えっ?ツインソウルと精神病は紙一重?ツインソウルにのめりこむリスクや注意すべきこと

「ツインソウルと精神病が紙一重ってどういう事?」ツインソウルと精神病には実は繋がりがあります!一歩間違うと精神病のリスクもあるのです。この記事では、「ツインソウルと精神病の違い」や「ツインソウルを信じすぎる事で起こるリスク」「精神病かツインソウルの考えなのかの判断基準や対処法」についてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命の出会い・運命の人
  3. > えっ?ツインソウルと精神病は紙一重?ツインソウルにのめりこむリスクや注意すべきこと
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ツインソウルを信じることと精神病は紙一重!?注意すべきことは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ツインソウルとは自分と同じ魂を持った片割れの事を指しますが、ツインソウルを信じることと精神病は実は紙一重かも知れません。 ツインソウルに出会った時の症状や、段階を踏んで魂が成長していく過程で起こる現象が、精神病に似ていることもあるため、紙一重と言われています。 この記事ではそんな、ツインソウルと精神病についてご紹介していきます。

ツインソウルを信じてる!でも精神病かどうかが不安なら

ツインソウルと出会うと自分でも不思議な体験が次々と起こります。 あまりにも不思議なので、思わず自分の精神を疑ってしまうことも…。 そんな不安を抱えているなら、まずは占い師に相談してみませんか? 数々の相談を受けているベテラン占い師なら、あなたの不安も丁寧に聞いてくださいますよ。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなた不安を聞いてくれ運命の相手についても真剣に占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルを信じることと精神病の《違い》はこれ!ここが違う

ツインソウルを信じることと、精神病は何が違うのでしょうか? ツインソウルという不確かなもの、スピリチュアルなものを信じていると周囲から「精神病だ」と言われたりするかも知れません。 ですが、本当にそうなのでしょうか? ここからは、ツインソウルを信じることと精神病の違いについて見ていきましょう。 違いを知れば、自分はどちらなのかを知ることが出来そうですね。

多少の精神不安はツインソウルにつきものだが、日常生活に支障をきたすほどの精神不安は精神病の可能性

ツインソウルと関わる上で、多少の精神不安はつきものです。 そのため、精神的に不安定になっているからと言って、必ずしも精神病な訳ではないでしょう。 しかし、精神的不安のせいで日常生活に支障をきたしてしまうほどなら精神病の可能性があります。 「精神が安定せず情緒不安定で仕事に行けない」「精神不安のせいでご飯も喉を通らない」など、通常の日常生活が送れていないようであれば、ツインソウルによる精神不安ではなく精神病が関係している可能性の方が高いでしょう。

ツインソウルに多少の落ち込みはつきものだが、体重激減や1週間以上の寝込みは精神病の可能性

ツインソウルにはお互いの魂を成長させていくための段階があるため、その時期によっては酷く落ち込んでしまうこともあります。 このように多少の落ち込みはつきものであるツインソウルですが、気分の落ち込み以外にも、体重の激減や1週間以上寝込んでしまったりする場合は、ツインソウルが原因ではなく精神病が影響していることがあるでしょう。 体重が大きく変化したり、寝込んだりするほどの落ち込みはいくらツインソウルでもあまり起こることはありません。

ツインソウルに不思議な偶然の一致はつきものだが、幻聴や幻覚は精神病の可能性

ツインソウルにおける不思議な偶然の一致はよくありますが、本当にそれは現実でしょうか? もしかしたらあなたの思い込みで、幻聴や幻覚かも知れません。 例えば、「遠く離れた土地で出会ったのに、地元が同じという事が判明し、家庭環境も酷似している」という偶然の一致があると「ツインソウルなのかも」と思ってしまうでしょう。 しかし精神病だと、それが自分自身が見せている幻聴や幻覚の可能性もあるのです。 幻聴や幻覚ではないか、思い込む前によく調べる必要があります。

待って!ツインソウルを信じすぎることは精神病のリスクも!?リスクやデメリット

ここまでは、ツインソウルを信じることと精神病の違いについてご説明しました。 ツインソウルを信じることと精神病は症状が一見似ているようでも、その症状の重篤さに違いが見られましたね。 このようにツインソウルを信じることと精神病は別物ですが、時にはツインソウルを信じ過ぎてしまうことで精神病に繋がってしまうこともあるのです。 ここからは、ツインソウルを信じ過ぎてしまうことのリスクやデメリットについて見ていきましょう。

思いつめすぎ・思い込みすぎは危険!期待を裏切られたとき、うつ症状になりやすい

「ツインソウルだからこうあるべき」と思い込んだり、「ツインソウルとの別れがつらい」と思い詰めすぎることで、その期待を裏切られた時にうつ症状になりやすいです。 ツインソウルと聞くと「運命の相手」という印象が強く、過度な期待を抱きがちです。 ですがツインソウルだからと言って何でも思い通りに行くわけではありません。 期待を抱きすぎることで裏切られた時のショックが大きく、そのショックから気分が落ち込み、うつ症状になりやすくなってしまうのですね。

相手に対する執着は危険!妄想が大きくなると精神病のリスクが増す

ツインソウルに執着してしまうことがあります。 それはツインソウルの魂の成長に必要な事なのですが、執着し過ぎは危険です。 自制する事を心掛けましょう。 相手に執着するあまり妄想が大きくなり、精神病のリスクが増してしまいます。 「少し執着しすぎているかも」と感じたなら、それ以上執着し過ぎないように自分の言動に注意していきましょう。 ツインソウルだからと言って過度な執着をしても良いというものでもありません。 行き過ぎた執着は精神病を招き、自分の身を滅ぼしてしまいます。

サイレント期間のチェイサーは、相手を追いかけすぎてストーカー化するリスクも

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ツインソウルには、追われる側であるランナーと追いかける側であるチェイサーという役割分担があります。 チェイサーは相手の事を追いかける立場にあるため、辛い思いをしてしまいがちですがサイレント期間のチェイサーはそれ以上に辛いかも知れません。 そして、離れているその辛さから、相手を追いかけすぎてストーカー化するリスクも背負っています。 追いかけてしまうのは仕方がない事ですが、自分がストーカー化していないかどうか自分の行動を振り返ってみましょう。

ツインソウルの考えは精神病?それとも?《判断基準や対処法》

ここまでは、ツインソウルを信じすぎることは精神病にも繋がるという事をご説明しましたが、今の自分は大丈夫だと言えますか? 本当にツインソウルなのか、精神病なのか判断して今の状況を客観的に見てみましょう。 最後は、ツインソウルの考えは本当なのか、それとも精神病なのか、その判断基準について見ていきましょう。

ツインソウルのことだけでなく、趣味や勉強・仕事にも打ち込めるなら《様子を見て大丈夫》

ツインソウルのことだけでなく、趣味や勉強、仕事などの日常生活の事にも難なく打ち込めているようであれば、精神病の可能性は低いでしょう。 そのまま様子を見て大丈夫です。 もしも精神病なら、趣味や勉強、仕事などに何かしらの支障が出てきているはずです。 全くそんな事はなく、むしろ打ち込めている様子ならツインソウルの考えを続けても平気でしょう。 しかし、「精神病じゃなかった」と安心してツインソウルのことばかり考えだすと日常生活に支障が出ることもあります。 行き過ぎないように気を付けながら様子を見て下さいね。

信頼できる友人や親に相談して「それはおかしい」という意見があれば《医師に相談しよう》

周囲に相談してその反応で判断する方法もあります。 ですがあまり親しくない相手に「ツインソウルが…」と言い出すと頭のおかしな人だと思われて相手にされない可能性があるので、信頼できる友人や親などに相談しましょう。 そこで「それはおかしい」という指摘を受けるようであれば、精神病の可能性もあります。 「ちょっとおかしいんじゃないの?」と言われてしまったら、医師に相談してみましょう。 具体的な症状や、何をしている時にその症状が現れてしまうのかなど詳しく話してみて下さい。

日常生活に支障をきたせば、それは病気の可能性《医師に相談しよう》

もしツインソウルの事を考えるあまり、日常生活に支障をきたしている様なら、それは精神病の可能性もあります。 例えば、「仕事に行けない」「落ち込みが激しくて食欲も湧かない」「寝込んでしまう」など、いつもの日常をおくることが出来なくなってしまっている状態は普通とは言えません。 そのような状態が続くのなら、一度医師に相談してみましょう。 ツインソウルの考えではなく、精神病になってしまっている事も考えられます。

ツインソウルを信じすぎて精神病かも?不安なら

「最近ツインソウルのことが頭から離れない!」 「これって精神病?」 そんな悩みを抱えているならまずは占い師に気持ちを吐き出してみましょう。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの不安を丁寧に聞いてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルか精神病か!悩んだら参考にしてくださいね

いかがでしたでしょうか? 特に重要な項目をおさらいしてみましょう。 ①多少の精神不安はツインソウルにつきものだが、日常生活に支障をきたすほどの精神不安は精神病の可能性 ツインソウルか精神病かの見分け方は、その考えによって日常生活にどのような影響が出ているかです。 影響が出ているのなら精神病かも知れないという事ですね。 ②サイレント期間のチェイサーは、相手を追いかけすぎてストーカー化するリスクも チェイサーの役割を持っている場合は相手を追いかけすぎてしまう事があります。 自分の意思でどこかでブレーキをかけないとそのままストーカー化してしまう恐れがあるため気を付けましょう。 ③日常生活に支障をきたせば、それは病気の可能性《医師に相談しよう》 精神病なのかツインソウルの考えなのかの判断基準は「日常生活が支障なくおくれているかどうか」です。 もし日常生活に支障が出ているなら、思い切って医師に相談することが大切です。 ツインソウルとはとても魅力的な存在かも知れませんが、のめり込むあまり、自分が精神病に患ってしまってはツインソウルどころではありません。 適度な距離感を保ちながら、ツインソウルについて理解を深めていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い