彼氏との距離感はどのくらいがベスト?ちょうどいい距離感の保ち方

彼氏との距離感はどのくらいがベスト?ちょうどいい距離感の保ち方

彼氏との距離感はどのくらいがちょうどいいのでしょう。 ここでは、彼氏とのちょうどいい距離感を知り、それを保つコツを紹介していきます。 ちょうどいい距離感を壊すNG行動も併せて確認していきましょう。 いい距離感を保って、いつまでも仲良くいたい女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏との距離感はどのくらいがベスト?ちょうどいい距離感の保ち方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏とのちょうどいい距離感って?

彼氏とのちょうどいい距離感って?

彼氏とうまく付き合っていくには、彼氏とのちょうどいい距離感が必要です。 まずは、その距離感について見ていきましょう。

自分の時間も大切にできる距離感

好きな気持ちがあると、「常に一緒にいたい」と感じる人は多いでしょう。 しかし、それぞれ自分の置かれている環境が違うので、ずっと一緒に行動を共にするのは難しいことです。 仕事が違ったり、趣味が違ったり、家庭環境、交友関係も違うでしょう。 それらをおざなりにしていると、どこかに負担がきたり、信用を失ったり、社会からも孤立してしまうようになります。 それぞれの生活を尊重し、お互いの時間を大切にできることが、上手な関係を作って長くいられるコツです。 お互いを信頼しあい、自分の時間も大切できる関係でいましょう。

彼氏に依存しすぎない距離感

女性は彼氏ができると、依存しすぎてしまう人が多く、それゆえにうまくいかなくなるカップルも多いのです。 好き過ぎることが原因でしょうが、好き過ぎてその気持ちが優先してしまい、自分の考えで行動するというよりは、彼次第に行動し始めると依存状態になってしまいます。 彼氏に依存していると彼氏の言動で一喜一憂することになり、彼氏がいなくては生きていけなくなるので、依存しない距離と言うのが大切になってくるのです。 それには、彼ばかり優先したり彼次第に行動するのではなく、自分の意思や考えを持って行動する必要があるでしょう。

友人との時間も大切にできる距離感

彼氏との時間ばかりになって、友人と疎遠になる女性もまた多いのですが、そういう女性は彼氏とすぐに別れてしまいます。 「彼氏が全て」の状態になっているわけですから、その負担は彼氏にいきます。 愛情をもらうのも彼氏、ストレス発散するのも彼氏、相談するのも彼氏、彼氏との悩みは彼氏にぶつけて毎回喧嘩など、こんな状態ではいくら好きでも彼氏も受け止めきれません。 もし彼氏とうまくいかなくなったときに、あなたを支えてくれるのは友達ではありませんか? そんな友人との時間を大切にできる自分でいることが、うまくいく秘訣でしょう。

会いたい気持ちが高まる距離感

いつも一緒にいると、それが当たり前になってきて、お互いの存在価値がわからなくなってきます。 会いたい気持ちが薄れてくるのはそれが原因のこともあるのです。 それに気づかず、気持ちが冷めたと勘違いしたり、気持ちがすれ違って別れてしまうカップルもいるでしょう。 しかしこういうケースは、別れてから相手の存在の大切さに気づくということが多いでのです。 反対に、たまにしか会わないカップルは、帰り際にいつも寂しさを抱え、次に会えるのを楽しみに別れます。 連絡を取り合う回数も同様で、もう少し連絡したいな、また連絡したいなと思えるところで控えるといいでしょう。

寂しすぎない距離感

常に一緒にいる、連絡を取り合うという距離感は、控えた方がいいと話してきましたが、その逆で寂しすぎるほど会わない、連絡をほとんどとらないというのもうまくいきづらい距離感です。 付き合っているのに、ずっと寂しい状態が続いていたら、それは付き合っている意味があるのでしょうか。 どちらかに負担がくる付き合い方なので、喧嘩が絶えないか、冷めてしまうか、どちらにしても良い関係が築けないでしょう。 好きなので、離れているときに寂しさを感じることはありますが、耐えられなくなるほど寂しい思いはしないよう、会ったり連絡をとって「また頑張れる」と思えるくらいの距離でいるようにしましょう。

彼氏とのちょうどいい距離感を保つ7つのコツ

彼氏とのちょうどいい距離感を保つ7つのコツ

彼氏とのちょうどいい距離感がわかりましたが、保つ方法はあるのでしょうか。 ここでは、その距離感を保つコツを紹介していきます。 彼氏とちょうどいい距離感を保って上手に付き合いたいですよね。

彼氏中心の生活にならないこと

彼と会う時間を作るために予定を調整したり、連絡がないかといつもスマホを気にしている、彼氏の好みに合わせて変わるなど、彼氏が生活の中心になっていると自分の意思が消えていきます。 彼氏次第で行動するようになると、彼氏がいなくては生活もままならない精神状態におちいり苦しむでしょう。 また、このように彼に依存すると、彼はあなたの存在を重く感じてきます。 彼優先をやめ、周りの人との時間、自分の時間や好きなものを大切にし、彼といない時間も充実して過ごしましょう。 そうすることで、彼はあなたを魅力的に感じ、彼の方から会いたいなどと思ってもらえる距離を保てるはずです。

自分の世界を大切にすること

あなたは、趣味や好きなこと、好きな空間、好きな時間、好きなファッション、好きな音楽など、心地良く感じる自分の世界を持っていますか? この世界は、あなたの心を満たしてくれているはずです。 しかし彼氏ができると、その世界よりも彼を優先にしたり、彼の世界に合わせてしまう女性がいます。 彼の世界を生きていると、彼次第で気持ちが満たされたり不満を感じるようになってしまうので、彼に振り回されてしまうでしょう。 そうならないためにも、あなたが自分の世界を大切にしながら付き合うことが必要なのです。 趣味を継続したり、好きなファッションを楽しんだりすることで、彼とのちょうどいい距離を作ります。

彼氏とは平等な関係でいること

彼が好き過ぎるがあまり、彼の言いなりになってはいませんか? 彼が会おうと言ったときだけ会う、あなたが寂しいときは我慢する、このように彼のわがままを聞き過ぎていると、平等な関係が築けません。 反対に、あなたばかりわがままを言って、彼の立場も考えず自分の都合で付き合っていたとしたらどうなるでしょうか。 わがままはエスカレートし、彼は一緒にいることが辛くなります。 対等に意見が言えたり、甘え合ったり、ぶつかり合えなければ、どちらかに負担がきてしまうものです。 平等な関係でいるには、自分の意見は相手に伝え、相手の話にも耳を傾けることでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏とルールを決めておくこと

距離感の取り方について彼氏と話しあって、ルールを決めておくのもいいでしょう。 相手とうまく付き合うためには、それぞれが良しとする距離感が違うので、知っておくことが大切です。 例えば、週に1回のデートを多く感じるか、少なく感じるかで、二人の適度な距離が変わってくるでしょう。 どちらか一方に合わせてしまうと、もう一方にそれは不満となってしまいます。 価値観が同じであれば問題ないですが、もし違えばそこはお互い譲り合って二人のルールを決めておくといいでしょう。 話し会えば、隔週で1回と2回のデートをするように、お互いの意見の間をとることもできますよね。

相手の全てを知りたがらないこと

好きな人のことは、何でも知りたくなってしまうものですが、知ろうとすると切りがありません。 もっと知りたい、まだ知りたいと思うようになり、相手の全てを管理しなければならなくなってしまいます。 知れば知るほと知りたい気持ちが増して、歯止めが利かなくなってしまうのです。 例えば、元カノのことを聞いたら、過去の元カノ全てについて知りたくなってしまいます。 また、彼の予定をいちいち聞いていたら、こと細かく何をしていたか気になり、連絡が取れない間は不安になってしまうでしょう。 適度な距離を保つためには、過去があっての今なのだと受け入れたり、彼の時間を尊重するなど、行動をいちいち気にしないことです。

恋愛至上主義にならないこと

恋愛至上主義とは、恋愛の価値を一番高く置くことです。 恋愛の価値が高いので、恋愛を何よりも優先してしまう状態を言います。 恋愛がうまくいっているかどうかは、目に見えてわかるほどの気分の上がり下がりを出すのが特徴です。 仕事に身が入らなくなるのも、交友関係が途絶えるのも恋愛至上主義の人に見られます。 恋愛をしていると、それ以外が見えなくなってしまうので、周囲との関係が悪くなり、結果彼氏にその負担がいってしまうでしょう。 周りが見えなくなってしまうくらいの恋愛は、彼氏のこと見えなくなります。 恋愛も大切ですが、それまでに大切にしていたことも、同じくらい大切なのです。

彼氏を信頼すること

彼氏を信頼できなければ、ほどよい距離を保つことができません。 例えば、会えない時間に彼が浮気をしているかもしれないと疑えば、連絡をしつこくしてしまったり、何をしていたかこと細かく説明させてしまったりします。 疑いだしたらどんなことも怪しく感じるようになり、彼氏を束縛をしないと不安で仕方なくなるでしょう。 そうなると、お互い苦しい思いをすることになりますよね。 信頼していると、相手のことをもっと大切に思えて、とても良い関係が築けるでしょう。 疑うことがないので、彼といない時間をあなたも十分楽しめるので、ちょうどいい距離が保てるのです。

彼氏との距離感を壊してしまうNG行動とは?

彼氏との距離感を壊してしまうNG行動とは?

彼のことがどんなに好きでも、彼との距離感がうまくとれなくなってしまっては、上手に付き合っていくことができません。 ここからは、彼との距離感を壊してしまうNGな行動を紹介していきます。 付き合っていく上でのマナーでもありますので、チェックしておきましょう。

彼氏との約束を最優先にすること

彼氏と会えるなら何よりも優先して、予定を組んでしまいがちですが、要注意な行動です。 何でも自分のペースに合わせてくる彼女は、男性にとっては重い存在になります。 会いたいと言えばすぐ会える女性は、都合のいい存在に思えてくるのもです。 また、彼氏との約束を最優先にすることで、周囲との交流やあなた自身の時間が後回しになると、信用を失ったり、彼氏以外のことで充実感を得ることが出来なくなります。 あなたの存在価値をわざわざ低く見せる行動なので、彼氏以外にも大切にすべきことを大切にできる魅力ある女性でいましょう。

会えない時間の行動まで気にすること

会えない時間に、彼氏の予定を聞いていたとしても、本当に時間通りに行動しているのか、本当にその予定があったのか、気になることはありませんか? それは、彼氏に依存していて、良い関係が築けているとは言えません。 会えない時間を気にすることが習慣化すると、何時に起きたのか、家をいつ出て仕事にいったのか、職場に着いたのは何時なのか、そんなことまで気になるようになるでしょう。 気にする自分も苦しいですが、行動を監視される彼氏はもっと辛いのではないでしょうか。 疑われていると感じるので信用を失いかねません。 彼氏を信用したり、尊重する気持ちを持って付き合うことが大切です。

プライベートに立ち入りすぎること

まだ結婚をしている間柄ではないので、彼氏の家族のことや親友のことなど彼から話してこない限り、立ち入ったことまで聞くのは控えましょう。 自分から話さないということは、知られたくないことの可能性があります。 もしかしたら大きな傷を抱えていたり、自分のプライベートを守りたい人もいるでしょう。 そこを彼女だからとズカズカと入り込むのは、相手への配慮のない行動と言え、距離感を壊すきっかけになります。 必要であれば、彼から話すのでそれまで待てる距離感を保ちましょう。 そうすることで、自分を尊重してくれているのが伝わり、信頼関係を深めることができるはずです。

まとめ

まとめ

彼氏とのちょうどいい距離感は、近すぎても離れすぎてもいけません。 好きな感情に任せて行動していたら、その距離感が間違ってしまうこともあるので注意が必要です。 それには、彼氏のことが好き過ぎても、恋愛が一番優先することになってしまってはなりません。 周りも見えなければ、彼氏のことも見えなくなって、ちょうどいい距離感を保つ余裕がなくなるからです。 ちょうどいい距離感を保つコツをぜひ参考に、あなた自身がするべきことを見つけましょう。 距離感を壊す行動はとっていなかったのか比較することで、自分の行動を見つめ直す機会にもなるはずです。 彼氏とのちょうどいい距離感を保ちながら、いつまでも仲良くいれるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧