割り勘ばっかりの彼氏は愛情が足りない!?割り勘にする男性の本音とピッタリの対応!

割り勘ばっかりの彼氏は愛情が足りない!?割り勘にする男性の本音とピッタリの対応!

今回は、割り勘ばかりの彼氏の本音や、ときどき奢ってもらう方法について紹介します。 割り勘ばかりの彼氏だとしても、「愛情が足りていない」と思うことはありません。 彼氏にもちゃんとした理由があって割り勘している可能性もありますので、まずは本音を知って、奢ってもらう方法を考えてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 割り勘ばっかりの彼氏は愛情が足りない!?割り勘にする男性の本音とピッタリの対応!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートを毎回割り勘にする彼氏にモヤモヤする!

デートを毎回割り勘にする彼氏にモヤモヤする!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 デート代を毎回割り勘にされることにモヤモヤしている女性はいないでしょうか。 「私はお金を使うに値しないと思われているのではないか」などと心配になってしまう気持ちはよくわかります。 現実的に考えて男性が女性のデート代を出すという風習が根付いていることもあって、男性が割り勘を提案してくるのは珍しいかもしれません。 もちろん、彼氏にたまたまお金がなかった場合などは仕方ないのですが、毎回割り勘だとどうしても対応に困ってしまいますよね。 このまま一歩を踏み出さないとこのままずっと割り勘にされてしまうかもしれません! 今回は、割り勘ばっかりの彼氏の愛情についてと、割り勘にする男性の本音ぴったりな対応を紹介していきます。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やむを得ない?デート代を割り勘にする彼氏の心理

やむを得ない?デート代を割り勘にする彼氏の心理
まずは、デートを割り勘にしてくる彼氏の心理について紹介します。 デートを割り勘にせずに男性持ちにするという男性が多いのは、やはり「絶対にこの女性を落としたい」と思っているからですよね。 しかし、割り勘にされたわけなので彼氏はあなたに対してそのような感情を抱いていないと心配してしまうのではないでしょうか。 しかし、彼氏があなたのことを愛しているけれど本当にやむを得ない理由のせいで割り勘にしている可能性もあります。 どのような理由があって彼氏はデート代金を割り勘にしているのでしょうか。

おごれるほどお金がない

「毎回デートで奢るほどお金はない」(24歳・フリーター) 「お金がないから割り勘にしてる」(27歳・会社員) こちらの男性たちは、お金がないから割り勘にしてもらっているようです。 愛が深かったとしても、お金がないのなら支払いはできませんよね。 しかし、彼女と過ごす時間も大切で、その時間を失うわけにはいかないでしょう。 考えに考えた末「彼女と割り勘してデートをしよう」と考えるわけです。 この場合は、あなたのことを愛していないわけではないので安心してください。

お互いに同じくらいの収入である

「彼女と収入が同じくらいだから割り勘にしてもらっている」(29歳・会社員) 「収入が同じくらいなのに男が出すのはおかしい」(28歳・会社員) こちらの男性たちは、彼女と収入があまり変わらないようです。 昔、彼氏がお金を出すべきと言われていた時代は、男性のほうが収入が多かった時代ではないでしょうか。 現代ではある程度男女平等になったわけなので、女性の中でも彼氏よりも収入が多くなっている人はいます。 そのため、「社会進出も男女平等なのだからデートも男女平等」と考えている男性は多いのではないでしょうか。 この場合はあなたが愛されているかどうかは関係なく、彼氏の思想や心理面の問題となります。

付き合っていても割り勘で当たり前だと思う

「付き合っていても割り勘は当たり前」(26歳・教員) 「なんで男性がデート代を全額出さなくてはいけないのか」(28歳・会社員) こちらの男性は、付き合っていても割り勘で当たり前だと思っているようです。 もちろん、デートするときは彼氏と彼女という恋人関係ですので、人間的にどちらが優位であるようなことはないですよね。 そのため、デート代を男性が出すという固定概念もないのではないでしょうか。 男性と女性の考えや思想の隔たりになるので、これも愛情云々は関係ありません。

お金についてシビアな考えを持っている

「お金に関してはよく考えないといけない」(27歳・会社員) 「お金の問題は重たいからよく考えている」(28歳・会社員) こちらの男性は、お金に関してちゃんとした考えを持っているようです。 お金に関するトラブルを起こした場合、その相手とこれ以上付き合いたいとは思いませんよね。 お金にはそれほどの大きな影響を人に与えるわけで、彼らはそれをわかっているのではないでしょうか。 もちろん、他にもお金を使わないといけない問題もあるので、デートなんかでお金を余分に使いたくないと思っている可能性はあります。 割り勘でなく全額出す場合は彼氏側の損失になるので、その気持ちは少しはわかるかもしれません。

毎回割り勘デートの彼氏への対処法

毎回割り勘デートの彼氏への対処法
彼氏がデートを割り勘してくる原因については理解できましたか? あなたのことを愛している愛してないに限らず、様々な理由でデート代を割り勘している可能性だってあるので、こちらからアプローチをかけて割り勘でなくしてください。 そこで、デート代を割り勘にしてくる彼氏への対処法を紹介します。 彼氏にとってお金は大切かもしれませんが、あなたが割り勘のせいで彼氏の愛を感じられなくなったのも事実でしょう。 あなたが彼氏と付き合っていきたいのなら、事情や理由を考えて、「愛されているけど仕方なく割り勘にしている」と考えるようにするといいです。

彼にも事情があるのかもしれないと考えてみる

彼氏にも事情があるかもしれないので、まずはその事情を考えてみてはいかがでしょうか。 彼氏があまりお金を持っていない可能性だってありますよね。 そんなときにデートをすると彼氏の生活すらもままならなくなるわけなので、その場合は割り勘でも仕方がないのではないでしょうか。 ただし、あなたが割り勘を望んでいるのに彼氏が割り勘にしてくれないことは「考え方の違い」であるかもしれません。 その場合、考えの違う彼氏とこれからうまくやっていけるのかどうかは、しっかりと考えた方がいいでしょう。 もちろん、お金が問題だとしても「お金がない彼氏と今後も付き合っていいのか」という問題も出てきます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

割り勘にするメリットを考えてみる

割り勘にするメリットを考えてみてください。 女性の全員がそう考えているわけではないのですが、「必要以上におごられたくない」と思っている女性がいるのも事実です。 恋人として対等でいたいという考えでしょう。 あなたもその考えを持ってみてはいかがでしょうか。 恋人として、彼氏とずっと対等でいるため、あえて弱味を見せずに割り勘に応じてみるものひとつの手です。 また、彼氏にばかり金銭的負担をかけるのもおすすめしません。 負担がかかってデートが減ってしまう可能性があるからです。 これも間違いなく割り勘にするメリットですよね!

「おごりたくない彼女」になっていないか考えてみる

あなたが「おごりたくない彼女」になっていないか、考えてみてください。 男性がおごりたくないと感じる彼女とは、「最初からおごってもらえる気でいる女性」「お金目当ての女性」「食事やお店に文句を言う女性」「デートを楽しんでいない女性」です。 このような人とデートしたとしても気持ち的にモヤモヤが生じてしまいますよね。 彼氏からしたら「時間を無駄にした」と思うような事柄ですので、デート代を積極的に出したいとは思わなくなっているのかもしれません。 おごりたくない彼女になっていないか、彼氏とのデートをもう一度思い返してみてください。

彼氏はそういう人だと割り切る

付き合っていたいなら、「彼氏はデートで割り勘する人」だと割り切ってみてはいかがでしょうか。 そもそも、男性が必ずデート代を出さなければいけないわけではありません。 彼氏は割り勘する金銭感覚の人なのだと、割り切るのもひとつの方法です。 もちろん、あなたもお金がなくてどうしてもおごってほしい場合もあるでしょう。 そんな場合はおごってもらうポイントをまとめた次の項目をよくチェックしてください。 あくまで「基本は割り切る、どうしようもないときはこちらも割り勘を拒否したい」といったスタンスです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも時々は…割り勘彼氏におごってもらうポイント

でも時々は…割り勘彼氏におごってもらうポイント
デート代を割り勘してくる彼氏への対処法は理解できましたか? 彼氏の金銭感覚の問題や彼氏のお金そのものの問題ですので、あなたが過度に干渉するのは得策ではありません。 でも、できれば時々はおごってほしい、そう思う人も多いでしょう。 やはり、割り勘よりデート代を全額出してもらったほうが愛されていると実感できるからでしょうか。 金銭感覚がしっかりしている彼氏には、時々は奢ってもらってはいかがでしょうか! ただし、お金がない彼氏には使わないようにしてください。

おいしそうに食べる、お店を褒めるなど食事を楽しむ

彼氏に奢ってほしい場合は、思う存分デートを楽しんでください。 例えば、彼氏が紹介した食事処やカフェでおいしそうに出されたメニューを食べたり、お店そのものを褒めてみてはいかがでしょうか。 彼氏も「彼女と来てよかった」「彼女と楽しい時間が過ごせた」と思ってくれますので、デート代を出してくれる可能性が上がります。 見せかけで楽しいと思い込むよりも、あなたが心の底から楽しいと感じるように心がけたほうが、成功率が上がるかもしれません。 デート中にスマホを触らないようにしたり、食事をよく味わって食べたり、様々な攻略方法があります!

彼の喜ぶことをしてあげた時におごってアピールを

彼が喜ぶことをしてあげたとき「今度ごほうびに奢ってね!」と言ってみてはいかがでしょうか。 例えば、彼氏の仕事を手伝ったり、趣味のためにあなたも出向いたりしてみてください。 間違いなく彼氏は喜んでくれるはずです。 そこで、冗談じみた言い方でいいので「今度奢って」と言ってみましょう。 冗談として伝わってしまう可能性はありますが、義理高い彼氏の場合は「お礼」として食事くらいは奢ってくれるのではないでしょうか。 ただし、お礼してくれるかどうかは彼氏が決めることなので、がめつく食いつくのはよくありません。

彼の誕生日に自分からおごってあげる

彼の誕生日に、自分から何かを奢ってみてはいかがでしょうか。 奢ってほしいのに奢るのは…と思うかもしれませんが、彼氏の誕生日くらいは何か奢っても損はしないはずです。 なぜなら、彼氏は「記念日を覚えてくれた」「誕生日が楽しかった」と、あなたに恩を感じるからに他なりません。 あなたに恩を感じてくれたということは、なんらかの「お礼」が待っているかもしれませんよ! どんなに記念日を大切にしない彼氏でも、少なくともあなたの誕生日にくらいは何か奢ってくれるでしょう。

まとめ

まとめ
・彼氏が割り勘する心理・理由 ・彼氏が割り勘ばかりの場合の対処法 ・ときどき奢ってもらう方法 今回おさえたいポイントは上記の3つです。 彼氏がデート代を割り勘しているとしても、あなたが愛されていないわけではありません。 ちゃんとした理由があるかもしれないので、まずはその理由を把握しつつ、時々奢ってもらえるように努力してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧