男のモテ期の特徴とは?前兆が知りたい!全て徹底解説!

男のモテ期の特徴とは?前兆が知りたい!全て徹底解説!

人生には3回モテ期が来るらしい!たくさんの女性からチヤホヤされたい男性にとって耳寄り情報です。「実際のところモテ期ってどんな感じ?」「男性のモテ期はどんなタイミングで訪れるのか」さらに「モテ期が来ない男性の特徴」など詳しくせまっていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男のモテ期の特徴とは?前兆が知りたい!全て徹底解説!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の「モテ期」ってなに?人生に何回あるの?

男性の「モテ期」ってなに?人生に何回あるの?
よく「モテ期」という言葉を耳にします。 多くの場合女性がたくさんの男性に好意を寄せられる期間のことを指すようですが、男性はどうでしょうか? 女性が人生においてモテる期間があるとするなら、男性にあってもおかしくないはずです。 今回は男性のモテ期にフォーカスしていきます!

モテ期とは人生で3回訪れること

モテ期とは人によって定義が違い、人生においては3回あると言われています。 「意識しなくても女性が寄ってくる」「短い期間になぜだかモテる」「一人ではなくたくさんの女性に告白される」など、モテ期のイメージは様々です。 実際に生きてきた中でモテ期が3回来た人は少数派とも言われます。 モテ期の意味は理解しているものの、いつどんなタイミングで来ているのかなかなか分からないものです。 貴重なモテ期を逃さぬためにも、男性のモテ期の前兆5つを次の項目でまとめました。

男性のモテ期の前兆5つ

男性のモテ期の前兆5つ

男性としては「モテ期を知らないうちに終わらせたくない!」という気持ちがあることでしょう。 続きまして男性のモテ期の前兆を5つ、見ていきましょう!

短期間で数人から声をかけられる

モテ期に入ると、短いスパンで複数の女性から声をかけられます。 特に自分からいかなくても女性の方から来てくれるんです。 まさに引く手数多、選びたい放題!憧れますよね。 もしも最近「女性からのお誘いが多くなって来たな」と感じている男性は、モテ期突入かもしれません。 モテ期は言ってしまえば、なかなか訪れないチャンスです。 チャンスを逃すことなくできるだけたくさんの女性と交流しましょう。 「どうして俺(僕)なんかを?」と卑屈になっている暇はありませんよ!

食事に誘われることが増えてくる

モテ期に入った男性は女性から食事のお誘いを受けることが多くなります。 気になっていた会社(学校)のマドンナから「食事に行きましょう」と誘われることも!? 今まで見向きもされなかった相手から身近な女性まで、いろんな異性にお誘いを受けるかもしれません。 食事に行くことはいわばデートをするという意味で、その後進展があるかもしれないので積極的になりましょう。 もしもお相手の女性と相性が合わなくて一回きりの食事だったとしても、経験値に加算されます。 当たって砕けろ精神で食事にどんどん行きましょう!

連絡先を聞かれることが多くなる

いわば「逆ナンパ」のような感じで異性から連絡先を聞かれることが多くなって来たら、モテ期かも。 モテ期に入ったあなたは魅力が強くなっているため女性が「お近づきになりたい」と思うのです。 女性によってアプローチの仕方はそれぞれ。 しかし、率先して連絡先を聞いてくるのは「あなたに興味があります」というアピールです。 「女性からの好意に気づかない」なんて失敗をしないようにしましょう! せっかく女性から近づいてきてくれているのですから、逃げ腰でいたらもったいありません。 連絡先を交換したらあなたの方からも女性にドンドンアピールしていくべきですよ。

複数の女性からメールがくることが増える

連絡先のくだりでもお話ししましたが、女性からのメールはあなたへの好意的な思いの表れです。 モテ期の男性は複数人の女性からメールが届くことがあります。 「何人もの女性とメールするのって気がひけるなあ」と思うかもしれません。 しかし、できることならこまめに返信してあげましょう。 メールのやり取りを重ねていくうちに、いい感じの雰囲気になるお相手がいればその女性を選ぶもよし。 もしかしたら運命の出会いで、そのままゴールイン……なんてこともあり得ます。 「モテ期を存分に味わいたいんだ!」という人は、複数の女性とデートの約束をするのもアリです。 なかなかハーレム状態なんて味わえないので、楽しみましょう! 人生に一回もモテ期が来ない男性もいるくらいですから、選ばれしあなたはモテ期を有効活用してください。

女性陣の視線が自分に注目する

街を歩いている中で、やたら女性と目があったり仕事場や学校で女性陣の視線が集まったりした経験はありませんか? 女性の注目を集めるのもモテ期の男性の特徴です。 モテ期でフェロモンや魅力を放出しているあなたは、女性からしてみると「ほっとけない」「なんだか気になる」そんなイメージを持たれているのかも。 いわゆる母性本能をくすぐるような男性は、結構モテます。 女性は好きな人に対して、あれこれ手を尽くしたい人が多いからです。 最近やたらと注目されているなあ〜、そんな風に感じた男性はモテ期かもしれませんね。

モテ期が来ない男性の特徴5つ

モテ期が来ない男性の特徴5つ

モテ期を待ち望んでいるにもかかわらず、なかなか春が訪れないメンズの皆さんもいることでしょう。 「なぜモテ期が来ないのだろう?」と思っている人もいるかもしれません。 今度はモテ期が来ない男性の特徴5つに迫ります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

外見に清潔感がない人

髪型や服装など、日頃から身だしなみに気を使っていますか? 男性はオシャレであるとか顔が整っているとかよりも、清潔感が重要な場合が多いです。 「人は見かけによらない」という言葉もありますが、多くの場合外見から第一印象が決まってしまいます。 清潔感に欠ける男性は女性に敬遠されてしまうかもしれません。 例えば髪の毛が脂ぎっていたり、体臭があったり、服装に乱れがあると赤信号です。 反対に髪に特別手をかけていなくても、シャンプーをした後しっかり乾かしブラッシングして整えると好印象につながります。 たまに香水の匂いがキツい男性がいますが、NGです。 香水には好き嫌いがありますので、つけすぎると気持ちが悪くなってしまう女性もいます。 服装に関してはシャツをしっかりインして着る・シワの寄った服を着ないなどささいなことに気をつけるだけで印象がガラリと変化するんです。 特別なことをせずとも「清潔感」は出せるので、ちょっと心配な人は試してみてください。

無愛想で笑わない人

例えば、表情がかたくて笑顔が少ない人は近寄りがたい雰囲気になってしまいます。 男友達に接するような態度で女性と接していると、「冷たい」と勘違いされてしまうことも。 女性に対して、なるべくソフトな話し方で接しましょう。 「なに?この人無愛想」と思われてしまっては「モテ期」から遠ざかってしまいますよ! 女性と話すことが苦手で緊張してしまう人でも、微笑みを添えながら話すとグッと距離が縮まります。 そして、どちらかというと女性は話したい生き物なので「聞き上手」な男性はモテるでしょう。 「女性と何を話せばいいか分からないしな……」という男性は、聞くことに徹してみてください。 相手の話を聞くときは目を見て笑顔を忘れずに!やわらかい言葉遣いで!が鉄則です。

ネガティブ発言が多く他人の悪口を言う人

マイナス思考の人と付き合っていると、疲れてしまいますよね? もしあなた自身が、ネガティブ発言が多くて他人の悪口ばかり言っている人と出会ったら、どんな気持ちになるでしょうか? 多くの場合「なんだか嫌な感じ」と思うはずです。 女性からしてみても、ネガティブすぎる男性はあまり好まれません。 一緒に話していても気持ちがどんどんしずんでいくからです。 普段の発言を思い返してみて「ちょっとネガティブ気味かも……」と思ったら気をつけましょう。 かといって、時には嫌なこともあるでしょうから全くネガティブにならないというのは難しいかもしれません。 大事なのは「切り替えられるかどうか」です。 仕事やプライベートで嫌なことがあっても、引きずらずに前を向いて行動しましょう。 ブルーな気持ちをバネに一生懸命頑張っている男性はモテますよ。

礼儀がなく世間知らずな人

いくら見た目が整っていて男前だったとしても、礼儀知らずな男性はモテません。 「この人デリカシーがないな」と思われてしまうからです。 初対面の女性に外見のことでイジったりしていませんか? 女性は笑っているかもしれませんが、傷ついている人もいるんですよ。 他にもレストランやカフェに入った時、店員さんにタメ口をきいたり横柄な態度は取っていませんか? 他の人に対してあなたが取る態度を女性はよく見ています。 何気ないことですが、「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人も多いようです。 普通に暮らしていれば礼儀を忘れることは少ないのですが、中にはそうでない人もいるようで……。 モテ期を逃しているのには「周りへの態度」が関係しているのかも? ギクッとした男性は今日から思いやりを持って周りの人と接してみてくださいね。

完璧主義で細かくて疲れる人

男性の中には自分の中でのこだわりがある人もいることでしょう。 人それぞれ個性があるので、ゆずれないポイントも違ってきます。 しかし「何がなんでも自分の思い通りにならなくては気が済まない!」 そんな完璧主義者だと、女性側は疲れてしまいます。 ちょっとしたことで強く指摘したり、不満を口にするような男性はモテません。 女性に対して厳しすぎず、柔軟な対応ができる男性はモテる傾向にあります。 自分のポリシーがあるにしろ、きつく指摘するのではなくやんわりとした口調を心がけて。 話し方がやわらかい人は一緒にいて心地が良いものです。 「この人といると居心地がいいな」と思われるような男性を目指しましょう。

モテ期が訪れた男性が気をつけるべき注意点

モテ期が訪れた男性が気をつけるべき注意点

「まだかな、まだかな!?」と待ちわびていたモテ期がようやく到来! 喜びでとびはねたくなる男性もいることでしょう。 ただし、「モテ期がきた!」と言って浮かれすぎは要注意です。 モテ期が訪れた男性がどんなポイントに気をつけるべきか、ご紹介していきます。

自分磨きを忘れないこと

「最近いろんな女性からモテているし」と現状に満足せず、ストイックに自分磨きをしましょう。 自分のことを大切にし、より成長していこうと頑張る男性はやはり輝いています。 女性とのデートに明け暮れるのではなく、自分一人の時間を充実させることも大切です。 趣味に打ち込んだり読書したり、人と関わっていない時間をどう使うかで人間としての深みも出てきます。 女性サイドとしても一緒にいてダメになる男性より、「一緒にもっと成長していきたいな」と思える男性の方が魅力的です。 モテ期がやってきたということは、あなたの魅力度がアップしている証拠。 引き続き、外見と内面を両立して磨いていきましょう。

他人を思いやる気持ちは大切にすること

モテる・モテないに関係なく、人として大切なのが「思いやり」です。 「相手の気持ちを考えること」聞き慣れている言葉ですが、意外と忘れてしまうこともあります。 あなたのほんのちょっとの思いやりが、他の誰かにとって非常に助かることも。 他人を大切にできる人の周りは自然とにぎやかになります。 にぎやかな場所に人が寄ってくるのと同じで、あなたが他人を思いやればやるほど素敵なご縁に恵まれることでしょう。 相手のことを自分自身のように大切にできる人は、忘れた頃に誰かに優しくしてもらえます。 いつも優しく、思いやりを忘れずに毎日過ごしていきましょう。

感謝の気持ちは素直に言葉で表現すること

誰かに何かをしてもらった時、すぐに「ありがとう」と言えますか? 分かってはいるけれど、なんだか照れくさい。 恥ずかしい気持ちから感謝の気持ちを表せなかったりしたことってありませんか? 今まで言葉にして感謝なんて伝えてこなかったし……と、最初は戸惑うかもしれません。 ちょっと勇気を出すだけで、あなたも感謝を伝えてもらった人も幸せな気持ちになれますよ。 変に意地を張らずに「ありがとう」と口にできる男性は素敵です。 ゆくゆくは結婚して大切な人ができた時、感謝しあえると円満な関係が築けます。 モテ期が末長いご縁に繋がることもありますので、大切にしていきましょう♫

まとめ

まとめ

男のモテ期とは一体?人生に3回訪れるというビッグチャンスについて、特集しました。 最近やたら女性からのアプローチがあったり、注目される機会が多かったりしたらモテ期かもしれません。 モテ期だからといってうかうかしていると、せっかくのご縁を台無しにしてしまうことも。 なるべくたくさんの出会いを大切にできるといいですね。 「今を楽しみたい!とにかくモテたい!」という人は、モテ期の波に乗っていきましょう。 複数人の女性からアプローチがくるなんて羨ましい……モテたことが無い、そんな人は今一度自分を見つめることから始めてみるのはいかがでしょうか? 女性との出会いを探して自分磨きしていると、案外早く春が訪れるかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧