不倫の本当の意味を知ると怖い…あなたにできる心構えとは?浮気との違いも

不倫の本当の意味を知ると怖い…あなたにできる心構えとは?浮気との違いも

皆さんは、不倫の意味を知っていますか?不倫と浮気の違いわかりますか?不倫の意味を知ることで、不倫と浮気の違いを知ることができます。不倫は浮気よりもリスクの大きいものなんです。不倫のことを知って、不倫に対しての考え方を見直してみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫の本当の意味を知ると怖い…あなたにできる心構えとは?浮気との違いも
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気と不倫の違いって何?同じ意味じゃないの?

浮気と不倫の違いって何?同じ意味じゃないの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 似た意味のある浮気と不倫。 一体どんな違いがあるのでしょう? 浮気は軽くて、不倫は重いの? 結婚してると不倫で、付き合ってると浮気なの? 気になるところはたくさんありますね。 浮気と不倫の違いや意味を知りながら、不倫をすることで起こるリスクなどを紹介していくので、興味のある方は覗いてみてください。

不倫の意味とは

不倫の意味とは
まず、不倫とはどんな意味なのでしょうか? 『不倫が表す意味とは…』 ・配偶者がいる立場で、配偶者以外と肉体関係になる ・配偶者のいる相手と肉体関係になる ・配偶者がいる同士で肉体関係になる 不倫は、おもに配偶者がいる方に当てられた言葉ですね。 肉体関係になることで、より不倫色が強くなります。 配偶者以外なら、肉体関係になったとしても、不倫ではなく浮気になるのでしょう。 浮気との大きな違いは、相手が配偶者かどうかということです。

不倫にあって浮気にはない!具体的な違いとは?

不倫にあって浮気にはない!具体的な違いとは?
配偶者のいる方と肉体関係になることで不倫。 配偶者以外の方と肉体関係になることで浮気。 大きな違いとしては「相手に配偶者がいるかいないか」ということですが、不倫にあって浮気にないものには、具体的にどんな違いがあるのか、詳細に見ていきましょう。 具体的にはどんな違いがあるのか、詳細に見ていきましょう。

不倫関係にあるどちらか一方、または両方が既婚者

男性か女性のどちらかが既婚者の場合、配偶者がいることになるので、浮気より不倫と考えられます。 ・男性×女性(旦那が居る) ・男性(嫁が居る)×女性 ・男性(嫁が居る)×女性(旦那が居る) この関係性で、肉体関係にあると、不倫の色が強くなっていきます。 浮気の場合は、肉体関係になっていたとしても、配偶者がいない状態でないと成立しません。 好きになった相手が既婚者なのかどうかで、浮気と不倫は見分けられますね。

不倫相手に対して恋心がある

浮気も不倫もどちらも恋心はありますが、気持ちの違いがあるんです。 浮気の場合は、漢字のとおり「浮ついた気持ち」なので、恋人も好きだし、気になる子も好き!といろんな人に対して恋心を持っています。 不倫の場合は、不倫相手のみになってくるんです。 旦那さんを男として見られなくなったから、ほかの男性にときめきを求めて不倫男性に恋心を抱く 嫁を女として見られないから、ほかの女性を女と見てしまいときめいて、恋心を抱く いつもの相手にときめく要素を見つけられなくなった時に抱く恋心なので、対象がひとりのみになってくるのです。

1度きりで終わらない関係

浮気はワンナイトラブなどが多いですが、不倫は一度では終われません。 浮気の場合は、対象の相手と肉体関係になれたら、いつかは満足してしまうことが多いです。 なので、ずっと求められるということがありません。 それに、浮気をする人は、いろんな相手と肉体関係になりたいからこそ、配偶者以外の安全な相手を狙っているので、関係が続くことが少ないですね。 一方不倫関係だと、一度で終わることは、なかなかありません。 自分の結婚相手を 男として見られなくなった... 女として見られなくなった... ときめきが欲しい 刺激が欲しい という感情の元不倫関係になっているので、「もう一度」と相手を求めてしまうんです。 不倫関係にあるときは、なるべくリスクはさけたいので、一度肉体関係になることができる相手が居るのなら、ほかの人を探すより、ずっとその相手と肉体関係になっていたほうが安心だと思い、一度では終われないのでしょう。

不倫の場合は慰謝料の請求額が高額

お金がらみが、あるかないかの違いが大きいですね。 浮気の場合は、配偶者のいない相手に対して恋心を抱くものなので、肉体関係になったとしても、被害を受けるのは浮気をした本人とその恋人のみとなってきます。 場合によっては、浮気をした本人が恋人に謝ることで、許されてしまうことがあるんです。 一方不倫の場合は、配偶者がいる相手に対して恋心を抱き、肉体関係になるものなので、影響を受ける人は、不倫をした本人と不倫相手その配偶者の3人になってきます。 関係性が配偶者なだけあって慰謝料がかかってきてしまい、不倫関係の状態によっては、慰謝料の金額も大きく変わってくるでしょう。

不倫することの本当の意味は怖い…不倫にあるリスクとは

不倫することの本当の意味は怖い…不倫にあるリスクとは
不倫と浮気で、大きな違いがあることがわかりました。 浮気と不倫で、その後受けてしまうリスクというのも変わってきます。 不倫をすることで、起こりうるリスクというものを調べていきましょう。 いくつかリスクを見ることで、不倫をしたいという気持ちもなくなるのではないでしょうか?

不倫が周りの人間にバレたらあっという間に噂が広まる

人は噂というものが大好きです。 誰か一人にバレてしまえば、その噂は光のごとく広まってしまいます。 ほんの少し自慢したくて、ちょっと喋った時がきっかけで... お酒に酔った勢いで、つい口がすべってしまった... バレてしまう状況はたくさんあるでしょう。 バレてしまったことで、あなたが受ける影響というものはとても大きいです。 慰謝料を請求されてしまったり 不倫相手の男性と会えなくなってしまったり 周りの人の目が冷たくなってしまったり バレた瞬間から、周りの対応が変わってきてしまうものです。 噂がバレないようにするためにも、自慢しようと思わないでください。 お酒の席には、なるべく行かないようにしましょう。 どんなタイミングでバレるか分からないので、あなたが「もしかしたら口を滑らせてしまうかもしれない?」というシチュエーションに、出くわさないように気をつけてくださいね。

仕事に支障が出て事実上クビになる可能性も

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
職場内不倫をしている場合、バレてしまうと事で、仕事に支障が出てしまいます。 不倫がバレたことにより、あなたが仕事を辞めないといけない時もあるんです。 不倫関係がバレなかったとしても、不倫相手に思うように会えないことから、ストレス感じてしまって、仕事に支障が出たりする場合もあります。 バレてしまった時でも、不倫関係になって精神的な面で崩れていく場合でも、あなたの仕事に対しての影響がないとは言い切れません。 仕事に支障が出ないように、割り切って考えることをお勧めします。 不倫相手が職場にいる時は、不倫相手として考えるのではなく、職場の上司として考えるようにしてください。 不倫相手が職場にいない場合は、仕事をしている時に、不倫相手のことを考えないように心がけましょう。

不倫相手の配偶者から慰謝料請求された場合は払うしかない

不倫がバレてしまうと、慰謝料が発生します。 「払わない」という選択肢はありません。 関係性によって、慰謝料の額は変わってきます。 相手側にお子さんがいた場合は、慰謝料以外に養育費を払えと言ってくる場合もあるんです。 金銭面的な部分で、あなたに多大な影響を与えてくるでしょう。 慰謝料を求められた時、払える自信がないのなら、不倫関係を今のうちに終わらせておくことをおすすめします。 不倫がバレないように対策するよりも、不倫関係を終わらせてしまった方が、慰謝料を発生させずに済むでしょう。

最悪実親から勘当されるケースも多い

「不倫をするなんて、なんて娘だ」 「恥ずかしくて、一緒に暮らしていくのも嫌だ」 不倫に対してのイメージは人それぞれです。 不倫がバレたことで、場合によってはあなたの実の親から勘当されてしまうことだってあります。 気の迷いで不倫をしたことで、家族をなくしてしまうのは、とても悲しいですよね? たかが一回の不倫で、親に勘当されてしまって、孤独になってしまう悲しさを体験したくないのであれば、不倫関係を終わらせることをおすすめします。
不倫の本当の意味を知ると怖い…あなたにできる心構えとは?浮気との違いも
不倫相手との恋をこのまま続けてもいいのか、そんな悩みを抱えていませんか? 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

意味のない不倫しないように!知っておくべきこと

意味のない不倫しないように!知っておくべきこと
不倫をしたことによって、あなたが受けてしまうリスクがとても大きいことがわかりました。 金銭面的にあなたに影響を及ぼしたり、親との関係がなくなってしまったり... 1回不倫をすることで、場合によってはどん底まで落ちてしまうということですね。 そんな悲しい不倫をしないために、あなたに知っておいてほしいことがあるので紹介していきます。

基本的に心に決めた相手以外とは接触しない

あなたが心に決めた人のみ、想うようにしましょう。 意中の相手だけを見ることで、むやみやたらに他の男性があなたに絡んで来ようとはしてきません。 別の男性が女性に絡んでくる場合は、浮ついた気持ちがあるという部分を見透かして近づいてくるので、一人の人だけを見ているような女性は、ターゲットに含まれないんです。 それに、相手のことだけを見ていることで、相手もあなただけを見てくれるようになるでしょう。 色んな男性にうつつを抜かしてしまうと、あなたの恋人も色んな女性にうつつを抜かしてしまいます。 自分だけを見て欲しいのなら、あなたも相手だけを見るようにしてくださいね。 相手のことだけを想うことは大切ですが、ベタベタしすぎてしまうと、「しつこいな」と思われてしまうので、ベタベタしすぎには注意してください。

特に既婚者の場合は常套句で誘ってくる場合があるので信用しないこと

既婚者男性の場合は、経験豊富なので、あなたに常套句などを駆使しながら近づいてきます。 むやみやたらに信用しないようにしてください。 褒められたら嬉しいのはわかりますが、「相手の経験が物語っているんだ」と思うようにしましょう。 それでも誘ってくる場合は、「どうして誘ってくるのか」「なぜあなたにそこまで関わってくるのか」本人に直接聞いてみてください。 常套句を駆使するということは、あなたと不倫関係を求めている場合が多いです。 密接な関係を求められた場合は、「奥さんがいるんだから」と、きっぱりと断りましょう。 誘いを断る時は、はっきりと断ってくださいね。 でないと、既婚男性は、あなたのことをいつまでも誘ってきますよ。

不特定多数に愛想を振りまかないで

いろんな男性に愛想をふりまくことで、「軽い女性」という印象を与えてしまいます。 不倫相手を探している男性からすると、その女性はとても良いターゲットです。 いろんな男性に愛想を振りまいているので、自分も褒め言葉を駆使しながら近づいたら、仲良くなれそうな気がする。 と思っている男性がほとんどでしょう。 いろんな人に慕われたい。 いろんな人に頼ってほしい。 そんな気持ちがあるのも分かりますが、不倫相手のターゲットになりたくないのであれば、八方美人はあまりおすすめしません。 あなたが仲良くなりたい人だけ、愛想を振りまいてくださいね。

不倫しそうな時は同性に相談してカツをいれてもらおう

あなたが仲良くなりたい人が、既婚男性だった あなたが素敵な人だと思ってしまった人が、既婚男性だった 自分の気持ちのまま進んだ結果、不倫関係になりそうになった場合は、同性の友達に喝を入れてもらいましょう。 一人だけで考えると、自分の良い方にしか考えないときがあります。 誰か別の人の意見を聞くことで、あなたのことを正しい道に戻してくれるでしょう。 あなたの周りに、不倫に対して良いイメージを持っていない友達はいますか? その友達に、自分の好きな人が既婚男性であること。 もしかすると、不倫関係になってしまうかも...ということを伝えて、 それがどれほどいけないことなのか... どれほどリスクがあるものなのか、しっかりと喝を入れてもらってください。 誰か他の意見があることで、あなたの気持ちを、整理するきっかけにもなりますよ。

一番大事!露出の多い派手な服装を控える

露出の多い服装をしている女性は、どんな風に見えますか? 例えば... ・はしたない女性 ・淫らな女性 ・セクシーな女性 ・ビッチ 印象や見え方は人それぞれですが、清楚な女性と比べると、不倫してそうなイメージは強いですよね。 そのイメージ通り、不倫相手を求めている男性は、手の出しやすい女性を探しています。 露出の多い女性なら、「少しエッチなことが好きなんだろう」というイメージがあるので、声をかけやすいですし、ターゲットにしやすいです。 不倫相手を探している男性に、ターゲットにされたくないのなら、肌の露出は控えてください。 体のラインがわかるような服装も、避けた方がいいでしょう。

不倫の本当の意味を知ったら怖くてできなくなるはず…

不倫の本当の意味を知ったら怖くてできなくなるはず…
●既婚者を好きにならないこと 既婚者を好きになることで、不倫をしてしまうきっかけを作ってしまいます。 不倫関係になりたくないのなら、既婚者を好きにならないようにしましょう。 ●いろんな人に愛想を振りまかないこと たくさんの人に愛想をふりまくことで、場合によっては「軽い女」と思われてしまいます。 不倫相手を探している男性からは、いいターゲットになってしまうので、好きな人だけを見るようにしてくださいね。 ●体のラインがバレるような露出の多い服装は避けよう 不倫相手を探している男性は、肉体関係になりやすい女性を探しているので、体のラインがバレるような露出の多い服装をしているとターゲットにされやすいです。 不倫関係になってしまうことで、あなたに降りかかるリスクはとても多いです。 慰謝料が発生してしまったり、親からの縁を切られてしまったり... スリルのある不倫関係ですが、はまってしまうと後戻りもできないですし、失うものの方が多いでしょう。 そんな不毛な関係を作るくらいなら、不倫関係を避けて、配偶者のいない相手を好きになることをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧