親戚との付き合いにウンザリ!トラブル皆無な縁切り法と絶縁すべきかの判断基準

親戚との付き合いにウンザリ!トラブル皆無な縁切り法と絶縁すべきかの判断基準

親戚との付き合いにウンザリする…。そんな日々を送っている方はいませんか? できれば縁切りしたけど、どうすべき?と悩んでいる方もいると思います。 この記事では、親戚とうんざりする付き合いを解消する方法や、縁切りすべきかの判断基準を紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 親戚との付き合いにウンザリ!トラブル皆無な縁切り法と絶縁すべきかの判断基準
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もう親戚との付き合いで悩みたくない!穏便に縁切りする方法って?

もう親戚との付き合いで悩みたくない!穏便に縁切りする方法って?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 「もう関わりたくない…できれば縁を切りたい」を感じている親戚ができたとき、みなさんはどうやって対応をしますか? 親戚となると、そうは簡単に縁を切ることができないですよね…。 「でも、縁を切りたい…」と強く感じているのであれば、早めの段階で縁を切ることが自分のためになるはず。 この記事では「ウンザリする親戚との付き合いを」トラブル無しに縁切りをする方法を紹介していきたいと思います。 また、縁を切るべきかどうなのか…という判断基準も説明していくので、悩んでいる方は是非参考にしてみてください。 この記事を読むことで、少し頭の整理をしていただければ幸いです。 付き合い付き合い付き合い付き合い付き合い付き合付き合い付き合いい

親戚との縁、断つべき?それとも付き合いを続けるべき?「良縁占い」

親戚との縁、断つべき?それとも付き合いを続けるべき?「良縁占い」
「もう限界!親戚と縁を切っていい!?」 「悪縁としか思えない親戚との縁、どうやって切ればいい?」 長い人生、良縁もあれば悪縁にも巡り会うでしょう。 人付き合いに悩んだ時こそ、「人間関係の整理」をして良縁を引き寄せましょう。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの良縁を占います。 親戚との縁は断つべきなのか、それとも付き合いを続けるべきなのか...。 あなたも今すぐチャットで「良縁占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな変化が起こる!?付き合いをやめて親戚と縁切りした人の本音

どんな変化が起こる!?付き合いをやめて親戚と縁切りした人の本音
親戚と縁切りをすべきか悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 親戚となると、自分にとっては大切な存在ですし、正直縁を切ると「他の親戚」に迷惑が掛かってしまうことも…。 そうやっていろいろと考えていると、なかなか決断ができませんよね。 そんなあなたに是非知ってほしいのが「親戚と縁切りをした人の本音」です。 エピソードや本音をしることで、少し「縁切りをした後」のことを想像できるかもしれませんよ!

縁切りのおかげで「早く結婚しろ」などの説教を聞かずに済むように…!

「親戚の集まりに行く度に、結婚の話ばかりされていました。 私は30代ですが、仕事がとても好きなので正直まだ結婚をする気はありません…。 そう伝えても同じことばかり話してくる親戚に嫌気がさしたので、思い切って縁切りをすることに。 それ以降説教を聞かずに済んでいて、日々は平和です」 (30代・サービス業) 「親戚の集まりがある度に、早く結婚しろ!といった話ばかりされていました。 父や母は普段はそんな話をしないのですが、こうやって親戚が集まったことをいいことにそう言ったときだけ言ってくるのが嫌で…。 だからもう私は私らしく生きようと決めて、親族と縁切りをすることに。 縁切りをしてよかったと思っています」 (30代・OL) 親戚というのは、何故だか集まるたびに「別に聞かなくてよい話」をたくさんしてきますよね…。 特に、結婚適齢期になるとその話題しかしなくなります。 本人たちは心配をして話をしてくれているかもしれませんが、正直言って迷惑ですよね。

「お金貸して」と都合の良い時だけ連絡してくる親戚にウンザリしていたが…

「昔から連絡がくると必ずお金を貸して…という話をしてきた親戚がきて、もう限界だ…と思ったので縁切りをしました」 (30代・会社員) 「お金貸して…としか連絡をしてこないのは本当に親戚としてどうなの?と思いますね。 最初は親戚だから仕方ない…とお金を貸していたのですが、返すスパンも遅くなってきて、もう連絡が来るたびにまたお金か~と思うようになったあたりで、縁を切ってしまおうと思いましたね」 (30代・保育士) 都合の良い時だけ連絡をしてくる人っていますが、それが親戚で「お金」の話題ばっかりだとシビアになってしまいますよね…。 こういう「お金」の貸し借りをするだけの関係は、縁を切ることが正解なのかもしれません。

我が子に悪影響が及ぶと感じ、素行の悪い親戚と距離を置いて…

「お酒の飲み方や、素行が悪い親戚がいてたんですよね。 正直言って自分の子供に合わせるのは嫌だと思っていました…。 なので、なるべく距離を置くようにしています」 (30代・主婦) 「自分の子供ができるときにふと、あの親戚には会わせたくないな…と感じる親戚がいたんです。 ここをキッカケに縁をきることはできないかな?と考えていて、今は距離を置いています」 (30代・アパレル) 自分の子供が生まれるキッカケで、親戚と距離を置く…という人って結構多くいるんです! 我が子に合わせたくない…というのは、かなり大きな理由になりますよね。

親戚付き合いをなくしていい?「3つの基準を満たせば縁切りすべき!」

親戚付き合いをなくしていい?「3つの基準を満たせば縁切りすべき!」
先ほど、縁切りをした経験のある方のエピソードと本音を紹介してきました。 親戚と縁を切る決断ってなかなか難しいとは思うのですが、「もう限界…」となって、自分を壊してしまう前に縁切りをすることも一つの選択肢ではないでしょうか? ここからは、親戚づきあいをやめるべきな「3つの基準」を紹介していきます。 もし読者の方の中で、現在親戚との縁切りを考えている方がいるのであればこの判断基準を参考にしてみてはいかがでしょうか?

自分の中で絶対に許せないことが3回続いた

親戚と会う機会はあまりない…という方もそうですが、自分の中で「されたら絶対に許せないこと」ってあると思います。 例えば「子供をいつ作るの?と聞かれる」とか…。 そういった質問や、素行の悪さがでるようなことを行われて「許せない…」という気持ちが3回続くのであれば、それは早急に縁を切ってしまいましょう。 ハッキリ言って、この場合向こう側が改善してくれる可能性はほぼありません。 あなたが疲れてしまうだけなので、自分のために縁を切ることを考えることも大切。

親戚に振り回され、自分がただのお人好しになっている

先ほど紹介したお金のエピソードでもそうですが、親戚に振り回されている…という状態が続いている人もいると思います。 そういう方は、自分を一度客観的にみてみましょう。 すると、どうでしょうか「あれ?ただのお人好しじゃない?」と感じたかたもいるはず。 自分が親戚のせいで、自分らしくいれていない…と感じるときは距離をあけるなり、縁をきる方法を考えることは一つの解決策になりますよ!

距離を置いても問題は解決しない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
これが一番縁切りをすべき判断基準にはなりますが、縁切りを考えている方の中には「既に距離を置いている」という方もいると思います。 ただ、距離を置いているのに問題が全く解決しない…なんて時もあるかもしれません。 この場合は、もう縁を切ってしまうほかの解決策はないです…。 あなたが縁を切らない限り、いくら距離をおいても親戚はあなたに構ってくるので、ここは早めの段階で縁を切ってしまいましょう。 勇気のいる行動かもしれませんが、「自分のための人生」ですからね!

親戚付き合いをなくし上手に絶縁しよう!トラブル皆無な縁切り法3選

親戚付き合いをなくし上手に絶縁しよう!トラブル皆無な縁切り法3選
先ほど、親戚づきあいを縁切りすべき判断基準を紹介してきました。 自分がしんどくなってしまうような環境になってしまいそうであれば、早めの段階で距離を置くことや、縁をきることを考えた方がよさそうでしたね…! 勇気ある一歩になりますが、自分の人生のとっては大切な1歩になるはず。 さて、そんな縁切りですが、したいと思っても方法が分からなければ意味がないですよね? ここからは、トラブル皆無な縁切り方法を3つ紹介していきます!

引越しして音信不通にしてしまう

物理的な距離を置くことも、縁切りにはとっても重要な方法です。 親戚のお家と物理的に距離をあけることで、会う機会は減りますし「また遊びに来てよ」なんて言葉をかけられる機会もへるはず! そうすることで、いつの間にか音信不通になってくれる可能性は大ですよ♪

直接の接触は避けて!縁切りしたい親戚に手紙を出す

縁切りをしたい…と思っても、実際のところ直接話すのって難しいですよね? こういう時にオススメなのが「手紙」を出すこと。 この時代だからこそ、大切なことは自分の言葉で、そして手書きの手紙で思いを綴りましょう。 手紙の文章を読むと、親戚の方もあなたが感じていることを分かってくれるはず!

縁を切らない方の親戚に、縁切りする意思を伝える

縁切りをしたい親戚とは別に、縁切りをしない普通に仲良くしている親戚がいる方は、そのことをちゃんと伝えておくことが大事です。 急に縁切りを行ってしまうと、縁を切らない方の親戚に迷惑が掛かってしまうことがあるかも…。 縁を切るとなると、多少の環境の変化は起こると思うのですが、そこで迷惑はなるべくかけたくないと思うのが本音ではないでしょうか? なので、大切な話はちゃんと予め伝えておくことが大事ですよ。

今、あなたが捨てるべき縁とは?

今、あなたが捨てるべき縁とは?
良いご縁を作っていく秘訣をご存じですか? それは「大切なご縁でも、ご縁を切るべきタイミングが訪れたら一度切ること」です。 長い人生、良縁もあれば悪縁にも巡り会うでしょう。 人付き合いに悩んだ時こそ、占いで「今、切るべき縁」を知って良縁を引き寄せましょう。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの人間関係を占います。 親戚との縁は断つべきなのか、それとも付き合いを続けるべきなのか...。 あなたも今すぐチャットで占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたが違和感を感じる関係は、一度切って再スタートを!

あなたが違和感を感じる関係は、一度切って再スタートを!
いかがでしたか? この記事では、ウンザリする親戚との付き合いを解消する縁切りの方法や、判断基準などを紹介してきました。 記事全体を通して縁切りをするうえで忘れてはいけないことを最後に3つまとめておきますね。 ・縁をすぐに切ってしまうのではなく、物理的に距離をあけるなど、できることから行ってみる ・限界…と感じる前に行動する ・知らない親戚には、ちゃんと縁をきる旨を伝えておく 親戚との縁切りはかなり勇気のいる行動だとは思うのですが、自分の人生にとって必要であれば必ず行うべきですよ! この記事を読むことで、縁切りの悩みが少しでも解消されることを願っています…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧