彼女とすれ違いを感じるのはどんな時?カップルのすれ違いの原因と対処法

彼女とすれ違いを感じるのはどんな時?カップルのすれ違いの原因と対処法

彼女とすれ違いを感じるときってありますよね。 そう感じたとき、どう対処したらいいのでしょうか。 ここでは、彼女とすれ違いを感じるときはどんなときなのか見ていき、すれ違いの原因とその対処法を紹介します。 すれ違いをなくして仲良しでいる秘訣も、併せて見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女とすれ違いを感じるのはどんな時?カップルのすれ違いの原因と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これってすれ違い?彼女と分かり合えないなと思うこと

これってすれ違い?彼女と分かり合えないなと思うこと

彼女と分かり合えないなと感じることはあるでしょう。 ここでは、どんなときに彼女とすれ違いを感じるのか、男性の心理を見ていきます。

男友達と会うのに信じてくれない時

「男友達と釣りに出かけると長時間スマホを見ないこともあるので、毎回浮気を疑う気持ちがわからない」(29歳・公務員) 「男だけで飲みに出ると言っても信じてくれず、連絡がしつこく来ると、いくら好きでも面倒に感じてくる」(25歳・営業) 男友達と出かけるのですら疑われたら、羽をのばすところがなくなってしまい、彼女がいることが負担になってくるのでしょう。 男性には、男同士でいる時間に得られるものがあるので、彼女がいるのとは別に男友達との時間も大切なのです。

自分の趣味に理解を示してくれない時

「彼女と出会う前から好きだったことを、完全にやめることなどできないが、厳しく制限されているのは辛い」(26歳・整備士) 「趣味でずっと集めていたフィギュア、彼女が家に来る度それを見て文句を言ってくるが、それを含めて自分なので悲しい」(27歳・接客業) 自分の好きなものに理解を示してもらえないのは、まるで自分を否定されているように感じるのでしょう。 男性は、女性と違い彼女が出来たからと趣味に興味がなくなる人は少なく、自分の楽しみや生きがいとして、趣味をすることでバランスを保っているのです。

甘えたいのに冷たくされた時

「彼女は甘える男性が苦手らしく、僕は彼女に甘えたいのにそれを許してくれない」(26歳・美容師) 「普段は甘えたりしないのだが、仕事で疲れていて彼女に甘えて寄りかかったら、冷たくあしらわれた」(29歳・介護師) 男性だって甘えたいときはあるのに、心を許している彼女に冷たくされたら傷つくでしょう。 男性は誰にでも甘えられるものではないし、甘える姿を見せたくないものですが、彼女だからこそ見せられる自分を受け入れてもらえないのは辛いですよね。

想いの強さに差があると感じた時

「毎日でも会いたい自分と、月に数回しか会わなくいい彼女とでは、想いに差があって歩み寄ることができない」(28歳・サービス業) 「連絡を常に取りたいと彼女に言われるが、仕事や自分の時間もあるのにそんなに連絡出来ないので、徐々にすれ違ってきた」(27歳・土木作業員) 自分はとても大切に思っているのに、彼女は自分のことを大切に思ってくれないが、その差を埋められないときすれ違いを感じます。 その逆も同じで、想いの差がすれ違いを生じさせるのです。

好きな気持ちが伝わっていない時

「彼女はいつも自分の方が好きだから辛いと言ってくるけど、好きなのにどうしたら気持ちが伝わるのだろうか」(29歳・公務員) 「好きだと伝えても、彼女はさらりと受け流して終わりで、気持ちが全然伝わった気がしない」(27歳・会計士) 言葉で伝えても、彼女に響かないことってあるんですよね。 男性は、女性が愛されていると感じる言動を理解出来ていないことが多いためでしょう。 言葉がなければもちろん寂しいのですが、相手を思いやった行動が伴っていてこそ女性に気持ちが伝わるものです。

彼女とすれ違いを乗り越える方法

彼女とすれ違いを乗り越える方法

彼女とすれ違いがおきてしまったとき、どうすれば現状を変えることができるのでしょうか。 ここでは、彼女とすれ違いを乗り越える方法を紹介していきます。 すれ違いをおこしたときの対応を見ていきましょう。

とことん話し合うこと

すれ違いは、自分の考えと相手の考えに差が生じていて、お互いが自分の言い分ばかりに目が行き、相手への理解が足りないために起きてしまいます。 そのため、彼女ととことん話し合ってお互いの考えや気持ちを知ることで、相手の立場になったときを想像しやすくなるのです。 そうすることによって、相手の意見を聞き入れることができたり、お互いが譲り合うべきところが見つかるでしょう。 ただ、話し合いの際、自分たちの主張ばかりになると収集がつかなくなります。 話し合いのポイントは、相手の立場になって、考えや気持ちを知ろうとすることです。

マンネリ化を避ける工夫をすること

すれ違いは、実はマンネリから起きることもあるのです。 お互いが付き合いに慣れてきて、相手への配慮がなくなってしまったり、気持ちを伝えあうことしなくなったり、気遣いがなくなることで、誤解を生みやすくなり気持ちがすれ違ってしまいます。 そのため、マンネリ化を防ぐ行動で、すれ違いを防げることがあるのです。 デートコースを変える、イメチェンをしてみる、新しい趣味を一緒に始めてみるなど、マンネリ化を防止するよう心がけます。 その効果で、相手の存在を改めて大切に思うことができるなら、お互いを思いやることですれ違いを防げるでしょう。

感情的にならないこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

感情的になりお互いが言いたいことを言い合うような喧嘩をしてしまうと、話し合うこともできず、すれ違いを埋めることができません。 感情的にならずに話し合いができると、言いたいことを聞いてもらえるし、自分も聞く耳を持てます。 そうすることで、お互いが歩み寄れる部分を見つけられることができ、すれ違いを乗り越えられるでしょう。 感情的になりそうになったら、一度距離を取ってお互い冷静になるのを待ちます。 冷静になれば、相手の気持ちを理解しようという余裕ができるので、よりうまく話し合うことができるでしょう。

嘘は決してつかないこと

嘘をついてその場を凌ごうとしないことです。 「疑われているから男友達との飲み会だとしても、家族と出かけたことにしよう」などと、嘘をついてしまうと、それがバレたときに信用を失ってしまいます。 相手を信用できなくなると、心の距離を置いてしまうようになり、すれ違いが生じるのです。 バレたあとは、また嘘をつくかもしれないと怖くなり「束縛」が始まるでしょう。 そうなるとますますお互いの気持ちは離れていってしまうので、信頼関係を築くことが大切です。 そのためには、嘘はけっしてつかないことでしょう。

疲れたときは距離を置くこと

気持ちにすれ違いが生じて疲れてきたときには、距離を置くのも一つの手です。 距離を置くことで、相手の存在の大切さが見えてきます。 近くにいすぎると相手の存在が当たり前に感じ、大切さがわからなくなってしまうので、距離を置くことも必要だと言えるのです。 そうすることで、お互いの間に新鮮さが生まれ、新たな気持ちで付き合い始めることができるでしょう。 距離を置いている間は、趣味や友人との時間を楽しんだりして、リフレッシュすると効果もアップするはずです。

彼女との間にすれ違いが起きてしまうのはなぜ?

彼女との間にすれ違いが起きてしまうのはなぜ?

それでは、彼女とすれ違いが起きる原因は何なのでしょうか。 ここからは、その原因を解明していきます。 あなたがどれに当てはまっているのか、まずはそれを見ていきましょう。

相手を思いやる気持ちの不足から

相手を思いやる気持ちが薄れてきていませんか? 二人の関係に慣れてしまい、お互いがそばにいるのが当たり前になっていると、つい相手のことよりも自分の主張をしがちです。 自然にそう変わっているので、気づかぬうちに相手を思いやる気持ちを忘れてしまっているので、すれ違いという形でそれが現れます。 相手を思いやる気持ちが足りていなかったな、と感じるようであれば、反省をして実行に移すことです。 そうすることで、相手もあなたのことを思いやる気持ちを持ち始めるでしょう。 お互いが、思いやることで心温まる関係が築けます。

男性と女性の考え方の違いから

男性の考え方と女性の考え方では、違う部分がたくさんあります。 そこを理解し合うことは、とても難しいことです。 相手の考えが理解できないと、自分の主張が強くなり、すれ違いが起きてしまいます。 そこの考えが交わることはほぼないので、どれほどお互いの意見を譲り合えるかが大切になってくるのです。 譲り合う心を持つには、相手とうまく付き合っていくには何が重要かを考えることでしょう。 もし、お互いの主張を譲れなければ、いずれ別れが待っているのではないでしょうか。 別れたくないのであれば「こんな考えを持っているんだな」と相手を尊重するようになるはずです。

想いを言葉にしないから

相手の気持ちがわからなくなったときも、すれ違いが起きる原因になります。 言葉にしなければ、想いは伝わりにくいものです。 特に女性は、行動だけでなく言葉も求めています。 相手が自分のことを好きか不安になると、心が満たされないので不満が生まれてくるものです。 そこから、些細なことでも文句になったり、喧嘩をするようになるでしょう。 照れくさい気持ちがありますが、好きな気持ちを言葉にしてみると、心が満たされ小さなことは気にならなくなるものです。 初めは記念日などきっかけを作って伝えていき、日常でも言葉にできるようになるといいでしょう。

すれ違いをなくして彼女と仲良しでいるための秘訣

すれ違いをなくして彼女と仲良しでいるための秘訣

できれば、すれ違いが起きることなく付き合っていきたいですよね。 ここからは、すれ違いをなくして彼女と仲良しでいるための秘訣を紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

不満はため込まないこと

喧嘩になるからと、不満をため込む人がいます。 しかし、不満とは少しずつ蓄積され、何かをきっかけに必ず爆発するものです。 そういう人は、不満を伝えることに、喧嘩を引き起こす元だ、面倒だ、相手に嫌われてしまうかもしれないなど、いい印象がないでしょう。 それは、不満を怒りに変換するからで「自分の気持ちを素直に伝える」というスタンスであれば、不満をため込むことはなくなります。 相手と向き合う大切な時間として考えるといいでしょう。 本人にぶつけることができない不満は、趣味に没頭したり、友人と騒いだり、誰かに聞いてもらうことで解消することもあるので、ため込まないようにしましょう。

素直に愛情表現すること

「好き」や「愛してる」など言葉にして伝え合うことは、大切なことです。 また、相手を思いやる気持ちを持って行動するのも、愛情表現の一つで、どちらも大切だと言えます。 こうして素直に好きな気持ちを表現していれば、お互い不安を感じて無駄な心配をすることはありません。 よって、お互いの存在に心から安心することができ、強い信頼関係を築けるのです。 注意するのは、言葉と行動どちらでも愛情表現することで、どちらも欠かすことなく素直な気持ちで接することです。

相手の立場になって考えること

不満がでたときなど、どうしても自分本位でものを言ってしまいます。 自己主張しあえば、すれ違いが起きるのは当たり前でしょう。 「相手の立場だったらどうなんだろう」「なぜこんな行動を取るのだろう」と相手の立場になって考えることで、自分だけが被害者のような気がしていたのが、実は違ったりします。 そうすることで、相手の言い分も理解でき、許せたり納得できたりするものです。 性別も違えば、育った環境も違うので、意見や考えが理解できないことが当然あります。 相手の立場になることで完全な理解までできなくとも、歩み寄ることができますよね。 それこそ他人同士がうまく付き合っていける秘訣でしょう。

二人の間でルールを決めること

連絡やデートの頻度など、お互いが負担に感じない程度のルールを決めるといいでしょう。 お互いの連絡を取りたい頻度が違ったり、一方はデートをもっとしたいのに我慢している、というような状況は、すれ違いの元になります。 価値観が同じなら問題ないでしょうが、全ての価値観が同じ人はほぼいません。 どちらかに負担が来るような付き合い方にならないよう、譲り合った意見でルールを作るといいでしょう。 そうすることで、価値観が違うことによるすれ違いが防げます。 ルールを決めるときに、相手の考えや意見をしっかりと聞くことが大切です。

依存しない関係でいること

彼女と付き合うとき、お互いがそれぞれの世界を大切にし、恋愛の他にも趣味や仕事も大切にしましょう。 恋愛が一番になってしまい、何よりも優先してばかりいると、依存し合う関係になってしまいます。 依存してしまうと、束縛が激しくなったり、想いの強さに差が出てすれ違いが生じやすくなるのです。 依存しない関係でいれば、ちょうどいい距離で付き合えるので、お互いを大事に思うことができるでしょう。 自分の世界を大切にし過ぎて、相手との時間がなくなってしまうと、それもすれ違いの原因に。 相手への気遣いや配慮を忘れないことです。

まとめ

まとめ

すれ違いを感じるカップルは多いものです。 あなたが彼女とすれ違いを感じるのは、どんなときかわかりましたか? 原因を見つけることで、解決方法が見つかります。 原因がわかれば、すれ違いを乗り越える方法を参考に、行動に移してみると解決できるでしょう。 しかし本来なら、すれ違いが起きないで仲良くいれる方がいいですよね。 すれ違いを乗り越えることができたら、今後すれ違いを起こさないよう、仲良しでいる秘訣をヒントに、二人の関係を築き上げていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧