成功する自己暗示の具体的な言葉!サッカーの本田圭佑も使ってた自己暗示って?

成功する自己暗示の具体的な言葉!サッカーの本田圭佑も使ってた自己暗示って?

サッカー選手の本田圭佑選手も行っていることで有名になった「自己暗示」ですが、実は言葉のチョイスがとっても重要なんです。 この記事では、自己暗示をするうえで大切な「言葉」を選ぶポイントや、具体的な例を分かりやすく紹介していきたいと思います!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 成功する自己暗示の具体的な言葉!サッカーの本田圭佑も使ってた自己暗示って?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己暗示の効果をより高めるために、言葉の作り方が知りたい!

自己暗示の効果をより高めるために、言葉の作り方が知りたい!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 「自己暗示」という言葉を聞いたことがある方はいますか? 自己暗示とは”自分に暗示”をかけて、今までできなかったことや、苦手としていたことに挑戦をしていくものです。 サッカー選手の本田圭佑さんも行っていたことで一躍有名になりました♪ この記事では、そんな自己暗示をみなさんが上手くできるように、具体的な言葉の例を紹介していきたいと思います♡ 自己暗示は誰でもできる方法なので、みなさんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

自己暗示の言葉がうまくいかなくて悩みが解決しない……

自己暗示の言葉がうまくいかなくて悩みが解決しない……
自己暗示には関心があるけれど、どうも効果を感じられない。 上手にできていないのか、全然うまくいかない。 抱えている悩み事は、どうすれば解決するの……? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師とチャットで直接占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示で使う言葉を作るときの重要なポイント

自己暗示で使う言葉を作るときの重要なポイント
まず、みなさんに紹介していきたいのが自己暗示で使う言葉を作るときの重要なポイントです。 自己暗示を上手く成功させるために大切なのが「効く言葉を作ること」と言われています。 ポイントを知ることで、自分で言葉を組み立てるのが上手になってくるはず♡ 初めて自己暗示を行うから、ポイントを知っておきたい…という方は是非参考にしてみてくださいね♪

ポジティブな言葉のみを使い、ネガティブな言葉は絶対使わない

自己暗示をしていくうえでとっても大切なのはがポジティブな言葉のみ使うということです。 特に使うことをオススメする言葉は「できる」や「かなう」と言った願望を叶えてくれる言葉。 例えば「私は絶対に30歳までに結婚できる」とか「好きな人と結婚したいという願いが叶う」とか♡ こういった言葉を使うことで、自分に自信を持てるようになりますよね…! ネガティブな言葉を使ってしまうと、自己暗示は成功しないので使う言葉は全てポジティブな言葉を使っていきましょう!

あまり複雑な言葉を作らず、なんなら単語のみにする

自己暗示をするときは、同じ言葉を何回も唱えて自分に言い聞かせるようにしていくことが大切です。 だから複雑な言葉だと、効果が薄くなってしまうこともあります。 例えば「30歳までに結婚できるように、綺麗になって痩せる」という言葉も、ポジティブではありますが長いですよね? なので、まずは「30歳までに結婚できる」という自己暗示を行い、その後に「綺麗になる」「痩せる」といった言葉をまた唱えるようにしていきましょう。 自分にとって言い聞かせやすい言葉を使うことが、自己暗示をする上ではとても大切になってきます。

現在進行形の言葉にする

自己暗示の言葉を作っていくうえで大切なのは、現在進行形の言葉にすることです。 過去形にしてしまうと、これからのことではない感じがしますよね? 例えば「結婚した」とか「痩せた」とか。 ここで、大切なのが「できている」や「お金が入ってきてる」といった言葉にすること。 現在進行形の言葉にすることで「今も、これからも…」といった、明るい未来を想像することができるのではないでしょうか?♡

主語はNGではないけど邪魔になることもあるので気をつける

自己暗示の言葉をつくっていくうえで「私は」などの主語を使うことはNGではないのですが、時に邪魔になることもあることを覚えておきましょう。 先ほども少し話をしたのですが、自己暗示をするうえで大切なのが「短い言葉で」「何度も復唱をする」ということなんです。 また、自己暗示というのは、自分のなりたい姿や未来を唱えることになるので「私は」という主語がなくても自己暗示は成立しますよね?♪ なので、NGではないのですが極力主語を使うことはしないようにしておきましょう!

有名人が使ってる!実際効果のあった自己暗示の言葉って?

有名人が使ってる!実際効果のあった自己暗示の言葉って?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど、自己暗示の言葉を組み立てていくポイントをいくつか紹介してきました。 ポイントが分かれば、これから自分で自己暗示の言葉を考えるときに「これがいいかな?」と気付くことができるはず♡ ポイントとしては「短い言葉」「ポジティブな言葉」という点を抑えておけば、まずはOK! では、ここからは有名人が使ってる実際に効果のあった自己暗示の言葉を紹介していきたいと思います。 あの有名人も使っている自己暗示の言葉を、是非チェックしてみてください!

《1》本田圭佑:「俺ならできる」

サッカー選手の中でも、プロフェッショナルなことで有名な本田圭佑選手は「俺ならできる」という言葉で自己暗示を行っていました。 本番などで緊張してしまうことって誰にでもあると思うのですが、本田選手のような”大舞台”で輝く選手も、こうやって自己暗示を行って意識を変えているんですね…! 「俺ならできる」という言葉は、とっても短い言葉ですが、自己暗示のポイントを押さえている言葉で、言い聞かせることで自分に自信が持てるはず♡

《2》明石家さんま:「メロン食べたら治る」

「メロン食べたら治る」という言葉だけを聞くと、「これって自己暗示なの?」と思う方もいると思います。 これは、お笑い芸人の明石家さんまさんが使っていた自己暗示の言葉なのですが、風邪を引いたらメロンを食べる!と決めていたそうです。 そうしてから日をまたいで風邪をひくことがないそう。 だから病欠なく、お仕事をずっと続けられているんですね…! 本人も「脳に暗示をかけている」とおっしゃっているので、自分の気持ちを暗示で動かすことは、体調面にも影響があることが分かるのではないでしょうか?♡

《3》BIGBANGのTOP:「俺はカッコイイ」

日本でもかなり人気のあるBIGBANGのTOPさんは「俺はカッコイイ」と自分に自己暗示をかけているそうです。 とある番組内で「自分に催眠をかけている」といったことが話題になったのですが、TOPさんは昔太っていたことがコンプレックスだった時期があるみたい。 そういった時期を乗り越えて、今こうやって大きな舞台にたつ超有名人になったとしても「自己暗示」をかけ続けているということなんですね。 自己暗示は芸能人の方も使っている方が多く、自信を持つためには一番効率の良い方法と言っている方もいるんですよ♡

作った言葉でさっそく実践するときの、成功する自己暗示のコツ

作った言葉でさっそく実践するときの、成功する自己暗示のコツ
先ほど、芸能人の方も使っている自己暗示の言葉をいくつか紹介してきました。 大物芸能人の方たちでも、自分に自信を持つため、そして体調を整えるために自己暗示をしていることが分かったのではないでしょうか? ここまで通してみると、自己暗示はかなり影響力があることが分かりましたね♪ 最後にみなさんに紹介していくは、自己暗示をするために作った言葉で実践を行う時に「成功させるコツ」です。 記事を読んでいて「自己暗示をしてみようかな~」と感じている読者の方もいると思うので、予めコツを知って、成功できる自己暗示を自分にかけてみてはいかがでしょうか?♪

鏡に映る自分に語りかけることで、成功率をアップ

自己暗示の効果をUPさせるためには「鏡に映る自分に語りかけること」です♡ 鏡に映った自分と改めて向きあうことで、心の中にしっかり「暗示」をかけていくことが可能になります♪ 鏡のサイズは、手鏡のようなものでも可能ですが、全身うつる鏡であるとより効果が期待できるんですよ!

自己暗示を初めてから、やりたくなったことがあれば積極的にトライ

自己暗示を始めると、今までとは違った自分になれることや、気持ちがガラッと変わってくれることがあります。 ここで大切なのが「自分から挑戦する気持ちを持つこと」、そして「自分から動くこと」です。 なかなか自分から動くことができなかった人や、積極性がなかった人は自己暗示を始めたこの機会にチャレンジしてみてください♡ 例えば、会社で発言するのが苦手だった人は”自分から発言する”ということに挑戦するなど。 自分から行動をすることで、自己暗示の効果を知れるはず!

誰かを不幸にしたいと考えるず、みんなが幸せになることを考える

自己暗示をすると、いつもとは違う自分の一面に出会えることだってあります♪ そういう風に自分が自己暗示によって変わり、自信を持てるようになると、少し自己中心的な考えをしてしまう…なんてこともあるかもしれません。 自己暗示をするうえで大切なのは「自分を含めたみんなが幸せになること」を中心に考えていくことです。 自分だけ幸せになるより、周りの人みんなが幸せになることが一番良い環境になるのではないでしょうか? そういった考え方をできるのって、自己暗示を成功させるうえではとっても重要なんですよ!

自己暗示の言葉が成功してきているか確認したいなら...

自己暗示の言葉が成功してきているか確認したいなら...
「自己暗示を始めてから、なんだか状況が好転している気がする!」 「これは自己暗示の効果なのか確かめてみたい!」 そんな方には、占いがおすすめです! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師とチャットで直接占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

成功者も使っている自己暗示の言葉、役立ててみて!

成功者も使っている自己暗示の言葉、役立ててみて!
いかがでしたか? 自己暗示をする方法は、芸能人の方の方も使っている方法なので是非チャレンジしてみてください♡ いつもとは違う、新しい自分に出会えるはず! 最後に、記事全体を通して自己暗示をするうえで覚えておいてほしいことを3つ紹介していきますね。 ・自己暗示の言葉はポジティブで現在進行形の言葉を使う ・鏡を使った暗示方法で成功率をUPさせる ・自分だけが幸せになるのではなく、自分を含めたみんなが幸せになる…といった考えをする 自己暗示が成功することで、あなたを含めた周りの環境も幸せになっていくはず♡ 挑戦できないことがある方は、積極的に始めていくなどして今の環境とは少し違う、新しい環境に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧