どうにもならない時の正しい対処法とNG行動、手の打ち方で人生は変わる。

どうにもならない事って誰の人生にも一度や二度は発生してしまうもの。 どうにもならない問題が発生したとき、無理して何とかしようとすると、時間も無駄にかかるし、何よりストレスがたまるものです。 そうならないためにはどうするべきか、どうにもならない場合・どうにもならない問題が発生してしまった時の正しい対処方法とNGな行動とまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命・転機
  3. > どうにもならない時の正しい対処法とNG行動、手の打ち方で人生は変わる。
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうにもならない時って誰にでもある。そんな時の正しい対処法

問題発生! でも考えられることやりつくしたけど、もうお手上げってことありますよね。 そんな、もうどうにもならないとき、一体どうしたらよいのでしょうか? 今回は、どんな場合の対処方法とやってはいけない行動ををまとめてみました。

1 ) さっさと諦める

出来ることはすべてやった。 もうこれ以上手はないと思ったとき、手っ取り早いのはサッサと諦めることです。 出来ないものはできないって割り切る覚悟も必要です。

2 ) ほっといて逃げる

賛否両論はありますが、逃げてしまうというのも一つの手です。 もちろん、何もせずに逃げるのはNGですよ! でも、自分で抱え込んでストレスをため込むくらいだったら いっそのことその問題から遠ざかってみることもありだと思います。

3 ) 落ち着いてお茶でも飲む

何も打つ手がなくなってしまった、でもどうにかしなければいけない! そんな場面もありますよね。 そんな時は、ちょっと休憩してみましょう。 一度、問題から離れてみて、ゆっくりお茶でも飲んでみることをオススメします。 少しリラックスすることで、また新しい解決策を思いつくこともあります。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

逆にどうにもならない時のNG行動

どうにもならない時の正しい対処法を書きましたが、その反対にやってはいけないNG行動というものも存在します。 どんどんと悪循環に陥ることもありますので、注意してください。

1 ) 無理して頑張る

どうにかしなければという焦りから、なんでもいいからやってみようと思ってしまいがちです。 でも、焦っているときに思いつくアイデアって、効果がないものが多かったりします。 やればやるほど悪あがきになってしまう可能性があります。

2 ) そのことについて考えこむ

何とかして解決したい!と思うのは当然のこと。 でも、だからといってそのことについて深く考え込むのはNGです。 解決しない、どうしよう、何かほかにないかな、ない・・・と 悪循環に陥り、自分自身を追い込んでしまいます。

3 ) 色々な手を使ってなんとかしようとする

無理して頑張ると似ていますが、なんとしてでも解決しようとして、本来であればやってはいけない手を使ってでも解決しようとするのはやめましょう。 その問題は解決したとしても、新たな問題を生み出すだけです。

この二つを比較してわかる重要なポイント

どうにもならないときの正しい対処方法とNGな行動を書きました。 この2つを比較してみると、どうすべきなのかという重要なポイントがわかります。

どうにもならない時に無理をすると被害が余計拡大する

どうにもならないに無理をすると、悪あがきになってしまい、最悪の場合、問題が拡大することもあります。 ちょっと一息入れてみる、誰かに相談してみるなど、無理せずに行動することが大切です。

どうにもならない問題は関わるだけ時間の無駄

いくらやっても解決しそうにないと思った時点で、諦めたり、逃げたりしてさっさと関わりをなくしましょう。 どんなに時間をかけてもできないのだから、はっきり言って時間の無駄です。

さっさと関わりを無くして他のことにエネルギーを向けよう

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先ほども書きましたが、いくらやっても解決しないのは時間の無駄です。 また、難しい問題であればあるほど、エネルギーを使うもの。 その時間とエネルギーを他に使ったほうが、精神的にも絶対にいいです。

まとめ:時間もあなたの心のエネルギーも貴重。自分を大事に。

解決困難な問題というのは、避けて通りたいけど、どうしても発生してしまいます。 無責任に投げ出すことはもちろんよくありませんが、どうしても解決できない場合は諦めることが大切です。 抱え込んでストレスになり、心を病んでしまうことがないようにしてください。 これ以上無理とおもったときは、自分の心をまず一番に考えて行動してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い