年下彼女を持つ男性の本音!良かったこと&悩んでしまうこととは

年下彼女を持つ男性の本音!良かったこと&悩んでしまうこととは

年下彼女を持つ男性は彼女のことをどう思っているのでしょうか? ここでは男性が思っている年下彼女の良いこと、困っていることの本音をご紹介! 年下彼女に求めることもまとめているので、年下彼女の皆さんは是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年下彼女を持つ男性の本音!良かったこと&悩んでしまうこととは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の本音!年下彼女を持って良かったと思うこと

男性の本音!年下彼女を持って良かったと思うこと

年下彼女を持つ男性はどのようなことを思っているのでしょうか? ここでは、男性が年下彼女を持って良かったと思うことをご紹介します。

若々しくてかわいい

「5つ下の彼女はやっぱり若くて可愛い!肌も綺麗だから触りたくなる」(26歳・営業職) 「20代前半の彼女は若くてフレッシュ、いつもニコニコしていて可愛い」(27歳・公務員) 肌艶が良い、笑顔が可愛いという意見が多く寄せられました。 笑顔でいてくれることが多く、その笑顔が男性の心を掴んでいるようですね。 男性は普段仕事で疲れている方が多く、それを笑顔で癒してくれる存在を無意識に求めてしまいます。 また男性は可愛い女性を好む方が多いです。 肌や髪がツヤツヤの綺麗な子と一緒に居られるのは年下彼女を持つ特権ですね。

下の世代に流行っているものを知れる

「流行っている食べ物をいつも教えてくれるのでデートが楽しい」(27歳・IT) 「流行に詳しい彼女なので、知らないことを教えてくれるから時代に乗り遅れなくて済む」(28歳・技術職) 知らないものを教えてもらうことって楽しいですよね。 さらに普段男性がキャッチしにくい情報も得られるので助かるという意見もありました。 男性は流行に敏感ではない方が多いです。 流行を知らないと恥ずかしいと思う男性もいるので、そんなプライドの高い方には年下彼女からの情報は助かりますよね。

上から目線で物を言われない

「年上彼女と違って上から目線で話してこないから一緒にいてラク」(24歳・金融) 「喧嘩してもイライラするような言い方をしないので、仲直りしたいって思える」(26歳・営業職) 上から目線がないからイライラすることがないという意見が多くありました。 可愛い彼女でも上から目線だと嫌になっちゃいますよね… 男性はプライドが高い人が多いため、上から目線で言われると反発してしまいます。 そうなると男性が傷ついて自信をなくしたり、普段から喧嘩が多くなったするでしょう。

守ってあげたいと思える

「社会人経験が少ないから、仕事で悩んでいるのを見ると守ってあげたくなる」(25歳・販売職) 「自分より知っていることが少ないから、そばにいてあげたくなる」(30歳・公務員) 人生経験のが短いため、人生の先輩として守っってあげたくなる男性が多いようですね。 弱い姿を見ると男性は女性を守ってあげたいと思います。 社会の大変さを知っているからこそ、年下彼女が社会に出たとき危険な目に合わないか心配になるようです。 男性は力の弱さも心配していますが、それ以上に経験不足が心配で守ってあげたいと思うでしょう。

初めてのものが多く感動してもらえる

「社会人なりたての彼女は、どこにご飯を連れて行っても感動してくれるので嬉しい」(28歳・技術職) 「旅行によく行きますが、彼女はどこも初めて行くらしく感動していました」(32歳・営業職) 食事や旅行は経験の差が出やすいです。 フレンチのコースや良い旅館での旅行で感動してもらえたら嬉しいですね。 男性は彼女に見えを張ってしまうところがあります。 高いコース料理や良い旅館に連れて行った時に、年下彼女は行った経験が少ないため素直に感動してくれるので男性も嬉しいですよね。

男性の本音!年下彼女のことで悩むこと

男性の本音!年下彼女のことで悩むこと

良いところがいっぱいの年下彼女で悩んでいるところはあるのでしょうか? 男性が抱えている悩みを見てみましょう。

どこに行きたいかわからない

「デートはどこに行けばいいのかわからない」(26歳・営業職) 「サプライズで旅行に行きたいが、若い子たちはどこに行きたいのかわからない」(28歳・IT) 流行りの場所や有名な場所をおさえておかないと、どこに行けば良いか悩みますよね。 他にもディナーはどこに行けば良いのかわからないという方もいました。 SNSで話題の場所や食べ物など男性は知らないことが多いです。 流行りを男性から聞くのは恥ずかしいと思っている人もいるので、年下彼女から話してあげないと男性はどこに行ったほうがいいのかわからなくて困ってしまうようですね。

プレゼント選びに苦戦する

「誕生日プレゼントを選ぶ際の情報収集に苦戦しました」(28歳・医療) 「流行を取り入れている彼女なので、プレゼント選びは店員さんと相談しながらでした」(30歳・公務員) サプライズでプレゼントを用意するときに流行がわからなくて困る男性が多いようでした。 流行がわからなくて選ぶのに苦戦することもありますが、世代が違うので物の価値観が異なってくることに苦戦する男性もいます。 またプレゼントはサプライズであげることが多いため、彼女には聞けなくて困ってしまうようですね。

話題選びがむずかしい

「昔流行ったものの話をしてもわかってもらえないので、最近の話しか共有できない」(27歳・金融) 「時代のギャップを感じる、流行りの話ができなくて困る」(28歳・営業) 流行りの話で困る男性が多いようですね。 年代が違うため話のできる範囲が狭まっているようです。 男性は昔の話ができない分、最近の話をしようとします。 しかし最近の流行りも知らないことが多いため、知っていることの中から話そうとすると話題が少なく困るようですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚に踏み切りずらい

「そろそろ結婚したいが、彼女が若いのでまだ早いかなと思い踏み切れない」(29歳・公務員) 「22歳の彼女と年の差がありすぎて結婚を踏み切れない」(30歳・IT) 彼女が若いと結婚は早いかなと思ったり、年の差を気にする男性が多いようですね。 男性が20代を楽しんできた分、彼女にもそれを知ってもらいたいと思っている男性は多いです。 そのため結婚して彼女の人生を縛っていいのか悩むようですね。 また年の差を気にする男性も多くいます。

体力の差が激しい

「遊園地に行くと自分の方が先に疲れてしまい、彼女に満足いくデートをさせてあげれていない」(30歳・医療) 「旅行に行っても、2日目は前日の疲れが取れていなくて楽しませてあげれなかった」(32歳・技術職) 自分の体力のせいで彼女を楽しませてあげられないことに悩む男性が多いようですね。 男性はやはり「自分は男だから彼女より強くて、守ってあげなければいけない」と思います。 そのため自分の方が先に疲れたりすると不甲斐なさを感じたり、彼女を楽しませてあげられない自分に劣等感を感じたりするようです。

年下彼女に求めることは?

年下彼女に求めることは?

ここからは男性が年下彼女に求めることを紹介します。 どのような年下彼女が理想なのか、男性の本音を見ていきましょう。

かわいらしさ

「いつでも可愛く笑っていてほしい」(26歳・販売職) 「自分にはない若さで元気で可愛くいてほしい」(28歳・営業職) 若さを武器に元気で可愛くいてほしいと求める男性の意見が多くありました。 落ち着いた恋愛をしたいのであれば同い年や年上と付き合うため、年下彼女を持つ男性は『元気で一緒にいて楽しい気持ちにしてくれる女性』を求める傾向にあります。 「仕事で疲れた時に天真爛漫な顔を見たい」「綺麗なモチモチの肌を触って癒されたい」と思うのが本音のようです。

感謝の気持ち

「ご飯を奢ったときはありがとうと言ってほしい」(25歳・販売) 「普段からありがとうをたくさん言ってくれると嬉しい」(28歳・営業) 男性から彼女に何かをしたときは感謝の気持ちを言ってほしいと思っている男性が多いようですね。 男性は彼女に喜んでもらいたくて様々なことをしてくれます。 その時に年下だから奢られたり、やってもらうのは当たり前と思う女性を男性は好みません。 男性は年下でも感謝を忘れない子に好感を持つでしょう。

素直さ

「素直に喜んだり、楽しんでほしい」(29歳・公務員) 「駆け引きなんてしないで、素直な感情を見せていてほしい」(30歳・金融) 年下彼女に「楽しいときは楽しい表情や行動してほしい」というような素直さを求めている男性が多いですね。 男性は感情の駆け引きを苦手にする人が多いです。 本音を言わずに気持ちを隠したりする大人の女性はラクかもしれませんが、気持ちが読み取れないため苦戦する男性もいます。 そのため年下彼女に素直さを求めてしまうようですね。

ある程度の家事など

「彼女の家に行ったときにご飯など作ってもらいたい」(27歳・会社員) 「部屋の掃除や洗濯など最低限はできていてほしい」(29歳・公務員) 完璧にできなくても、少しは家事ができていてほしいと望む男性が多いようですね。 男性は年下彼女でも家庭的な女性を好みます。 「年下だから料理ができない」「掃除をしない」だと男性はだらしないと思ってしまいます。 まだ経験も少ないと思うので完璧は求めませんが、ある程度できて努力している子を求めるでしょう。

年相応の自立心

「親元を離れても自分でお金を管理して生活していてほしい」(27歳・営業) 「喧嘩しても声を荒げないなど精神的に自立していてほしい」(30歳・IT) 年下だけど親に頼ったりせずに金銭的に自立していたり、感情をコントロールし精神的に自立している彼女を望んでいる声が多くありました。 年下彼女に守ってあげたくなるちょっとした弱さや幼さを求めながらも、自立している女性を好む男性が多いです。 それは自立していない女性は人に頼りすぎてしまう傾向があるので男性が疲れてしまうからでしょう。

年下彼女必見!年上彼氏と上手に付き合っていくコツ

年下彼女必見!年上彼氏と上手に付き合っていくコツ

年上の彼氏と付き合っている年下彼女の皆さん! ここからは、年上彼氏と付き合っていくコツをお伝えしますよ。

過度な期待をしない

期待しすぎると、その期待が外れた時に幻滅してしまうのでそれを防ぐことができますよ。 年上彼氏だからといって「経験豊富だしデートコースはすごく良いんだろうな」「美味しいご飯屋さん連れて行ってもらえるんだろうな」と思っていませんか? 先ほどもご紹介した通り、男性は年の差があるが故にデートコースに悩んでいる人が多くいます。 あなたの希望にあったものを用意できない可能性もあるため、期待しすぎないようにしましょう。 期待するだけではなく、彼にあなたの好みを知ってもらう努力をしましょう。

言葉選びに気を付ける

年の差を気にしている男性の多くは、あなたの一言で大きく傷つけてしまう可能性があるので、言葉を選び彼氏を悲しませないようにしましょう。 「これ流行ってるの知らないの!?」なんて何気なく言ってもせんか? プライドの高い男性はこれを言われると知らないことを恥ずかしく思い傷ついてしまいますよ。 もしかしたら「年が離れていると彼女を楽しませることができない」と思って別れを考えてしまうかもしれません… 「これ流行っているから、今度一緒にやりたいな」など彼を傷つけないような言葉を選びましょうね。

喧嘩しても感情的にならない

感情的に怒鳴ったり暴力を振るったりすると男性が嫌気をさしてしまう可能性があるのでやめましょう。 男性は怒っていても冷静に話し合いができるような精神的に自立している彼女を好みます。 怒って感情をぶつけてくるようでは喧嘩のたびに彼氏が疲れてしまうので、「年下彼女は考えが子供で話にならない」と思われてしまうかもしれませんよ… 喧嘩したときは一旦冷静になってから彼氏と話し合いましょう。 もし感情的になってしまいそうだったら、距離を置いて落ち着いてから話すようにするといいかもしれませんね。

意地を張らずに甘える

意地を張らずに甘えることで年上彼氏はあなたのことを愛おしいと思ってくれるでしょう。 年下彼女で求めることの中に素直さや可愛さがありました。 男性は感情のままに甘えたい時に甘えてくる彼女を求めていますよ。 年上彼氏はその可愛らしさが好きで付き合っているので、あなたの素直な可愛さを見せてあげてくださいね。 ただ甘えるが度を超えてわがままにならないように気をつけてください。 「今すぐ会いたい」「帰らないでほしい」など言いすぎて彼を困らせすぎないようにしましょうね。

無駄な駆け引きをしない

年下彼女は素直でいることで彼に愛されますよ! 駆け引きをしてしまうと男性は疲れてしまうので注意しましょう。 わざと素っ気なくしたり、感情を隠したりしていませんか? 男性は恋の駆け引きを苦手とする人が多く、特に年上彼氏は年下彼女に素直さを求めています。 駆け引きなどせずに素直に彼と向き合ってくださいね。 しかし素直に何でもして良いということではありません。 わがままを言ったり彼を傷つけることは言わないようにしましょうね。

【番外編】男性に聞いた!年下彼女としたいデートは?

【番外編】男性に聞いた!年下彼女としたいデートは?

ここからは、年上彼氏が年下彼女と行きたいデートをご紹介します。 今度行くデートの参考にしてみてくださいね。

テーマパークでお揃いのカチューシャ

「カチューシャをつけて一緒にはしゃぎたい!」(28歳・会社員) 「年下彼女に引っ張ってもらってお揃いをつけたい」(29歳・公務員) 恥ずかしいからこそ、年下彼女に引っ張ってもらいたいと思っている男性もいるようです。 実はお揃いのカチューシャをしたと思っている人もいるみたいですね。 大人になればなるほど、抵抗が出てくるのがテーマパークのカチューシャ。 でも行くからにはカチューシャをつけて楽しみたいと思っている男性は多いです。 恥ずかしくて言い出せない人もいるので、あなたが引っ張ってあげてくださいね。

若い子向けのファッションビルでショッピング

「普段百貨店や専門店しか行かないので行ってみたい」(30歳・営業職) 「流行を知ったり、若くなった気持ちになりたいので行きたい…」(31歳・金融) 流行も知れるので、興味本位で行きたい男性や若い気持ちを持ちたくて行きたい男性もいるようですね。 男性は流行を知っていたいと思っている方が多いため、若い子向けのお店にも興味はあるようです。 また30代を過ぎると若い頃に戻りたいと思う方もいるので、ファッジョンビルはそんな男性にぴったりですね。 彼の反応を見つつ案内してあげてください。

話題のスイーツビュッフェ

「男友だちとはいけないから年下彼女と行きたい」(28歳・公務員) 「彼女の美味しそうに食べている姿を見たいし、流行りの場所にも行ってみたい」(30歳・医療) スイーツに興味があっても男性同士ではなかなか行けなかったりしますよね。 流行に敏感な彼女に教えてもらって流行りの場所に行きたいと思う男性もいるようです。 甘いものが好きな男性は多いですが、話題の場所は女の子がほとんどですよね。 でも年下彼女がいれば彼女の付き添いでいけるので恥ずかしがらずに行くことができるのでスイーツ男子彼氏は助かりますね。

スポーツアクティビティ施設で体験

「話題のボルダリングをやりたいけど体力面で心配…でも彼女の楽しむ顔を見たい」(29歳・技術職) 「同い年の元カノは体力的に行けなかったので、年下の彼女と一緒に行ってみたい」(31歳・会社員) 元カノが同い年や年上だと経験できなかったので、年下彼女と行きたいという声が多くありました。 また自身の体力は心配だが、彼女の楽しむ姿を見たいという本音もあるみたいですね。 スポーツアクティビティは年下彼女の天真爛漫な可愛さが発揮する場所でもあり、行きたいと願う男性は多いです。 また同年代の女性とは行けないことが多いので、年下彼女と付き合うからには行ってみたいと考えている人が多いでしょう。

音楽ライブや野外フェス

「音楽ライブで元気にはしゃぐ姿が見たい」(27歳・公務員) 「元カノは日焼けを気にして行ってくれなかったから、日焼けも気にせず盛り上がってくれる彼女と野外フェスに行きたい」(30歳・営業職) 彼女のはしゃぐ姿が見たいという意見が多くありました。 やはり年上彼氏が年下彼女に求めるものは元気さと笑顔のようです。 年下彼女だからこそ、一緒に楽しめて趣味を共有できると男性は考えています。 最近の音楽も教えてもらえるので一緒に行きたいと思うようですね。

まとめ

まとめ
年下彼女を持つ男性の本音を様々な角度から見てきましたが、いかがでしたか? 本音を見てみると、男性が一番求めていることは年下彼女の”元気さ”かもしれませんね。 恋愛に落ち着きを求めるなら、男性は同い年や年上の彼女を選ぶはずです。 どんな人でも年を重ねるごとに少しずつ落ち着いてくものです。 年下彼女の武器はまだ落ち着いていない天真爛漫な元気さでしょう。 年の差で困ることもあるかもしれませんが、あなたのその笑顔で年上彼氏を癒してあげてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧