浮気をした罪悪感が消えないのはなんで?罪悪感から解放される方法

浮気をした罪悪感が消えないのはなんで?罪悪感から解放される方法

浮気をした後になんともいえない”罪悪感”に悩まされていませんか? どうしてそのような罪悪感に悩まされてしまうのか、またそのように感じない女性はいったい何を考えているのかをお伝えしています。それと浮気の罪悪感の解消法まで。あなたは罪悪感をどうしたいですか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気をした罪悪感が消えないのはなんで?罪悪感から解放される方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気をした罪悪感が消えなくて辛い..!

浮気をした罪悪感が消えなくて辛い..!

大好きな恋人がいるはずなのに、一時の気の迷いで浮気に走ってしまうことってありますよね。 その浮気をもうやめたし、それに恋人にもしっかり謝って関係を修復することができたのになかなか罪悪感が消えないことがあります。 その罪悪感を持ったまま恋人に会うのも辛いし、過去の自分を思い出すだけで醜くて仕方ない。 そのようなあなたは、どうしてそのような罪悪感にさいなまれているのか、またその罪悪感から解放される方法を確認していきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気をした罪悪感がこんなにも心を圧迫するのはなんで?

浮気をした罪悪感がこんなにも心を圧迫するのはなんで?

浮気をする前は、きっとバレないし、それにバレる前にやめればいいなんて考えていた。 でも、実際に浮気をしたら心の中は、罪悪感という名のモヤモヤした気持ちでいっぱいになってしまった。 どうしてこんなにも罪悪感に圧迫されているのだろう…。 ただの遊びだったのに。 そんなあなたは、どうしてそのような気持ちになっているのかを確認していきましょう。

大好きな彼氏を裏切ってしまった事の重大さに気付いてしまった

浮気をしてはじめて、大好きな彼氏を裏切ってしまったことの重大さに気づいてしまったのです。 浮気をする前は、裏切ることになると分かっていなかったかもしれません。 遊びだからすぐに終わると分かっていたかもしれません。 それでも一度浮気をしてしまうと、彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうんですよね。 自分を大切にしてくれている相手を裏切ってしまったのですから。 このように感じるときは、大好きな彼氏が今でも自分の側にいてくれることに感謝しましょう。 反対に申し訳ないという気持ちでよそよそしくしないこと。 そうすると彼氏まであなたに接しにくくなります。 いつものように振舞うだけでいいんです。

どんなに後悔をしても取り替えしがつかないから

どんなに後悔をしても、取り返しがつきません。 だって、浮気さえしなければと思っても過去に戻って人生をやり戻すことができないからです。 やってしまったことを消すことはできません。 このように感じてしまうときは、「未来をよくしていこう」という前向きな気持ちに切り替えるようにしましょう。 過去を悔やんでも、過去は一切変わりません。 私たちはこれから未来を生きていくんです。 「これからの彼氏との時間をハッピーなものにしよう!」そう考えてみましょう。

彼氏が知ったら終わりだと思うので、バレるのでは?という危機感と一生隣り合わせだから

彼氏が知ったら終わりだと思っているので「いつバレるのか」という危機感と一生隣り合わせになると分かることでも、罪悪感が消えません。 大好きな彼氏が浮気をしたことを知ったら、絶対に別れを告げられるし、人によってはそれ以上のことをされてしまうと感じているかもしれませんね。 そのように感じるときは、もう過去をリセットして浮気した過去を記憶のなかから消すようにしてください。 いつまでも浮気のことを頭に入れておくと、彼氏の前でそわそわした態度をとり、バレる可能性があります。 彼氏との通常のデートを楽しむだけ、でいいんです。

浮気をした事を謝る事さえできないので、八方雨下がりだから

浮気をしたことを誤ることさえできないので、八方塞がりになってしまっているからということも。 何か悪いことをしたとき、私たちは基本的に誰かに謝るようにしていますよね。 そうだというのに、浮気に関しては誰にも謝れません。 だって謝ったら、そこで浮気がバレてしまうからです。 そんなときは心の中で、彼氏に謝罪の気持ちを送るようにしましょう。 間違っても口に出さないように気をつけること。 彼氏が眠っているとき、彼氏の後姿などにテレパシーを送ってください。 かなり心が軽くなるはずです。

浮気をしても罪悪感を感じない女性の心理。

浮気をしても罪悪感を感じない女性の心理。

あなたのように、たった一度の浮気で罪悪感に悩まされる女性もいれば、そうではない人もいます。 ずばり、浮気をしても罪悪感を感じないし、何度も浮気を繰り返してしまうような女性です。 ありえないですよね! そのように罪悪感を感じない女性たちっていったいどんな心理をしているのでしょうか?

浮気を悪い事だと思っていない

そもそも浮気を悪いことだと思っていません。 「ちょっとした遊び」「男性と食事くらい普通」なんて、浮気に対して楽観的な気持ちを持っているんです。 そのため、浮気はコミュニケーションのひとつくらいにしか捉えられません。 世間一般で浮気はおかしいといわれていることにまったく理解できないんです。 そして浮気を繰り返すことになります。

浮気をしたのには仕方のない理由があるので、納得している

浮気をしたのは仕方のない理由があるから納得しているという女性も。 「女性は寂しいと浮気する」という気持ちから、彼氏がかまってくれない・会ってくれない・寂しいという気持ちを紛らわすために浮気をしている人もいます。 また、その浮気をすることによって何かしらのメリット(金銭発生・なにか買ってもらえる)があったりするだけでも浮気をします。 その理由があるからこそ、「この浮気は正当だ」と感じているんです。 そのため、彼氏にはまったく罪悪感を感じません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

反省も後悔もしたので、過去として消化している

既に終わった浮気に対して、反省も後悔もしたので過去として消化しているなんていうことも。 「浮気してしまった当初は苦しんだし、もうしないから今は悩まない」と過去を割り切ることができた女性たちです。 あなたもこのようなタイプになることができれば、ベストですよね。 このように過去に消化することで、二度と浮気をしようとは思わなくなるんです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気の罪悪感から解放される5つの方法

浮気の罪悪感から解放される5つの方法

では、あなたも浮気した過去から解放され、浮気を過去のものとして消化するためにはどのように行動していけばいいのでしょうか? ここでは、その5つの方法をお伝えしています! 今すぐにでも実践してみてくださいね。

きっと彼氏も浮気しているから仕方ないと開き直る

自分だけではなく、きっと彼氏も浮気しているから仕方ないと開き直る方法があります。 「私がこのように浮気してしまったのは彼氏が冷たいからであって、それは他の女性に愛情を注いでいるからだ」と思い込みます。 そうすることで”お互い様”という気持ちが浮かぶようになるので、自分だけが悪いような気がしなくなるんです。 そして罪悪感がなくなっていきます。 しかし、相手が浮気していないのを分かっていてこのように思い込むとしらない間に本当に彼氏の浮気を疑うようになることも。

彼氏に尽くし、誰よりも彼の事を幸せにすることで罪を償う

これまで以上に彼氏に尽くし、そして誰よりも彼のことを幸せにすることで罪を償う方法も。 「彼氏に悪いことをしたし、それは彼氏を悲しくさせるものだからもうそんな気持ちにさせないように幸せにする!」と誓うのです。 そうすることで彼氏のことを第一に考えられるようになり、浮気になんか一切目もくれなくなります。 しかし、あまりにも以前と違う態度で接すると浮気に勘付く男性もいるので注意が必要です。

バレないようにい完全犯罪にすることが罪滅ぼしだと考える

バレないように完全犯罪にすることが罪滅ぼしだと考えることにします。 「バレてしまえば相手を傷つける」だったら、「バレないようにもう墓場まで持っていく気持ちでいる」ようにするんです。 そうすることによって、彼氏に絶対にばれないだけではなく、あなたもそれを過去の出来事として消化できるようになります。 しかし、墓場まで持っていくのでもしかしたら罪悪感がいつまでも残ってしまうことも。

経験の一つとして戒めにし、二度と浮気をしないと前向きに捉える

経験の一つとして戒めにすることで、二度と浮気をしないと前向きに捉えるようにしましょう。 「浮気をしたけどそれによってこんなにも罪悪感を感じるのだから、絶対にもうしない」と思えるようになるんです。 実際にあなたもそのような気持ちでいるのでは? また、このように戒めにしておくことによって浮気のお誘いがあったとしても、その誘いに乗るようなことは怒りません。 しかし、あまりにも前向きに捉えてしまうと人によってはその罪悪感を忘れ浮気を繰り返してしまうこともあるので注意が必要です。

今までの関係は諦めて、浮気を告白する

今までの幸せな関係は諦めて、浮気を告白するという方法もあります。 浮気を告白する前は「ふられるかもしれない」「嫌われるかもしれない」と不安になってしまうことでしょう。 しかし、そのように真実を伝えることによって、あなたの罪悪感は完全に消えます。 でもそれによって彼氏が心から傷つくということを忘れないでください。

まとめ

まとめ

今回は、浮気したことによる罪悪感の理由とその解消方法をお伝えしてきました。 ・浮気の罪悪感に圧迫されるのはあなたに罪の意識があるから ・浮気に罪悪感を感じない女性もいる ・浮気の罪悪感を解消するためには、彼氏を傷つける恐れがある ということでした。 浮気をしてしまったあなたに問題があり、できてしまった罪悪感です。 それで彼氏を傷つけるのか、それとも自分自身で背負っていくのかをしっかりと考えてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧