潜在意識で人間関係まで変わる!?人間関係を好転させて幸せを引き寄せるには?

潜在意識で人間関係まで変わる!?人間関係を好転させて幸せを引き寄せるには?

人間関係が上手く行かない、そんなことを考えたことがないですか?実はその悩み、潜在意識で好転させる事が出来るんです。潜在意識は、表面意識の下にある皆が持っているもの。では、どうやってするんでしょう?そんな人間関係のお悩みと、その方法を説明させて頂きます!  

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 潜在意識で人間関係まで変わる!?人間関係を好転させて幸せを引き寄せるには?
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

潜在意識が人間関係改善のキーになるかも!

潜在意識が人間関係改善のキーになるかも!
人間関係があまり上手くいかない…と思ったことはありませんか? 上手く転職したのに、なぜかあの人とうまくいかない。 話をしてるけど、うまくかみ合わない。 実はこれらの問題、潜在意識で解決することがあるんです。 潜在意識を使うと、考え方や感じ方・見え方が変わります。 でも、どうやって変えればいいんでしょう? 少し調べてみました!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

潜在意識とは、意識できていない脳の無意識の部分。なんと9割が潜在意識

潜在意識とは、意識できていない脳の無意識の部分。なんと9割が潜在意識
そもそも、潜在意識とは何でしょう? 私たちが今感じている意識は表層意識と言って、表に出ている意識。 意識とは表に出ているものだけではなく、実はとても深いところまで繋がっているんです。 その表に出ていない部分を「潜在意識」と呼びます。 その割合はなんと9割! 残り1割で、私たちの自覚している意識は成り立っているんです。

潜在意識は人間関係にどのような作用をもたらしてくれる?

潜在意識は人間関係にどのような作用をもたらしてくれる?
表に出ていない「潜在意識」は、私たちの意識の9割を占めています。 たった1割の表面意識で願いをかなえようとしても、叶う確率は低いでしょう。 でも、もし残り9割の潜在意識を使えるならどうでしょう? 9割で思ったことは1割の意識にも影響するんではないでしょうか。 次の項ではその効力を調べてみました。

1)潜在意識は繋がっている。潜在意識の自己評価が周囲の自分への評価となるので、自己評価を高めることで周囲からの評価も高まる

心理学者のユングは、「潜在意識は深層で他の人たちと繋がっている」と提唱しています。 例えば、表面意識で何かを想像したとき。 それは潜在意識を通って、そのまま他の人の潜在意識に影響しているということになります。 もし、「自分はこれが出来る、凄いでしょう」と自己評価をしたとすれば、潜在意識を通って周囲にも広がります。 自己評価が、そのまま他人からの評価になるんです。

2)潜在意識で恨みの気持ちを捨て、他者の幸福を願うことで、マイナスな感情を持つ人を遠ざけることができる

自己評価を上げる事が出来るなら、人を恨む思いも共有出来ますね。 しかし、それをすると逆に貴方まで恨まれることになります。 そんなことにならないように、「いいことがありますように」と他の人の幸福を願いましょう。 その思いも共有され、逆の思考の人は近寄らなくなります。

3)潜在意識で周囲の人の幸福を願うことで「なんだか心地の良い人」という雰囲気になり、人に好意を持たれやすくなる

他者の幸福を願うようになると、その思いは共有されます。 すると、貴方は周囲に害を与えない人と思われるようになるんです。 それは無意識下で起こっていることなので、「なんだか心地の良い人」というイメージがつきます。 その結果、人が集まってくる結果に。

ここまでのまとめ:現実は潜在意識の鏡写しとして表れる!

潜在意識は良いも悪いも合わせて、思ったことを現実にしてくれます。 つまり、今見えている現実は「自分が思ったことを映し出す鏡」なんです。 思ったことがそのまま現実になるのなら、これは使わない手はありません。

潜在意識を利用して人間関係を好転させるポイントは?

潜在意識を利用して人間関係を好転させるポイントは?
潜在意識は現実に映し出す鏡だと、お話ししました。 良いことを潜在意識下で願えば、それが現実になるんです。 しかし、どうやってこれを人間関係に応用すればいいんでしょう? ただ思っているだけで良いのでしょうか? 次はその方法をお話ししましょう。

潜在意識で周囲の人間関係をよくするには、まず自分自身の評価を高めて「自分は価値ある人間、幸せになれる人間」と考えること

まず最初に行うのは、自己評価を高めることです。 自己評価の低い人には、他人もそう思ってしまい人も集まってきません。 まずは「自分は価値ある人間、幸せになれる人間なんだ」と考えましょう。 このとき表情も笑顔を忘れずに。 笑顔は、幸せだと思わせてくれる効果があります。

人間関係を好転させるために周囲の人に良い印象を持ってもらおう。周囲の人の幸せを祈り、潜在意識下で相手に「幸福を祈っている」ということを伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
良い印象とは、相手に害を与えないイメージのようなものです。 そのイメージが良ければ良いほど、優しいほど周囲は良い印象を持ちます。 なので周囲の人の幸せを祈り、「口には出さないけど幸福を祈っているよ」と潜在意識下で送りましょう。 潜在意識下で送られたイメージはそのまま相手に伝わり、貴方へのイメージも変わります。

潜在意識で人の幸福を祈るときは、あくまで「見返りを求めない気持ち」で祈ることが大切

しかし、幸福を祈る時「こちらにも幸せを祈って」と下心が付いていくことがあります。 口に出してないからわかるまい、と思うかもしれません。 潜在意識は思ったことをそのまま相手に伝えます。 もちろん、見返りを求めればその思いまで伝えるんです。 そうなっては、せっかくの祈りが台無しに。 人の幸福を祈るときは、見返りを求めないようにしましょう。

「自分は人と関わるのが苦手」という思い込みは捨てる。過去にそう感じたとしても、潜在意識で思うことで人は変われるもの

以前体験した人間関係が尾を引いてるときは、少し大変。 どう幸福を祈ろうとしても、体験した嫌な思いを思い出してしまうからです。 そんな時は、今自分が何のためにしようとしてるか思い出しましょう。 特に「人とかかわるのが苦手」という思いは、そのまま暗示になってしまいます。 苦手だという思い込みは捨ててしまいましょう。 捨ててしまうことで、その暗示から自ら解けて新しい見方が出来るようになるんですよ。

身体的好転反応(眠気など)・精神的好転反応(落ち込みなど)が出ることがある。そのときは不調だけど「やっぱり意味ないんじゃ…」とあきらめないで

潜在意識に働きかけることをすると、全く逆の反応が自身に起きることがあります。 これを好転反応と言います。 例えば、あなたがステップアップして、新しい職場へ就職・初出勤になったとします。 あなたは気合も十分に「さあがんばろう!」と張り切りますね。 ですがそんな時に限って、高熱などの体調不良や何かしらのトラブルが発生してしまいます。 せっかく上に向かおうとしてたのに、あなたはすっかり落ち込んでしまう…。 これは一例ですが、他にも帯状疱疹を起こしたり、身内のトラブルなどに巻き込まれて意気消沈ということも。 でも、それらのために諦めないでください。 これらは今まであった貴方への悪いイメージなんです。 少し辛いですが、これを出し切る・やり切ると、物事は良いほうに進みますよ。

潜在意識で人間関係を改善したいときの注意点

潜在意識で人間関係を改善したいときの注意点

今までは潜在意識でどうやって人間関係を変えるか、その方法をお話ししました。 良いことばかり話していると、逆にデメリットはないのか?と言いたくなりますよね。 そうなんです、やはり注意しにないといけないことがあります。 次の項では注意点をお話ししますね。

恨みや憎しみなどのマイナスの気持ちは、マイナスの気持ちを持つ人を引き寄せてしまう!考えないようにすること

同じ考えの人は集まってしまう、そんな話を聞いたことがないですか? 「同類憐れむ」という言葉もある通り、同じ考えの人は集まりやすいんです。 もし人を恨んだり憎んだりする気持ちがあるなら、今すぐ捨ててしまいましょう。 マイナスの気持ちを持つ人は、どうしてか同じ人を見つけます。 そして、抜け出す事を止めてしまうんです。 そうならないために、マイナスになることを考えないようにしましょう。

潜在意識は主語などの文法を区別できないため、「○○が不幸になればいい」などの気持ちは自分が不幸になるスパイラルに陥るかも。人を陥れようとしない

日本には「言霊」という言葉があります。 言葉には魂があって、何の気に発した言葉でも意味を持ってしまうという意味です。 実はこれも潜在意識にも関係があるんですよ。 潜在意識は、脳から送られてくる情報を良い悪い関係なしに受け取ります。 何故かというと、潜在意識は「言葉のイメージ」で受け取るからです。 それに加えて、大脳古皮質は主語などを理解できません。 そのため、ネガティブな言葉聞くと、まるで自分が言われたような感覚になってしまうんですよ。 もし「不幸になればいい」なんて冗談でも言ってしまったとしましょう。 言葉についているマイナスの気は、プラスの気を消してしまいます。 結果、どんなにいいことを言っていても、そこにあるのはマイナスの気だけになってしまうことも…。 そうならないために、人を陥れるようなことはしないようにしましょう。

「私はこの程度の人間だから」などと低く考えてしまうのは自分が成長するのにストップをかけていること。自分は魅力ある人だと考える

時々あるのが、「自分で自分の価値を決めてしまう人」。 自分の伸びしろというのは、本当は判らないんです。 なのに、自分で「この程度」と決めてしまう… せっかく伸びしろがあるのに、これではとてももったいないです。 なので私はこの程度の人間だから」と自分を低く考えるのはやめましょう。 かといって高く考えすぎてもいけませんよ。 「自分はとても魅力があるんだ」と、自分に自信をもってみてください。 魅力のある人は、周囲の人はほおっておきません。

まとめ

まとめ
現実は、潜在意識の鏡合わせの世界です。 プラスはプラスと、マイナスはマイナスを呼び込んでしまうのも現実です。 それなら、プラスを呼び込みたいですよね。 もし、落ち込むようなことがあったとき。 または、人間関係で困ったことがあったとき。 まずは、自分の気持ちや考え方を見直してみてください。 そしてマイナスなことを思っているなら、それは今日までにしましょう。 なぜなら、事態を良い方向にもっていく力を貴方は持っているんですから。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧