彼女の心理がわからず悩む男性へ!男性と女性の心理の違い

彼女の心理がわからず悩む男性へ!男性と女性の心理の違い

彼女の心理が分からない…。怒られてしまったけど、僕の行動の何がいけなかったの?そんな悩みを抱えている男性はいませんか?実はこの悩みを抱えている男性はとても多いです。この記事では、男性と女性の心理の違いを紹介します。彼女と深い関係になるためにも是非チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の心理がわからず悩む男性へ!男性と女性の心理の違い
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の心理がわからない!男性と女性の心理の違い

彼女の心理がわからない!男性と女性の心理の違い

「彼女の心理が分からない…」 そんな悩みを感じた経験がある男性は多いのではないでしょうか? 男性と女性の心理にはかなりの違いがあります。 この記事では、彼女の心理が分からず悩む男性へ向けて男性と女性への心理の違いを紹介します。 違いを知ることで女性心理を理解するキッカケになるでしょう。

《悩んだとき》男性は孤独を、女性は共感を求める

悩む時や、辛いことが起きたとき男性は「一人になりたい」と感じることが多いです。 自分で悩みを解決したいと考える傾向があるため「放っておいて欲しい」などと考えている傾向があります。 しかし、女性は悩んだ時ほど誰かと一緒にいたくなるものです。 そのため、友達に相談をしたり、恋人に話を聞いてもらいたいと思います。 悩み相談をしたときに求めるのは「慰め」や「共感」です。 男性は悩んだときに「アドバイス」などの解決策を探すため、女性にアドバイスをする人もいますが、求められているものではないことを理解しておきましょう。

《過去の恋愛で》男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存

過去の恋愛に対しても男性と女性では考えていることが違います。 男性は、今までの恋愛を「個別」に名前を付けて保存する傾向があり、全ての恋愛をひとつの経験として考えることはあまりありません。 そのため、昔の恋愛を思いだすときに名前を付けて保存しているので「〇〇と付き合っていたときは…」と思い出します。 しかし、女性は全ての恋愛を一括りで考えており「恋愛の経験値」として上書き保存をする傾向があるでしょう。 そのため、過去の恋愛を思いだす時、付き合っていた特定の異性を思いだすよりは、全ての恋愛をひっくるめて思い出す傾向があります。

《恋愛観で》男性は加点方式、女性は減点方式

男女の恋愛観にはかなりの違いがあります。 ここが真逆であることを理解しておくと、アプローチ方法も見えてくるでしょう。 男性は「加点方式の恋愛」女性は「減点方式の恋愛」をします。 加点方式というのは、好きになった瞬間から相手を知っていくうえで少しずつ点数をアップさせていく恋愛です。 そのため、男性は一度好きになった人のことを長く好きでいられる傾向があります。 しかし女性は「減点方式」と真逆の恋愛観を持っているのが特徴的です。 好きになった時が100点で、そこから嫌な所が見えると減点をする方式になります。 そのため女性は男性に比べて、好きになった人に対して「無理だな」と感じてしまうのが早い傾向があるでしょう。

《ストライクゾーンは?》男性は広く、女性は狭い

ストライクゾーンにも「差」があります。 男性は意外とストライクゾーンが広い人が多く、逆に女性は狭いです。 男性は見た目から好きになることもありますが、笑顔などの表情や、関わるうえでの「居心地の良さ」を感じるなど、さまざまなポイントで恋に落ちることが多い傾向があります。 しかし、女性は好きになる人に「厳しい条件」を抱いていることが多く、その条件に当てはまらない限り恋愛を始めることができません。

《脳の違い》男性は一点集中型、女性は複数同時進行できる

男性と女性の考え方が違うことには「脳の違い」が大きく影響しています。 男性は、どちらかと言えば一つのことに集中し続けることが得意な人が多いです。 そのため、一度集中をして物事に取り掛かると周りが見えなくなるのも男性の特徴と言えます。 女性は複数のことを一度にこなすことが得意な人が多いため、何かに集中をして物事に取り掛かっていても、他のことも意識できる人が多いです。 よく男性脳、女性脳なんて言葉を使いますが、脳に違いがあるので「恋愛心理」もかなり違うことが分かるのではないでしょうか?

彼女の心理を理解したら!仲良しカップルでいるための秘訣

彼女の心理を理解したら!仲良しカップルでいるための秘訣

男性心理と女性心理の違いを紹介してきました。 違いを知ることで、少しは彼女の心理を理解できたのではないでしょうか? 最後に皆さんには、彼女の心理を理解したうえで知ってほしい仲良しカップルでいるための秘訣を解説します。

想いは言葉にしないと伝わらない

男性は、好きな気持ちを言葉にすることが少ないですよね。 「恥ずかしい」という気持ちや「付き合っているのなら言わなくても伝わるでしょ?」という考えが強く、想いを言葉にしない傾向があります。 しかし、女性は「想いを言葉にしてほしい」と考えている人が多く、愛情も好きな気持ちもちゃんと伝えて欲しいと思っていることを覚えておきましょう。 そのため「察してほしい」という考え方をするのはやめた方が良いでしょう。 女性は減点方式の恋愛を行うので、想いを伝えないまま関係を続けてしまうと、あなたに対しての気持ちが冷めていくかもしれませんよ。

過去の恋人との思い出は封印しよう

男性は過去の恋愛を名前を付けて別々に保存をしています。 そのため、彼女と一緒に居るときに「前付き合っていた人の話」などを普通にしてしまう人もいるでしょう。 「もう別れて過去になっているんだから良いだろう」と考えている人も多いと思いますが、女性は今まで行ってきた恋愛を全て一括りで考えています。 なるべく過去の恋人との思い出は封印するようにしてください。 元カノと友達として会うことや、元カノとデートに行った場所に彼女を連れていき「前付き合っていた人と来たことがある」と言うこともNGですよ。

「良いな」と思っても!通りすがりの女性に見とれない

これは、男性の「あるある行動」ですが、された女性は本当に良い気がしないので注意をするようにしてください。 男性は女性に比べて、ストライクゾーンが広い傾向があります。 そのため、通りすがりの女性を見て「お、いいかも」と感じることが多くなるでしょう。 すると、目で追ってしまうことや、見つめてしまうこともあるかもしれません。 本能的な部分で感じているのでなかなかやめることは難しいとは思うのですが、女性からすれば「彼は惚れっぽいのかな?」と不安になってしまう要素になります。 通りすがりの女性が気になっても、彼女の気持ちを考えて見ないようにしましょう。

不満はその都度、話し合って解消しよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
上述したように、男性は女性に対して「察してほしい」などの気持ちを感じている傾向があります。 そのため、不満を感じたら「いちいち言わなくても気づいてよ」と思うこともあるでしょう。 また、中には「男らしくないから我慢した方が良いな」と考えることもあるかもしれません。 しかし、恋人として深い関係を築く上ではコミュニケーションを取ることは必須です。 不満に感じることは必ずあります。 その際は、我慢をするのではなく、話し合って解消をするようにしてください。 大事なのが、「その場、その場」で問題を解決していくことです。 これが習慣になると、きっと良い恋人関係を築くことができるでしょう。

彼女の変化に気づいてあげよう

女性は些細な変化にも気づいて欲しいと思うものです。 特に相手が彼氏であると、自分のことをちゃんと見ておいて欲しいと感じているでしょう。 よくあるのが、彼女が髪の毛を切ったことに気づかないとか、メイクの雰囲気を変えたことに気づかないことです。 きっと彼女は、彼から一言何かを言ってもらえると楽しみにしています。 髪の毛を切った後に「早く彼に見て欲しい」と思うのは、気づいて欲しい気持が強いからです。 日頃から彼女をちゃんと見ていれば、髪型やメイクなどの印象の違いに気づけるはずですよ。

彼女の怒りのポイントを覚えておこう

男性と女性の心理にはかなりの違いがあります。 そのため「怒りのポイント」も変わってくることを覚えておきましょう。 あなたが許せることでも、彼女は許せないことがあるかもしれません。 もちろん、逆のパターンもあるでしょう。 彼女は何を言われると傷つくのか、どんな行動が嫌いなのかを「覚えておくこと」は凄く大事です。 男性は、一度注意されたことに対してあまり反省ができず、同じ過ちをまた繰り返してしまう傾向があります。 すると彼女の「前も言ったよね!?」とうんざりされてしまうでしょう。 怒られたことはちゃんと反省して、何がいけなかったのかのポイントをおさえるようにしてください。

悩みは彼女に聞いてもらおう

男性は悩み事ができると「一人で何とかしよう」と解決策を探す傾向があります。 もちろん、自分で原因を見つけて問題解決をすることは素晴らしいことです。 しかし、彼女がいるのであれば「悩みを聞いてもらうこと」も、関係を深めるうえで必要になります。 きっと彼女はあなたが悩み相談をしてくれることを嬉しく感じてくれるでしょう。 「頼りにされている」と思うと、信頼度は深まるものです。 また、女性としての考え方からの解決策を聞くことで、今まで見えていなかった解決策を知ることができるかもしれません。

彼女と共にいろいろな体験をしよう

恋人としての絆を深めるためには、二人で様々な体験をしましょう。 お互いの趣味や好きなことを共有することや、新しいことに挑戦をすることで「2人で経験を積むこと」ができるはず。 こうやって二人で何かに取り組むことこそ、男女の心理の違いを乗り越えるキッカケになるでしょう。 絆を深めるためには「2人で一緒の時間を共有すること」がとても大事になるのです。

まとめ

まとめ

この記事では、彼女の心理が分からず悩む男性に知ってほしい《男性と女性の心理の違い》を紹介してきました。 心理の違いを知ることで、「だから彼女は怒っていたんだ」などの気づきがあった方もいるのではないでしょうか? 男性と女性では脳から違うこともあり、どうしても心理や考え方に差がでてしまいます。 その差を乗り越えるためには、「2人で経験を積むこと」がすごく大事になることを改めて覚えておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧