人生において逃げることのメリット!逃げるべきか判断基準と逃げる方法

人生において逃げることのメリット!逃げるべきか判断基準と逃げる方法

人生にとって逃げることはとても大切なのに、タブー視されがちですよね。逃げることが恥だと思われているから。だけど、人生は逃げることで上手くいくときもあるのです。そのタイミングと判断基準、コツと方法がどんなものがあるのかを具体的に見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生において逃げることのメリット!逃げるべきか判断基準と逃げる方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

逃げるのはダメな人生?そうではない事を理由を解説します!

逃げるのはダメな人生?そうではない事を理由を解説します!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは真正面から、物事にぶつかっていっていますか? どんなに苦しくても、一緒に取り組んでいますか。 人生にはどうしても辛くて、どうにもならないこともありますよね。 そんな時、「逃げる」という選択肢があなたの中にふとよぎることありますよね。 でも、逃げることって、本当はとても大切なことなのですよ。 自分の心が苦しくて悲鳴をあげているのに、逃げないあなた。 とても偉いことかもしれませんが、それが危険なことにもなってしまいます。 そんな時、「逃げる」選択を出来たら、とても楽になりますよね。 今回は、人生において逃げることのメリットつまり必要性とその判断基準、そして逃げる方法を具体的に説明していきます。 辛すぎて心と体が壊れる前に、その逃げるメリットを知っておくことが大切です。

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
"友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

逃げたい…それでも逃げることができない心理とは?

逃げたい…それでも逃げることができない心理とは?
逃げたいのに逃げられない、苦しいのに逃げることができない。 なぜあなたは、その苦しいと感じていることから逃げられないのでしょうか。 人生で「逃げる」ことがタブーだと決めつけてしまっていませんか。 逃げることは決して悪いことではないのです。 その逃げる選択をしないといけない時もあるのに、恥ずかしいことだ、自分が弱いからだと決めてしまっていませんか。 人にはそれぞれキャパがあります。 それを超えて無理やりにでも動いていると、どうなってしまうのでしょう。 頑張ることはとても素晴らしいことですよね。 それでも、辛いことは辛いモノなのです。 あなたの心の中で、逃げることへの抵抗があるのかもしれませんね。 そう感じてしまう理由を詳しく見ていきましょう。

逃げる=負けることだと考えてしまう

「どんな時でもあきらめないのが、かっこいいと思われているからなのか、自分がここで逃げたら負けだと思ってしまうんです。 だって最後まで足掻けばどうにかなるかもしれないって思うから、逃げたらそこで終わりだと思うし」(23歳・福祉関係) 逃げたら負けと、いつの間にか小さなころから刷り込まれてるんですよね。 諦めない姿勢が美徳と、考えられてきた結果かもしれませんね。 最後までやり遂げられたら、確かにカッコいいですもんね。 しかし、逃げるが勝ちという言葉も昔からあるんですよ。 どのタイミングで判断するかが、ポイントですね。

周りの人から頑張れと言われるから期待に応えたい

「周囲にも認められたいと思っちゃうから、無理してでも頑張りたい。 頑張れって言われてるのに、そこで逃げたら期待を裏切ることになっちゃうのが嫌だ。 期待に応えられれば一気に評価もアップするし」(27歳・保険関係) 周囲の期待に上手く応えられればと、頑張ってしまいますよね。 しかもそれが成功すれば自分の評価もアップするから、逃げるという選択が出来なくてなってしまいます。 自分を認めて欲しいという気持ちから、無理をしてでも逃げることをしないのでしょう。 限界を超えていても無理をし続けていると、逆にミスを引き起こしかねませんよ。

逃げたいのは自分が弱いからだと思う

「逃げる奴は弱いからだと思われちゃうじゃないですか。 自分が弱いなんて思われたくないし、強いところを見せたいですもん。 弱虫とか、ダメだとか思われたくないし、そこで逃げたら自分が弱いと認めることになっちゃう」(26歳・飲食関係) 自分が弱いなんて、誰も認めたくないですよね。 逃げたいと感じても、それは自分の気持ちの弱さだと言い聞かせて頑張ろうとするんでしょう。 弱いことが、とにかくカッコ悪いと思うからでしょう。

我慢する?逃げる?どちらがいいのか見極め方

我慢する?逃げる?どちらがいいのか見極め方
「我慢することが美徳である」という教えを、幼いころから刷り込まれてしまっているのが世間一般。 けれど、逃げることが本当に必要な時がありますよね。 逃げることが負け、なんてことありません。 だけど、我慢するべきこともあるし…、その判断基準ってとても難しいですよね。 人生での逃げることはとても大切だけど、その判断基準を間違えてしまうと大変です。 逃げることが必要だと判断するには、自分の体や心の状態がポイントになります。 中途半端な状態になってしまうことも、嫌ですよね。 逃げることがあなたや、周囲にどんなメリットやデメリットが起きるのかをキチンと把握していないといけません。 失うモノの方が多いならば、判断を見直すことも必要ですよね。 逃げるべきか、我慢するべきかの基準を見ていきましょう。

逃げることで、自分が後々後悔するか?

「本当だったらあの時、出来たかもしれない」そういった気持ちを、後々逃げたということで後悔し続けるかどうかがまずはポイントです。 自分が納得できていないのに、逃げるという判断をすることは必ず後悔してしまいます。 その後悔を持ち続けることも、結構苦しいことです。 誰だって「もし」「きっと」という気持ちは持つでしょう。 けれど、逃げることをしなければ本当に「どうにかできた」のでしょうか。 自分自身の力でどうにかできることと、そうでないこと。 その違いを理解できれば、逃げるという選択肢があなたの心の中で大きくなるはずですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

精神的に限界だと感じているか?

精神的に限界を感じ、心が悲鳴をあげているのに気が付いていますか? 実は、だましだまし動いているなんてことありませんか。 本当はその場から逃げ出したいと感じるほど、心は限界を超えてSOSを出しているのに、 それを受け入れられない気持ちもあるのでしょう。 けれど、逃げることをしないとあなたの心が壊れてしまう危険性もあります。 危険性があることを理解しないと、結局何もできないで後悔しか残らない結果になってしまうのです。

逃げることで自分の大切な人に、不利益が生じるか?

もしここで逃げたところで、あなたの大切な人に被害が生じてしまう可能性もありますよね。 本当に大切な人を守るためには、我慢と逃げること、どちらがベストな選択なのか考える必要があります。 我慢すれば守れるのか、それとも逃げることの方が守れるのかを良く考えてください。 あなただけが状況が良くなっても、大切な人が傷つく結果になってしまってはどうにもできませんからね。 大切な人を傷つけてまで、逃げることがベストなのか。 あなたにとって大切な人とよく話し合うことが、一番良い解決策を得られるでしょう。

人生を楽にするためのヒント!逃げることのメリットを考える

人生を楽にするためのヒント!逃げることのメリットを考える
毎日色々なストレスと戦い、自分の気持ちを抑え込み、どうにか頑張って結果を出そうとする。 とても大切で、素晴らしい姿だとは思います。 しかし、それで倒れてしまったり、人生が楽しくない状況ってもったいないですよね。 逃げることが時には人生にとって必要な時もあるんですよ。 人生を楽にするためには、どうすれば良いのでしょうか。 毎日のストレス、習慣、価値観など色々なものがあなたの両肩に乗ったままでは重すぎて、歩けなくなってしまいませんか。 少しでも楽にしていくためのヒントを見ていきましょう。 自分が苦しくてどうしようもない時は、大切な人だってその姿を見るのは辛いはずですよ。 みんなで一緒に楽しみ、笑いあえた方が良いですよね。 そのための重要なヒントですよ。

自分が幸せになれば、誰かを幸せにできる

あなたが笑顔になれば、周囲も笑顔になります。 周囲の人が笑顔になれば、また他の人も笑顔になるのです。 そうやって、小さな幸せが連鎖していき大きな幸せに変わっていきますよね。 まずはあなたが幸せになるようにすれば、他の誰かも幸せにできるんですよ。 例えばあなたが美味しいモノを食べて、それを作ってくれた人に「ありがとう」って笑顔で言えば、必ず相手も幸せを感じられます。 感謝の気持ちは、とても素敵なプラスエネルギーになります。 それが連鎖していき、あなたの知らないところでも幸せを感じる人が現れるのです。

自分を必要とされる場に身を置く方が世の中のためになる

自分が必要されていないと感じることって、とても虚しいことですよね。 居場所が無いようにも感じ、あなたは自分の能力の半分も発揮できない状態になってしまいませんか。 あなたが必要だとされる場に身を置く方が、あなた自身も能力を発揮できるし、達成感や承認欲求を満たすことが出来るようになります。 相手とも良好な関係を築くことができるようになるので、今までよりも物事が上手い具合に進展するようになるでしょう。 自分だけの力だけじゃなく、相手にも相談がしやすくなりますよ。 信頼関係があるからこそ、自分も仕事がしやすく、世の中のためになるんです。

逃げる=新しいチャレンジ!前向きになれる

逃げることが、悪ではありません。 そこが合わなかっただけで、違うことをしてみようと思っているだけ。 つまり新しいチャレンジをしようとしていると考えましょう。 ネガティブではなく、物事をポジティブワードに変えていくことで、自己肯定感もアップします。 前向きになれれば、どんどん自分に自信も持つことが出来るようになります。 自分に自信が持てれば、また新しいチャレンジもしてみたくなるでしょう。 そう考えることが負の連鎖から抜け出し、プラスエネルギーに変えていくことができるでしょう。 人生は、楽しんだもん勝ちですもんね。

辛いなら逃げるが勝ち!逃げたいものから逃げるための秘策

辛いなら逃げるが勝ち!逃げたいものから逃げるための秘策
心の悲鳴を無視するなんてとんでもない。 そんな時こそ、逃げるが勝ちということを忘れないでください。 だって、そこで無理したとこで上手くいく可能性は低いうえに苦しむことになるんですよ。 あなたがつぶれてしまったら、楽しめる場所が他にあるかもしれないのに、それを知らずに必死に戦い続けるあなた。 逃げることは恥ずかしいことではありません。 あなたの心と体、そして、あなたらしく人生を生きるために必要なことなのです。 そのためにも、上手く困難から逃げる方法を知らなくてはいけませんよね。 人生を楽しむためにも、逃げる秘策、コツが何かを見ていきましょう。

《人間関係から逃げる》その人と自分は生きる場所が違うと割り切る

誰にでも合う・合わないということはありますよね。 そんな時は、あなたが苦手だと思う人間関係、相手と違う場所で生きていると割り切ること。 違う世界の住人だと思えば、「だから言葉も意見も通じないのか」と自分で思うはずです。 そして、無理に合わせないで良いと感じられるでしょう。 挨拶だけはする、それでいいじゃないですか。

《人間関係から逃げる》その人に自分の考えをはっきり伝える

あまりにも耐えられないような仕打ちをされたりしているならば、相手にハッキリと自分の考えを伝える必要があります。 何も言わないから、相手はそれでいいと勘違いしているのです。 あなたにも、意見する権利はあります。 ただし、相手を傷つけたり、今後の人生に悪影響が起きないように言葉選びは慎重にしてくださいね。

《環境から逃げる》新天地で一人暮らしを始める

もうその場にすらいたくない。 そう感じてしまうくらいなら、いっそのことゼロから始めるのも良いでしょう。 新天地で一人暮らし、何もわからない環境に身を置くことはとても勇気のいることですが、ある意味一番手っ取り早い方法ですよね。 ただしゼロから始めるので、誰にも頼ることが出来なくなります。 また最初から人間関係を作っていく覚悟がないと、この方法は難しいでしょう。

《環境から逃げる》仕事について柔軟に考えてみる

誰もが、自分が天職に就いているとは感じているわけではありません。 実際に楽しんでいる人もいれば、お金のためと割り切っている人、嫌々だけどやめずにとりあえず続けている人など様々です。 あなたが例え他の仕事に就いていても、また違う悩みを抱えていたかもしれません。 そんな時、あなたにとって仕事はどんな意味を持っているのか考えてみてください。 仕事はたくさんの業種、そして働き方があります。 あなたと、大切な人にとって何がベストなのか柔軟な発想で考えていくことが大切ですよ。

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
"友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生で「逃げる」のは、新しい世界への挑戦と考えて!

人生で「逃げる」のは、新しい世界への挑戦と考えて!
いかがでしたか? 人生にとって逃げることが大切な時もあります。 そのポイントをキチンと判断できれば、今よりも人生が楽になるでしょう。 ・逃げても良い状態か あなたが逃げることによって、大切な人を守れなくなっては元も子もありませんからね。 そこは相手と慎重に話し合いましょう。 ・限界突破が全てじゃない 頑張ることが美徳だとよく言われますが、限界超えて無理すれば必ずと言っていいほど体と心に何かしら影響が起きますよ。 それが全て良い方の影響とは限りませんからね。 ・逃げることは勇気のいること 生半可な覚悟では結局、同じことの繰り返しになります。 変えたいという強い意志が必要です。 逃げたいならば、逃げれば良いのです。 ただし、方法やタイミングを間違えないように気を付けてくださいね。 そうすれば、今よりも人生を楽しむことができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧