社内恋愛で別れた後に無視される…対処法とは?社内恋愛が破局した時の正しい接し方

社内恋愛で別れた後に無視される…対処法とは?社内恋愛が破局した時の正しい接し方

社内恋愛で別れた後に無視をする男性は多いそうです。どうして無視をするのでしょうか?この記事では、社内恋愛で別れた後に男性が無視をする心理を紹介します。また、そんな彼との正しい接し方も詳しく解説するので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社内恋愛で別れた後に無視される…対処法とは?社内恋愛が破局した時の正しい接し方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛で別れた後に男性が無視してしまう理由

社内恋愛で別れた後に無視される…対処法とは?社内恋愛が破局した時の正しい接し方

社内恋愛で別れた後、元彼に無視をされてしまう人は多いそうです。 どうして男性は、社内恋愛で別れた彼女のことを無視してしまうのでしょうか。 ここからは、その「理由」を紹介します。

どういう態度を取ればいいのか分からない

別れた彼女とは基本的にあまり顔を合わせたくないのが男性の心理としてよくあるものです。 しかし、同じ職場で働いているとなれば会いたくなくても会わなければなりませんし、気まずい状態が続きます。 別れているとなれば相手と会ったときに「どんな態度を取れば良いのかが分からない」と感じてしまう人も多いです。 対応の仕方が分からなくて、どうしようと悩んだ結果「無視」をしてしまうのでしょう。 これは、男性だけではなく女性にもある心理です。 特に、振った側は相手に対して罪悪感を感じてしまうことが多く、どういう態度を取ればいいのかが分からないのでしょう。

喧嘩した後だから怒りがおさまらない

別れた原因が喧嘩の人もいるでしょう。 喧嘩をした後は当事者同士で顔を合わせるのが気まずくなります。 また、相手に対して「怒りの感情」を抱いていると、会うだけで腹が立つこともあるでしょう。 何か言ってやりたい気持ちもあるかもしれませんが、「ここは職場だから…」と怒りを抑えた行動が無視に繋がるケースもあります。 別れた原因が喧嘩で、相手が自分に対して怒りを感じていることが分かっているのであれば極力接触を避けるようにしましょう。

相手のことを見損なって嫌いになった

別れる理由は人それぞれだと思いますが、納得がいかない理由も中にはあるものです。 例えば「好きな人ができたから別れて」などの一方的な理由であれば、相手に対しての信用は無くなりますし、見損なう場合もあります。 相手のことを見損なって嫌いになってしまうと、「顔も合わせたくない」と感じるでしょうし、話しかけられても無視をしたくなるでしょう。 以前付き合っていたという過去があっても、「過去は過去」と区切りをつけて「今は嫌いな人」と思われてしまうと無視をされてしまうものです。 相手を傷つけてしまうような別れ方をしたのであれば、別れた後の無視は「自業自得」と考えることもできるでしょう。

無視するのはアリ?社内恋愛の別れた後の接し方

無視するのはアリ?社内恋愛の別れた後の接し方

社内恋愛で別れた後、無視をされてしまう理由をいくつか紹介してきました。 相手を怒らせてしまうような別れ方や、嫌いになられるような別れ方をしていると無視をされる確率は高くなります。 しかし、社内恋愛をしていた恋人と別れると気まずくなってしまうのは仕方のないことです。 ここからは、社内恋愛の別れた後の接し方を紹介するので、是非参考にしてください。

仕事仲間として接する

社内恋愛をしていた恋人と別れても、同じ職場で働く以上関わりを持つことはあるでしょう。 そういう場合、仕事仲間として周りと同じように接することが大切です。 気持ちを切り替えて「今日からは仕事仲間」と思うことで、付き合う前の関係になれるでしょう。 もちろん、恋人として過ごした過去は無くなりませんし、お互いのことを深く知っている関係です。 しかし、付き合ってお互いのことを理解できたからこそ仕事仲間としては良い関係を築けることもあります。 「別れたから関係を持ちたくない」と無視をしてしまうと、周りからも気遣われて迷惑をかけることもあるので、仕事仲間として上手く接することが「大人」として大切です。

全く気にせずに会えば挨拶はする

「別れた後どうやって関わればいいの?」と不安になる人もいるでしょう。 ただ、悩んだり不安を感じてしまうからこそ、無視を繰り返しより関係が悪化するケースもあります。 そのため、別れた事実は変わらないと理解し、全く気にしないことも一つの方法になるでしょう。 例えば、会社で会ったのであればいつも通り「おはよう」と挨拶をしてください。 会社の人として「普通に接すること」こそ、関係をうまく築く方法です。 挨拶さえできれば、意外と気まずい思いをすることなく仕事に取り組めるでしょう。 最低限の関わりは持つことを意識してください。

お互い口外はしないようにする

別れたことはお互い口外しないようにしてください。 会社の人に付き合っていることを言っていない関係であれば、誰かに話す理由は無いと思いますが、「付き合っている」と言っているのであればできるだけ口外しないことを意識すべきです。 特に別れたばかりの頃は、お互いが気持ち的に辛い想いをしている可能性も高く、周りの人に「なんで?なにかあったの?」と聞かれると話すことも辛くなってしまうでしょう。 また、同じ職場内であれば別れたことを知られてしまうと周りの人が気まずくなることもあります。 仕事場は恋愛をする場所ではないので、迷惑をかけないように心がけることも大人としてのモラルです。

なるべく2人きりにはならないようにする

職場が同じであると、どうしても関わりを持たなければいけないこともあるでしょう。 例えば、挨拶をするとか、ちょっとした話をすることは同じ職場で働く上で必要になります。 特に、他の会社の仲間に迷惑をかけないようにするためには、無視だけは選んではいけない道です。 無視をしているときっと周りが気を遣ってくれ「席変えようか?」とか「企画どうする?」など聞いてくれるかもしれません。 そういった自分の私情で仕事仲間に迷惑をかけないためにも、元恋人と最低限の関わりを持つことは必要です。 しかし、無理に2人きりになる必要はありません。 他の人を誘うなど、3人以上で関わりを持つようにしながら接していきましょう。

相手のことをあまり考えすぎないようにする

社内に元恋人がいると、嫌でも目に入ってしまいますよね。 そうなると、相手と付き合っていた日々を思い出してしまうことや、考えてしまうこともあるはず。 別れた相手のことを考えると心が苦しくなり、仕事に集中ができなくなるかもしれません。 そうならないためにも、相手のことをあまり考えすぎないようにすることも必要になります。 考えないようにすると、時間が経つにつれて気持ちも落ち着き、いつの間にか彼のことも「元彼」ではなく「職場の仲間」として捉えることができるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛で別れた後に無視された時の対処法

社内恋愛で別れた後に無視された時の対処法

社内恋愛を始めた時は「同じ職場に恋人がいるって最高」と感じていた方もいるかもしれません。 しかし、別れた後のことを考えると気まずくなり関わり方が分からなくなるのは仕方のないこととも言えます。 最後に皆さんには、もし社内恋愛で別れた後に無視をされた場合どういった対処法を取れば良いのかを紹介します。

面倒くさいから放っておく

無視をしてくる人の中には「嫌いになったから無視をしてやろう」「相手を困らせてやろう」と考えている人もいるのが現実です。 ただ関わり方が分からないだけの人もいますが、無視は大人気ない行動と考えることができるでしょう。 そこで、一番オススメなのが「放っておくこと」です。 特に別れてすぐの頃であれば、お互いの気持ちが落ち着いていない可能性もあります。 余計なトラブルを防ぐためにも関わらない方が良いでしょう。

相手のほとぼりが冷めるまで待つ

あなたの方から別れを切り出している場合、相手の方はなかなか冷静になれないこともあります。 特に喧嘩別れなどをした場合は、相手が怒りに身を任せた行動をしていることもあるでしょう。 そのため、ある程度相手のほとぼりが冷めるまでは待つことが大事です。 失恋の悲しみや怒りを抑えるのには、ただでさえ時間を要します。 社内恋愛であれば別れた次の日からまた元恋人の顔を見なくてはいけませんし、冷静に接することができるまでさらに時間がかかるでしょう。 それを理解したうえで、相手が冷静になるまで待つ必要があります。

気にせず必要最低限の会話はする

無視をする人は、自分の感情を上手くコントロールできていない傾向があります。 意図的に「無視をしてやろう」と考えている人もいるかもしれませんが、相手は自分を守るために無視をしていることもあるでしょう。 相手に嫌われる行動をとるのは、自分を強く見せるためであり、防御方法なのです。 そのため、別れた後の関わり方として実はオススメなのが「気にしないこと」になります。 最低限の挨拶や、職場仲間としての会話を普通に心がけることで、きっと相手もいつの間にか冷静になることができるでしょう。

相手の方から振り向いてもらえるような人になる

別れた後に無視をされてしまう理由は様々です。 もしかすると自分の行動が原因で相手を傷つけてしまい、嫌われる可能性もあります。 そうなると「関わりたくない」と思われて無視をされることもあるでしょう。 そこで大事なのが、相手の方から振り向いてもらえるような人になることです。 自分の行動を見直し、反省をすることで相手に想いが伝わるはず。 同じ会社で働いていればきっとあなたの行動は元恋人にも伝わるでしょう。 直接「この部分を直したからまた関係を持って」と伝えるのではなく、態度で示すようにしてください。

相手より大人になり仕事上での付き合いをする

社内恋愛で別れた後に無視をしてくる人は、仕事とプライベートの区別ができず、少し子供っぽい部分がある傾向があります。 この場合は、自分が大人になり「一緒に仕事をすること」を考えてください。 そうすることで、最低限の挨拶や会話を普通にできるようになるでしょう。 「無視をされて腹が立つから私も無視をしてやる!」と同じような行動を取ると、関係は平行線になり、悪化する可能性もあります。 大人になることを心がけることで相手の気持ちも落ち着きやすくなるでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、社内恋愛で別れた後に無視をされたときの対処法を紹介してきました。 社内恋愛中のカップルが破局をすると、気まずい関係になってしまうのは仕方のないことです。 正しい接し方が分からず悩んでしまうこともあるでしょう。 まずは、お互いが冷静になれるようにすぐに関わらないことが大事になります。 少しずつほとぼりが冷めてきたのであれば、最低限の挨拶や会話をすることだけを心がけ、仕事仲間に戻ることを目指してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧