【初心者】引き寄せの法則のやり方をわかりやすく解説!

引き寄せの法則をやってみたけど、上手くいかなかった・逆効果になってしまった…もしかしたらやり方が悪かったのかもしれません。今回は初心者向けに引き寄せの法則のやり方を分かりやすく解説しています。時間はかかりますが、確実に結果を出したい人は是非ご参考下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 【初心者】引き寄せの法則のやり方をわかりやすく解説!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やり方が悪い?引き寄せの法則がうまくいかない原因

引き寄せの法則をしてみたけれど、仕事でも恋愛でもなかなか効果が出ない…もしかしたらそのやり方、間違っているかもしれません。 引き寄せの法則は結果が出るまで個人差がありますが、半年ほどで大半の人が何かしら効果を感じるとされています。 何が原因となって上手くいかないのか、わかりやすく解説していきます。

ネガティブな思考が邪魔しているから

引き寄せの法則の効果的なやり方は、まず「ポジティブ思考」になる事です。 「どうせやったって仕事も恋人も出来ない」と心の片隅で思っていたりしませんか? ネガティブな思考はあらゆる希望を阻みますから、普段からネガティブ思考に寄ってしまう人は徹底した思考の変化が必要です。 中々思考が変わらない!という方も焦る必要はありません。 自分の成功体験のみ、ノートなどに書き連ねてみましょう。 人間はどうしてもネガティブな体験を記憶に残しがちな生き物ですから、成功体験を文字に残してポジティブな記憶のみ振り返るようにしましょう。

心から信じていないから

引き寄せの法則は人間の心理に基づき、行動を意識的に変化させる方法です。 人によっては運気の流れが変化した!と感じる人もいます。 これは自身の意識が変わった事により、日常の些細な変化をポジティブに受け止められるようになったからとされています。 「本当に引き寄せられるのだろうか」「半信半疑だけど、とりあえずやってみる」といった考えの元で引き寄せの法則を行うと、いくらやり方が正しくても成功する確率は極めて低いとされます。 「絶対に成功するんだ!」と心から信じて行う事が必要です。

途中で諦めているから

引き寄せの法則は、数日~1ヶ月程度で効果は表れるものではないと言われています。 最低でも、3ヶ月から半年間は必要と言われており、人によっては年単位での実施が必要とされます。 非常に個人差がありますので、中には途中で「上手くいかなかった…」と挫折してしまう人も。 引き寄せは、思考や行動を変える必要がある人ほど時間がかかります。 ダイエットと異なり数値に表れない為、実態が把握しづらいという部分はあるかと思いますが、諦めずに続ける事が大切です。

引き寄せの基本的なやり方

引き寄せの法則を成功させるには、まずは正しいやり方を実践する事が大切です。 様々な本が出版されていますが、中にはやり方が怪しいものも存在します。 ここからは引き寄せの法則の基本的なやり方を紹介していきます。 上手く行かないのなら、一旦やり方を振り返ってみましょう。 ひょっとしたら、違う所が見えてくるかもしれませんよ。

幸せな小金持ちが実践する12の習慣 〜あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?

STEP1:引き寄せたいものを決める

まずは、引き寄せたいもの=目標を決めましょう。 お金でも恋愛でも自分が引き寄せたいものに制限はありませんが、具体的に引き寄せたいものをイメージする事が大切です。 引き寄せたいものがお金なら、「2年以内に昇進し、年収100万円アップする」という詳細なイメージを描く事が大切です。 恋愛を引き寄せたいなら、「1年以内に優しくて大好きな彼を見つけて両親に紹介したい」 何年以内に達成したいか、どんな人が良いか等出来るだけ詳細に決める事が引き寄せを成功させるやり方です。

STEP2,引き寄せた自分をリアルに想像する

STEP1で具体的な目標を決める、と説明しました。 STEP2では引き寄せた自分をリアルに想像しましょう。 昇進して、部下を何人も持ち、年収がアップしてもっと良い場所に引っ越そうと物件を調べている自分や、優しくて食べ歩きが好きな人に出会い、週末は近場でB級グルメを堪能する自分…。 手に入れた後の自分をリアルに想像する事で、モチベーションもアップしますし足りなかったイメージをさらに肉付けする事が出来ます。 人に説明出来るレベルにまで目標がイメージ出来たら、引き寄せの法則は順調に進行していると言って良いでしょう。

STEP3,現在形・現在進行形でイメージする

目標と言える部分を具体的に引き寄せた自分の姿をイメージしましたが、大切なのはいずれも「現在進行形」でイメージしましょう。 目標を叶えている途中の自分、好きな人と出会ってからの自分をイメージする事で、目標と現実のギャップが分かるようになるため、目標に向けて何をすべきかがおのずと分かってくるはずです。 ひょっとしたら、高い目標を設定してしまったのではないだろうか…という人もいるかと思います。 人に説明出来るほどの具体的かつ明確な目標であったのなら、変更する必要はありません。 自信を持って高い目標に挑みましょう。

STEP4,潜在意識を書き換えていく

5つのSTEPの中で、一番大切な部分です。 「自分は出来ない」「失敗するかもしれない」といった潜在意識は引き寄せの法則において失敗の元。 引き寄せの法則では、あなたの意識や行動がポジティブかネガティブに向かうかで結果がダイレクトに変わってきます。 ポジティブな時の自分を思い出してみて下さい。 何でも出来るとバイタリティ溢れる気持ちだったのではないでしょうか。 業界関わらず「成功者」と呼ばれる人達は、皆ポジティブ思考です。 出来る限り前向きな気持ちで日常生活を送る事が大切です。

STEP5,周囲に感謝をする

引き寄せの法則において、周囲に感謝をせずに成功した人はいません。 小さな事でも、周囲への感謝を忘れないようにしましょう。 感謝の気持ちを持ち、相手にそれを伝える事でプラスの効果が生まれます。 表情や言葉遣い、態度までもが感謝の気持ちを持つかどうかで変わって来ます。 周囲の空気もよりあなたに好意的になりますし、円滑な関係を築けるはず。 感謝の気持ちを持つ事でデメリットが生まれる事はありません。 些細な出来事にも感謝の気持ちを持つ事で、あらゆるものを味方にしていきましょう。

引き寄せの効果的なやり方①恋愛

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここからは恋愛面で重要となる引き寄せの法則のやり方をご紹介します。 ポジティブ思考・周囲への感謝など、先の記事で色々と説明しましたがどの項目もあらゆる目標に通じるものです。 とはいえ、仕事と恋愛では方向性が全く違いますし確実に成功させたいですよね。 そんな人のために恋愛に特化した引き寄せの法則を3パターンご紹介します。

相手の幸せを願うこと

「相手が自分に振り向いてくれますように」と願いたい気持ちは誰しもあるもの。 ですが、引き寄せの法則では相手の幸せを願う事で相手が自分に引き寄せられます。 周囲に感謝する事で自分や周囲の態度が変わる、と先ほど説明しましたが恋愛でも根本は同じです。 相手の幸せを願う事で、自然と相手の為を想って行動出来るようになります。 その思いやりを相手も嬉しく想い、自然と引き寄せられる間柄になる事でしょう。

相手と自分がすでに結ばれているイメージをもつこと

晴れて想い続けていた相手と結ばれた、と思うと自然と笑顔がこぼれて明るくなりますよね。 恋愛をすると女性は綺麗になる、と言われます。 引き寄せの法則では、目標に達している最中の自分をリアルにイメージする事で具体的なアクションを起こしやすくします。 あなたのゴールが「好きな人と結ばれる」事だとしたなら、既に結ばれていてどんな気持ちになるか・どんな行動をこれからしていくべきか思い描く事が出来るはずです。 あの人と付き合う事で、自分がどう成長したいか?まで考える事が出来たら、より成功に近づけるはずですよ。

相手に執着はしないこと

引き寄せの法則はおまじないではありませんから、引き寄せの効果が出る前に相手が別の女性とお付き合いを始めたという場合も存在します。 そうなってしまった場合は、速やかに諦めましょう。 引き寄せの法則は執着や嫉妬などの感情がダイレクトに伝わるため、自分にも周囲にも悪影響を及ぼしてしまいます。 「好きでいてよかった、ありがとう」という相手への感謝の気持ちと共に、そっと去るのが一番です。 ひょっとしたら、綺麗になったあなたを見て、違う誰かが引き寄せられているかもしれませんよ。

引き寄せの効果的なやり方②お金

次はお金の引き寄せ方をご紹介していきます。 書籍やインターネットでも、お金に関する引き寄せは恋愛よりも多いと言われています。 いつの時代も、お金に関する悩みは尽きないもの。 お金に関する引き寄せは、これから説明する3つのやり方をしっかり行って下さいね。

すでにお金持ちだと思い込むこと

お金がない!と思い込んでしまうと焦りが生じ、逆に余計なものを購入してしまったりギリギリまで生活を切り詰めてしまったりと心に乱れが生じます。 自分はお金持ちと思う事で、心に余裕が出来て自分の生活水準に合ったマネープランを組む事が出来ます。 また、副業やスキルアップによる昇給の計画も立てられるようになるでしょう。 お金は循環しますから、使ったものは自分の元に戻ってきます。 やむを得ない出費でお金を使ってしまった…という後悔ではなく、出て行ったったものはいつか自分に戻ってくると考えましょう。

お金に対してのマイナスイメージを捨てること

お金に対して、どんなイメージを持っていますか? 日本では、お金に対してあまり良いイメージを持たれていないのが現実です。 お金を稼ぐ事に一生懸命だと、金に汚いなどと言われることもありますが、これは実は欧米諸国では考えられない価値観なのです。 お金は良いもの、というプラスのイメージを持ちましょう。 お金は人生に選択肢を与えてくれる非常に便利な道具です。 そして、お金の事を好きだと思ってくれている人の元へ流れます。 お金を人生のパートナーだと思う事で、お金もまたあなたの事をパートナーだと思ってくれるはずですよ。

行動を起こすこと

お金に対するマイナスのイメージを払拭出来たなら、後は行動あるのみです。 コンビニでの買い物、突然の出費…生活の中でお金を使う事は1日に何回もあります。 どのシーンでもお金に対して感謝しながら使用しましょう。 「今日もこれを買ったおかげでお腹がいっぱいになります、ありがとう」という気持ちで支払うようにしましょう。 「またお金を使ってしまった」「お金がもったいない」という考えでいると、後悔ばかりが残りネガティブな考えになってしまいます。 新しい自分になるには、新しいお金への考え方を身に付けて生活して行きましょう。

引き寄せの効果的なやり方③仕事

お金に次いで、仕事の引き寄せも多く行われています。 特に昇進やスキルアップは収入アップにも繋がるため、お金と同等に考えられがちです。 人によっては、先ほど紹介したお金の引き寄せと同時並行で行っている場合もあります。 ここからは、仕事における引き寄せの法則のやり方をご紹介していきます。

自己肯定感を高めること

仕事に対する引き寄せは、まずは自分に自信を持つ事から始めます。 「自分なんて…」という気持ちは捨てて、自分なら出来る!という強い意思を持ちましょう。 自分に自信がつくと、行動が変わります。 仕事の質も、自信がある時とそうでない時の成果の差は歴然です。 その明るい変化に、周囲も気付くはずです。 自己肯定感が高まると、自然とネガティブな発言も思考も無くなってポジティブに切り替わって行きます。 「○○さん、最近調子良いね」なんて声が周囲から聞こえてくるかもしれませんね。

アファメーションすること

アファメーションとは、自己啓発の一種です。 自分に対し、肯定的な言葉を唱える事で行動や意識を改革する方法です。 「私は楽しい仕事をしていて、年に600万稼いでいる。 人間関係にも恵まれて、更に○○店の店長も兼任している」 上記のような例文がアファメーションです。 気付いた方もいるかと思いますが、引き寄せの法則と似ている所がありますよね。 アファメーションは、潜在意識を書き換える事に特化しています。 そのため、アファメーションを行いながら引き寄せの法則を使うと、より早く確実に効果が表れるとされています。

ひとつひとつ丁寧に行うこと

仕事で昇進したい、恋愛で意中のあの人に振り向いて欲しい。 様々な願望があると思いますが、大きな事を成し遂げるには小さな事からコツコツと積み重ねる必要があります。 目の前の仕事や自分への課題、それを大小関わらず丁寧にこなしていくことで高い壁も乗り越える事が出来ます。 小さくても、「プレゼンが上手く出来た!」「上司に褒められた」という成功体験を重ねる事で自己肯定感が高まり、もっと大きな課題にも臆する事なく果敢に挑戦出来るようになるでしょう。 それが大きな成功となり、努力した以上の成果があなたの元に舞い込んで来るはずです。

引き寄せの効果的なやり方④人間関係

いつの時代も人間関係は悩みのマストともいえます。 職場や学校、あるいは家族…社会生活を送る上で、私達が他人との関わりを避ける事は出来ません。 でも、そんな人間関係も引き寄せの法則で変える事が出来るのです。 それでは、早速ご紹介していきましょう。

苦手な人の「良い面」に目を向ける

苦手だな…と感じると、悪い面ばかり見えて良い面が霞んでしまいがちです。 引き寄せの法則において、あらゆる場面でネガティブな思考は達成の妨げになってしまいます。 苦手な人の良い面に目を向けるようにすると、完全に好きにはなれなくとも「あ、この人はこんな良い所もあるんだ」と、ネガティブな感情が和らぐようになります。

人を褒める習慣をつける

人を褒める事は、ポジティブな発言を周囲に向かって発する事になります。 褒められて嫌な気持ちになる人はまず存在しませんから、そこでプラスの流れが生まれます。 褒められた人はモチベーションが上がり、更に良い成果を出そうと頑張るようになります。 褒める側もストレスを感じる事はありませんから、お互いにとって良い効果になる事間違いありません。 人を褒める事に特化したセミナーも存在するほど、組織にとってメリットのある事とされています。

常に周囲に感謝する

これはあらゆる分野での引き寄せの法則のやり方に共通します。 常に周囲に感謝する事で、自分も周囲から感謝されるようになります。 大小関わらず、自分がしてもらった事に関しては必ず口に出して感謝するようにしましょう。 ここでポイントなのは、「必ず言葉にする」という事です。 言葉にする事で確実に相手に伝わりますし、自分も相手も幸せな気持ちになれます。

引き寄せの効果的なやり方⑤容姿

内面だけでなく、実は外見も引き寄せのやり方によっては効果があるのです。 高い基礎化粧品やデパートコスメを使っても中々効果がない!という人は是非試してみてください! 内面から磨かれる美しさはいくら高価な物を使用しても手に入れられないもの。 潜在意識も美しく変えてしまいましょう。

なりたい有名人の写真を眺めること

可愛い・綺麗と言われる有名人の写真を眺めて「こんな風になりたい」と思考を強化しましょう。 「こうなれたらなぁ」という願望ではなく、「こうなりたい!」という強い意思が必要です。 実際にスポーツ選手や有名人の中でも、こうなりたいと思える物の写真を自宅に飾ったりしています。 写真が手元にない場合は、画像でも構いません。 待ち受けにするなどして、常に自分から見えるようにしましょう。

「自分は可愛い」と鏡に向かって唱えること

「私は不細工だから…」と卑屈になっていませんか? 日本人の場合、自分を肯定的に捉える事が諸外国に比べて難しい国民性とされています。 けれど、「自分は可愛い!」と自信を持って鏡に向かって唱える事で、本当に可愛くなるのです。 美しさは時代や生まれた国、個人によって基準が異なります。 基準が異なるのなら、いわゆる「普通」というものはありません。 自分が一番可愛い!という自信があなたの原動力になってくれるでしょう。

美人になりきること

美人と言われる人の振舞いを真似してみましょう。 いくら外見が良くても、仕草やマナーが悪いと魅力も台無しです。 食事や言動、「美しい」と言われる人の所作がどうなのか、一度しっかり見てみましょう。 もしかしたら、普段の自分と大きく変えなければいけない面もあるかもしれません。 習慣付いているものを変えるのは一朝一夕では出来ませんが、美しいマナーは普遍的なものです。 苦労した分、必ず役に立つ時が来るでしょう。

まとめ

引き寄せの法則は、私達が社会生活を送る上で非常に役に立つやり方です。 有名人の中でも実施している人は数多くおり、成功を収めている人も沢山います。 ポジティブ思考でいる人の周りには、ポジティブな人が集まってきます。 気になる分野があるのなら、是非試してみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い