モテる顔の男に共通する12の特徴

イケメンといえばやっぱり顔!そこでもてる男性の顔に共通する12の特徴をまとめてみました。ただイケメン=顔ばかりではないのも事実。顔以外にももてる男性の条件を合わせてまとめています。ぜひあなたもイケメンと目指してみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > モテる顔の男に共通する12の特徴
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる顔をした男には共通した特徴がある

世の中のイケメンと街中のさえない男性、同じ人間なはずなのにどうしてこうも違うのか〜、そんな疑問を解説するために、イケメンに一歩でも近づくためにイケメンを構成する、いけている要素を徹底的に解説していきます。もしかしたらあなたもイケメンになれるかも...?

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの?
?MIROR?では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モテる顔の男性に共通する12の特徴

それでは早速イケメンに共通るる特徴を見ていきましょう。どのイケメンを見てもやはりみなさんこの10の特徴は持っているようです。

自然に整えられた眉毛

自然に整えられた眉毛はやっぱりかっこいいですね。 思っているよりも眉毛は人の顔の印象を変える。ボサボサもそりすぎもダメ。ナチュラルで整っている、言われてみれば身の回りのイケメンもそんな眉毛をしていませんか? 眉毛がぼさぼさであれば、お手入れしていない、不潔な印象を与えてしまいます。逆にそりすぎは自意識過剰な印象を与えます。

歯並びが良い、八重歯

歯並びが良い、八重歯 歯並びはイケメンを構成する要素の一つ、清潔感を大きく左右します。歯並びが悪いとそれだけで残念だと思われがち。 笑ったときにきれいにそろっている歯が見えると、それだけで爽やかな印象があります。また、八重歯はかわいく見えるため、とても人懐っこい少年のような笑顔にドキッとしてしまいます。

歯が白くて綺麗

歯が白くてきれいってやっぱり素敵です。 歯がしろくて、笑顔が眩しい。イケメンだからこそ似合う歯の白さなのかもしれませんね。 歯が黄色かったり、かすが詰まっていたりすると、不潔な印象しかなく、近寄りたくなくなります。

肌が綺麗

肌がきれいなのも最近はイケメンの条件に入っていますね。 人によっては肌の綺麗さが一番大切という人もいるくらい。傷一つない綺麗さとは言わないまでも、手入れをしているのがわかるような肌はイケメンの必須条件 最近は男性もスキンケアをするのが当たり前になってきているので、触ってみたくなるようなきれいな肌をもっていると女性も近寄りやすくなります。

笑顔が爽やか

笑顔が爽やか、これは重要! もはやイケメンだから笑顔が爽やかなのかもしれませんが、彼の笑顔ひとつで、世の中の女性は幸せになれる。だからイケメンといると幸福感を感じる事ができるのかもしれませんね。 笑顔が似合う男性にブサイクはいません!笑顔が爽やかであれば、それだけで引き付けられる女性は多いです。

笑う時に目も笑う

笑うときに目も笑う。 笑っているはずなのに、目が笑っていない、それは心のそこから笑えていないから?何となく不信感を抱いてしまうような笑顔とは対照的に目まで笑っているのがイケメンの特徴。こちらまでつられて笑顔になる事もしばしば。 満面の笑みって、見ているだけでこちらまで幸せな気分になりますよね。逆に口だけしか笑っていない人は、愛想笑いがバレバレでこちらまで嫌な気分にさせられます。

薄い唇

薄い唇。 まさにちょうどいい、薄すぎず、暑すぎないそんな理想的な唇はイケメンになるための必須条件です。 ちょっとぽてっとした唇がセクシーと感じる女性もいるので好にもよりますが、爽やかなイケメンは唇は薄い印象があります。

愛嬌のある涙袋

愛嬌のある涙袋。 目の幅の1/3くらいの涙袋がある事で、男らしさの中に愛嬌が生まれ、優しい印象を与えます。 男女に共通して言えることですが、涙袋がある人は優しく情に厚い人に見られます。 涙袋も整形しない限りは作ることはできないので、持っている人はラッキーですね。

鼻筋の通ったシュッとした鼻

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鼻筋の通ったシュッとした鼻 イケメンかどうかを大きく分けるのが鼻。鼻がすっとしていなければイケメンになれません、鼻がシュッとして初めてイケメンかどうか判断してもらえるのです。 鼻筋が通っていてシュッとしていて、さらに高さもあれば言うことなし!顔の中心にあるのでどうしても鼻の形はイケメンかどうかを左右してしまいます。

パッチリとした二重 or 目が小さく見えない一重

パッチリとした二重 or 目が小さく見えない一重 目は好みが分かれるものですが、イケメンになるためには外国人のようにパッチリとした二重、または塩顔男性のような切れ長な一重の目が必要です。 二重は目を大きくパッチリを見せてくれます。また一重でも切れ長だったり、細すぎずすっきりした目であればイケメンの条件といえます。

焼きすぎていない肌

焼きすぎていない肌 基本白い方が無難かもしれませんが、かっこいいのに黒すぎてボディービルダーみたいと残念がられているイケメンも中にはいます。 ただ適度に焼けている肌は、アクティブに動いているイメージがあり、爽やかなスポーツのできるイケメンのイメージを感じさせます。

鼻の下が伸びすぎていない

鼻の下が伸びすぎていない 口と鼻の間隔が開いていると間抜けで閉まりのない印象に、そして猿っぽいと言われる事も。 やはり鼻の下が長いと、顔のバランスが悪く、決してかっこいいという印象はありません。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

逆にこれNGなの?男が知らないモテない特徴

思わずあるあると言ってしまったイケメンに共通する特徴をおさらいしたところで、男性にはわからない「これってイケメンな要素に含まれないの?」と思うような意外にNGな特徴をいていきましょう。

甘すぎる子供っぽい顔はNG

甘すぎる子供っぽい顔はNGです。 恋愛対象にはならない、可愛いけれどイケメンではないそう。 かわいい、幼く見える、下手したら女性よりも年下に見えるなんて男性は、好みにもよりますが恋人というよりはどちらかというとペット感覚に思えてしまいます。

厚すぎる唇はNG

厚すぎる唇はやっぱりNGです。 男性で厚い唇はちょっと、、、と感じている女性がたくさん。男性のセクシーさは薄い唇から感じるよう。 厚すぎるとちょっと不快感が増してしまいます。

顔の真ん中から上と下のバランス

顔の真ん中か上と下のバランスが悪い。 鼻を中心に顔を横に二等分すると顔の上半身と下半身に分かれますが、そのバランスが良くないとダメなんだとか! やっぱりイケメンの条件は何よりも顔!顔のバランスが整っていないと残念ながらブサイクと思われてしまいます。

もちろん顔だけじゃない!モテるために顔以外で重要な3つの事

ここまでは主に顔を中心にイケメンがどのように構成されているのかを見てきましたが、実はそれだけではないんです。イケメンに共通する顔以外の特徴を見ていきましょう。

性格

性格が良くなければいくら顔が良くても台無しになります。 ナルシストなのも、意地悪なのもNG。あの人かっこいいけど性格に問題あるよねと女性は近づいてきてくれません。 多少顔が良くなくても、性格がよく誰からも好かれる人であれば、確実にもてます。 ただし、八方美人になり過ぎるともてすぎて逆にトラブルを招きかねないので注意しましょう。

体も重要なポイントです。 太っていてはイケメンになれません。ゴリマッチョすぎるのも王道イケメンにはなれないかも。程よく腹筋が割れているくらいが世の女子の好みみたい。 程よい筋肉はやはり女性も興奮します。強く守ってくれそうなイメージがあります。 ただ、鍛えすぎてボディービルダーのようにムキムキになるのは逆に気持ち悪がられてしまいます。

声がかっこいい人ももてますね。 声フェチな人が多くいるくらい。声がかっこいいだけで男性として意識するようになる事も。 高すぎる声よりは少し低めの声が男性らしくて、何か言われるたびにドキッとしてしまいます。

なんと言っても、経済力!

なんといっても経済力! 経済力はイケメンを超えるのかも。どんなにブスでもお金を持っていれば女はよってくるものです。 普段持っているものを高級なものにしたり、高級車に乗っていたりするだけでビックリするくらい女性は声をかけてきます。 ただ、愛があるかといわれると難しいところなので、そこは割り切るしかなさそうです。

モテる男を目指してみて♪

いかがだったでしょうか? イケメンはやっぱり何よりも顔!笑顔が爽やかであったり、バランスの取れた顔立ちは女性の心をつかみます。でも、顔はどうしても変えられないもの、性格の良さや体、あとお金持ちかどうかで女性にもてるチャンスはいくらでもあります。 顔で勝負するか、そのほかで勝負するのかは人それぞれ。女性にもてるために自分の強みを磨いてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い