彼氏にヤキモチを焼かれたらどうする?NG行動とOK行動を知っておこう

彼氏にヤキモチを焼かれたらどうする?NG行動とOK行動を知っておこう

彼氏がヤキモチを焼くのは、彼女のことが好きだから。でも、彼女が彼氏の前でヤキモチを焼くような話題を出さなければ、ヤキモチは発生しません。もし、どうしても仕方なく彼氏がヤキモチを焼いてしまった場合には、うまく対処して、良好なお付き合いが長続きするように努めましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏にヤキモチを焼かれたらどうする?NG行動とOK行動を知っておこう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がヤキモチ焼く瞬間と対処法を知っておこう

彼氏がヤキモチ焼く瞬間と対処法を知っておこう
こんにちは!愛の伝道師・MIROR PRESS編集部です♪ これはこれは、ラブラブ♡カップルのみなさん! でもいくらラブラブのカップルでも、そのラブ度が高いからこそ、 彼氏がヤキモチを焼くってこと、ありませんか? あなたとしては、単にその日女友達とちょっと遅くまで飲んでいただけなのに、 彼氏からは連絡がない!など着信の嵐…、そんなことないでしょうか。 ヤキモチを焼く彼氏をどう感じるかは個人個人の感覚ですが、ヤキモチを焼かれるってことは、 それだけ愛されているって証拠♡ でも、あんまりにも彼氏にヤキモチを焼かせて怒らせるのもNGなんですよ。 今回は男性の方々にどんな時にヤキモチを焼くのか調査しました。 貴重な声をお届けするとともに、ヤキモチを焼かれたときの対処法も知っておきましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

《彼氏の本音》こんなとき僕たちはヤキモチを焼いてしまう

《彼氏の本音》こんなとき僕たちはヤキモチを焼いてしまう
では、まず彼氏がヤキモチを焼いてしまう原因からチェックしてみましょう。 彼らはいったいどんな時にヤキモチをやいてしまうのでしょうか? 彼女からしたら「そんなことで…?」と思うかもしれませんが、 彼氏にとっては重大問題なことが多いんです! 彼氏の気持ちを理解するためにも、要チェック項目としてチェックしてみてくださいね。

彼女が、他の男のことを褒めているとき

「俺以外の男の話を堂々として、しかもそいつのことを凄いとかカッコイイとか、正直ムカつく!」(27歳・SE) 「彼女のことは信頼してます、だけど、あんまり他の奴の話をされるのは好きじゃないかな、仕 事で成功したとかも、まぁ凄いなとは言うけれど、実際心の中ではなんで今その話なんだよって思う」(30歳・営業) 自分の彼女だから、信頼はしているんです、彼氏だって。 でもやっぱり男のプライドというものがあるもの、彼女が他の男性を誇らしげに褒めていると、 なんとなくムッとしてヤキモチを焼いてしまうんですね。 特にデートの最中などは、あまり他の男性の話を持ちださないほうが賢明です。

彼女が、自分よりも男友達を優先させたとき

「ありえないっしょ。 先約があるからって俺とのデート断っといて、自分の男友達の誕生パーティー優先させたって。 別に男友達がいるのはいいけど…、嫉妬する自分にも嫌になる」(33歳・プログラマー) 「彼女は交友関係が広くて、女も男も友達が多いんです。 でも俺と約束してたけど、ある男友達が入院したからって見舞いに行くからデートキャンセルとか…。 ヤキモチっていうのか?」(35歳・イベント企画) 彼氏である自分より、彼女が友達ではあるものの、男友達を優先させる瞬間、 彼氏はヤキモチを焼くようですね。 確かに友達は友達、俺のほうが彼氏なんだから立場的に上だろ、 という彼氏の言い分もわからなくはないですが…。

元カレの話には、思わず嫉妬してしまう

「何かにつけ元カレはこうだった、ああだったという彼女。 そんなに元カレがよかったらより戻せよ!とか思ったりすることがある」(24歳・公務員) 「やっぱ元カレの話にはついていけませんね。 昔の話だから多分美化されてるんだと思うけど、それでも聞いてて気持ちいいとは思えないです」(37歳・ルート営業) 元カレにはやっぱり叶わない、と嘆く男性陣の生の声も聞こえます。 元カレは過去の人ですから、どうしても美化されてしまうもの。 嫌な思い出は消えますが、いい思い出はより良く美化されて,、 彼女の記憶の中にとどめられてしまいます。 それを持ちだされては、勝ちようがありませんよね。 そんな時、男性はヤキモチを焼いているんです。

彼氏がヤキモチを焼いたときのサインとは?見逃さずチェック

彼氏がヤキモチを焼いたときのサインとは?見逃さずチェック
彼氏がヤキモチを焼くのはどんな時かわかりましたか? 女性からしてみれば、そんなことでヤキモチ焼くなんて心が狭い!と言われそうですが、 男性の心だって実は繊細なんです。 ヤキモチをあまり彼氏に焼かせないように配慮してあげるのが、 彼女としての役目でしょう。 でも、実際ヤキモチ焼いているかどうか見分けつかないし…、 というそこのあなた。 これから、彼氏のヤキモチのサインをご紹介します。 このサインを見逃さず、あっ!と思ったら今の話ヤバかったかも、 と思ってくださいね。

黙り込み、口数が少なくなる

あなたの話を途中までは相槌を打って「うんうん」と聞いていたかと思って話し続けていたら…、 いつの間にか彼氏の相槌が少なくなり、次第に黙り込んでくる。 これって、ヤキモチのサインです! 口数が少なくなって、「ねぇ、聞いてるの!?」なんて、 こっちはいいたくなるだろうけれど、それはNG! 彼はあなたの話のなんらかに、ヤキモチを焼いている可能性大です。 あなたはいったい、どんな話をしたのか思い返して、 何か彼氏の機嫌を損ねるような話がなかったかどうかを考えてみましょう。

急に甘えはじめる

寡黙になる彼氏もいれば、逆に甘えだす彼氏もいます。 いきなり「なぁ~ちょっと家に寄って行こうぜ~」と、 正面に座っていたのに隣に座ってきて肩を寄せてきて…。 あなたは突然のことに、「はぁ!?何いきなり!?」と思うでしょうが、 突然甘えはじめる、これもヤキモチサインなんです。 男性は繊細な生き物ですから、過去の男性の話をされたりすると、 ”今は俺のほうが好きなんだろ?”と確認をしてくるんですね。 これを面倒くさいと払わず、対処してあげるようにしましょう。 もし、甘えてくるのが面倒だと感じるのなら、 彼氏の前でヤキモチを焼かせないようにする態度をとるべし!です。

「俺は、アイツよりすごい」自分の能力をアピールし始める

あなたが誰かほかの男性の話をして「凄かったんだよ~」なんて、 褒めたりたたえたりなんてしましょう。 すると彼氏は「俺は実は〇〇より凄いことをしたことがある」と、 いきなりアピールしてくることがあります。 このいきなりアピールもヤキモチを焼いているサインですから、 見逃すことなくしっかり受け止めましょう。 自分の能力をアピールするイコール、他のどんな男よりも凄いんだということを、 彼氏はあなたに伝えたいんですね。 でもヤキモチ焼いているとは思われたくないので、自分の凄い能力アピール、 仕事でも趣味でも、そんなことをアピールするんです。 放置していると彼氏のアピールが徐々に増してきて、ちょっと怒りモードに入ってくるので、 しっかり相手をしてあげること! これが円満にお付き合いを続ける上で、大切なことですよ♪
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ヤキモチを焼いた彼氏にしてはいけないNG行動

ヤキモチを焼いた彼氏にしてはいけないNG行動
彼氏がどんな瞬間ヤキモチを焼いているのか…、ヤキモチサインはわかりましたか? 黙りこくったり甘えてきたり、さらには自分凄いぜアピールしてきたり。 そんな素振りが見えたら、彼氏はヤキモチをやいている証拠。 では、そんなヤキモチサインがわかったところで、 ヤキモチを焼いている彼氏にしてはいけないNG行動を見ていきましょう。 とは言っても、ヤキモチ焼いてる彼氏にしちゃダメなことって、 いったいどんなことでしょうか? もっと彼氏にヤキモチを焼かせてしまうどころか、 喧嘩に発展してしまうケースもあるのでご注意を!

ヤキモチをからかう行為

彼氏がヤキモチを焼いている素振りを見せたら、それをわざと、「ヤキモチ?やだ~、 なんでそんなことでヤキモチなんて焼くの~!!」なんてからかうような行為は絶対にNG!! 「ヤキモチ焼いてることすら知られたくないのに、それをあえてからかわれたら頭にくる」(25歳・農林) 「自分、顔に出ないタイプなんで…、でも、わざとからかわれたりそういう言葉を聞くと、ちょっと気分悪いっすね」(37歳・メーカー) ヤキモチをからかうのは、女性だってされたくありませんよね? 自分がされたら嫌なことは他人にもしないこと! これは彼氏にも同じことが言えます。 ヤキモチ焼いてるのかな?と察したら、すぐに話題を変えて、 彼氏の気分を切り替えさせるようにしましょう。 ここでからかい続けると、いくら優しい彼氏でも、寡黙な彼氏でも、 デートの最中に喧嘩勃発!なんてことになる可能性だってありますよ。

さらにヤキモチを焼かせようとエスカレートする行為

あなたがちょっと、人より愛らしい顔をしているとしましょうか。 過去相当な数の男性に、告白されたことでしょう。 その話を聞いて、ヤキモチを焼かない彼氏はまずいません。 その顔を見て天狗になって、さらにヤキモチを焼かせて愛情を確かめようとさせるのはNG! 「なんでわざわざヒートアップさせるようなこと言うのかって思う…、もう喧嘩になるからやめてくれって思う」(27歳・SE) 「ヤキモチ焼いてることがバレて、それが楽しいのかもっと激しいこと言ってくるから…、最後には口論になってデート終了。 もうこういうのやめてほしい」(33歳・営業) ヤキモチを焼かれると、女性側としては若干嬉しいものです。 というのも、やはり愛されてるんだな~と思うからでしょうね。 ヤキモチ一つ焼かない彼氏は、本当に私のこと愛してるの?と思う女性だっているんです。 でも、ヤキモチをますますヒートアップさせる行為は、彼氏にとってはNG行為。 お付き合いを良好に続けたければ、ヤキモチ焼いたなと感じた瞬間、 それ以上その話を続けるのは避けたほうがベターです。

ヤキモチに対して逆切れするような行為

逆切れは、どんなときでもやってはいけない行為。 相手をさらに怒らせてしまうだけですし、呆れさせてしまいます。 「なんでか知らんけど、なんでそんな怒ってるの!意味わからない!とか言われた…、 正直なんで怒られたのかこっちがわからない」(30歳・メーカー) 「ヤキモチって焼くのいけないんっすか?彼女のこと好きなだけなんですけど…、 なんかヤキモチなんてあり得ない!心狭っ!って言われて、正直傷つきました」(24歳・接客) ヤキモチを焼いている彼氏に対して、逆切れしても仕方ありませんよ! ヤキモチは愛情の裏返しのようなものです。 それだけあなたのことを愛しているからヤキモチを焼くし、 いい気がしないなって思うんですよ。 あなたのことをなんとも思っていなければヤキモチなんて焼かないハズ。 それを逆切れするなんて、もってのほか! ヤキモチ焼いた彼氏に対して、逆に「ごめんね」の気持ちを抱くことが必要です。

ヤキモチを焼いた彼氏にはこんな対処が正解!

ヤキモチを焼いた彼氏にはこんな対処が正解!
ヤキモチを焼いた彼氏に、してはいけない行動は色々ありましたね。 からかったり、さらにヒートアップさせたり、逆切れしたり…、 どれも好ましくありません。 彼氏のことを本当に思うのなら、ヤキモチ焼くほど愛してくれてるんだね、ごめんね、こんな話して、 というような気持ちを持てる、配慮ができる女性になりましょう。 でも、どうしても仕方なく彼氏がヤキモチを焼いてしまった場合、 どう対処すれば上手くまとめることができるのでしょうか? ヤキモチ彼氏に対して上手なおさめかたをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

彼氏のことが一番好き!というアピールをすること

もしかして、ヤキモチ焼いた? 彼氏がヤキモチを焼いたことを察したら、 あなたはすぐに彼氏が一番だってことをアピールすること! でなければ、せっかくのデートが台無しになってしまう可能性があるからです。 「ねぇ、あなたが一番なんだよ?」 それだけで充分。 彼氏はたったその一言で、自信を取り戻して、 それ以上ヤキモチを引きずることはないでしょう。 男って、単純なものなんです。 でも、時折凄く繊細なんですよ。

愛されているようで嬉しい!と喜ぶこと

「え、もしかしてヤキモチ?やだ、なんか凄く愛されてるみたい!嬉しい!大好き!」 ヤキモチを焼いていることをからかうのではなく、それを喜ぶことでまた彼氏の反応も変わってきます。 愛されてるみたいで嬉しいと喜ぶ彼女を見ると、ヤキモチを焼いていた自分もなんだか馬鹿らしく思えてくるでしょうし、 大好きなんて言われたら、「なんだよ、可愛いな」なんてことになりますよね♪ もし彼氏がヤキモチを焼いている様子を見せたら、逆に嬉しいよ、と伝えましょう。 「それだけ思ってくれてるなんて、あたしも大好き」なんて一言付け加えると、 よりよい関係になれますね。

彼氏の気持ちをしっかり聞き、ヤキモチを焼かせたことを謝ること

寡黙な彼氏はヤキモチを焼いてもなかなか心を開かないで、 じっと押し黙っていることが多いかもしれませんね。 そんな場合はじっくり彼氏の気持ちを聞いて、 そんな気分にさせてしまったことを誤ったほうが無難です。 話の中でどの部分が気に障ったのか、だったら今後はそんな話はしない、 というような約束をしてもよいでしょう。 彼女が素直に謝れば、彼氏だっていつまでも子供みたいに膨れてなんていませんよ。

彼氏のヤキモチはこうして対処!

彼氏のヤキモチはこうして対処!
いかがでしたか? ・大方の男性は彼女が他の男性を褒めたときにヤキモチを焼く 元カレの話や他の男性の話などをした際に、だいたいの彼氏はヤキモチを焼きます。 ・ヤキモチを焼いた彼氏をからかうのは絶対NG! ヤキモチを焼いた彼氏をからかったり、エスカレートさせる行為はやめましょう。 ・ヤキモチを焼いた彼氏にはきちんと謝罪する ヤキモチを焼いた彼氏には自分が彼氏を好きな気持ちを伝えることや、謝罪をすることでよいお付き合いができます。 彼氏だって人の子ですから、ヤキモチを焼くときもあります。 特に彼女が他の男性の話を誇らしげにしていると、自分のほうが凄いんだとアピールしたり、 無口になったり…ヤキモチを焼くんですよ。 ヤキモチを焼いた彼氏をからかったり、バカにするのはNG。 素直に謝り、彼氏のことが一番好きだからということを伝えましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧