鏡を使った自己暗示の効果と使用時のポイント|要注意!危険な間違ったやり方って...?

鏡を使った自己暗示の効果と使用時のポイント|要注意!危険な間違ったやり方って...?

鏡を使った自己暗示の効果って知っていますか? 実はとっても効果が高く、かなり自己暗示には適していると言われている方法なんです♡ この記事ではそんな鏡を使った自己暗示の方法や、ポイントなどを紹介していきます。 間違った方法なども紹介するので、チェックしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 鏡を使った自己暗示の効果と使用時のポイント|要注意!危険な間違ったやり方って...?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鏡を使うと自己暗示の効果が高まるって本当?

鏡を使うと自己暗示の効果が高まるって本当?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「自己暗示」の方法を知っていますか? 自己暗示をするときに「鏡」を使うと、とっても効果がUPすると言われているんです…! この記事ではそんな鏡を使った自己暗示の方法を紹介していきたいと思います。 また、実は自己暗示の方法には危険なやり方もあると言われており、そちらも紹介していくので覚えておいてください!

鏡で自己暗示する前に占い師に相談してみませんか?

鏡で自己暗示する前に占い師に相談してみませんか?
「ネガティブなせいで何もかもうまくいかない...」「鏡を使って自己暗示したい!」 ネアティブに縛られる生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ないよりあった方が良い!鏡を使った自己暗示がおすすめな理由

ないよりあった方が良い!鏡を使った自己暗示がおすすめな理由
まず紹介したいのが、鏡を使った自己暗示の方法がオススメの理由です。 自己暗示は、鏡がなくてもできるのですが鏡を使ったほうがより効果がUPすると言われています。 では、どうして効果がUPするのかって気になりませんか…? そんな理由を知ることで、みなさんが自己暗示をするとなった場合「より効果がUP」すると思うので、まずはチェックしてみてくださいね。

聴覚だけでなく視覚からもアプローチできるので効果が2倍

自己暗示の方法でスタンダードなのが、お部屋でリラックスしながら自分に言葉をかけてあげる…という方法です。 この方法を行うことの良い点は、じっくり時間をかけながら自分と向き合うことができるので自己暗示を自分にかけやすくなります。 自己暗示を行う上で大事なのが「自分と向き合うこと」です。 鏡を使うアプローチをすることで、聴覚はもちろん視覚からのアプローチも可能になってきます♪ こうすることで、自身の顔を見ながら「自信がもてる言葉」をかけることができるため効果が2倍になるんです!

あなた自身に話しかけている感覚があり暗示にかかりやすい

ベースにある自己暗示の方法は、自分の心に言葉を唱えてあげる…といった感じになり、じっくり時間をあかけることで効果的になります。 鏡を使うと、鏡の中の自分に向かい言葉をかけることができるため「自分自身に話しかけている感覚」になることができます。 この感覚は自己暗示を行う上ではとっても良い感覚で、自分と向き合える効率がUPするため、暗示にかかりやすいんです♡

表情に気をつけながら暗示できるのでポジティブ思考に切り替えやすい

自己暗示の言葉は「断定的かつ肯定的」な言葉を使うことが多いです。 この言葉を自分に唱えるうえで大事なのは、自身がポジティブ思考になること。 そんな言葉をかけてあげるときに鏡を使うことで自分の表情に気をつけながら暗示をかけることができますよね? 鏡の中の自分の顔がとっても暗いと、なかなか思考も変わらないもの。 ですが、鏡を使うということはそういった「鏡の中の表情」にも気をつけることができるため、ポジティブ思考に切り替えやすい!というポイントがあるんですよ。

鏡を使って自己暗示する時のポイント

鏡を使って自己暗示する時のポイント
先ほど、鏡を使った自己暗示の方法は何が効果的なのか…といったことについて紹介してきました。 鏡を使うことで自己暗示の効果は2倍にUPすることが分かったのではないでしょうか? なので、今自己暗示を行おうと考えている人は「鏡を使った方がいいんじゃない?」と考えている人も多いはず。 そんな人のためにここからは「鏡を使った自己暗示を行う上でのポイント」を紹介していきます。 是非参考にしてみてください♪

なるべく大きい鏡を使う!頭のてっぺんから肩まで入るのが理想

鏡を使った自己暗示で大事なのが「鏡の大きさ」です。 鏡はできるだけ大きなものを使い、自分の全身が入るものをチョイスすることが理想的です。 おおきな鏡を使うことで、自分の全てと向き合うことができるようになりますよね? 視覚的にアプローチをするうえでは、自分のことをしっかり「見つめる」ということができるようになる…というのがポイントになってきます。 なので、鏡を選ぶ際は大きな鏡を使用しましょう!

安い鏡よりも、素敵なデザインのある奮発した鏡で

これから鏡を購入しようと思う…と考えている人にオススメなのが、デザインのある鏡を購入することです。 特にデザインのある可愛い鏡を使うこと、また少し良質な鏡を使うこともオススメ。 購入するときに奮発することで、その時点で少し自分に自信が持てるようになると思います♪ 自分のためにお金をかけるということって本当に大事なんです♡

鏡に向かっている時はあなたとずっと目を合わせること

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
これは、鏡で自己暗示を行うときの方法のポイントなのですが鏡に向かっている時は「自分自身とずっと目を合わせること」を大切にしってください♡ 何度かこの記事の中でも話しているのですが、自己暗示を行う上で大事なのは「自分と向き合うこと」です。 自分と向き合う…ということは、自身をしっかり見つめてあげる必要があります。 鏡を使っているのであれば「見つめる」ということがしやすいと思いますので、言葉を唱えるときは自分と目を合わせた状態を継続させましょう♪

自己暗示中はなるべく笑顔を心がける

先ほど、鏡を使っていれば「自分の表情」を確認しながら自己暗示を行うことができる…といった話をしました。 その時に心がけてほしいのが「笑顔の表情をつくること」です。 笑顔でいると、自分の脳は「今は好調」と勘違いし、気持ちをとってもポジティブにしてくれます。 これって自己暗示にかかりやすくなるためには大事なことで、自分に自信をつけてあげることもできるんですよ♡

鏡を使って自己暗示する時の注意点

鏡を使って自己暗示する時の注意点
ここまで、鏡を使った自己暗示が効果的な理由や、ポイントなどを紹介してきました。 鏡を使った自己暗示はとても効果的だということが分かったと思うのですが、行う際に「注意」すべき点があるんです…! ここからは覚えておいてほしい鏡を使った自己暗示をするときの注意点を紹介してきます。

誰かが見たらビックリしちゃう!集中できるように1人きりの空間でおこなうこと

鏡を使った自己暗示は、鏡に向かいなりたい自分への言葉を口に出して唱えることが大事。 鏡の自分に向かい言葉をかけてあげる方法はとても効果的なのですが、周りの人に見られてしまうと少し驚かれてしまうはず…(笑) 極力この方法を行うときは、集中できるという意味をこめて一人きりの空間で行いましょう!

効果が出やすいためネガティブな自己暗示は絶対にしない

鏡を使った効果は普通の自己暗示を行うよりも効果が出やすいんです。 その効果は自分にとってプラスに働くだけでなく、時にマイナスに働きやすいということを覚えておきましょう。 例えば、あやまってネガティブな言葉をかけてしまった場合、自分の気持ちはあっという間にネガティブな方向に向いてしまいます。 なので、自己暗示を行うときは必ず「断定的かつ肯定的」な言葉、つまり「ポジティブな気持ちになれる言葉」をかけてあげましょう♡

体調がすぐれない、気分が鬱気味な時は自己暗示を中断すること

自己暗示を行うときは、気持ちの面でも体調面でも良好な時に行うことが大切です。 気分が憂鬱気味な時や、体調がすぐれないときに鏡と向きあうと、鏡の中の自分にポジティブな要素をもっていかれることがあるかも…。 自己暗示は毎日行うことが効果的と言われていますが、体調が悪い時に鏡と向き合うことはあまりよくないので、その時は自己暗示を行うより体調の改善を優先してあげましょう!

鏡で自己暗示する前に占い師に相談してみませんか?

鏡で自己暗示する前に占い師に相談してみませんか?
「ネガティブなせいで何もかもうまくいかない...」「鏡を使って自己暗示したい!」 ネガティブに縛られる生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

鏡を使った自己暗示は効果がありすぎるのでほどほどに

鏡を使った自己暗示は効果がありすぎるのでほどほどに
いかがでしたか? この記事では鏡を使った自己暗示の効果と使用時のポイントなどを紹介してきました。 鏡を使った自己暗示はとっても効果的であることが分かったのではないでしょうか? 記事を通して大切なことを最後に3つ紹介しておきますね! ・鏡の自分と向きあうときは、できるだけ全身が見える鏡を使用すること ・鏡の中の自分は常に笑顔であることを心がける ・ネガティブな言葉をかけることは絶対にしない かなり効果がある自己暗示の方法なので、間違った使用方法はしないようにしましょう。 初めて自己暗示を行う…という人は、まずベースの自己暗示の方法から初めていくのも一つの道だと思いますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧