログなどに書き綴って発散する
次は、ブログなどのネットの世界に不倫したことを書いて、気持ちを発散させる方法。
聞いてもらうところまではいかなくても、書き出すだけで気持ちが整理されることはよくあります。
ネットの不倫関係の掲示板に、自分の体験やいまのつらい思いを書き込むことで、不倫をしようか悩んでいる人や、
不倫から抜け出せずに苦しんでいる人にもいい影響を与えられるかもしれません。
ただし、誰が書いているかが分からないように、個人情報は絶対に出さないようにしましょうね。
住んでいる場所などが特定できるような情報もNGですよ!
家事・育児にプロ並みに没頭!家庭に尽くすことで恩返しする
最後は、家事や育児に専念して、家族に恩返しする方法。
家族を一度裏切っている罪悪感を消すには、家族に尽くすこと♪
無償の愛を家族に捧げましょう!
そうすることで、夫や子供は喜んでくれるはずです。
そして、自分自身を納得させるためにも、家族に尽くすのはいい方法です。
中途半端にやるのではなく、没頭できるほどやるといいですよ。
家事で忙しくなれば、不倫のことを考える余裕もなくなりますからね!
過去の不倫を乗り越えて、少しずつ前進しよう
いかがでしたか?
過去の不倫を乗り越えるには、時間をかける必要がありそう。
・信頼できる親友や、親兄弟に自分の気持ちを話す
また、守秘義務があるカウンセラーに相談するのもあり!
・ブログに自分の体験や気持ちを書いて発散する
・家事や育児に没頭して家族に尽くす♡
過去の不倫から抜け出すには、時間がかかりますが、少しずつ辛い気持ちを吐き出しながら、家族へ愛を注ぐのが一番☆
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。