その好き避け実は勘違いかも?勘違いしやすい好き避けと嫌い避けの違い

その好き避け実は勘違いかも?勘違いしやすい好き避けと嫌い避けの違い

もしかして好き避けをされてる?でも、違うかも…。そんな悩みを抱えているかもしれません。実は好き避けは勘違いしやすいのが特徴的です。この記事では、勘違いしやすい嫌い避けと好き避けの違いを紹介します。是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > その好き避け実は勘違いかも?勘違いしやすい好き避けと嫌い避けの違い
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好き避けだと思って失敗…みんなの勘違いエピソード

その好き避け実は勘違いかも?勘違いしやすい好き避けと嫌い避けの違い
「好き避けだと思っていたら失敗した」 実は、好き避けと嫌い避けの違いを見極めるのは難しく勘違いしやすいです。 もしかすると、記事を読んでいる方の中には「気になる人に好き避けされている」と感じているかもしれません。 しかし、実は勘違いだったケースもあるので、まずはここでみんなの勘違いエピソードを知っておきましょう。

冷たくする男性に思い切って告白!振られてしまった

「高校生の時にクラスメイトの男の子に恋をしていました。 目が合うとパッと逸らされることや、喋りかけようと彼の近くに行くと席を立たれてしまうことがあり、最初は嫌われているのかな?と不安だったのですが、友達に話したところ『好き避けじゃない?』と言われたんです。 調べてみると、確かに彼がしている行動は好き避け行動と似ていたので、思い切って告白をしてみました。 するとあっけなく振られてしまい、関わらないで欲しいと言われる始末。 彼はただ私のことが苦手だったみたいです」 (20歳・大学生) 好きだからこそ冷たい態度を取ることが好き避けにはあるのですが、どちらか判断しないまま思い切って告白をすると、ただの嫌い避けで振られてしまい傷ついてしまうこともあるでしょう。

二人きりなら好き避けしないかな?と食事に誘ったが断られた

「会社の同期で私と話すことを避けている男性がいます。 グループで話すことになっても、なかなか目を合わせてはくれない、でも仕事仲間だから声を掛け合うことはある…なんとも不思議な関係が気になっていました。 もしかすると彼は私のことを好き避けしていて、それが他の同期にバレたくないんじゃないか?そんなポジティブなことを考えた私は、思い切って彼を二人きりの食事に誘うことにしたんです。 すると、彼に『え?避けてるの分からない…?』と言われてしまい、玉砕しました。 好き避けと思っていた彼の行動は単なる嫌い避けだったみたい」 (25歳・OL) 好き避けと思い込んでしまうと、食事に誘ってみたり、デートに誘ってみることもあるでしょう。 しかし、嫌い避けの可能性がある以上、あまり積極的な行動はしない方がお互いのためになります。

好き避けかと思ったけど!彼の本命は私じゃなかった

「同じ職場にいる先輩が私にしてくる行動は、あきらかに好き避け行動だったんです。 仕事以外の話は基本的にしてくれないし、冷たい態度をとられることもあります。 それに、他の女性と仲良く話しているところを見せつけてくることだってあるんです。 なので、先輩は私に気があるんじゃないか、好き避けをしているんじゃないかと思っていました。 しかし、ある日同期と話をしていたときに先輩の好きな人が仲良くしている女性の方だと知ったんです。 先輩は私のことをただ嫌いで、嫌がらせで見せつける行為をしていたみたい」 (24歳・会社員) 好き避けをされているんじゃないかと思っていたけど、実は彼の本命が自分じゃなかったケースは結構多いです。 好き避けと嫌い避けの判断は難しいので、相手の気持ちをまず知ることは今後関係を続けるうえで凄く大事になるでしょう。

好き避けと勘違いしやすい!嫌い避けのサインとは

好き避けと勘違いしやすい!嫌い避けのサインとは

実は好き避けではなかったエピソードを知ることができた今、気になるのが「嫌い避けのサインってどんなものなの?」ということではないでしょうか? 嫌い避けのサインを知っておくことで、気になる人の行動が好き避けなのか、それとも嫌い避けなのかどうかを判断することができるはず。

視線を合わせない

嫌い避けをしている人の多くは、目を合わせようとはしてきません。 好き避けであれば、気になる相手のことはつい視線で追ってしまい、目が合うとパッと逸らされることが多いでしょう。 しかし、嫌い避けの場合は視線を合わせることすらなければ、相手があなたのことを視界に入れようともしないことが多いです。 そのため、避けられていると感じる相手とどのぐらい目が合うのか、相手が自分のことを見ている素振りはあるのかをチェックしてみると判断ができるでしょう。

避けるというより距離を置かれている

避ける行動と距離を置く行動には心の差が出ます。 嫌い避けをする人は、特に距離を置く行動をしていることが多いので、確かめてみましょう。 例えば、同じ会社で働いていれば飲み会などに参加をすることもあるはず。 彼がどの席に座るのか確かめてみてください。 自分の近くの席が空いていて、なんなら彼と仲が良い同期が座っているテーブルにもかかわらず、相手が遠くの席に座るなどしている場合は、距離を置かれている可能性が高いです。 また、同期大勢と話しているのにも関わらず、彼があなたがいるときは輪に入ろうとしない場合も距離を置かれていると考えて良いでしょう。

ひきつったような表情

皆さんにも経験があると思いますが、苦手な人でなるべく関わりたくない人と話すときって心の底からの笑顔をすることができないですよね。 意識した作り笑いはどこか嘘くさく、ひきつったような表情になってしまいます。 「できれば早く話を終わらせたい」と感じてしまう人もいるでしょう。 そのため、彼の避け方が好き避けか嫌い避けかを確かめるためには表情をチェックしてください。 笑う時に口角が上がっていて、目元が下がるような笑顔をしているのであれば心の底から笑っている笑顔になっているでしょう。 しかし、どこかぎこちなくてひきつっているような表情をしているのであれば、嫌い避けをされている可能性が高いと言えます。

LINEの未読・既読スルーばかり

誰しも苦手意識を持つ人とは、あまり連絡を取りたくないでしょう。 もしあなたが彼に連絡を送った場合、普通に返信が返ってきて、未読状態も続かない場合は好き避けをされていると考えても良いはず。 話すことが恥ずかしくて好き避けをしている人の多くは、連絡を取ることを楽しみにしているので返信も早い対応をしてくれるでしょう。 しかし、嫌い避けをされているとなれば、LINEは未読になりますし、既読スルーも多くなるはず。 同じグループラインに入っているのに、あなたの会話には彼が全く返信をしないようであれば嫌い避けの可能性は高いでしょう。

二人きりになりたがらない

一緒に働いているなど、同じ組織に所属をしていると流れで二人きりになることもあるでしょう。 例えば先輩に仕事を振られて二人きりになるとか、話している流れで「ちょっとコンビニに行こうよ」など、自然な流れで二人きりになることもあるはず。 しかし、嫌い避けをされていると相手が「二人きりにはなりたくない」と感じているため、「僕、やらなきゃいけない仕事があるので、他の人にお願いできますか?」など二人きりになる状況を避けるでしょう。 上手い事話を逸らして、なんとか二人きりにはならないようにされていると嫌い避けをされていると判断できるはず。 好き避けであれば、二人きりになれるなんて最高のチャンスなので即答で「行きます」となるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好き避けと嫌い避けを勘違いしないための見極めポイント

好き避けと嫌い避けを勘違いしないための見極めポイント
嫌い避けをされている時のサインを紹介してきました。 嫌い避けのサインはとにかく「関わる意思が見えないこと」です。 ここからは、好き避けと嫌い避けを勘違いしないための見極めポイントを紹介します。 見極めポイントを知っておくと、間違えた行動をせずに済むでしょう。

頼みごとをした時の反応

男性は好きな人に「頼りにされたい」と感じている人が多いです。 そのため、好き避けをしている人に頼み事をされると二つ返事で「いいよ」と言ってくれるでしょう。 きっと頼りにされたことを喜んでくれるはず。 しかし、嫌いな人に頼みごとをされると誰しも少なからず「嫌だな」と感じてしまうでしょう。 頼みごとをしたときの表情はどこか納得のいかない顔をされるはず。 また場合によっては「忙しいから他の人にお願いをして」と却下されることもあるでしょう。

ボディタッチに対する反応

好きな人にボディタッチをされるとドキドキしますし、嬉しい気持ちで一杯になりますよね。 しかし、相手が嫌いな人であれば「触れないで欲しい」と感じてしまうはず。 同じ行動をされても、相手のことを好きか嫌いかで感じる気持ちは変わってしまうのです。 もしあなたが気になる彼にボディタッチをしたとき、彼がまんざらでもないような顔をしていたり、少し照れた表情をしているのであれば好きな証拠でしょう。 しかし、嫌われている場合は、サッとその場をどかれたり、あきらかに嫌な表情をされてしまうはず。 ボディタッチの反応は分かりやすいので少し勇気がいるかもしれません。

会話中の視線はどうか

一緒に働いているなどすれば、好き嫌いの感情関係なく話さないといけないこともあるでしょう。 仕事の頼みごとや、企画の会議など関わることは多くなるはず。 好き避けをされていると、会話をするときは相手がちゃんと目を見て話をしてくれるでしょう。 恥ずかしがって目を逸らすこともありますが、その後あなたを視線で追うような行動をすることも多いです。 好きな人のことは「視界にいれたい」と思いますよね。 しかし、嫌い避けの場合は会話中もほとんどあなたの目を見ないはず。 声をかけられたから彼の方をみると、彼はこっちのまったく見ずに「これ、よろしく」と伝言だけ伝えて去っていくこともあります。 嫌いな人のことはなるべく視界にいれなくないという気持ちがどうしても強くなってしまうでしょう。

会話にトゲがあるかどうか

避けられている彼と会話をするときに、会話の内容にも注目してみましょう。 苦手な人と会話をすることになると、どこかトゲのあるような話し方になってしまいがちです。 「別に嫌われてもいいか」と感じている気持ちは会話の内容にも現れやすくなります。 もし、避けられている彼と会話をしたときに「なんだか冷たい」とか「他の言い方が無かったのかな?」と感じる言葉を選ばれているようであれば、嫌い避けをされている可能性は高いでしょう。 好き避けの場合は、相手に嫌われないように言葉を慎重に選んでくれるはず。

表情に柔らかさがあるかどうか

好き避けか嫌い避けかを判断する中で大事になるのが「表情の柔らかさ」です。 表情には気持ちが直結して現れるので、相手の表情を見るだけできっと判断ができるはず。 好き避けをされていれば、話せることの嬉しさから目が笑っているなど表情に柔らかさがでるでしょう。 例え緊張をしていて笑顔が無くても、嬉しい気持ちは表情に必ず現れます。 しかし、嫌いな人に話しかけられるとまず嫌な気分になるため、眉間にシワが寄るなど柔らかい表情にはなりにくいのです。

好き避けと勘違いして失敗した…挽回するためには?

好き避けと勘違いして失敗した…挽回するためには?

最後に皆さんには、好き避けと勘違いして失敗したときの挽回方法を紹介します。 好き避けだと思って積極的な行動をしていたのに、実は嫌われていたとなると「どうやって関わっていけばいいの?もう諦めるべき?」と不安になるはず。 ここで紹介をする方法を使い、少しずつ距離を元通りにできるようになりましょう。

避けられてると感じたら距離と時間を置こう

判断をした結果「嫌い避けをされている」と思う節が少しでもあったのなら、まずは距離と時間を置くべきです。 客観的に考えてみると理解しやすいと思うのですが、嫌いな人から積極的に話しかけられると気持ち的にしんどくなりますよね。 より関わりたくない思いが強くなってしまうでしょう。 そこで、避けられてると感じたのであればなるべく関わらない選択をすべきです。 距離と時間を置く、関係の冷却期間を取ることこそが今の二人には必要になるでしょう。

自分磨きやイメチェンに励もう

嫌い避けをされている彼と距離を置いたのであれば、その期間を有効に使いましょう。 少しでも彼に好いてもらえるように、自分磨きに勤しんだり、彼の理想の女性になれるようにイメチェンするのも良いはず。 自分磨きをすると、自分に自信を持つこともできます。 もしかすると、周りの男性があなたに好意を持ってくれる可能性もあるでしょう。 自分磨きは心を整えるために凄くオススメなので、好き避けをされている時に感じていた不安やネガティブな気持ちもなくなるはず。

時間を置いた後、友達として接してみよう

自分磨きをしながら彼と関わる時間や距離を置いた後、少しずつ関わるようにしましょう。 「私変わったから見て!」と積極的なアピールをするのではなく、友達として接することが大事です。 友達として接することで彼もあなたとの関係を気まずくせず済むでしょう。 まずはラフな関係を築けるようになるのが目標になります。

まとめ

まとめ
この記事では、勘違いしやすい好き避けと嫌い避けの違いを紹介してきました。 避けられる行動をされると「もしかして好き避けをされているかも」と感じることもあるでしょう。 しかし、ちゃんと相手の気持ちを確認できていないと、より嫌われてしまう可能性が高いです。 記事の中で紹介をした嫌い避けの判断ポイントをチェックしながら、彼の気持ちを確かめてみてください。 もし、嫌われているのにも関わらず積極的なアピールをしていた場合は、少し距離と時間を置いて冷却期間をつくるようにしてください。 それがお互いのためになるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧