もしかして彼氏に依存してない?依存度チェックと依存からの脱却法

もしかして彼氏に依存してない?依存度チェックと依存からの脱却法

彼氏への依存性はあなたはありますか?依存と愛情の違いを理解した上で、依存してしまう原因や依存しやすいタイプをご紹介いたします。そしてその依存が引き起こすリスクとその解決策を合わせて大切な彼氏との恋愛に役立てれるようまとめた記事となっております。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > もしかして彼氏に依存してない?依存度チェックと依存からの脱却法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏への依存度をYES/NOでチェック!7つの診断項目

彼氏への依存度をYES/NOでチェック!7つの診断項目
大好きな彼に対して、自分の気持ちは依存と違うのか不安になりますよね。 まずはあなたの恋愛依存症の度合いをチェックしてみましょう。 素直にYESかNOで答えてみてくださいね。

友達は少なくていいと思う

今の仕事を辞めたいと思っている

友達より彼氏を優先したい

尽くされるより尽くしたいタイプだ

彼氏が浮気しないか不安でしょうがない

彼氏のSNSは全てチェックする

彼氏好みの女になりたい

YESが3個以上なら恋愛依存、3個より少ないならの恋愛依存でない可能性大

この質問にYESが三つ以上の人は彼への依存の傾向は高く、NOが多い方は気にする程度ではなく依存性が低いかもしれません。

彼氏への気持ちはどっち?依存と愛情の違い

彼氏への気持ちはどっち?依存と愛情の違い

大好きな彼に対して、気持ちが大きく揺れ動くことがありますよね。 これは一体愛情としてなのか、はたまた依存してしまっているのか考えてしまうことがあると思います。 ではまず勘違いしやすい依存と愛情の違いについて考えてみましょう。 混同してしまいがちですが、依存と愛情には3つの違いで大きく見分けれるでしょう。

依存は彼をコントロールしたいか、愛情は彼の気持ちを尊重できるか

相手の行動について自分の思い通りにコントロールしたいか、または尊重できるかで違いがわかります。 例えばいつもなら2人で遊んでいた休日に、急遽彼が友達と遊びに行くと言ったときに、あなたはどう思いますか。 依存している人は「いつもは私との時間なのに、どうして別の人なの?」と思ってしまうでしょう。 逆に「彼の友好関係も大切にしなくちゃ」と相手の行動を尊重した上で見送れる人は愛情を持って彼と接していれることでしょう 友人関係等に嫉妬してしまい、私を選んで欲しい!とコントロールしたい気持ちを持っている人は依存や執着の可能性が高いでしょう。

依存は彼の指示通り行動するか、愛情は自分をもって反論できるか

彼から何か指摘されたりこうしてほしいと指示された時に、どんなことでも受け入れてしまってはいませんか? 例えば、彼から「他人に肌が見えるのは嫌だから露出のある服装は一切しないでほしい」と言われたとします。 確かにスカートの丈が短すぎたり極端な露出のある服装は彼にとって不安になったり気になる点かもしれません。 しかし、一切というのはそれ以上に服装の指定をしてくることもあります。 ファッションは自分を輝かせるための一つです。 自分の着たい服装を諦めて極端に彼の指示通りにしてしまう行動は依存傾向にあると言えるでしょう。 愛情があるのであればあなたの好みの服装やメイクを理解してくれるでしょう。 また同じように友人関係の付き合い方にも彼の指示が影響する場合もあるので要注意です。 依存に頼らず対等な恋人同士でいられるように自分の意思を持って発言、反論できるかどうかで依存の可能性を見極める一つでしょう。

依存は彼がいないとダメか、愛情は彼を第一に考えられるか

次は彼への存在の意味を考えてみましょう。 例えば彼と遠距離になってしまったとき、あなたはどう考えますか? もしもあなたが「彼がいなくなるなら私もついて行く」と思ったり、彼と離れると終わりを予想してしまうとなると依存の可能性が高いです。 信頼をして応援したいと思えるのであれば「離れていても私たちは大丈夫」と思えるのが愛情だと思います。 彼のやりたいこと、環境などを第一に考えた結論を出せるかが依存と愛情の違いと言えるでしょう。

彼氏に依存しやすい女性の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
もしかして彼氏に依存してない?依存度チェックと依存からの脱却法

それでは彼氏に依存しやすい女性にはどんな特徴があるのでしょうか。 ご自身と重ねてみてください。 もし重なることが多いようであれば注意したいところのなので詳しく一緒にみていきましょう。

無理をしてまで頑張ってしまう人

あなたが本当は嫌だな、面倒だなと思うことでも、「彼のために」「彼に言われたから」と頑張って続けてしまう人もいると思います。 例えばおとなしい子が好きだと言われたので、本当はもっとはしゃぐたいけど大人しくしていようと心がけてしまったり、言いたいことを飲み込んでしまったりします。 これは彼に嫌われたくないと思ってしまう一心で無視をして頑張ってしまうのにつながるのでしょう。 本当の自分の性格と違う振る舞いをしたり、細い子が好きと言われ無理なダイエットをしてしまったりと無理な努力をしてしまう人は「ここまで頑張ったのだから」と本当の好きとは勘違いしてしまいがちになるようで、依存傾向の可能性があるでしょう。

親に甘やかされて育ってきた人

親に甘やかされて育った人は依存傾向があるようです。 一見愛情を注がれてきたように思えるのですが、甘やかされて育ってしまうと結果的に自分で努力することを怠りがちになってしまい他人まかせの依存的な性格になってしまうことが多いようです。 自分1人ではできないとアピールすることが上手なので、相手もあなたのために行動してくれることが増えますが、その反面で相手がいなくなってしまうと困る!と依存関係となってしまいます。 兄弟の多い末っ子や一人っ子さんに多いようで、甘え上手と言われている人は要注意かもしれません。

自信がなく何かに執着していたい人

仕事や部活、容姿や収入などどんなことに関してでも言えるのが自信がなさすぎる人は要注意です。 例えば容姿に自信がなくコンプレックスとまで思ってしまっている女性が、パートナーはこんな私と付き合ってくれているだと思い込んでしまい思ったことを素直に口に出せない傾向にあります。 他も同じでどこか自信のなさから対等に立てず、相手の顔色を伺い自分を抑えて関係を続けようとします。 そしてそれはパートナーに認めてもらいたいと過剰に思ってしまうことに繋がり、少しでも拒否されることを恐れてしまいそれが執着へと変わってしまうのです。 こうなってしまうと自分も辛いし相手もはじめは優しかったのに横柄になってきたなど態度の変化につなげてしまうので要注意です。 あまり気にしすぎないことを心がけることが重要です。

不安になりやすく心配性な人

他人の目を気にしてしまったり、相手の行動が気になったりと不安な気持ちが大きい人は依存傾向が高いようです。 彼氏に何度も「私のこと好き?」と聞いてしまったり、嫌われてしまうのではないかと不安で束縛してしまったりと逆効果の行動をしてしまいがちです。 これは愛情とは別の「嫌われたくない」という気持ちから相手に依存してしまいます。 この逆であまり人の目を気にすることのない人は我が道を行くタイプを羨ましく思うこともあるでしょう。

親からの愛情が乏しかった人

幼少期など家庭環境で寂しい思いをしてしまった人はパートナーに必要以上の理解を求めてしまう傾向にあるようです。 例え幼い頃に欲しいものやわがままを言うと親から怒鳴られたり無視されてしまったりと言う記憶が強いことはありませんか? この記憶を学習して人には甘えすぎてはいけないと自分を律しすぎてしまい、他人と距離をとるようになってしまいます。 しかしいざ大人になって恋人が出来た時に他人とも親とも違う甘やかせてくれる部分を知って寂しい思いをさせない彼からの愛情に依存してしまうことがあります。 もちろん適度な度合いならいいのですが、そこから離れられないと思ってしまう人は要注意です。 正しい愛情表現なのか依存性を見極めて関係を進めて行きたいですね。

彼氏に依存してしまう原因

彼氏に依存してしまう原因

それでは彼氏に依存してしまう原因は一体どのようなことがあるのでしょうか。 その原因はもちろん一つではありません。 あなたが当てはまる項目がないか見ていきましょう。

頼れる人が少ない

頼れる人が少ないとどうしても身近な彼氏に頼ってしまうことが増えると思います。 こうなってしまうと「彼だけ」の思考が進んでしまうので、普段から交流関係は広くしておく必要があります。 彼氏とお付き合いしながらも彼だけになってしまわないように、友人や職場関係でもしっかりと関係を気づいた上で、困ったことがあれば他に相談できる相手を見つけておきましょう。 この時に彼とトラブルになるような交友関係は避けておきましょう。 彼を優先にしつつも、全てが彼を頼りにするのではなく、小さなことや些細なことでもいいので相談できるお友達を見つけることであなたの心も軽くなるはずです。

誰かに身を任せていたい

誰かに身を任せることでこの人と繋がっていると感じられたり、大きな責任が自分にはないよう人任せにすることで自分の損失を避けられるだろうと考えてはいませんか。 この方法は自立心が欠けてしまうのと、いざ1人になってしまった時に対処できなくなる傾向にあるので要注意です。 これを恐れて他人に依存してしまわないためにも、自分の意思をしっかり持つこと、そして少しでも行動することを心がけましょう。 いつも誰かに身を任せっきりにしてしまうと、その誰かに依存していかなくてはならなくなるので、そのようなことにならないように、自分自身の責任を持つ心がけを忘れないようにしましょう。 そうすることで自然と普段から1人でも決断できるということをしり依存する可能性を低くすることができるでしょう。

思い込みが激しい

もしかしてあなたは疑い深かったり思い込みが激しい部分はありませんか? 依存や執着の元は思い込みと言われています。 「もうこの人しかいない、考えられない」と思うことがあるかもしれませんが、それは思い込みかもしれません。 そう思える要素を一つ一つ理解して、負のものが多いようなら過去の経験からあなたを縛ってしまい依存や執着を産んでしまっている可能性があります。 思い込みを手放して一歩引き、冷静になることであなたの気持ちも軽くなるでしょう。 依存してしまう前に、あなたの思考を一度ストップさせて周囲を見渡してみるのもいいでしょう。

自信がなく不安でいることが多い

自分自身に自信がなくいつも不安を抱えている人はいませんか? 実はこの思考は相手に依存しやすいタイプでもあるのです。 恋人がいることでその自信を保とうとしたり、彼がいなくちゃやっていけないと思い込んでしまってる人はいませんでしょうか。 不安に思う気持ちもわかります。 でもあなたは彼がいなくても大丈夫なくらいの気持ちを持とうとより一層愛されるでしょう。 依存してしまうことでいつも不安を抱える恋愛になってしまいますが、それは執着です。 自分に自信を持つことで彼への執着は薄れ、しっかりと愛することにつながるでしょう。 まずは自分磨きや趣味、興味のあることを増やして勉強をする時間を作るなど自分への自信につながる投資をしてみるのもいいでしょう。

恋愛以外に熱中できるものがない

気づけばいつも恋愛のことを考えていて彼のことで悩んだり恋愛観察のテレビ鑑賞がかかせなかったりすることはありませんか? このタイプは相手に関係なく付き合った人全員に依存する傾向にあります。 恋愛以外に熱中できるものがないと、その恋愛関係を壊したくなくて彼氏に依存してしまうことがあります。 これは彼氏のことが大好きで‥というのは別で恋愛自体に依存しているまさに恋愛体質の人が陥りやすいです。 その人自身を人として好きになったのか自問自答してみるのも自分を見つめ直すきっかけになるでしょう。

彼氏への依存をそのままにするリスク

彼氏への依存をそのままにするリスク

ここまでで彼氏に依存してしまう原因はわかってきたはずです。 ではここからはその依存によって引き起こしてしまうデメリットについて見ていきましょう。

するべきことさえ手につかなくなってしまう

デメリットとして彼に依存してしまうと彼以外のことに頭が回らなくなってしまいます。 仕事や大事な約束、友人関係などにも影響が大きく出てしまうので気をつけましょう。 今までは仕事に打ち込めていたのに、就業時間まで彼のことが頭が離れなく集中力に欠けてしまいミスを誘発してしまったり、友人より彼を優先してしまい約束をおろそかにしてしまったりしてしまう子が多いようです。 最終的には彼しか残らないなんて状況はさらに依存を産んでしまい悪循環になってしまいます。 こうなってしまう前に、彼への依存心はいったん離れるようにあなたの仕事ややるべきものに集中しましょう。 仕事を頑張ったからといって彼は逃げたりしないので安心して務めましょう。 そうすることで仕事もプライベートも充実させ依存とは無縁の生活を送れるでしょう。

依存している間は本当の恋愛ができない

このデメリットは依存するあまり相手が離れないように自分を押さえ込んで本当の気持ちを言えなかったり、相手の言いなりになってしまい結果疲れた恋愛になってしまいます。 さらに彼は最初は優しかったけれど、依存するうちにあなたがいうことをきいてくれる存在だと横柄になってしまうことも少なくありません。 これはお互いにとって良くない恋愛ということがわかるでしょう。 自分に自信がなかったり自己主張がうまくできない人が陥りやすい傾向にありますが、こうならないように普段から譲れない部分は彼としっかり話し合えるように努力しましょう。 言いなりの依存関係でなく本当のお互いを尊重し合う恋愛にできるようにお付き合いできればこのデメリットは解消できるはずです。

うつ病になる

依存しすぎてしまい最終的にはうつ病になってしまうというデメリットもあるようです。 うつ病になってしまうと仕事に影響したり私生活でも落ち込んでしまい周囲に迷惑をかけてしまうと自分で思い込んでまたさらに落ち込んでしまったりと悲しい思いをすることになってしまいます。 考え込んでしまったり繊細な人ほどうつ病になってしまいがちなので要注意です。 依存から抜け出すにはやはり日々の努力が必要です。 きっとその間はとても辛い思いをすると思いますが、自分を大切に思う気持ちを忘れずにいましょう。 無理をしすぎることなく、依存関係に陥る彼よりも他に目を向けることもこのデメリットの解消法につながるはずです。

別れた時の苦しみが尋常ではない

彼がいなければという思いが強く現れて依存関係に陥ってしまうので、いざ別れてしまった時に苦しみがひどく襲ってくるというデメリットがあります。 しかしあなたなら大丈夫です。 彼と出会う前もしっかりと生きてきたし、彼のどんなところに惹かれていたか考えて見ましょう。 依存という関係が彼との別れをひどく悲しくさせているかもしれませんが、世界にはたくさんの男性がいます。 そして依存せずに支え合い、悲しい思いをさせない男性はきっとどこかにいるはずです。 これは冷静に考えれば「彼がいない」ということで悲しみを感じるかもしれませんが、その逆で彼がいなくなった時間を有意義に過ごせると前向きに考えて過ごしましょう。

自分の存在する意味がわからなくなる

このデメリットは彼がいないと自分の存在意義がわからないと思い込んでしまう人も少なくないようです。 今まで彼のために行動して生きてきたあなたからするとそう思い込んでしまうのも無理はありません。 頑張りすぎてしまう人がよく陥りやすい傾向にあります。 しかし、彼に嫌われないように行動することが果たして幸せだったと言えるでしょうか。 きっとあなたの存在する意味は彼だけでなく、家族や友人、また職場でも存在するはずです。 依存しすぎて周りが見えなくなってしまったかもしれませんが、存在する意味は他にもしっかりあることを自信を持って確認しましょう。

彼氏への依存から抜け出す方法

彼氏への依存から抜け出す方法

男性は自立している女性を好むことが多いです。 依存してしまうと彼は逃げ出してしまうか、共依存に陥り良好な関係とは言えなくなってしまうこともあります。 そうならないように彼氏への依存から抜け出す方法を考えて見ましょう。

自分の長所を見つけて自信をつけよう

どんなことでもいいので自分の長所を見つけましょう。 私なんて、と卑屈になってしまったり、こんな私と付き合ってくれていると自信なく思ってしまうと依存に陥りやすくなります。 自分に自信を持つことで相手と対等に立てたり、またその自信が魅力になり彼からさらに好かれるプラスに働くこともあるでしょう。 外見にこだわらず、我慢強いところや心優しいところなど内面でもいいです。 何か一つ自分の長所を見つけてあげましょう。 また短所しか出ないと思ってしまう人は逆転の発想でもいいです。 意見をはっきり言えないと思っている人は、他人の行動が気になってしまう、つまり人への気遣いができる人とも言えますし、背が低くて悩んでいる人はその身長が好きな人もいます。 悪いことばかりでなく自分の長所を見つけて自信をつけて見ましょう。

1人でいる楽しみを見つけよう

1人で過ごす時間も不安なものではないと思えるようになりましょう。 彼といない時間でも新たな世界を見ることができるし、行動力がつきます。 また1人の時間を楽しめることで精神的にも安定する時間を持つことができ心身健康になります。 映画を見たりショッピングをしたりお風呂に入ったりと1人でいる楽しみを見つけましょう。 特にお風呂は科学的にも幸福感を感じさせてくれるとされており、上がってからも体温が下がると同時に心地よく眠りにつくことができるのでお肌にも体にもオススメです。 ただ無理に1人で居ようというわけではないので「楽しむ」ことがポイントなのをお忘れなく。 1人でリフレッシュできる時間を見つけることで依存心から少し離れて見ましょう。

女友達とも遊びに出てみよう

あなたの時間を作ることはすごく大切です。 そしてその時間を共有する友達はさらに大切です。 この方法は彼のことばかりでなく女友達と出かけることで他の世界にも目を向けることができるので彼への依存する時間を紛らわせてくれます。 友達と近場に旅行に行ったり、お買い物に行くだけで楽しい気分を味わうことで、彼からも充実している女性としてみられ魅力的に感じられることにもつながります。 ただ注意としては「彼がいないから友人と遊ぶ」など、彼の埋め合わせとならないように注意しましょう。 友達にも誠心誠意を持ってしっかりと友情関係を育むことが大切です。

スマホを触らない時間をつくってみよう

今はSNSなどついつい見てしまい他人と比べてしまうこともありますが、一旦スマホを触らない時間をつくって見ましょう。 彼の連絡を待ってしまったりSNSを開いてしまったり本来は気にしなくてもいいはずの世界をスマホを開くことで気になることを増やしてしまいます。 そういった縛りからスマホをおくことで離れてみましょう。 好きな映画を見たり、本を読んで見たり、外に出かけて見たり自分の時間を大切にすることで悩む時間を無くし、そこで新たな発見や楽しみが見つかればラッキーと思って過ごせるでしょう。 人に依存しやすい人はスマホにも依存しやすいのでこの方法は特におすすめです。

趣味が見つからないときは習い事をしてみよう

どうしても趣味が見つからないという人は、なんでもいいので習い事を始めて見ましょう。 最近ではジムに通う女子も増えてきているので、おすすめです。 トレーナーさんをつけることができれば、会話をすることで気も紛れるしなおかつ自分磨きに直結するので身になった実感がわきやすいです。 また、料理教室、書道、ゴルフ、ヨガ、ピアノなどなんでもいいので自分が通いやすいという条件で選んで見るのも手だと思います。 何事も一歩行動することで変えていくことが出来るでしょう。

依存せず彼氏と一緒にいる方法

依存せず彼氏と一緒にいる方法

何よりも大好きな彼氏と依存せずにずっと一緒に楽しくいられるのが一番の幸せですよね。 望んだ関係になれるようにするポイントをご紹介いたします。

小さなことでも相談し不安な気持ちを取り除く

自分が不安だなと思うことを伝えることで彼にも自分を理解してもらえる機会になるし、不安を解消することで気にせず楽しい付き合いをすることができます。 普段から相談しあえる仲になることで、お互いを嫌な思いにさせない行動を心がけられるだろうし、何よりも信頼関係を気づくことができます。 こうすれば不安が原因で依存することもなく理解しあった関係性を作ることができるでしょう。 ただし小さなことでも相談といっても、むやみに不安だからという言葉で持ちかけるのではなく、相手の立場に一度立ってから自分で処理できることか、相手と相談すべきことなのかを吟味した上で話して見ましょう。 自分ばかりではなく、相手を大切に思う気持ちも持ち合わせて関係性を気づいていくことが大切です。

彼氏に依存してもらう気持ちで一緒にいる

依存といっても、マイナスの依存ではなく「あなたと付き合えてよかった」と思えるような依存を目指しましょう。 こうすることで彼もあなたから離れてくないと考えて大切にしてくれるはずです。 具体的には仕事で疲れたり悩んでいる彼にコーヒーを渡してあげたり、気分転換になるようなデートを企画してあげたりと彼に尽くしてあげましょう。 些細なことでも相手を気遣うことが大切です。 あなたじゃなきゃダメだと思ってもらえるよう尽くす行動をすることで良い関係で一緒にいられるでしょう。 ポイントといては母親のように心配だからと口うるさくしたりなんでも代わりにやってあげたりしてはいけません。 彼女としての依存ではなく甘えの依存をさせてしまわないように適度に彼に尽くしてあげましょう。

依存しないで恋愛を楽しむ

とにかく彼と居たい、離れたくない!と思うのではなく、彼と共有したいなと思える関係を目指しましょう。 依存しないことでお互いの時間も有意義に過ごせますし、大事なときはお互い支え合うことができます。 具体的には依存してしまうといつでも彼と居たいと思ってしまうかもしれませんが、友人と出かける時間も大切にしましょう。 友人と旅行で見た景色を「彼にも見せてあげたいなぁ」と思ったり、共有したいなぁと思えることで好きの気持ちを確認できるし、また彼との会話も増えるでしょう。 お互いの時間を尊重し自分も恋愛を楽しむことで良好な関係を築くことができるでしょう。 また居心地のいい相手になると結婚を考えることもあるので、ずっと仲良くいられるように依存せずに楽しむことは必須だと言えるでしょう。

リスクを考え依存から抜け出す

これまでにあげてきた依存するリスクを考えましょう。 きっとこのリスクやデメリットを知った上で依存がいいものだと思う人は少ないでしょう。 そのリスクを知った上で、少し荒治療ではありますが「そうなりたくない」とブレーキをかけることで依存から抜け出すことも可能です。 例えば依存しすぎて彼が離れてしまうなんていうのは本末転倒ですよね。 最悪の事態を考えることで人間は回避能力を持っているはずなので、自己を制御して依存から抜け出して見ましょう。 1人で葛藤するには大変で辛い思いをしてしまうかもしれません。 その時には友人や彼に少し相談するのもいいでしょう。

なんでもいいから自信になるものを見つける

どんなことでも構わないので自信になるものを見つけましょう。 例えば友人がたくさんいるとか、仕事で成績優秀だとか、磨けるものや試せるものはたくさん試して見ましょう。 そうすることで彼への意識をそらし、彼もまたその自信があなたの魅力だと気づいてくれるはずです。 彼のためしか考えられない人は料理やファッションセンスを磨いたり、結果彼のためになるものを磨いてもいいと思います。 とにかく時間を彼ではなく自分のためになるものに使いましょう。 気づけば自信がついて依存とは程遠い場所にいれる可能性が高いでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 彼氏への依存は誰もが陥るものだと思います。 しかしその依存は2人の関係を続けるにあたってこの先いい結果を招くとは思えません。 大好きな彼のためにする行動も大切ですが、まずは自分自身を大切に思い自信をつけていくことが大切と言えるでしょう。 そうすることであなたの魅力も上がり彼からも大切にされ結果良好な関係性を築き上げる近道になります。 依存してしまいそうと自分で思い当たる方はぜひこの記事を参考に大好きな彼と楽しい恋愛を送って行きましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧