彼氏と会う頻度ってどれくらい?もっと会いたい時はどうすればいい?

彼氏と会う頻度ってどれくらい?もっと会いたい時はどうすればいい?

彼氏と会う頻度を増やしたい! そんな女性のために彼氏と会いたい時にどうすればいいのか、会う頻度を増やす方法をご紹介します。 しかし会う頻度で愛ははかれません。 他にも大切なことがあるので、それも一緒に確認するようにしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と会う頻度ってどれくらい?もっと会いたい時はどうすればいい?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性に聞いた!彼氏と会う頻度はどれくらいがベスト?

女性に聞いた!彼氏と会う頻度はどれくらいがベスト?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは彼氏とどのくらいの頻度で会っていますか? 週1?それともできたら毎日会いたいと思うでしょうか。 まずは、編集部に寄せられないようから女性の意見をご紹介したいと思います。 女性は彼氏と会う頻度はどのくらいがベストと思っているのか、一緒に確認していきましょう。

週末の土日どちらか1日だけ

「基本的に土日のどちらかだけですね!休日は1日のんびりする日がほしいので、デートは1日だけにして後はゆっくり自分の時間を過ごしています」(28歳・美容部員) 「お互いに忙しいので週末の土日どちらか1日だけ会っています!もっと会いたいけど休日デートできる時間があるだけで嬉しいです」(30歳・事務) 週末のどちらか1日だけという意見がありました。 基本的に休みの日に1日デートをし、あとの1日はお互いに好きな時間を過ごすようにしているのです。 週1デートのみで、平日に会うことはないカップルも多いでしょう。

仕事が早く終われば毎日でも会いたい

「仕事が早く終わればいつでも会いたい!毎日でも会いたいんですけど、なかなかそうもいかないですよね…彼には早く終わった日は会えるか聞くようにはしています」(27歳・OL) 「毎日会いたいタイプなので、本当は平日仕事終わりに会いたいですね…仕事が早く終われば会おうと彼に言い、食事だけ一緒に取ることがあります」(29歳・薬剤師) 仕事が終われば毎日でも会いたいという意見も。 なかなかそうもいかないものですが、仕事が早く終わりそうな日は会えるか連絡をし、平日にも会う時間を作っています。 彼のタイミングにもよりますが、毎日会えるなら会いたいと思っている女子も多いのです。

基本週1で会い祝日のある週は週2で会う

「基本的には週1ですね…そのくらいしか時間が取れなくて…祝日がある時は1日デートしようということになり、週2で会います!次の連休は旅行の計画を立てています」(31歳・公務員) 「祝日がある週は2回会えますが、基本的にお互いに時間の会う日のみで、週1回の頻度で会っています…少し寂しい気もしますが、これくらいの方が新鮮な気持ちでいられるかな」(32歳・金融関係) 基本週1で祝日がある時は週2という意見も。 仕事が忙しいと、お互いになかなか会う時間を作れず、基本的に週1程度になってしまうものでしょう。 しかし、祝日があれば休むことができるため、お互いに時間を作って1日デートを楽しむカップルもいます。

相手から誘われたら会うようにしている

「頻度は決まっていないです…私からは誘わないので相手に誘われたら会うようにしています…なので、週1の時もあれば週3になることもあるし、1週間会わない時もありますね」(33歳・看護士) 「彼から誘われるまで待つので頻度はバラバラかな…彼のタイミングに私が合わせる感じなので、たくさん会う時もありますよ!待っているのはつらいけど…忙しいから」(25歳・接客) 相手から誘われたら会うようにしているという意見もありました。 会うタイミングは相手に合わせるため、頻度もバラバラ。 たくさん会える時もあれば、1週間会わない時もあるため、いつ会うかというのは前日まで分からない場合もあるでしょう。

金曜日の夜は仕事帰りにデートするようにしてる

「お互いに土曜日休みなので、金曜の夜に合流して食事をしてからどちらかの家に行くってパターンが多いかな?早く終わればどこかに夜こともできますし、金曜の夜がいつも楽しみですね」(34歳・歯科助手) 「金曜日の夜は仕事帰りにデートするようにしています!毎週仕事が終わった時に会えて癒されるし、土曜休みならお泊りもできるので、私はこれがすごく合っていますね!毎週頑張れる」(24歳・アパレル) 金曜日の夜は仕事終わりにデートをしているという意見も。 毎週仕事の終わりに会えるので、癒されると思う女性も多いでしょう。 金曜まで仕事を頑張ることで、ご褒美が待っているという感覚でもあり、土曜休みならばお泊りするカップルもいます。

彼氏はどう思ってる?男性が思う、会う頻度のベスト

彼氏はどう思ってる?男性が思う、会う頻度のベスト
女性の意見を見ていきました。 カップルによって会う頻度はバラバラですが、だいたい週1程度で会っているカップルが多いようですね。 では、男性の意見はどうなのでしょうか? つづいて、彼氏側の会う頻度のベストを見ていきましょう。

仕事が忙しいので週1で十分

「仕事が忙しいので週1しか会えませんが、自分はそれで十分かな?たくさん会うよりそのくらいの方がお互いに仲良くいられそうだし、自分には合っていますね」(30歳・営業) 「週1で十分!仕事が忙しいから時間も作れないし、彼女と会う時間と同じように自分の時間も欲しいので、自分の中ではベストかなって思っています…彼女はどう思っているか分からないけど」(33歳・金融関係) 仕事が忙しいので週1で十分という意見がありました。 仕事が大事であり、目標や夢がある男性は仕事に時間を使いたいと思うのでしょう。 週1会えれば彼女との時間を楽しむことはできますし、それ以外の時間は自分の時間に使いたいのです。

暇ができるなら毎日でも会いたい

「自分はたくさん会いたい人なので、毎日でも会いたい!暇があるなら平日でも休日でも会いたいのでなるべく彼女に予定を聞くようにしていますね」(27歳・アパレル) 「暇ができるなら毎日でも会いたいんですよね!なかなかできないから毎日は無理だけど時間がある時はなるべく彼女に時間を使うようにしています」(29歳・販売) ヒマができるなら毎日でも会いたいという男性も。 女性と同じように、恋人とたくさん一緒にいたいと思う男性もいます。 時間があれば彼女に会いに行く時間を作り、自分の時間はなるべく彼女に使うようにしているのです。

少しの間でもいいから3日に1度は会いたい

「一瞬でもいいので3日に1度は会いたいな…週1じゃ物足りないし、彼女に会うことですごく癒されてまた仕事を頑張ろうと思えるので、なるべく3日に1回は時間を作るようにしていますね」(28歳・保育士) 「食事だけとかお茶をするだけでもいいので、3日に1度は会えるようにしています…やっぱり彼女との時間って癒されるし、会わないと気持ちが離れてしまいそうで心配なので」(31歳・開発) 少しの間でもいいから3日に1度は会いたいという男性も。 彼女と会うことで、気持ちが癒されて仕事を頑張れるようになるのです。 食事だけ、ランチだけでもいいので、なるべく会う時間を作り、彼女との時間を楽しんでいるのでしょう。

朝と夜は一緒にいたいから同棲したい

「同棲したいです!自分は仕事が忙しいので、なかなか会えないからこそ同棲をすれば朝と夜だけは必ず一緒にいられます!もう少ししたら彼女に提案しようと思っているんです」(32歳・歯科医) 「朝と夜は一緒にいたいので、同棲したいなと思っています…彼女はどう思うか分からないけど、仕事以外の時間は彼女と一緒に過ごしたいんですよね…きっと楽しいし」(26歳・接客) 朝と夜は一緒にいたいから同棲したいという意見も。 仕事が忙しくなかなか会えなかったり、仕事以外の時間は彼女と過ごしたいと思っている男性は、同棲を考えるのです。 一緒に住めば、朝と夜だけは必ず彼女に会うことができ、楽しい時間を過ごせると思っているのでしょう。

仕事の状況次第で会えない週があっても平気

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「これは仕方がないことなので、会えない週があっても平気ですね…お互いに絶対に週1会えるとは約束できませんし、疲れているのに会ってもあまり楽しめないと思うので」(34歳・会計士) 「仕事の状況次第で会えない週があっても平気です!その分自分の時間に使いますし、彼女が元気で会える時期に会えた方が自分も嬉しいので、お互いに合えるタイミングが一番いいかな」(35歳・自営業) 仕事の状況次第で会えない週があっても平気という男性もいました。 絶対に週1会えるとは約束できないほどお互いに忙しいと、会えない時間も仕方がないと思うもの。 お互いに疲れている状況で会うよりも、元気で会える方が楽しいと考えるのです。

女性よりも男性は会う頻度が少なくていい理由

女性よりも男性は会う頻度が少なくていい理由

男性が思う会う頻度のベストを見ていきました。 こちらも男性によってバラバラですが、少なくとも週1会えれば十分という意見が多いでしょう。 会えなくても平気と思う男性もいて、会えない時間も自分の時間を楽しむようにしているのです。 では、どうして男性の方が女性よりも会う頻度が少なくてもいいと思うのでしょうか? 彼氏の本音をご紹介します。

仕事が忙しいから

主な理由は仕事が忙しいため、会えなくてもいいと思えてしまうのです。 男性は女性よりも器用ではなく、仕事が忙しいとそれだけに集中してしまいます。 ですので、仕事が忙しい限り彼女と会う頻度が少なくても気にならず、なるべく仕事に集中したいと思っているのでしょう。 もちろん、彼女のことを考えていないわけではありません。 しかし、仕事の方が優先になってしまっていて、彼女に時間を作ることまで頭が回らないのです。 時間ができれば彼女に会おうという気持ちになるため、仕事が忙しい間は会う頻度が少なくても平気と思えるのでしょう。

疲れている時は一人でいたい

疲れている時は一人でいたいため、会う頻度が少なくても平気なのです。 もちろん、彼女と会いたいという気持ちもあります。 しかし、毎日仕事を頑張って疲れている状態で彼女に会うのは彼氏からしたら少し負担になってしまうのです。 時間があるなら少しでも休みたいと思ってしまい、一人で好きな時間を過ごしたいと考えるのでしょう。 ですので、会う頻度が少なくても自分の体を癒すために使い、彼女に会えなくてもあまり寂しさを感じないのです。 彼女がいると少し気が休まらないため、一人で体を休める時間を作り、元気になった時に彼女に会おうと考えます。

自由な時間が大好き

自由な時間が大好きという理由もあるでしょう。 男性は女性よりも一人の時間を大切にしますし、一人の時間が無いと疲れてしまいます。 趣味に時間を使ったり、ゆっくり寝たり、友人と遊びに出掛けたりと自由な時間を過ごすことが好きなため、彼女にだけ時間を割くことができません。 彼女との時間以外にも楽しいと感じることは多く、自由でいられることが一番の幸せなのでしょう。 ですので、会う頻度が少なくても自分の時間に使うだけなので、そこまで寂しいと感じることはありません。 彼女と会いたいと思った時に会い、彼女以外の事に時間を使いたい時は会わなくても平気なのです。

メールや電話で話せたら十分

メールや電話で話せたら十分と思う男性もいるでしょう。 会うことももちろん大事ですが、メールや電話で話をするだけで満足できてしまうのです。 彼女と繋がっていると感じますし、会えない時間もお互いを思い合っていると思うことができるからこそ、会う頻度が少なくてもあまり気になりません。 彼女のことを信頼している証拠であり、会わないと気持ちが離れるとは考えていないのです。 毎日声が聞けるだけで元気は出ますし、毎日メールをやり取りするだけで彼女が何をしているのか把握することができます。 それだけで男性は満足でき、会わなくても近くに感じることができるのです。

たまに会うから愛おしく可愛く見える

たまに会うから愛おしく可愛く見えると考えるため、会う頻度が少なくても平気なのです。 たくさん会いすぎてしまうと、その分飽きるのも早くなってしまいます。 新鮮さもなくなってしまいますし、マンネリ化するのも早くなってしまうと考えるのでしょう。 ですので、たまに会うことで気持ちもドキドキし、彼女を好きだと改めて思うことができます。 その気持ちをずっと思っていたいと思うからこそ、会う頻度にこだわらないのでしょう。 たまに会って彼女を愛おしいと思うことで、彼女をその度愛することができますし、大事にしていこうと思えるのです。 そして、また会えるまで仕事を頑張ろうと前向きな気持ちを持つことができるのでしょう。

彼氏ともっと会いたい…!会う頻度を増やす方法

彼氏ともっと会いたい…!会う頻度を増やす方法

女性よりも男性は会う頻度が少なくていい理由を見ていきました。 自由な時間が好き、仕事が忙しい、疲れている時は一人がいいなど、自分の時間を優先したいため、会う頻度が少なくても平気なのです。 そしてたまに会うからこそ彼女を愛おしいと感じ、好きと言う気持ちを再確認できるのでしょう。 でも、彼氏ともっと会いたいと思う女性もいるはず。 どうしたら彼氏と会う頻度を増やすことができるのでしょうか? その方法を3つご紹介します。

仕事帰りに待ち合わせて一緒に帰る

仕事帰りに待ち合わせて一緒に帰ると、会う頻度を増やすことができますよ。 一瞬でも彼氏に会いたいと思うならば、帰る時間を合わせるだけで彼氏との時間を作ることができるのです。 同じ会社ならば彼氏の仕事が終わるまで待ち、別の会社ならば終わる時間を聞き、会社の前に待っていましょう。 そうすれば、彼氏と一緒に帰ることができ、タイミングが良ければ食事にそのまま行くこともできます。 しかし、彼氏がとても遅い時間になると分かっているのに待っていると、彼氏に重いと思われてしまうかもしれません。 事前にいつ終わるのかを聞き、一緒に帰ろうと一言声をかけることを忘れないようにしてください。

朝お弁当を作って届けてあげる

朝お弁当を作って届けてあげるのも、ひとつの方法です。 早起きをしなければいけませんが、彼氏に会う頻度を増やせることなので、頑張ってみるといいでしょう。 彼氏もお弁当を持たせてくれるのはすごくありがたいと思うでしょうし、料理が上手な彼女となると自慢にもなります。 ですので、彼氏の出勤前にお弁当を届けに行き、朝一緒に出勤してみましょう。 しかし、彼氏に何も言わずにお弁当を届けてしまうと迷惑になってしまう可能性があります。 きちんと先に彼氏にお弁当を作りたいことを伝え、彼氏が好意を受け取ってくれたら届けるようにしてください。

週末は彼の家に行き手料理を振る舞ってあげる

週末は彼氏の家に行き、手料理を振る舞ってあげましょう。 仕事で忙しい男性は、手料理に飢えていることが多いのです。 ですので、彼女が毎週手料理を振る舞ってくれたらすごく嬉しいと思うでしょう。 栄養も取れるため仕事が忙しくても体を壊すこともなくなり、元気がつきます。 料理ができる彼女って男性からしたらすごく自慢で、彼女の手料理は何よりも嬉しいものなので、彼氏の好きなメニューを聞き、作ってあげてくださいね。 しかし、彼氏が遠慮した場合はしつこくしないようにしてください。 彼氏も一人で休みたい場合もあると思うので、勝手に押しかけたりせず、彼氏に了承を貰うようにしましょう。

会う頻度よりも大切なことは?彼氏と長続きの秘訣

会う頻度よりも大切なことは?彼氏と長続きの秘訣

ここまで、彼氏と会う頻度を増やす方法を見ていきました。 仕事帰りを合わせて一緒に帰ったり、朝お弁当を作って届けてあげるのもいい方法です。 週末に彼氏の家に行き、手料理を振る舞うことでも会う頻度を増やすことができますよ。 でも、会う頻度が多い少ないよりも、大事なことってたくさんあるんです。 彼氏と長続きする秘訣をご紹介するので、会う頻度だけではなくこちらも大事にしてください。

忙しい時は無理を言わずLINEだけにする

忙しい時は無理を言わず、LINEだけにしましょう。 彼氏だってあなたと会いたいという気持ちは持っています。 しかし、仕事が忙しくそこまで頭が回らないことだってあるのです。 ですので、彼氏が忙しい時期には無理に会おうとせずにLINEだけにして、彼氏を励ましてあげてください。 そうすることで、彼氏も落ち着いたら絶対に時間を作ろうと思うことができ、今の仕事を早く終わらせようとしてくれるでしょう。 しかし、あなたが彼氏にことを考えず会いたい気持ちを伝えてしまうと、彼氏を怒らせてしまう可能性があります。 喧嘩の原因になってしまうので、彼氏を待ってあげることも大事にしてください。

朝と寝る前は挨拶のLINEを送る

朝と寝る前は挨拶のLINEを送るのも効果的です。 1日の始まりと終わりに彼女からLINEが入ることで、それが彼氏にとってすごく幸せなことになります。 彼女に思われていると実感することができますし、今日も頑張ろうと思えるのです。 そして、それが定番になっていくと、彼女本人に朝と夜の挨拶を言ってもらいたいと思うようになり、同棲を考え始めるでしょう。 しかし、しつこくLINEをしたり、返信の催促をしてしまうと彼氏にとって負担になってしまいます。 返事が来ない前提で送るようにし、返信がなくてもしつこく催促しないように注意してくださいね。

感謝の気持ちは素直に言葉に出して伝える

感謝の気持ちは素直に言葉に出して伝えてください。 言葉にしなくても伝わると思わず、ちんと言葉に出すことが大事なのです。 ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいませんし、むしろ感謝されたことでもっと何かをしてあげたい、喜ばせてあげたいと思うもの。 ですのでどんな小さなことでもありがとう、という言葉を伝えるように意識してください。 会う時間を作ってくれることに、毎回感謝をすることで彼氏も会う時間を作って良かったと思えるでしょう。 しかし、あなたが感謝を忘れてしまうと彼氏との心の距離は離れていきます。 彼氏もあなたに対し、何かをしてあげたいと思わなくなってしまうので、注意しましょう。

会った時は2人の時間を思いきり楽しむ

会った時は2人の時間を思い切り楽しむようにしましょう。 会う頻度が少ないからこそ、彼氏との時間を大切にするべきです。 ですので、彼氏と会う時は笑顔を絶やさないように、楽しいという気持ちを表現するようにしましょう。 そうすることで、彼氏もあなたとの時間を楽しいと思え、もっと会う頻度を増やしていきたいと考えるようになるはず。 会った時につまらなそうにしていると、彼氏だってつまらなくなってしまいます。 会っても楽しくないのでは、会う意味もなくなってしまい、もっと会う頻度が減ってしまうでしょう。 そうならないように、会った時は全力で楽しむことを心がけてくださいね。

愛してると頻繁に伝えてあげる

愛していると頻繁に伝えてあげてください。 やはり言葉にすることってすごく大切なことであり、愛を伝えるだけでお互いに気持ちを強く持つことができます。 会う頻度よりも、お互いの気持ちの方が大切であり、お互いに気持ちがあれば長く付き合うことはできるのです。 ですので、会う頻度が少なくてもLINEや電話で愛してると彼氏に伝え、お互いの気持ちを確かめ合いましょう。 しかし、あなたが会う頻度の方が大事と思ってしまい、彼氏に愛されていないと思ってしまうとすれ違いの原因になってしまいます。 愛を感じられなくなってしまい、次第に気持ちが離れてしまうので、会えなくても気持ちを伝えてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏と会う頻度はカップルによってさまざまです。 しかし、少ないと感じ、不満を感じてしまっている女性もいるはず。 そんな時は彼氏と会える時間を自ら作り、自分で会いに行くようにすることで、会う頻度を増やすことができます。 もちろん、彼氏の迷惑にならないようにすることを忘れてはいけません。 そして、会う頻度よりもお互いの気持ちの方が大事であり、会う頻度が多いからといって愛されているというわけではありません。 お互いに信頼し合い、会えなくてもしっかりとお互いを思いやれることが一番大切なのです。 それも忘れないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧