モテ期ってなに?モテ期の特徴と恋愛エピソードを徹底紹介!

モテ期ってなに?モテ期の特徴と恋愛エピソードを徹底紹介!

モテ期が来てほしい!そんな女性は多いのではないでしょうか。今回の記事では、モテ期の特徴やモテ期を引き寄せる方法、モテ期が来ない女性の特徴についてご紹介しています。この記事をぜひ参考にしていただき、憧れのモテ期を手にしましょう。モテ期が来てほしい女性、必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モテ期ってなに?モテ期の特徴と恋愛エピソードを徹底紹介!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテ期とは?どんな状態のこと?

モテ期とは?どんな状態のこと?

たくさんの人が聞いたことがあるかもしれない、「モテ期」という言葉。 まずは「モテ期」とはどのような時期のことを指すのか、一緒に確認していきましょう。

モテ期とは、自分でも不思議なくらい好かれる時期のこと

「モテる時期」と書いて、モテ期。 ある一定の期間で、複数の男性から告白されたりアプローチがあったりと、男性からの好意が集中する時期のことを「モテ期」といいます。

人生でモテ期は3回訪れる?

長い人生の中で、モテ期は3回訪れると言われています。 この表現、よく聞くかと思いますがなぜ「3回」なのでしょうか? なぜ3回なのかというと、3という数字は「特別な数字だから」とか、単純に「記憶されやすい数だから」など諸説あるそう。 人によって出会う数が違えば異性に好意を持ってもらえるチャンスも変わりますし、必ずしも「人生に3回」と言い切ることはできません。 「人生の大部分がモテ期」という方もいるかもしれないですし、縁のない人はモテ期を他人事のようにとらえている人だっています。 ただ、「3回」という基準があると、「5回あったからなんだか優越感!」「次のモテ期はいつかな?」となんだか嬉しい気持ちになったりワクワクしたりする方は多いのではないでしょうか。

みんなが体験したモテ期到来エピソード・体験談

みんなが体験したモテ期到来エピソード・体験談

モテ期が来るとどうなるの?と気なる方もいらっしゃるはず。 では実際に、モテ期を体験した人のエピソードが編集部に寄せられているので見ていきましょう。

なぜか彼氏が途切れないようになった!

《24歳・サービス業》の体験談 「彼氏と別れたあともすぐに別の男性から声がかかり、なぜだか彼氏ナシの状態がない時期がありました。 別れて2週間ほど、早いときは数日たったころ、自分から探しにいっているわけでもないのにタイミングよく新たな彼氏候補の男性が! 中には「別れるのをずっと待ってるから」とまで言ってくれる男性までいて、そのときに付き合っていた彼氏と別れたあと、半信半疑で連絡したら本当に待ってくれていて付き合うことに。 謎のモテ期は大体2年ほど続き、合計で4人の男性と付き合うことになりました。 今でもモテ期最後に告白された男性とお付き合いしています」 彼氏と別れたあと、すぐに自然と彼氏が続々とできてしまうのは有難いことですね。 別れたあとはたいてい、新しい彼氏を探そうと自分から行動を起こすものだと思いますが、あっという間に男性の方から告白されて彼氏ができてしまうのですから、モテ期としか言いようがありません。 しかも、長期間に渡って絶え間なく彼氏ができるというのは驚愕です。 まさにモテ期の真っただ中!というエピソードですね!

街を歩いていて、男性とよく目が合うようになった!

《30歳・英語講師》 「買い物に出たり友達と出かけたりするときに、歩いていると視線を感じることが増え、視線を感じた方に目を向けると必ず男性の姿が。 正面から男性が歩いてくると、必ずといっていいほど視線を感じ目が合うことが多くなりました。 顔に何かついているのか、どこかおかしなところがあるのかと気にしつつも、普段通り過ごしていました。 そんなことが何週間か続いたあと、普段連絡を取り合っている男性から急に告白されたり、食事の誘いが一度に3件来たり、面識のない人から告白されたりなどして、「これがモテ期?!」と思うようになりました」 ときどき男性と目が合うならまだしも、男性からの視線を感じたり目がよくあったりするのは特別な感じがしますね。 芸能人やモデルなど、顔立ちの良い目を引くような人でもなければ、町を歩いているときに道行く人が自分の顔をじっと見たりすることはほとんどないですよね。

よくご飯に誘われたり、告白された!

《28歳・保育士》 「仕事の関係の人や、知り合いの男性からよくご飯に誘われることが増えて、一時期毎日のように別の男性と食事に行ったり遊びに行ったりしていました。 たくさんの人からお誘いがあり、正直戸惑いましたが、なんとかスケジュールを調整して誘って下さった方すべてと出かけました。 何回か食事にいったり遊びに行ったりしたあと告白される、というサイクルが何度も続き、それが同時に起こることもありました。 短期間で告白されてしまうと、誰を選んでよいのかわからなくなってしまい困ったのですが、贅沢な悩みだと思いました」 確かに、短い時期の中で何人もの男性から告白されるのは困惑するでしょうが、同時にとても嬉しいことでもありますね。 ご飯や出かける回数に比例して、告白の回数もどんどん増えていくという、短期集中型のモテ期エピソードでした。

モテ期の兆候5選

モテ期の兆候5選

「モテ期はいつ来るの?何かサインがないか知りたい」という女性もいらっしゃるのでは? ここから、5つのモテ期の兆候をご紹介します。

知らない人から話しかけられることが増えた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
最近、「知らない人から話しかけられることが増えたな」と思う方、モテ期が来るサインかもしれません。 知らない人から話しかけられるということは、あなたの良い評判がどこからか広まっていて、面識のない人から好意を持たれているという可能性が高いです。 「○○の友達です、仲良くしてください」という感じで、知り合いの男性の友達から急に話しかけられたり、「同じ○○の者です」など趣味や習い事のような共通の何かで一緒だった人から声をかけられたりなど、直接の知り合いでない人や自分は知らないけれど「相手は自分のことを知っている」という人から声をかけられたりすることが多いと感じるのであれば、もうじきモテ期が来るかもしれません。

色んな人から頻繁に連絡がくる

一人の人からではなく、色々な人からよく連絡がくるという場合、複数の人から好意を持たれているのかも。 気になる人に対しては、距離を縮めるためになるべくたくさん連絡したり食事に誘ったりするものですよね。 もし色々な人から食事のお誘いや、特別な用事以外の日常的な内容のLINEが頻繁に届いたりしたら、複数の男性からの好意が集中しているかもしれません。 普段やり取りしている男友達というよりは、あまり連絡を取っていなかった人や新しく知り合った人から頻繁に連絡が来るのなら、モテ期が来そうな予感! ただ、普段から連絡を取っている男友達だからと言って、「ただの友達だから連絡が来るのは普通だ」と除外してはいけません。 もしかしたら、友達のようにやり取りをしていても、あなたに恋心を抱いている男性もいる可能性も!

見た目が変わったといろんな人に言われる

自分では意識していなくても、新しいメイクやファッション、髪型などがよく似合っていたり、何かのきっかけで以前よりも表情が明るくなっていたりすると、周りの人が「あれ、前より可愛くなったかも?」と感じることが多くなるでしょう。 前まではあなたのことを意識したことのなかった男性が、ある時を境にあなたに好意を持つようになると、「見た目が変わった」とか「前より印象が良くなった」と褒めるようになることが多いようです。 周りの男性から見た目が変わったとよく言われるのであれば、あなたに好意を持ち始めている男性が増えていて、モテ期がすぐそこまで来ているのかも。

プレゼントや差し入れをもらう機会が増える

誕生日のプレゼントや差し入れ、お土産などを複数の人からもらう機会が増えたなと感じたら、モテ期が到来する兆候かも! 好意を持っていない女性にプレゼントなどを渡す人は少ないですよね。 好きな人に喜んでほしい、自分に好意を持ってほしい、好意を伝えたい、という理由で女性に贈り物をする男性は多いようです。 自分の好きな物や高価な物、くれる量が尋常でなかったりした場合、その男性があなたに好意を持っている可能性は非常に高いと言えるでしょう。 色々な男性から贈り物を受け取ることが多くなったのなら、そろそろモテ期に突入するサインかもしれません。

女子扱いされる

荷物を持ってもらえたり、力仕事を代わってもらえたり、ドアを開けて先に通してくれたり、道を歩くときに車や自転車から遠ざけてくれたり。 か弱い女の子として守ってもらえることが多くなったと感じる場合、モテ期が来るサインかもしれません。 「女子扱い」されるということは、あなたを恋愛対象の女性として意識しているということです。 急に女子として大切に扱われることが増えたという方は、周りの男性から好意を持ってもらえているかも。 普段から女子扱いされている女性の場合は、モテ期のサインであるのかがわかりにくいかもしれません。

モテ期を引き寄せるための習慣

モテ期を引き寄せるための習慣

モテ期を引き寄せるためには、どんなことをすればいいの? そんな人のために、モテ期を引き寄せられちゃう習慣5選をご紹介します。

早寝早起き

まずは、早寝早起きすること。 朝は時間に余裕を持って早く起き、夜は早めに寝てしっかり休んで規則正しい生活をしましょう。 規則正しい生活をすることで、心も体も健康に保つことができ、生き生きと輝いた女性になれるでしょう。 早寝早起きは心の余裕にも繋がり、心の余裕は自分自身の行動や外見にもプラスに表れてきます。 朝から疲れた顔をしていたりバタバタと時間に余裕のない生活をしていたりしたのでは、周りの男性から素敵な女性だと思われることは難しそう。 夜にはしっかり休息を取り朝は時間に余裕を持ち、はつらつとした毎日を過ごしていれば、周りの男性から好印象を持ってもらえるでしょう。

バランスのいい食事

バランスのとれた食事を毎日とることで健康な体を作ることができます。 元気のなさそうな女性が好きだという男性はめったにいませんし、体調不良で大切なチャンスを逃してしまう、ということも起こるかもしれませんので、いつどんなときにもベストなコンディションでいられるよう、食事はバランスを考えてとりましょう。 健康であることはあなたの見た目、外見にも良い影響をもたらします。 「外見」は人に与える第一印象の大部分を占めており、体形や顔色、表情、肌の状態など目に見える部分は第一印象に大きく影響しますよね。 いくら内面のしっかりした女性でも、痩せすぎていたり太り過ぎていたり、肌荒れが酷かったりしたら、あなたに魅力を感じる男性が減ってしまうかも。

適度な運動

好みは人それぞれですが、太っているよりはすらっとした女性や引き締まった健康的な体形の女性を好む男性が多いようです。 適度に運動し程よく筋肉をつけることで体を引き締め、男性から注目を集められる魅力的な体形を目指しましょう! バランスの良い体形を手に入れるだけでなく、健康面に良いのはもちろん、ストレス発散にも役立ちます。 ストイックに運動しすぎて筋肉がしっかりついてしまうと、筋肉質な女性がタイプの男性からしか意識してもらえなくなる可能性もあるため、モテ期を引き寄せたいのであればやり過ぎは控えたほうが良いかもしれません。

バスタイムでリラックス

一日の疲れを、バスタイムで癒す女性は多いのではないでしょうか。 湯船につかりながら一日を振り返って、「今日は○○が楽しかったな」「あしたは○○したいな」など、一人でゆっくり考えることのできる良い時間。 入浴剤などでお気に入りの香りを楽しんだりと自分好みに楽しむことができ、女子力もアップしそうですよね。 一日の終わりにしっかり疲れを取ることができれば、次の日からまた元気に充実した日々を過ごしていくことができるでしょう。 ただ注意したい点は、お風呂に長くつかり過ぎたりしてしまうと逆効果になってしまうこともあるようです。 しっかり時間を決めて楽しみたいですね。

人付き合いを大切にする

友達や同僚、先輩や後輩との付き合いなど、人付き合いを大切にする習慣をつけることも重要です。 都合がつく時は必ず誘いに応じる、誘われたらなるべく断らないようにしている人など、周囲の人との付き合いを大切にできる人は人脈がどんどん広がります。 知り合いが多くなるだけでなく、色々な人と会ったり話したりする機会があるので、新しい出会いがあったり大きなチャンスを手にしたりすることも多いかもしれません。 周りの人との付き合いを大切にすることは良いことですが、付き合いを優先しすぎて自分の時間を確保できなくなったりする場合もあるため、注意が必要です。

モテ期を引き寄せる方法

モテ期を引き寄せる方法

続いては、モテ期を引き寄せるための具体的な方法をご紹介していきます。 効果的なやり方を知って、モテ期を上手に引き寄せましょう。

恋愛に依存しない生活を送る

モテ期を引き寄せるためには、「たくさん恋をして恋愛に積極的になること」が重要と思われがちですが、恋愛に依存せず自分をしっかり持って生活している女性を魅力的だと感じる人は多く、そんな方にモテ期は訪れやすいかも。 「恋愛こそ人生!彼氏がすべて!」といった恋愛に依存している女性は、好きな人のことで頭がいっぱいになってしまう場合が多く、周囲に関心が行かなかくなったり好きな人からの態度に精神状態が左右されやすいといった方も。 恋愛にだけ依存してしまとたくさんのチャンスを逃してしまうかもしれませんし、色々なことを経験し充実した生活を過ごす方が自分の魅力を高められます。

恋愛や仕事に焦らず余裕を持つ

何事も焦りは禁物。 焦って終わらせた仕事はベストを尽くしたとは言えませんし、余裕のない時に悪いことが続くことが多いと感じることはないでしょうか。 なかなか好きな人に振り向いてもらえなかったり、仕事で失敗してしまったり、恋愛や仕事の結果がなかなか出ないとしても、焦って行動しては事態が悪化しかねません。 余裕のある生活をしていると、あなたの表情や身なり、行動にも良い影響を与え、周囲に好印象を持ってもらうことができるでしょう。 恋愛や仕事だけに集中して振り回されることのないように、心に余裕を持って視野を広くすることが重要です。

趣味など自分の時間を大事にする

色々な場所に行ってたくさんの人と触れ合うことも良いのですが、自分1人でゆっくりと過ごす時間も同じくらい大切にしましょう。 自分だけのために使える時間をしっかり持つことで、好きな事をやったり自分自身とじっくり向き合ったりする時間を確保することができます。 自分の好きなことに没頭すればストレスを発散することができますし、普段の生活での自分の行動など、誰かと過ごしているときには考えないようなことを見つめ直すこともできるかも。 ただ、趣味などに没頭しすぎて自分だけの時間ばかり過ごしてしまうと、交友関係を狭める原因にもなりかねませんので要注意です。

仕事やスポーツなど、恋愛以外のことも頑張る

仕事で成果を上げたり、スポーツに一生懸命取り組んだり、趣味でやっていることを極めたりなど、恋愛以外のことにも力を入れてみましょう。 モテたいからといって、外見ばかり磨いて注目を集めようとしたり、異性のことばかり話したり友達に相談したりしていると、「恋愛のことしか考えていない」とか「これといった魅力がない」などと思われてしまうかも。 何事も一生懸命に取り組んでいる姿は、周りの人の目に生き生きと輝いて映るものです。 ですが、あまり仕事やスポーツなど他のことに集中しすぎてしまうと、逆に「恋愛に興味がない」と思われてしまうため注意が必要です。

新しい事にチャレンジする

常に新しいことにチャレンジしていると、いつでも前向きに前進しているように感じられます。 いつ会っても変わり映えのない人よりも、会うたびに新鮮で積極的な印象の人の方が魅力的に映りますよね。 現状に満足せず、チャレンジ精神が豊富で日々進歩している人の姿は輝いて見えるもの。 新しい趣味を始めてみたり、新しいメイクやファッションに挑戦してみたりと、少しずつでも何かしら変化をつけることで、周りからの見方が変わるかもしれません。 新しいことを手あたり次第にやってみるのではなく、自分のできる範囲で目標をしっかり持ってチャレンジするようにしましょう。

モテ期が来ない女性の特徴5つ

モテ期が来ない女性の特徴5つ

それではここからは、「モテ期が来ない女性の特徴」をご紹介していきます。 モテ期を目指す方にとって外せないポイントですので、詳しく見ていきましょう。

外見に清潔感がない

洋服にシミやシワがついていたり、髪がパサパサでまとまっていなかったり、口元や眉毛などの細かい部分の手入れが行き届いていなかったりなど...。 外見がきちんとしておらず清潔感のない女性は、恋愛対象として見てもらうことは難しいですし、友達としてでも「あまり仲良くなりたくない」と思う人も多いかもしれません。 見た目に清潔感がないとだらしない人だと思われてしまいますし、「外見だけでなく生活もだらしなさそう」「仕事ができなそう」「部屋が汚そう」など、本当は違っていたとしてもたくさんの悪い印象を持たれてしまう可能性も。

ネガティブで他人の悪口や噂話が多い

考え方が後ろ向きで自分に自信がなかったり、人の悪口や噂話が多い場合、周りの人から距離を置かれてしまうかもしれません。 ネガティブな発言や悪口、噂話などは、聞いている人を嫌な気持ちにさせてしまうことがほとんどです。 あまりにも話を聞いていて嫌な状態が続くと、「あまりこの人とは話したくないな」と離れて行ってしまう人は多いでしょう。 後ろ向きなことや悪口など相手にとって気持ちの良くないことばかり話していると、自分の人格やイメージを落としてしまうことも。 日頃からストレスを感じることが多く、人に話して発散するタイプの人は、気をつけたほうがよいかもしれません。

笑顔が少ない

挨拶をしても硬い表情で返ってきたり、話をしているときに笑うことが少なかったりなど、笑顔が少ない人は周りの人からあまり良い印象を持たれていないかもしれません。 笑顔が少ないと、相手を「何かまずいこと言ったかな」とか「自分と話しても楽しくないのかな」という気持ちにさせてしまい、あらぬ誤解が生まれてしまうことも。 会話をしていなくても誰かと一緒にいるときには、笑顔までにはならなくても柔らかい表情をしていると、「穏やかそうな人だな」と思ってもらえるでしょう。 人見知りの方や内気な性格の方は、笑顔が少なく少し暗いイメージを持たれてしまう傾向にあるかもしれません。

完璧すぎて隙がない

顔立ちが整っていてスタイルも抜群、性格も良くて頭脳も明晰。 まさに才色兼備!という人は、周りに人を寄せ付けにくくしてしまっているかもしれません。 何でも持っているような完璧すぎる人に対して、「自分なんかが話しかけていいのだろうか」と委縮してしまい、話しかけたりアプローチしたりすることが苦手と感じる人は多いようです。 また、「自分なんか釣り合わない」「どうせ相手にしてもらえない」と諦めてかかり、別の世界の人間であるように線引きをしてしまう人も。 完璧すぎる相手を前にすると、怖気づいてしまったり弱気になってしまったりすることは多いようです。

マナーが悪い

ポイ捨てをしたり、電車の中でメイクや電話をしたり、所かまわず大声で話したり写真を撮ったり、店員さんなどに対する態度が悪かったり。 また、食べ方や好き嫌いなど、食事中のマナーも人はよく見ているものですよね。 どんなに容姿が良くて頭が良くても、一人の人間としてマナーを守れない人は軽蔑されてしまうかも。 マナーが悪いと「周りの人たちに合わせたり、ルールを守ったりすることができない人」と思われてしまうでしょう。 「誰も見ていないし」「みんなやっているし」と軽い気持ちでマナー違反をしてしまうこともあると思いますが、意外と人は見ているものです。

まとめ

まとめ
今回は、モテ期の特徴やモテ期を引き寄せる方法、モテ期が来ない女性の特徴などをご紹介してきました。 ご紹介したように、モテ期を引き寄せるためには、周りの人から慕われ注目を集められるような魅力的な存在を目指しましょう。 「モテ期=恋愛に全力投入!」ではなく、恋愛にばかり気を取られ過ぎずに自分をしっかり持つことが重要です。 恋愛経験が少ない方でも、自分に自信がない方でも、努力を続け生き生きとした生活を送っていればモテ期はきっとやって来るはず。 モテ期をただひたすら待っているのではなく、自分から近づいていけるよう行動を起こしてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧