私だけ”恋愛氷河期“真っ只中!?出会いがないアラサーが行くべき出会いの場所5選

私だけ”恋愛氷河期“真っ只中!?出会いがないアラサーが行くべき出会いの場所5選

周囲は徐々に結婚をしていきなんとなく焦りだすアラサーの女性は少なくありません。焦るものの、自分だけは出会いがないので恋愛氷河期真っ只中、と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。それでも恋を楽しむアラサーも多いのも事実です。出会いがないアラサーは、どこへ行けば出会えるのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 私だけ”恋愛氷河期“真っ只中!?出会いがないアラサーが行くべき出会いの場所5選
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

出会いがない!アラサーの恋愛は難しい?

出会いがない!アラサーの恋愛は難しい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今こちらの記事を読んでいるということは、まさに恋愛氷河期真っ只中でしょうか? 「出会いに行けばいいのに…」なんて簡単に言う人もいますが、 そんなに簡単に出会えるもんじゃないということ、とても分かります。 ですが、諦めてしまってはそれまでですよね! 今日は「出会いがないな」と思っている素敵なアラサーの皆様にぜひ読んで頂きたい、 行くべき出会いの場所5選をお届けします。

時には辛口も!?本当のことしか教えない≪運命の人占い≫

時には辛口も!?本当のことしか教えない≪運命の人占い≫
今すぐに自分の運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト「MIROR」では、有名人も占った本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 \\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラサーなのに出会いが訪れない!みんなの恋の始まりって?

アラサーなのに出会いが訪れない!みんなの恋の始まりって?
20代の内に結婚して、30代で子供を授かって、と計画を立てていたにも関わらず、 気付けば恋人が長くいないままアラサーに… そんな女性は決して少数ではありませんよね。 気持ちは焦るし彼氏は欲しいけど、毎日職場と家との往復ばかりで出会いがないし、 徐々に夜遊びができる友達の数も減ってきた、というのも良く耳にします。 それでも、次から次へと恋をするアラサーがいるのも事実です。 では、みんなはどのようにして恋を始めているのでしょうか。

仕事の交流会や趣味のサークルなどに参加

仕事の交流会や趣味のサークルといった 「共通の話題」がある場所であれば会話に困ることもなく 自然な出会いを期待することができますね。 「今の彼とは異業種交流会の朝活で知り合いました。 最初は名刺交換だけでしたが、数回朝活で一緒になると職場も近いので食事に行き、お付き合いに発展しました」(32歳・外資系勤務) 「ランゲージエクスチェンジという外国人との交流会で出会った日本人と付き合いました。 お互い英語に興味があったので打ち解けるまで時間はかかりませんでしたよ」(33歳・派遣社員) 交流会や趣味のサークルであれば、 初対面同士であっても共通の話題があるためコミュニケーションには困りませんよね。 話が弾むとお食事にも誘いやすいですので、そこからデートに発展するようです。

職場で気になる人に自分からアプローチする

社会人の恋愛として比較的よく出会いの場になるのは「職場」のようです。 「派遣先の部署ですごく素敵な人がいたので、契約が切れるときに私から告白しました。 そこからお付き合いしましたよ」(34歳・派遣社員) 「社内で人気のある人って、意外と誰もアプローチしないので穴場だったりします。 私の彼も社内イチのモテ男でしたけど、彼女がいないと聞いたので積極的に誘って落としました」(30歳・メーカー勤務) 自分からアプローチする肉食系女子は 「出会いがない」という状況とは無縁かも知れませんね。 男性からのアプローチを待つよりも女性から行くほうが確かに効率よいこともあります。 恥ずかしい、なんて気持ちは捨ててがんがん行くのも一つの方法ではないでしょうか。

新しい人間関係を作れる場所に行く

出会いを求めるならば、人のいるところに行く必要がありますよね。 誰かから誘われたらとりあえず乗ってみるのも大事ですね。 「あまり気乗りのしない合コンでしたけど、行っらたタイプの人がいて付き合いました」 (35歳・自営業) 「友達がどうしても行きたいというバーに行ったら、そこでマスターが恋活パーティするのに人数が足らないから参加して欲しいと言われ、そこで出会ったのが今の彼です」 (31歳・販売員) 人間関係が広がると、そこから思わぬ出会いに繋がることもあります。 「気乗りがしない」「面倒くさい」といって出かけることを億劫になっていたら、 なかなか出会いは来ないかもしれませんよ。

これぞ王道も!出会いのないアラサーにおすすめな場所・厳選5つ

これぞ王道も!出会いのないアラサーにおすすめな場所・厳選5つ
出会いに苦労しないアラサーの皆さんの話を聞いていると、 積極的に自分から出会いを求めに行く場合が多いみたいです。 また、恋愛だけでなく「何かの縁だから」と 人からの誘いは断らないというのも出会いを遠ざけない原因にも思えますよね。 だからと言って、とりあえず婚活パーティや街コンへ行くのは抵抗がある、 というアラサーさんも多いはずです。 では、出会いのないアラサーが行くべき出会いの場とはどこなのでしょうか。 5つ厳選してお届けします。

「趣味のコミュニティ」「習い事」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
趣味が合う人とはコミュニケーションを取ることが難しくありませんよね。 「共通の話題」というのは、人間関係にとってそれほど大事なことです。 たとえ初めから男女として意識をする仲でなかったとしても、 大事な友達としての出会いの場になるかも知れませんし、 友達になれば「誰か素敵な人紹介して」とお願いすることもできますよね。 ただし、習い事に関しては真剣に習い事をしに来る人がほとんどですので、 初めから「私は恋人を探しにきました」 というオーラ全開で参加しないように気をつけてくださいね。

「一人飲みがしやすいバー」

一人で飲みに行くなんてハードルが高い…と思う人も多いかも知れませんが、 カウンターで飲むのなら抵抗も少ないのではないでしょうか。 一人で飲んでいると、 同じく一人で飲んでいる男性から声をかけられやすくなります。 また、バーのマスターと仲良くなると、 マスター経由で男性を紹介してもらえたりもするので 出会いが多くなる可能性は高いでしょう。 もちろん、お酒の場なので、簡単に声をかけてくる男性は 一夜限りを狙っている場合もあります。 そのあたりは見極めが必要ですね。

「ワーホリ」「留学」

ワーキングホリデーや留学は、現地の男性との出会いだけではなく、 同様に学びに来ている日本人との出会いも期待できます。 語学留学であれば、日本人学生同士で放課後に遊びに行くこともできますし、 ワーホリであれば仕事先で同じ日本人と出会う可能性もあるので、 勉強+アルファを習得できる可能性大ですね。 ワーホリや留学で大切なのはどの外国を選ぶかということです。 もちろん、勉学は大事なので留学であれば 学業が身に入る場所を選ぶようにしてくださいね。

「セミナー」「勉強会」

セミナーや勉強会は、最近では多様なものがウェブから申し込みができるようになり、 手軽に参加できるようになりました。 そのため、異業種交流会も多く、 普段の生活ではあまり出会わない人たちとも出会うきっかけとして人気です。 セミナーの中には、セミナー後に懇談会があるものもあり、自由に名刺交換したり、 また違う勉強会に一緒に参加したりなどもできますね。 志の高い人が集まるので、恋愛となっても大人の恋愛が期待できそうですね。

「結婚式の二次会」

結婚式の二次会は昔からの王道な出会いの場ですよね。 結婚式そのものが幸せな雰囲気に包まれていますし、 幸せそうな二人を見ているとなんとなく自分も恋をしたくなってくる場合もあります。 また、普段とは違いドレスアップしているので、 素敵な女性がいるなと寄ってくる男性も少なくありません。 二次会ではゲームを用意されていることもあるので、 仲良くなるにはとても良い場所ですね。

どうすれば結婚できるのか、知りたいあなたに…

どうすれば結婚できるのか、知りたいあなたに…
周りは結婚ラッシュなのに...なんでアラサーの私は結婚できないの? もうすぐアラフォーになってしまう!私の婚期はいつ訪れるの? 「周りは結婚ラッシュなのに...なんでアラサーの私は結婚できないの?」 「もうすぐアラフォーになってしまう!私の婚期はいつ訪れるの?」 そんな悩みを抱えていませんか? 結婚運が上がれば、あなたにも良い出会いが訪れるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORは、"当たる結婚占い"で有名な占い師と直接チャットで占ってもらうことができます。 結婚運が上がる方法も教えてもらえるかも! あなたも今すぐ結婚占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラサーが出会いの場で恋人を作るためのポイント

アラサーが出会いの場で恋人を作るためのポイント
アラサーが出会いの場として出かけるべき場所には様々なバリエーションがありますね。 どれも「出会いに来ました!」と女性も男性も気合を入れた場所ではないので、 より真剣な出会いになる可能性があるといえます。 ここで肝心なのは、恋人を作るためにどのように振舞えばよいか、ですよね。 いざ素敵な人に出会ったとしても、しり込みしてては見つめるだけで終わってしまいます。 どうすれば出会いないアラサーから、恋人のいるアラサーに変わることができるのか、 そのポイントを見ていきましょう。

自信を無くす必要は一切なし!

アラサー、という響きで自信を無くしている人もいるのではないでしょうか。 そこは、自信を持っていきましょう! 自信のある人というのはとても魅力的に見えます。 そのため、最近では女性がうんと年上で男性がまだ20代、 なんてカップルも数が増えてきました。 年齢はただの数字、と自分に自信を持って出会いに行ってみてくださいね。

男性の好みや価値観を受け入れる!

女性も男性も、自分の年齢があがるとある程度自分のフィールドを固めてしまいますよね。 出会った当初はとても素敵に思えたのに、そこから減点減点でもう恋愛対象に見えない、 というのは男女ともに起こりえることです。 「食べ方が嫌」「服装が嫌」「彼の趣味が嫌」 など相手の側面だけでその人に落第点を付けるのは卒業してくださいね。 素敵な恋がしたいなら、相手の様々な価値観も「個性」として受け入れてみましょう。 もちろん、どうしても許せないことであれば、無理な我慢は禁物ですよ。

男性がデートに誘う“隙”をうまく作ろう!

婚活や街コンといった恋愛を探している場所での出会い以外であれば、 男性も女性を誘うのは失礼かなと考えていることもあります。 また「どうせ彼氏がいるだろう」と 誘う前から思い込んでいる男性も少なくありません。 ですので、デートのきっかけとなるように、 休日は予定が空いているアピールをさりげなくしてみましょう。 例えば「週末は何していたのですか?」という質問を先に相手にすれば、 相手は礼儀として同じ質問を返してきますよね。 その時に 「ここ最近の週末はずっと家ですね」「一人で映画みました」「家の掃除してました」 など一人で過ごしてましたアピールをしてみてください。 こうすることで、相手は誘いやすくなりますね

恋愛に年齢は関係なし!そこで尻込みしては何も始まらない

恋愛に年齢は関係なし!そこで尻込みしては何も始まらない
アラサーだから、といって出会いがないことを年齢を理由にするのは 少し怠けているかもしれませんね。 アラサーどころか、 最近では恋をエンジョイするアラフォー、アラフィフな素敵な女性がいっぱいいます。 もっともっと、アグレッシブに出会いを求めていきましょう。 それでは、今回の記事の大事な点のおさらいです。 ①積極的に出かける 「面倒くさい」「気が乗らない」と言って誘いを断っていると、 今までと変わらず出会いもやってきませんね。 ②さりげない「彼氏いません」アピールを 週末は一人で過ごしていることをさりげなくアピールしてみてください。 「誘いたいな」と思っている男性の背中を押してあげることになりますね。 ③年齢はただの数字!自信を持って! アラサーだから、と年齢を気にする必要は全くありませんよ。 自信を持って笑顔でいれば、年齢は関係なく魅力的なとても素敵な女性ですので 人が集まってくるでしょう。 恋を楽しむ女性の多くは、自分の年齢に捕らわれすぎていないことがほとんどです。 魅力的な人の周りには自然と人が集まってくるので、 笑顔は絶やさずいろんな場所に出向いてみてくださいね。 きっと、素敵な出会いが待っていますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧